職場でのバレンタインで

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

そよ

先日バレンタインがありましたが、私は職場の男性にはチョコをあげる気なんて全くありませんでした。(変に気をつかわせたくないし、1人の女性社員は「あげなくていいと思うよ」といっていたのでなおさら)
しかし、その日男性社員が旅行のおみやげを私に「これみんなに配っておいてほしい」と渡されてしまい・・・2月14日に女性社員が配るのってチョコじゃなくておみやげだけってなんか気まずい・・・ととっさに思ってしまい。。。
たまたま小さい30円位のチョコをもっていたので、それをおまけというか口直し程度に一緒に渡しました。男性にも女性にも全員に。特にバレンタインとも何も言わずに・・・。
ですが、後から考えてみたら、なんかバレンタインって思われたかも・・・と思い、しかもチョコ渡さないっていっておきながら渡したのもなんか変かもとあとあとぬけがけだと思われないか心配です。どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 説明

トピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    私がトピ主さんの立場でも同じことをしたと思います。
    30円くらいのチョコならば貰った人も負担にはならないでしょう。
    言い訳がましくならないように、何かの機会に女性達にさらっと状況を説明すれば、おそらく分かってくれると思いますよ。

• みんなに配ったんだからOK

30円とはいえチョコはチョコ 男性だけにだったら 配らなくていいよといったのにーーーと思われるかもしれませんが みんなに配ったんですから問題ないでしょう

しかし 何人かはわかりませんが 30円程度とはいえ 「たまたま」数多く タイミングよく持っていましたね?!

そこに ひっかかってしまう私です

貴女 コズルいヒトでは?

• その行為がアダとなる

変に気をつかいすぎ。
    間違いなくバレンタインと思われます。
    他の女性社員からhabaにされてないことを願っています。

でもホワイトデーのお返しが楽しみ。

レス求!トピ一覧