痩せすぎは危険

レス99
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

comu

好みの年下の男性とメールのやりとりをしています。生まれて初めて積極的に動いています。

久しぶりにその男性と趣味の場であったのですが その後メールで「痩せた?痩せすぎは危険だよ」とメールが返ってきました。私は太らない体質ですごくそれがコンプレックスです。

162で40キロ前後です。きれいな脚ねといわれるけれどその分本当に胸がなく肩幅もアンダー胸囲もありません。

小さい頃からプールや海も銭湯や温泉も避けれるだけ避けて 友人と大浴場に入ったことはないとはいいませんが避けてきました。
胸が乳首しかほとんどないのが嫌で嫌で仕方がなく かといって整形する勇気もありません。

恋愛も自分が好きになった人とはつきあったことはありません。逆に嫌われても良い いい人だな程度の人にしか 裸はみせられません。

趣味の場ではナイスバディーな人が多くますますそれを見るたび自己嫌悪なんですが 少しでも太りたくてきれいになりたくて その人に振り向いてもらいたくて ここ1年 自宅で寝る前に 筋トレと柔軟体操を毎日やり他人にはわかりませんが 少し肩と腕に肉がついたかなと思う感じです

実際 体重は最近40キロ台をキープしています。

そんな中こんなメールがきて 私はショックで この人は痩せてる人は好みじゃないんだな と しかも ものすごく 怒りがこみ上げてきて 「好きで痩せているわけではない」とすごい勢いでメールをかいてしまいそうなんです。私がどれだけ悩んできたかを大人気ないことに ぶつけてしまいそうで涙がでてきます。

正直 私からすれば 太ってる人は 食べなきゃ痩せるでしょうと根性がないだけと思っています。 逆に無理して食べるのがどんなにつらいか 下痢や胃痛 起こしてまで食べ続けられません。

太っている人は見た目にわかるけどそれをわかって恋愛が始まれば悩みもないけど 痩せていても胸はある人もいるから 私のように 脱がなきゃわからない 胸がない気持ちをわかってもらえるのは 乳がんで胸を切除した人ぐらいだと思っています。

太った?という言葉はみな控えていわないのに 痩せた?は平気で言う 見た目わからない癌を患っている人に 体重が減ってないのに老化で頬がこけた人に 太れない人に 痩せた?と言う この言葉が相手をどんなに不快にさせ傷つけているのか わかっていない。

アラフォーにもなって もうメールのやり取りをしないか  それとも 上からこういう話題は避けたほうがいいと忠告し 嫌われるか いい人大人ぶって心配してくれてありがとうと 打つか 悩んでいます。 

私は気管支や胃腸は多少弱いかもしれませんがいたって健康です。女性ホルモンも調べた結果平均以上あるといわれています。落ち込んでいたのでどんどん思いがでてきて長文になってしまい申し訳ありません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受け取る側がどうであれ

彼はあなたを心配して
    そう言ってくれたのだと思いますよ。

なぜ怒るのか私には理解できません。
    あなたがどれだけコンプレックスに思っているかなんて
    彼にはわからないでしょう?
    相談したことがあるのですか?

彼女でもない相手のコンプレックスなんて
    普通は知らないですよ

太っている人に怒りをぶつけるのも大人気ない。
    そういう人にはそういう人の悩みがあるのですから。

人の優しさを真正面から受け入れられる人にならないと
    恋愛以前の問題だと思いますが。。。

• 返事はとりあえず

相手は、そこまで考えて発してないと思うので、
    あまり強烈に反応すると、驚いて避けられると思います。
    今はいい感じの距離なら、軽く、悩みの種なんだよ〜くらいに流しておいた方がいいです。
    折角のチャンスを消してしまうのはもったいないですよ。

私も同じ事を考えていました。
    乳がんで胸を無くされた人の心のケアなどを、放送している時、
    私も長年小さな胸で悩んで来てたんだなぁと。
    もちろん、病気と戦っている方とは比べ物にならない悩みですが、
    胸の事だけ取り出してみると、どうしても自分をなぐさめてしまいます。

聞き捨てならない言葉だとは思いますが、相手に攻撃するのはメリットがないと思います。
    自分に優しくなってもいいと思いますよ。

• 気持ちは少し分かる

痩せてる太ってるより、コンプレックスは小さい胸にあるように受け取りましたが?
    痩せてても胸があったら平気なんでしょう?
    太ってる人も病気で太ってる可能性もありますよ。
    根性でどうにかなる人ばかりではありません。
    ちなみに脱がなくても胸がないって分かるんじゃないですかね。
    私いつも言われますから。
    体のラインが分かりにくいような服を着てるんですけど。
    胸がないから…と脱ぐのを渋ったとき、そんな華奢な体で胸があるわけないじゃん、最初から分かってるよって言われた時もあります。

• 正直に

「太りたいんだけど体質なのか太れないんだよね〜」
    と返せば、相手の男性は理解してくれると思いますよ

日本人女性は無理してダイエットをしている人が多いと最近話題なので
    相手の男性は、何の気なしにメールを送った思います。
    危険だよ、と心配しているのでむしろ思いやりが感じられますが・・

そしてトピ主さんのコンプレックスのことはこの男性は知りません。
    トピ主さんはお辛い気持ちもわかりますが、こういうことは言わないと伝わらないのです。

相手の男性がまた痩せ関連のメールを送ってきたら、
    「私痩せているのコンプレックスなんだよね」と言いましょう
    もう言ってこないと思いますよ。

トピ主さんとその男性がうまくいきますように

• あなたも相当失礼(彼に対してじゃないけど)。

一般的な傾向としては(過度の)やせ願望を持つ人が多いとしても、彼は
    トピ主さんが「体質的に太れない」というのをを知らないだけではないの
    でしょうか。
    既にそう伝えているなら彼の無神経さに怒ってもいいとは思うのですが、
    伝えていないなら彼の心配はもっともなことだと思う方が先ですよね。

> 正直 私からすれば 太ってる人は 食べなきゃ痩せるでしょうと根性がないだけと思っています

自分から他人からされて嫌なことを他人にするのはやめましょう。
    彼に言われたショック+長年のコンプレックスを他者にもっと辛辣な形で
    ぶつけるのはあまりに失礼だと思います。

> 脱がなきゃわからない 胸がない気持ちをわかってもらえるのは 乳がんで
    > 胸を切除した人ぐらい

…ひどすぎる。悲劇のヒロインになりすぎです。
    もともとあったもの、見かけで明らかに分かるものを病気で失うことが
    どんなに辛いか、あなたに分かるわけがないですよね?

ここで他者に言葉の刃を振り回すのではなく、彼にきちんと言いましょう。
    あなたと彼の間の問題です。

• そうですね

人様の容姿を話題にするのは失礼だと思います。
    でも…
    私からすれば 太ってる人は 食べなきゃ痩せるでしょうと根性がないだけと思っています

これ書いてるトピ主様もその男性と同様では???

• 心配になるレベル

「痩せた?」とか「太った?太りすぎは危険だよ」と、心配になるレベルの人になら言いますよ。
    気軽に「痩せた?」と聞いているわけではないでしょう。
    「危険だよ」という言葉が後に続くのですから。
    彼は何か病気かもしれないと心配しているのかもしれません。

私も昔は痩せていましたので、トピ主さんの気持ちはそっくりそのままわかります。
    だけど、私とつき合ってくれる人は私が痩せていてもかまわないんだと思っていましたから
    あまり気にもしませんでした。
    痩せているのが嫌なら、別れてくれればいいだけですから。

トピ主さんは「太りたいけど太れないし、コンプレックスがある」と、正直に
    彼に話すといいと思いますよ。怒ったりしないで。
    トピ主さんは自分だけがつらいと思い込んでいるようですが、
    人前で脱げないほど強いコンプレックスを持っている人はたくさんいますよ。
    私は食べられない苦しみも、食べなきゃいけない苦しみも両方経験しましたが
    甲乙付けがたいほど、両方苦しいです。

もし太りたいなら、まず胃腸を丈夫にすることだと思います。
    筋肉じゃなくて、脂肪をつける方法を考えた方がいいと思いますね。

• 食べなきゃ痩せるって・・(呆

トピ主さんこそ思いやりがない。

太っている人は食べなきゃ痩せる??
    そんな簡単な事ではないでしょう。
    TVでもたまに見ますが、見た目にはわからない
    病気で痩せれない人、沢山いますよ。
    見た目が醜い、綺麗な服が着たいと泣いていますよ。

なぜ痩せられない人がいるのか勉強してから発言して下さい。
    失礼極まりないです。

直接「私は太れない体質なの」って言えば済むのでは?

私も痩せていて胸もなく、8年付き合ってる彼の前でも服は
    滅多に脱げません。
    どうでもいい人に裸なんて絶対見せれません。。
    トピ主さんにビックリしました。

• もったいない

せっかく好みの年下の男性に出会えたのに...

>もうメールのやり取りをしないか  それとも 上からこういう話題は避けたほうがいいと忠告し 嫌われるか いい人大人ぶって心配してくれてありがとうと 打つか

全部駄目です〜!

予測ですが、彼はそこまで深く考えてメールしていないと思います。
    女性はみんな「痩せた」と言われたら喜ぶと思っている単純な人もいます。
    美容/ファッション的にはスリムなのも素敵だけど、健康を害さない程度にね、と(まあ大きなお世話なんですが)好意から言ってくれているのでは?
    本当に痩せすぎで病気じゃないかと思ったら、そんなに軽くは言えないだろうし...

「太ろうとしても太らない体質なの、いたって健康だけどね」と軽く返せばいいと思います。

アラフォーになってから「好みの年下の男性(しかも自分に好意をもってくれている)」に出会う確率って本当に低いですよ!

• 同じです!わかります

と言っても、155センチ38キロなのでトピ主よりは太っているのかな?油断すると、もっと減ります。

毎日どうしたら太れるのかばかりを考えてます。30歳の主婦。幼稚園のママはダイエット中の方ばかり。毎回のように「どうしたらそんなに痩せれるの?」…返す言葉にも悩みます。コンプレックスから嫌味?と思ってしまうことも…。なかなかわかってもらえない気持ちでしょう…。だから辛いような…

トピ主さんはなぜ彼に感情的に伝えないのですか?
    「その言葉傷ついたよ。私は昔からコンプレックスで、努力しても太れない体質みたい…。痩せすぎは自分でも、わかってるの。この先もこのままかもしれないけど、無理ですか?」と言えないの?そんな仲なの?
    女性なんかより、男性に伝える分には、妬ましくもないことだし、わかってもらいやすい事だと思うのですが?なぜ?
    うちの夫は、私の悩みわかってますが、今は冗談で「おい!ガリガリ!!」とか言って、二人で笑ってますよ。夫にだけは許せる言葉です。

• まず落ち着いて

痩せた人が嫌いなら、メールなんてしないでしょう。
    彼は悪気はないんです。今はダイエットする人が多いから勘違いしただけじゃないかしら?

正直に言うといいと思いますよ。
    「痩せているのは体質で、ダイエットしているわけじゃないのよ。本当はもっとふくよかになりたいの。
    それがコンプレックスなのよ。人一倍健康だから心配しないでね。でも心配してくれてうれしいわぁ」って。

だれでもコンプレックスの一つや二つあるはず。むしろあった方がかわいげがあると思いますよ。

それとここで病気の人たちを引き合いに出すのはやめましょうね。
    また太った人も体質でそれはそれで悩みでしょう。

私も若い頃は痩せていましたが、40歳すぎてから徐々に肉が付いてきて、今は(50歳)ちょうどいいかも。

彼と上手くいくといいですね。やはり年上の女性ならど〜んと構えて大らかなところを見せましょう。

• 傷ついたんですね

気にしていることを言われるのは誰しも辛いものです。まして、好きな人にいわれたくはないですよね。
    でも私は、「痩せた?」と尋ねたその人に、他意はないと思います。ほっそりした体型に魅力を感じながらも、無理なダイエットなどをしていないかどうか、少し心配になったというところではないでしょうか。
    また、「太ったね」とは言わないのに「痩せてるね」は平気で指摘する…ということですが、どちらかと言えば痩せたといわれて喜ぶ女性のほうが多い=一般に痩せはプラスイメージなので、褒めてるつもりの人も多いかと。今後、痩せていて悩んでいる人もいるということが、もっと認識されればいいですよね。

一言だけトピ主さんに苦言を呈するとすれば、「太っている人は、私からすれば…」のくだり。これは、言ってはならないことです。トピ主さんが食べても太れないように、大して食べなくても太ってしまう人、痩せられない人だっていることには、思い至らなかったのでしょうか?
    方向は違っても、体質と体型の悩みであることは同じです。今の気持ちが鎮まったら、他の立場の方への気遣いと思いやりも思い出してくださいね。

• お気持ちわかります

comuさんのお気持ち、よくわかります。
    私も痩せすぎの方で、よく「痩せていていいねぇ」って言われますが、悲しい気持ちになります、好きで痩せているわけじゃないのに、って。
    プールにも時々行きますが、周りの人はきっと「うわー、ガリガリで気持ち悪い!」って思っているんだろうなぁ、、。でも、筋肉をつけるためにも気にしないで行くようにしています。

その男性から返信に対して、私だったら、、
    「痩せているのが悩みと人に言えば、”うらやましい”と言われますが、本人はとても傷ついています。太りたくても太れない人もいるのをわかってください」と書くかな。。あまり参考になりませんね。。

• 感情的で一般論・個別ケースの区別が付けられない典型例

自己嫌悪に陥る程、comuさんが体型を気にしているお気持はよく解ります。

でもよく考えてみてください。
    最近小町・他社新聞雑誌でも話題になっていますが、不健康とわかっていても痩せたい願望の女性が増えているのは、社会的現象です。

今日もニュースになりましたね、無理な痩身願望からサプリを飲みすぎ肝機能障害に陥った女性の話が。

本当はかなり無理をしているのに、それを言うのが恥ずかしくて「私は体質なんです」と嘘をつく人いますでしょ(テスト前にしっかり勉強しても学校では「勉強しなかったのよ〜」というのと同じ心理)、不妊・生理不順になったり老後骨の病気になったりと話題は付きません。

そういう一般的状況下、細いcomuさんに懇意の相手から指摘があるのは、致し方ないのでは?

実際comuさんだって「太っている人は食べなきゃ痩せる、根性ないだけ」と決め付けていますよ。これって、病気で太る人・薬の後遺症で太る人・運動ができない人・体質ですぐ肉がつく人・骨太に失礼ですよ。

自分だけ良ければ言いというエゴが見え見えです。
    冷静沈着さを失わない大人になりましょうね。

• 過剰反応

彼は健康を心配してくれているだけでしょう。あなたの嫌いな言葉かもしれないけれど、悪気はないのだから、好意的に解釈できませんか。それじゃ恋愛もできないよ。

逆を考えてみたら。彼が顔色が悪くて、だいじょうぶ?ちょっとお顔の色がすぐれないよね、と声をかけてみた。彼には顔色がコンプレックスで、昔から悩んでいて、努力ではどうしようもないのに!と落ち込み怒った。

言われたくないなら自衛するか、言われたことを聞き流すのどちらかするしかないです。それほど酷い言葉だとは思えないです。

• わかります

お気持ちとっても良くわかります
    わたしもガリガリです
    胃腸があまり丈夫ではないので食べられないし太れません

この彼とお付き合いをしたり結婚したりということをお考えなのであれば、正直に気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか?
    痩せた?といわれて傷ついたこと、痩せてることが悩みだということ・・・
    なかなか”太れないことが悩み”というのは一般的には認知されないようですが、自分の大事な人達にはわかって欲しいものです
    わかって欲しい場合、きちんと話さなければ伝わりません
    もう、メールのやり取りもしたくないと思うようならこのままフェードアウトでいいと思います
    自分のコンプレックスを話すのなんてしたくないですし、いい人ぶる必要も、嫌われる必要もないと思います

わたしもアラフォーですが、未だに痩せてるって言われるのは嫌です
    全く、太った?はダメで痩せた?はいいと思う非常識さには腹が立ちます
    でも、それが失礼だということもわからん人はバカだと思います
    が、話してみてわかってもらえるならいいと思います
    話さないと伝わりませんから

• 落ち着いて

彼は心配しているだけのようです。痩せたということでなく疲れたような、元気のないあなたを想いやってのメールではありませんか?
    体重は変わってません。いたって健康ですよ!とお返ししたら良いのでは、、?
    スリムなのはあなたの個性です。あなたの魅力を引き出してくれる装いはもう御存知でしょう?胸が小さいことは愛してくれる方だけが知っていれば良いことです.彼ともうすこし親しくなったら、あなたがわざと痩せようとしているわけでなく、むしろ太れないのが悩みと打ち明けたらいかがですか?

• 自分の事ばかり

太ってる人は食べなきゃいい

乳ガンで胸を…の、くだりとか…

とてももやもやします。私もまな板レベルですが
    胸だけでなく心までまずしくならないように気をつけようと思いました

• その人は本当に心配しているのかも

普段から華奢な知人と久しぶりに会ったら前よりさらに痩せて見えた。
    普通は病気や過労などの理由で体重が減少しているのかと心配になります。
    だから「痩せすぎは危険」と言ったんじゃないかと。
    もしその人に返信するのならば「病気とかはないんだけど太りたくても太れない。何かいい方法ないかな?」くらいで普通に返しておけばいいんじゃないかと思います。

それとね、太ってる人の中には病気などの理由で何をやっても痩せられない人もいるんですよ。
    私の友達がある病気で長年投薬治療をしていますが、その薬の影響で太ってしまい、もう何年も悩んでます。
    太りたくても太れない人もいるように、痩せたくても痩せられない人も居る事は覚えておいて欲しいな…

ちなみに私は父親譲りの骨太・がっちり体型で太ったらプロレスラーみたいだし痩せたらゴツゴツしてオカマみたいだし、ちょっと鍛えたらすぐ腹筋割れて友達にマッチョとか言われるし「もうどうすればいいのよ???」って感じです(笑)
    トピ主さんのような華奢な体型が心底羨ましい…
    骨が細くなる・がっちり体型が治る方法ってないのかなぁ〜?っていつも思っています。

• 病気の場合も

私は甲状腺機能低下症で 太ってます (この事については省略します) 反対に甲状腺拮抗症の方は痩せる方が多いです。 ホルモン異常はないと言うのは、何のホルモンですか
    また 嫌な事や傷ついた気持ちを相手に 伝えては? そういう人は 言われないと解らないと 思いますが

• 彼は心配しているのでは?

トピ主さん、好きで痩せているわけではない
    痩せていることに苦痛を感じているお気持ち痛いほどわかりました。

でも、現時点でのあなたの苦悩は、空想上だけのことではないでしょうか。
    事実でないのに思い悩んで怒り悲しんでも、トピ主さんの心に毒となるだけです。

>この人は痩せてる人は好みじゃないんだな
    本当ですか?その言葉をきちんと彼から聞いたのですか?
    勝手な思い込みで決めつけるのはやめましょうよ。
    あなたのことを心底心配しているのかも知れませんよ。

>痩せた?は平気で言う
    それは確かにそうですよね。
    世間一般のイメージだと、ダイエット以外では
    「痩せる→ゲッソリする=体調不良?」ですもの。
    そういう誤解が本当に嫌なら、それはそれで自らはっきりと伝えるべきです。
    トピ主さんが言葉で伝えないと、彼だって理解できませんよ。

トピ主さんが彼に
    「実は・・私は痩せすぎなことがつらいの」
    と本音を伝えれば、彼だって悩みを伝えてくれて有難く思うはずです。

• 彼は心配してるだけじゃない?

美脚は長所だと思いますよ。

完璧な人なんていないのですから。
    いいところがひとつあれば、それを自分の長所として自信を持っていきましょうよ。

太ってたらやせればいいなんて簡単にいいますけど、
    それだって無神経ですよ。
    トピ主さんも太めの人の苦労なんてわからないでしょ?

• もったいない!!

その彼とはいい感じなのでしょう?
    もったいないですよ〜〜。
    ここは、悩んでることを可愛くアピールして、
    親密になるチャンスじゃないですか!
    ブルーになってる暇なんかありませんよ。

『そうなんだよね・・。痩せ過ぎだよね。でも、
    食べても全然太れないんだ。あんまり女らしい体型でもないし。
    どうしたら太れるんだろう?もうすこし脂肪があったほうが、いいと自分でも思ってるんだ〜』と
    あまり深刻にならず、
    でも、長年の悩みなんだ〜と伝えつつ、
    相手の好み(お返事でわかるとおもう。)も探りつつ・・・。

相談って改まってすると、ちょっと重いけど、
    相手から振って来た話題から相談に繋げると、
    結構、相手の考え方がわかったり、好みがわかったり、
    自分に対する姿勢が伺えたり・・・といいことがある気がしますよ。

ファイトです!

• そうですね。

うちも主人がトピ主さんと同じタイプですので『痩せた?』と聞くのが良くない場合もある…というのはわかります。

でも『太れなくて胸が小さい体質』と『乳癌で、生きる為に乳房を切除せざるをえなかった』人の気持ちを一緒にはして欲しくないです。

• うーん‥

もっと自分を好きになったら?
    痩せてるだけで健康体ならいいじゃん。
    食べなきゃ痩せる、根性無いって思ってるみたいだけど
    病気の服薬で太ってる人だって居るんだよ。

思春期みたいにいちいち傷ついて、怒ってたって
    しょうがないと思うんだけど。

それよりももっとやることあると思う。
    彼に、コンプレックスがあること、ちゃんと話せば?
    ひとりで怒ってたって伝わらないし、彼に悪気は無くて、
    ただ心配して言ってくれたんじゃないかな?
    胸を大きくして自信がもてるなら豊胸手術でもすればと思うよ。

ちゃんと、本気で好きになった人と付き合ったことが無いから
    ダメなんだと思う。
    ちゃんとした恋愛、したほうが良いよ。
    「良い人だな」程度の人に裸を見せられるってことのほうが
    驚きだし、自分を安売りしすぎじゃないかな。

• すいません…

思わず、根性なくって痩せられなくてすいません、と思ってしまいました。
    トピ主さんの言うように、太っている人は努力や自制心の足りない人、痩せている人は努力している人、というイメージがあります。だから、相手の人はそれ以上無理しないで、という発想になったのでしょう。少し考えが足りなかったかも知れませんが悪意はありません。

でもあなたは太ってる人に悪意のある発言をしましたね。
    とりあえず、実は太りたくても太れない体質なんだよね〜。心配してくれてありがとうね、と伝えて見ては?
    太れない人は少数派だと思うので理解を得るのが大変ですね。

• 自分の事で一杯

他人があなたの事を知らない様に、あなたも他人の事を知らないのですね。「太っている人は根性がない」と言い切る当たり、お互い様じゃないですか?自分の受けた心の傷で精一杯で、相手を思いやれないのは分かりますが、もう少し落ち着いて考えて書き込みしたら如何ですか?

振り向いてもらえないのは、体格の問題では無い様な気がしますね。あなたはそこに固執していますが。おそらく彼は心配して云っているのだと思いますよ。軽く、「太らない体質で困っているんです。どうしたら良いかしってますか?焼き肉とか食べた方が良いのかなあ?今度美味しいとこ連れて行ってくださいよ!」みたいに一緒に笑顔で美味しい食事でも取る約束をした方が、毎晩悶々と筋トレをするより、健全ですよ。筋トレは「絞まって」しまって余計やせて見えます。無理せず自然、気持ちをリラックスして普通に楽しく会話出来る方が断然魅力的です。頑張ってください。

• メール返信するなら

「ひどーい。痩せすぎを気にしてるのにー!」
    それが正直な気持ちでしょ?

たったこれだけの事にガンや老化まで持ち出さなくても…。
    ほんとに大人げないですよ。

>正直 私からすれば 太ってる人は 食べなきゃ痩せるでしょうと根性がないだけと思っています。 

痩せている人は 食べれば太るでしょうと体型気にして食べないだけだと思っています、と言っているのと同じです。

• わかります。私もやせ過ぎです。対策です。

私の対策は、

相手の誤解を説くために、お決まりの台詞を用意しています。

誤解というのは、拒食症?ストレスためている?病気?などと
    思われがちなこと。

●「やせた?」ときかれたら
    →ううん、やせてはないよ〜。気のせいだよ(笑)。
     体重キープしてるよ(or増えたよ)。髪型(洋服)のせいかな? 

●やせていても健康で元気なことをアピールする。
    →毎日、30分から1時間は歩いているんだ。電車で1駅歩くのは楽勝〜!
    →こう見えて力あるから、スーパーでたくさん買っても平気で持って帰れるよ!

●やせていても食生活は充実している、栄養バランスがよいことをアピールする。
    →しっかりバランスよく食べているんだけと、太らない体質なんだよね。
     ヘルシーな食事が好きなの。油っぽいものは、たくさんは食べないよ。
     燃費が悪いの。車で言えば高級車、なーんてね(笑)

●やせているのは遺伝。でも健康な家系であることをアピールする。
    →両親も祖母もやせているんだ。
     祖母は二人とも長生きで、1人は102歳、1人は93歳まで生きたの。
     私、長寿の遺伝子もっているんだ〜

つづきます。

• 素直に

「太れない体質で、太る努力はしてるんだけど…自分でも痩せてること気にしてるんだ」って言えば、普通の感覚を持った人なら「知らなくて言っちゃってごめん」て反省するはずですよ。
    でも、痩せすぎは危険って余計な一言を書く人とは、もうあまり接触しない方向で行ったほうが良いです。

にしても、トピ主さん。
    ただ胸がないのと乳ガンで失った人とを同じにしてはいけません。
    乳ガンの人に失礼すぎますよ!!
    その彼より酷いです。

レス求!トピ一覧