昔の彼からの電話

レス12
(トピ主0

家族・友人・人間関係

チョコ

夕べ、昔の彼から電話がありました。
30年近く、音信が途絶えておりました。当時私は20歳代で、両親と3年間だけと約束をして都会へ出ておりました。ある目的のために。
彼と出会ったのは都会へ出て間もなくの頃です。
彼にはもちろん3年後には、田舎に帰る、そしてあなたとは結婚はできないと伝えました。
3年後に、予定通り私は田舎に戻りました。その2年後に地元の人と結婚。
彼には、前の職場関係の方を通じて、耳にはいったようです。お祝いをいただきました。
その後、30年近く音信不通でした。
前の職場等は無くなっており彼に連絡の方法がありません。(連絡をしたいと思いませんが)
それが、突然夕べ電話がありました。
私は、今の生活を壊したくなく、又、不倫・浮気等は嫌いです。
主人を悲しませたくありません。主人を大切にしたいです。
とっさに、私は親戚の者を装い、「チョコはおりません」と言ってしまいました。
昔の彼には、3年間お世話になりましたが、今回は、いったい何を言いたくて電話をくれたのか、と考えてしまいます。
もし、又電話があった場合には、何と言ったらいいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 用事かも

お互いに50才前後ですよね。

用事かもしれません。もし会おうと言われたら、無理って切ればよかったのよ。
    私なら挨拶ぐらいはするけど。

• そんなの簡単

着信拒否すれば。

• 居留守まで使うほどではない気もします

30年も経ってるのであれば、いまさら色恋沙汰でもないような気もしますが、かといって今頃になって連絡してくる理由も思いつかないのですよね。

自分だったら、一応用件だけは聞くかなあ。

不倫の誘いとかだったら論外だけど、万が一、理由を明かさずにただ「会いたい」と言ってきた場合は、「自分は結婚しているし、主人以外の男性と、理由もなくお会いすることはできません。主人に内緒で男性と連絡を取るような事もできません。」と言って断りますかねえ。

理由を明かせない訪問なんて、どうせ碌なもんじゃありませんから。

まあ、一応用件を聞くだけは聞きますかね。自分に後ろ暗いことがない以上、別にビクビクする理由は無いし。

• 御用や伝言があれば伝えます、と

再度、親戚を装って、タイトルの様な事を伝えれば良いかと。
    氏素性も分からない方には連絡先は教えられないと伝えた上で。

無事に解決されると良いですね。

• 懐かしさ

から電話してきたのだと思います。
    こういうパターンは(小町の他トピでもそうですが)、とかく男性がアクションを起こす場合が多いみたいですね。なにせ男性は基本的にロマンチストですから…。
    何といいますか、男も女も老いを感じた頃にふと昔を振り返るときがあるのです。そして、そんな時に思い出すのは何故か「昔の恋人」なんですよ。私は女ですが、その気持ちは分からないでもないです。
    ただ、男も女も普通は思い出すことはあっても実際にアクションを起こす人は少ないと思います。なぜかというと「思い出は思い出のまま」残しておきたいからです。
    前置きが長くなりましたが、こうしたアクションをされた側は一度に興ざめですよね。懐かしいどころか恐怖さえ覚えると思います。さて、トピ主様の今後の対応は、もし電話がかかってきたら、落ち着いて少し近況を話され、お相手がもし会いたいと言われればその場でお断りすればよいかと思います。
    ま、お相手さんもそれなりに勇気を出して電話してきたと思うので、下手すれば二度と電話は無いかもしれませんね。

• 考え過ぎっ

電話一本で不倫なんて事迄想像するとは・・・・

はっきり言って想像し過ぎだと思いますよ。

ただ、なんかのキッカケで懐かしくなったり、旧友と話してて
    何してるのかなってレベルじゃないですかね。

私も学生の時、付き合ってた彼から数十年ぶりに電話ありました。

元気にしてるか気になったそうです。

私も今は地方在住なんで彼がこちらに出張でもない限り
    会えないので、出張の時は食事ぐらいはします。
    2〜3年に一度ですから。

そんなすぐに不倫と直結させる年齢(笑)じゃないでしょう。

• 失礼ですけど、もう50代でしょう

ただの懐かしさじゃないんですか?

トピ主さんを奪いたかったら、もっと早く連絡してると思いますよ。

• ユスリ・タカリ に気を付けましょう

余計なトラブルに巻き込まれないように、徹底的に居留守がベストです。

• 絶対に電話に出ない方がいいと思います

彼はおそらく あなたのことを思い出し、懐かしくなり電話をしたのでしょうね

親戚の人を 装って 電話に出たことは正解だったと思います。

それで あきらめてくれたらいいのですが、再度電話を掛けてくるような気がします。

絶対に本人であることは言わない方がいいと思います。

最悪 ストーカーにならないとは限りません。そして ご主人にまで知られたら…。

こういうことは 最悪の場合まで考えておいた方がいいと思いますよ

• もしまた

電話がかかって来たら…
    また親戚のふりして
    用件を聞いておいてと頼まれたと言っては?

久し振りに女友達から電話があって、会ってみたら…宗教の勧誘、借金の依頼だった…懐かしくて会いたいだけの人は少なかったと…確かそんなトピがありましたよね。
    男性と女性では違うかも知れませんが…
    ただ懐かしくなっただけで男性は昔の彼女に電話するものなのでしょうか?

上記以外には、何か買ってくれの勧誘?
    こんな可能性もあるかな…不倫や浮気はちょっと飛躍し過ぎでは?

• いくらなんでもそれはちょっと。

懐かしさか、金策か、勧誘か…。
    いずれにしても30年前のことですよね。
    どんなに複雑で重たい事情があったにせよ、
    人見知りで奥手の小6の女子がはじめて男子から電話を
    もらったような、そんな反応はちょっとないのでは?
    そんなに今の暮らしやご自分に自信も余裕も
    ないということでしょうか?
    不倫や浮気って、いきなりそこに飛びますか?
    失礼ながら、かなり妄想、暴走の気配を感じます。

• にげる必要があるの?

50も過ぎていれば、色恋もないでしょう?なつかしさで電話されてきたのでは?対応も10代の娘にかかってきた電話でもないのだから、あまりにもの対応です、もう同窓会の誘いと同じレベルでうけとめられなければ、逆にあなたに心が残っている証拠でしょう。
    電話で話すぐらいはできないものでしょうか?

レス求!トピ一覧