ショック!!スタイルフィットが…

レス36
(トピ主4

生活・身近な話題

夜干し派

くだらないのかもしれませんがあまりにもショックで共感していただける方がいないかとトピ立てしました。
私は兼業主婦です。朝早くから夜遅くまで夫婦とも仕事で、お天気の急変を考えると洗濯物が外に干せません。賃貸アパートなので、ベランダは狭くひさしも短いので干しておくと雨が降り込みます。しかし部屋干しはにおいが…。そんな悩みを解決してくれたのが花王さんから発売されているスタイルフィットという洗剤でした。これは部屋干しでも全くにおわない!香りも大好きでした。
ところがそのスタイルフィットが3月一杯で製造中止になってしまいます。慌てて買いだめしていますが、これがなくなってしまったら…(涙)以前他の部屋干し洗剤を使ってみたことがありますが、におってしまいました。
同じように部屋干し派の方、洗剤、柔軟剤は何を使っていますか?これからの為に教えていただけたら、と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなの使っています

我が家も共働きなので、外干ししてシートをかけています。

空気は通すけど水は通さないという感じなので、
    意外と効果はあると思います。

しかし、夜取り込む時には逆に冷たく・しっとりしてしまっているので
    外干し1日・部屋干し1日という感じにしています。

アイクォーク 洗濯物干用カバーシート マジカルカバーで検索してみてください。

• ボールド

たまに雨の日なんか、部屋干ししますが、ボールドはあまり臭くならないような気がします。

使われたことありますか?

スタイルフィットが製造中止とは知りませんでした!

また満足いくものが発売されると良いですね。

• 香りつづくトップ

私もスタイルフィット気に入っていました。
    手近なスーパーで見かけなくなったので残念に思っていたのですが、
    そうですか、製造中止ですか…。

今はライオンの香りつづくトップを使っています。
    香りつづくトップは最近小さいボトルに切り替わりました。
    Fresh CamomileとSweet Harmonyの二種類が売っています。
    甘し香りが娘のお気に入りです。おススメします。

• 私も大好きでした(涙)

私も、スタイルフィット大好きでした。
    今は必死で買いだめしています。

最初の頃のCMが良かったんですよね〜
    「夜洗いでも良いんじゃない?」って言われて、
    なんだか自分のしていることが応援してもらえた気がして。
    すぐに大ファンになって、ずっと使っていたのに…

ちょっと高かったからかなぁ。。。
    コンビニでも売ってるから重宝してたのに。

同じ花王さんから出てるフレア(でしたっけ?)も部屋干し用みたいですけど、なんだか雰囲気が違うんですよね。
    スタイルフィットの方がオシャレな感じで、
    棚に置いていても絵になるというか。
    帰ってからの洗濯の時間が癒される感じでした。

外国製の洗剤も香りはいいんですが、ちょっと強烈な気がして…
    (このところずっとスタイルフィットだったので、実際には試していませんが)

私も代替品を知りたいな。
    しかし、残念だ。。。

• 部屋干しの基本

実は洗剤はどれを選んでも殆ど変わりません。
    是非好きな香りの物を探して下さい。

母もずっと部屋干し、私も部屋干しで生きてきました。
    地元は湿度が高く、冬は殆ど太陽が出ない為、自然と部屋干しに。
    私は虫がつくのが嫌なのと、ベランダには虫がいそうで怖くて出られないので部屋干しです。

部屋干しで臭わない秘訣は、ずばり風です。
    乾燥している時期は風がなくても、洗濯物同士に適度な隙間を作ってやれば数時間でからからですが、
    梅雨等の湿度が高い時期は、扇風機で風を当てると効果的です。
    除湿器があれば最高ですね。
    干す時は常に風の抜け道をイメージする。
    私も母も平日は夜洗濯するので当然夜干しですが、このようにすれば一晩で大体乾きます。
    乾きにくい時期でも、朝はしっとりしている程度。
    天井と床で突っ張るタイプの物干を、日当りの良い窓際に設置しているので
    太陽が出てくれればすぐにしっとりから乾燥します。
    太陽が当たって外干しと大して変わらない状態です。
    暖かい時期は窓を開けておけば風が抜けてもっと早く乾きます。

最近は部屋干しに強い洗剤も多いので本当にどれでも大丈夫です。
    好きなのを見つけて下さい。

• ショック!

このトピで初めて知りました…
    もう4年ぐらい愛用していて、何度か他のものもトライはしたんですが、だめでした…
    あの服を着るときふわっと香る幸せが大好きだったんですが。

私も代わりに何がいいのかオススメを知りたいです。

今から買いだめしとかなきゃ!
    教えてくださってありがとうございます!

• ありがとうございます。

みなさまありがとうございます。
    雨を防ぐシート、知りませんでした!!調べてみます。ほんとは外に干したいので、助かります。
    ボールドは頂き物があるのでつかってみます。香りが好きなものだといいのですが…
    今日、アドバイスを参考に、香り続くトップ買ってきました。今洗ってます。乾いたときが楽しみです。
    私も、あのCMには救われました。結婚した時母に「朝は忙しいから夜洗濯派なんだ〜」と言ったら「夜に干すなんて恥ずかしい!!」と言われて悲しかったので…。スタイルフィットは私の救世主でした。確かに他の洗剤に比べて高かったのですが、全くにおわないのでそれだけの価値はあると思っていました。他の部屋干し派の皆さんは困ってないのかな…花王さんに嘆願書送ろうかしら。私も買い物行く度に買って溜め込んでます。うちのストック保存場所は一杯です。これで半年位は大丈夫かな。なくなるまでにお気に入りに出会えたらいいのですが。

• 結果報告

昨晩は2回洗濯機を回したのでボールドと香りつづくトップを使ってみました。今朝半乾きの状態でにおいを嗅いでみたら、大丈夫でした。香りはトップの方が好みな感じです。ずっとスタイルフィットだったので、他の香りに抵抗がありましたが、案外慣れたら心地よくなるかも…。買い置きのスタイルフィットを大事に使いながら、新しい洗剤にも慣れていきたいです。
    洗剤は何でも大丈夫!というアドバイスは救われました。教えていただいた工夫をしてみたいと思います。
    スタイルフィット愛用者だった皆さん、お互いまたお気に入りに出会えたらいいですね。

• うわー!

このトピで製造中止を知りました!
    初めての一人暮らしをして約4年、ずっとスタイルフィットを使っています。
    最近みかけないなーとは思ってたんですけどまさか製造中止なんて!
    代わりに何を使えばいいかわからないですが、皆さんのレスを参考にさせていただきます。
    このトピを見られてよかったです。ありがとうございました!

• 私もショックです

先日、スタイルフィットがまもなく生産終了と知り、
    「花王 スタイルフィット」で後継品の検索をしていたら、偶然このトピを発見しました。
    私も3年ほど愛用しており、店頭から消える前にせっせと買い溜めしています。

私は一人暮らしの独身会社員ゆえ、夜洗いの部屋干し派で、
    スタイルフィットは、まさに私のライフスタイルにフィットしていました。
    パッケージのパープルとピンクが「女子」っぽいイメージで、
    他の洗濯洗剤のような「生活感」がないところが気に入っていました。

夜洗いの部屋干し派の方は多くいらっしゃると思うのですが、
    セールスは芳しくなかったのでしょうか…
    後継品もなさそうで、非常に残念です。

夜干し派さんの回答にならず、申し訳ありません。
    ストックが切れたら、私もtuneさんがお勧めされていた
    「香りつづくトップ」を使ってみたいと思います。

• トピ主です

usaさん、ばらも〜さん、レスありがとうございます。同じ気持ちを共有できるかたにまた出会えて感激です。
    こんなに愛用者がいるのに、なくなっちゃうなんて…悲しいですよね。
    あれから私は香り続くトップを使っていますがいまの所問題なしです。トップはスタイルフィットよりは香りが強いようです。最近、香りが強めの洗剤、柔軟剤が多くなってきたから、においにくくなってきたのかな。
    ただ心配なのは梅雨時です。今は乾燥してるから部屋干しでも乾きやすいけど、梅雨時は長い時間湿ってますよね…そういう時も大丈夫かな。その時の為に、在庫はとっておいてあります。
    さて、今から2回目の洗濯回そうかな。今回は香り続くトップの青い方にしてみます。

• リニューアル?

同じような洗剤を違う名称で新発売されるかも知れませんよ。
    私は以前柔軟剤はバウンスを使っていたのですが、ある時期どこのお店にも置かれてなくて困ったなぁと思ってたら、同じP&Gからレノアが発売されました。
    スタイルフィット以上の良品があるといいですね!

• アリエール最強

私的にはアリエール最強!です。
    洗濯物がにおわないだけじゃなく、
    他の洗剤で洗ってもなぜかだんだん黄ばんでくる
    主人の浴用タオルも、アリエールで洗っていると
    だんだん真っ白に・・・(その前に捨てるべきかもですが)
    洗濯槽のカビ汚れもつきにくくなります。
    それだけ何か強烈な成分が入ってるのかな?

アリエールもすすぎ1回の液体洗剤が販売されるようなので
    今後はそれにも期待しています。

• NANOX

私は逆にスタイルフィットから他に変えました。
    スタイルフィットって匂いはほんとにいい香りなんですがタオルがかびることが増え、もしや匂いでごまかしている?と気になって。
    今はNANOXをメインでたまにアリエールを使ってます。
    くみぼうさんもお薦めされてましたが、アリエールは一番きれいになる気がします(タオルもかびないし)。
    ただ、柔軟剤を使ってもタオルがごわっとしてくるので、普段はNANOXで週1でアリエールです。
    NANOXも結構いい香りです。

アリエールの液体洗剤が出るんですか?うれしい!

• ダウニーは?

海外の洗剤になるかもしれませんが、ダウニーはどうでしょうか?最近は、あちこちで売ってます。香りが強いので、部屋干しのにおい?なんかしないと思いますよ。

• 私も大好きだったのにー!

スタイルフィットの匂い大好きです。やっと見つけたお気に入りだったのに、私もショックで、ショックで、気持ちのやり場がない程だったので、思い切って花王に大好きだったってのと同じ匂いで、代わる物を作って欲しいとメールしました。貴女もしてみたらいかがですか?ひとりより二人同じ意見の投稿があれば無視出来ないと思います。一緒に声あげましょう。

• アリエールは

液体洗剤で唯一(だったかな?)「蛍光増白剤」を使用しています。
    私は逆にこれがいやでアリエールは絶対に使っていません。
    何故なら生地本来の色がどんどん損なわれてしまうからです。
    生成りの色や黒とかこの成分でどんどん色が変わってしまうので・・。
    それにこの成分は「白く見せる」為の成分で実際に汚れが落ちているか
    どうかに疑問が残ります。

そんな私は今はトップのNANOXを使っています。これからの季節は
    カビが気になるので、抗菌剤をプラスして入れようかと思ってます。

スタイルフィットは1年くらい前まで使ってました。

• 本当にショックです

私もスタイルフィット愛用してました
    最近廃盤になったの知ってショックです
    他にも同じ考えを持っている人がいるんだなと思わず書き込んじゃいました
    私はこれから香り続くトップにしてみようと思います。

• 遅すぎました

今日、買いに行ったらお店になかったので、もしやと思い調べたらこちらのトピを発見!気がつくのが遅すぎました、すでに買いだめもかなわずです・・スタイルフィットの香り気に入っていたので残念です。
    柔軟剤も蛍光剤も不使用で、香りの強くない液体洗剤は少ないのでお店でにおいかぎまくって、次に使う物探しして来ました。
    NANOXに懸けたいと思います。
    私は柔軟剤を使ったことがありません。
    タオルなどは干す前に、広げた状態ではじっこ持ってバシッと振れば乾いたときフッカリとします。
    ニットはエマールこの商品も香りが変わってしまいました。

• スタイルフィットなくなっちゃってたのね

最近、震災の影響かお店にスタイルフィットないな〜とのんきにかまえてたら、ここではじめてスタイルフィットが無くなってたのを知りました。

ショックです。

ジーンズ派の私は、ずっと蛍光漂白剤の入ってない洗剤を使っていたのですが、犬も飼っているので洗濯物に臭いがつくみたいです。

母に「くさいよ」といわれ、スタイルフィットに変えたらとても好評でした。

なのになくなっちゃうなんて!
    かえすがえすも残念です。

とりあえず、今、犬のタオルやら敷物やらに(老犬なんで、毎日おねしょ布団なんです)使ってるものは香りがいまひとつなんで、ここで紹介されてた香りつづくトップ試してみようかな。

• ショック・・・!!!スタイルフィットが!!!

どこを探してもないからどうしたんだろう?って思って今日パソコンで調べてみたらこんな情報が・・・
    他にもたくさんの洗剤を試したけどだめでした。
    今後また探さないといけない・・・

• あぁぁ

私も特売で買った柔軟入り洗剤が終わったので、使用感からやっぱりスタイルフィットじゃないと〜とちょっと調べたら、こんなことに。
    あわてて、ストックを貯めようと調べましたが、どこも売り切れ。
    ちょっと浮気している間に本命に逃げられました!!!!

大ショックです〜。

私は匂いじゃなくてシワができにくかったのがよかったのです。
    仕方ないのでライオンのしわすっきりソフランを試してみようかと
    思いますが、こちらもスタイルフィットなみにしわになりにくいのでしょうか。

再販売してくれないかしら。

• 私もショックです・・・

私も夜干し派さんと同じく、兼業主婦でアパート住まい、
    スタイルフィット愛用者です。
    3月で製造中止だったんですか・・・ショック!
    すごく残念(涙)
    最近ドラッグストアでも見かけなくなっていたので、
    何か情報はないかと検索してみたところ、こちらにたどり着きました。
    もしかして・・・と思っていましたが、やっぱりですか・・・
    今、最後の1本を使っているのでどうしようかと思っていましたが、私もみなさんのお薦めの多い“香りつづくトップ”をまず試してみようと思います。

• 残念です

スタイルフィットの製造中止、本当に残念です。
    夜/部屋干しでニオイが出ないことと、ベリー系っぽい香りとその香りが強すぎないところがとても気に入っていました。
    他のものを試してみましたが、個人的には好みの香りではなく、タオル類がニオイやすいのが気になりました。

柔軟剤は人工的で強めのものが多いため、こちらも気に入るものが見つからず…

花王に復活希望のメールを送ってみました。

• 見つけました

在庫がおいてあるところを発見。
    即買いで全部購入しました。
    もう6月半ばだしとあきらめていたところの発見でした。
    探せばまだあるかもと希望の光がともりました。

私も花王に復活メールだそうかな。

• スタイルフィット礼賛!!

春先に このトピ目にしてこの洗剤一個だけ買ってみました
    ジメジメ梅雨に入って部屋干しの機会が到来

その実力 見せてごらんっ!!
    という感じでしたが・・・

トピ主さまや スタイルフィットファンの方々の嘆きの意味が
    昨日 よく分りました!!

ほんと におわないし いいにおいだし
    するっと洗濯槽から取り出せ
    仕上がりもしわが少ない〜

なんちゅう優れモノだったんですかっ

確かになくなるのは惜しいです!!

洗剤なんて どこも一緒だよなって思ってましたが
    違いが分った逸品であります(笑)

今まで使ったもので近かったのは 
    仕上げ材でレノアのフルーツ系の香り使った時に似てるかな?
    ただ香りは 断然スタイルフィットの方が自然で軽いです
    レノアはいい香りですが 少しだけ独特の薬っぽさありますよね

トピ主さま初め 皆様がどんな商品にたどり着いたか
    知りたいです!

香り続くトップか ナノックスかホールドか?

気長に待ってま〜す(笑)

• 私も

使用しててなくなるのはものすごくショックです

• 今初めて知りました

発売当初から愛用している、兼業主婦です。
    買いだめ派なので、今の今まで気が付きませんでした……。
    スタイルフィットがないなぁ、と思って検索したらこのトピがひっかかりました。
    震災の影響で製造ラインに影響があったのかな、と思っていましたが……ショックです。

繊維に優しい中性洗剤で、シワがよらなくて、
    柔軟剤とお揃いで使えるって、これだけだったんじゃないでしょうか……。

代替品は何にすればいいのでしょうか。
    これからこのトピを読んで参考にします(涙)

• 私も部屋干し

洗濯時に必ず「臭い菌を取る」みたいなハイターを一緒に入れるようにしてますね。
    それから、洗濯物が臭うのは乾くのに時間が掛かって菌が増殖するからです。例え外干しでもジメジメした気候なら乾きにくく洗濯物は臭います。
    家の中でも扇風機等を使えば三〜四時間で乾きますよ。これからの時期は除湿機も使って湿気は外に出した方が無難ですが。

• 私も今日知りました(涙)

そろそろ買い置きが無くなるからとドラッグストアへ行ったらない!
    家に戻ってから調べたら3月で生産停止ですって?(卒倒しそう)
    でもってこのトピが花王の公式サイトのすぐ下に。

洗剤はアリエールと、花王のプロ用液体ビックの使い分けをしてますが
    柔軟剤だけは、絶対スタイルフィットだったのに(涙)

今週末は、あちこちのドラッグストアで在庫探しと
    サンプルの香りチェック回りしてきます…

トピ主さん、もう見てないかもしれませんが
    このショックを共有できるトピを立ててくれてありがとう。

レス求!トピ一覧