• ホーム
  • 40歳…こんなファッションは痛い?陰口たたかれました

40歳…こんなファッションは痛い?陰口たたかれました

レス490
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

コンバースハイカット

幼稚園のママ友達に、「若作りしている」「40にもなるのに痛いよね」と私が噂されていると知人から聞かされました。

テイストは雑誌のLEE系。

リバティプリントのチュニック型ワンピースにスキニーデニム+ハイカットスニーカー

デニムスカートにタイツ+ムートンブーツ

普段はキャスの花柄のバッグ

冬はこれにダウンのパーカーやコートをあわせてます

40歳ではおかしいのでしょうか。「年齢相応の格好を」と言われてもよくわかりません。
たぶん私の顔が若く見えるので、僻まれているのかなと思いますが…
陰口たたかれるほど、40歳前後で幼稚園の送り迎えにはおかしな服装ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通だと思うけど……

LEEって、もろ30〜40歳代の雑誌と思いますし、どんなにぶっとんだ格好かと思ったら(失礼)普通のナチュラルですよ。
    ママ友さんたちはもっと若い?
    だったら単なる僻みでしょう。たとえばもっと地味な格好にしても、こんどは別のことで悪くいうんでしょう。
    陰でこそこそいうような下品な人達とは、にっこり笑って距離をおいてれば大丈夫ですよ。

• 強いて言えば

>たぶん私の顔が若く見えるので、僻まれているのかなと思いますが…

この発想が痛いです。

• う〜ん

若く見えても40代は40代ですから痛いかもしれませんね。
    書かれたファッションは25歳くらいの方のイメージです。
    大人のエレガント系かカジュアルでも大人のイメージのあるブランドにされたらよいかと思います。

• 問題ない

と思います。

ミニスカでも履いてるのかな?と思いつつ
    トピをのぞいてみました

チュニック+デニムって
    むしろ主婦向けファッションのような気がしますけど
    ちがうんですかね?

私は30代前半ですが年上の主婦の皆さんも
    そんな感じですよ〜。
    デニムスカートにブーツの人も普通にいます。

気にすることないですよ。

• 僻みではないと思います

何歳でもどんなおしゃれを楽しんでいいと思いますけど、
    まあ年相応の洋服と言うのがあると言うのも理解できます。
    なので人のファッションにけちつけるなとは思いますが、
    若く見えるからひがんでるはないと思います。
    若く見えたらたぶんまだ幼稚園のママなら「年相応の格好すればいいのに。」とは言われない年齢と思われてるはず。
    ということはしっかり40歳に見えるのに若い格好をしてるって事だと思いますよ。

• 本質は

本質は陰口を言われてしまったという事実であって、そのファッションが本当にイタいかではないと思いますよ。

だいたいファッションなんて、好きなものを着てればいいのです。若いファッションって確かにありますが、トピ主さんの服装はとくに露出が多いわけじゃないし、いいと思います。
    陰口を言われていたよ、と教えてくれた方がいるんですよね。その人は、トピ主さんの味方なのでは?

• 違う、違う。

実際見れないし何とも言えませんが、噂になる位なんですよね…

ストレートに言うと、トピ主には今の服装が似合っていないんだと思いますよ。

年齢関係なく、その人の雰囲気と服装がミスマッチなタイプっていますよ。

ちょっとイメチェンしてみたらどうですか?

• 自分を見つめて!!

40代って、ほとんどの人が「自分は若く見える」と思い込んでいます。
    30代の若さをそのまま持ち込めていると思っていますから。
    でもよーく見ると、やっぱり違うんですよ、所詮40は40。
    どうして「痛い人」と言われているのか考えた事ありますか?
    妬まれているのではなく、アナタの顔と服装がマッチしていないからです。
    決して若く見えないからです。
    鏡をもっとよく見ましょう。

• 気にしない

私は仕事柄独特ファッションです(デザイン関係)主様と同じ年ですがキャスのカバンも使うしインパクトありの花柄ワンピースも着ますよ。頭は塩沢ときさん目指してでっかいお団子ヘアしてます(笑)
    こんな格好で保育園に普通にこどもを迎えにいってますが、私はぜんぜーん気にしません。痛いで上等!嫉妬してるんだな〜ぐらいに思ってたらいいじゃないんでしょうか?
    とても可愛らしい格好だと思います。ほっこり系はママ仕様だから大丈夫です。
    地味で汚ならしいよりいいですよ。

• こう言っては失礼かも知れませんが…

>たぶん私の顔が若く見えるので、僻まれているのかなと思いますが…

そうではなくて、
    トピ主の顔が「老けて見える」のではないでしょうか?

トピの内容からすると、40歳女性の服装としては、そんなにおかしくないと思います。

しかし、50歳などの更年期以降の女性が着ていたとしたら…
    「ちょっと痛い」と感じるかも知れません。

本人は化粧で隠せたと思っているシワもシミも、他人には容赦なく見えています。
    そういうことから、「(50歳近くに見える)40歳としては、痛いよね」という意味が込められているのではないでしょうか?

• 本当に

痛いのだと思います。

40の女性が若く見られるからといって、僻まれるわけないじゃないですか。

私も主さんとあまり年齢は違いませんが、トピにあるファッションは正直ないかなぁ。

20代のママさん達は、まだ肌がキレイだから少々チープな格好でも大丈夫ですけど、40にもなればお金を掛けないにしろ素材の良いものを身に付けなければ、ちょっと‥。

あと、チュニックとかハイカットのスニーカーは合わなくはないですが、丈のバランスが微妙に仕上がる可能性大です。
    アウターはどんな丈で合わせてますか?それぞれのアイテムが旬の物でもコーディネートが駄目だと逆効果です。

年齢・見た目関係なく、自分に合ったオシャレをしている人は「若作り」と批判されないと思いますよ。

多分、アナタに似合っていないのでは?

• 意地悪なのか、親切心なのか・・・?

<○○歳なのに若く見える>は当てになりません。
    鏡を見て自分で思っているのは、さらに当てにならないと思ったほうがよいですよ。
    自分が一番若く見える角度や表情を作っているからです。

私にも若く見える友人がいますが、斜め横からの表情が歳相応です。
    っていうか、ちょっとうつむき加減になると法令線の上にほっぺたの肉が乗っかって、ババアに見えます。(汚い言葉お許しください)

雑誌に<360度からビデオに撮ってもらってチェックするとよい>と書いてありました。
    こうすると様々な自分の姿を確認できます。

トピ主さんにお会いしていないのでなんとも言えませんので、その情報がただの意地悪発言なのか親切心なのかわかりません。
    ただ日ごろ、ドキッ!とするようなイタいファッションの人を見ると、客観的に見ていないのだなと気の毒になります。

• ファッションじゃなくて、性格では?

>たぶん私の顔が若く見えるので、僻まれているのかなと

こういうことを掲示板といえ全く恥ずかしいと思わず言える性格が、一番問題だと思いますよ・・・

「たぶん私が金持ちだから妬まれている」
    「たぶん私がモテるから妬まれている」

これと同等の発言とそのお歳で気付かないのが一番痛いかも(苦笑)
    いままでも人前で「いつも店員さんから30(or 20)十代って見える。って言われます」とか言ってません?

トピ主さん、世の中の女性の9割は、みーんな<自称>若く見えるっていうんですよ。むしろ「私って年より老けてみえて」という40代の人のほうが少ないんです。

• 色味は?

LEEはいいと思うんですけど、LEEの中でもいろいろありますね…足元がスニーカーやムートンブーツというのは40代にしてはカジュアルすぎるかもしれません。キャスもそうですけど、やっぱり30代までかなと思いますね。キャス好きな30代ですけど、30代の私でも色味は押さえたものをチョイスしてます。40代の方が派手柄を持ってたとすればちょっとうーん…かもしれません。
    足元をもう少し辛口にして色味を押さえれば、着られているブランドでも多分違和感はないと思います。

• やはり

服装は、可愛い・おしゃれに気を遣っていて素敵!という印象ですよ〜。

ただ、似合う似合わない…すべては、髪の毛・肌の質、スタイルなどにかかってくると思います。

• その格好

27の私でもアウトです…。
    ひとつだけ取り入れてあとは落ち着いた色にするとか、長めのデザインにすればありですが。

若く見えるなら今よりもっと大人な格好でも素敵なはず。
    その齢でそれは服が少ないのでは?

• 僻まれてる?おめでたい方ですね〜。

こういうトピを読むとまずその「告げ口する人」は何を考えているの
    だろう?と思うのですが、トピ主さんに何とかしてほしいと思うのを
    「他のママ友」を口実に伝えられているだけかもしれませんね。

例えば20歳前半とかならまだ「かわいい」とか「自分をよく分かって
    いないのね」で済まされるのかもしれませんが、40歳だと…似合うか
    似合わないかというより「いい歳をして分かっていない」のが気になる
    のではないでしょうか。

> 私の顔が若く見えるので、僻まれているのかなと思いますが

これはないよ。大丈夫(笑)。
    童顔の40歳が若づくりなんて「ああはなりたくないね」という噂話の
    ネタにしかすぎません。
    あるいは、単にこの性格が煙たがられているだけだと思います。
    これで素直な性格だったりしたら「かわいい」とか(多少お世辞でも)
    直接コメントされていると思いますよ。

• 好きなら気にしなくていいと思う

トピ主さんの格好は、おそらく他の40歳のママさんよりは
    派手…というかオシャレというか、確かに目立つ格好かもしれないなと
    思います。
    その格好で「40歳には見えないオシャレな人」となるか「40歳なのにイタイ人」
    となるか…見る人にもよるでしょうが(僻みがないとも限らないので)
    やはりその格好が似合ってるかどうかが決め手なのでは。

年齢より多少は若く見える人でも、イコール「若者の格好が似合う」とは
    ならないのではと感じます。
    私のママ友でピンクが大好きなママがいるんですが、年齢は40歳。
    見てる方としてはちょっとキツイな…という格好してることもありますが
    本人は好きでやってるんだから他人がどうこう言うもんじゃないしな、
    と思ってますので何も言いません。
    自分が好きな格好なら他人にどう思われてもいいのでは?

トピ主さんの知人はわざわざ「あなたの格好が若づくりだって噂されてるよ」
    って教えてくれたんですよね。
    私としてはその人が一番余計な御世話だと思います。
    もしかしたらその知人もそう思ってるので忠告のつもりだったのかも
    とまで思ってしまいました。

• 言わせておけばいい

40らしいってどういう格好をすれば良いんでしょうね
    オバハン臭いセーターにジーンズでオシャレもせずですか?
    もしくはもう少しブランドモノでも入れて?

幼稚園児相手にそんな格好が出来るはず無いです。
    一緒に汚れるし、動きやすく無いと困るし。
    至って聞くと普通の格好ですけどね。

私が幼稚園の送り迎えをしていたときはそう言うお母様がいましたし
    別に40だからと買って陰口叩く人もいませんでした。
    子供は特に老け込むのを嫌がりますし小綺麗でないと嫌がります。

まさか幼稚園行くのに松嶋菜々子みたいなファッションで行くわけにも行かないので、それで良いんじゃないですか?
    冠婚葬祭とは違いますから、ちゃんとそこのメリハリさえあれば良いことです。

私ならそれを聞いたら、所帯くさいオバハンで終わるのはごめんだわと
    言い返しますけどね
    自分の生活に満足してないからそういうのかしら。

子供と夫で精一杯で自分の自由がないとか、
    人をバカにすることで優越感を得るとか
    そういう人は相手にしないことです
    あくまでも普段着のこと、仕事なんかで着ているわけではありませんから

• 痛い

服装って歳ではなく、見た目だと思います。

私のご近所さんは39歳ですが、いつも若い人っぽい服を着ています。

主さんの書かれたようなファッションも着ています。

でも、とても素敵で、全然「痛い人」だとは思いません。

しかし、主さんは陰口を叩かれてしまったんですよね・・・?

つまりそれは周りから見て「似合ってない」「顔と服が合ってない」と

思われているってことです。

他人の目って、結構冷静で的確ですよ。

ご自分では「顔が若く見える」とおっしゃっていますが、何を基準にそう

判断されていますか?

実際はそうではないのでは?

私の周りにも自分のことを若く見えると言ってる人がいますが実は

そんなことない人も多いです。

例えばお店の店員さんとかに言われる「若い」はサービストークですよ?

まあ、若く見えるかどうかはさておき・・・

きっと主さんはおしゃれな方なのでしょうから、ご自分に似合った服装を

されることをおすすめします。

• 良いと思いますが。

十分良いのでは?
    その格好は若作りですか?普通でしょ。
    じゃあどんな格好しろというのかしら?
    私にもわかりません・・・

でも

は余分かと思いました(笑)
    格好ではなく、そういう性格が疎まれているのではないでしょうか?

• LEEは30代まで

LEEは20代〜30代の既婚女性を対象とした雑誌ですので
    確かに年相応ではありませんし、おかしいと思います。
    ただ、それが似合ってるかどうかはネットの向こうの人間には分かりません。
    多分、陰口を叩かれるくらいなので似合っていないのでしょう。

ちょっと検索してみたところ
    40代はマリソルとかストーリーとかいう雑誌があるそうですね。
    それを見て研究なさってはいかがでしょうか。

• 少し落ち着き気味の方がかえって若くみえるかも

写真見てないのでなんとも言えませんが、ムートンブーツは痛いかな。

• たぶん私の顔が若く見えるので、僻まれているのかな?

トピ主さんは顔が若く見えるらしいですが、体はオバサン体型なのでは?

私は40代半ばですが顔も体も若いので、どんな格好してても陰口言われたことなんてありません。いつもほめられます。

ていうか、耳が遠くなったので他人の噂話なんてきこえませ〜ん。

• 知らないのでLeeを調べました

20〜30代の女性の為の、と書いてあったので、そろそろ違う雑誌へと卒業する頃なのでしょう。昔似合っていたものでも年を取るとまた別のものが似合うようになるものです。

• 大丈夫

いたって普通だと思います。
    主さんが余程老け顔でない限り。
    うちの近所のアラフォーのママさんたちは皆そんな恰好です。

• 微妙

似合う人もいるし、痛々しく見える人もいます。永作博美さん風な人ならありですね。陰口は酷いけど、若く見えるから妬まれたという発想はどうかと…。ご主人にも聞いてみては?

• 洋服が問題なのかな

トピ主のおっしゃる服装、40歳でもそんなに年不相応だとは思いません。

ママじゃないのでわからないのですが、ママ友達ってそんなに僻み合うことが多いのですか?
    私(既婚、30代、共働き)の感覚だと、「顔が若く見える人」には「若作りしている」とは言いません。あきらかな嘘を言っても自分が惨めになるだけですから。

トピ主が「私の顔が若く見える」と思っているのが周囲にツツヌケで、そして客観的には決してそんなことはないので「本当に痛い人」と思われているだけだと思います。

• 気にしない、気にしない

個人的には40才でそのファッションはちとイタいと思いますが
    トピ主さんが好きならいいと思います。
    陰口なんて気にしない、気にしない!
    誰にも止めさせる権利はありません。

• ハハハ・・・・・

一時が万事でしょ(笑)

そういう態度が出ていて、嫌われてるだけですって。

私、33歳ですが、
    40歳くらいになったら、シンプルな無地や色遊びで着こなせる

『大人の女性』

になりたいと思いますね。
    品良く。

40歳なら、

ベージュのパンプスに、白いシャツ、デニム。
    差し色でキャスのバッグ

とかされると、年下のママとしては完敗です。

レス求!トピ一覧