現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫を嫌いになれればいいのに・・・

ちょこ
2011年2月16日 0:21

海外に住んでいる、子持ちのちょこです。
夫(日本人)には長いこと女性がいます。
昔は、仕事がらみもあり、仲のよい友達で肉体関係はない!と聞いていたのですが(本当にそうだと信じていました)
数年前に違うことが発覚。その時は‘もう、今はない!’と言いつつ まだ一昨年までは確実にありました。(その後は、会っているのは知っていますが肉体関係まではわかりません)
関係は、彼女のビザが切れるまでと思っていたのですが、永住資格を取得してしまいました。
夫が彼女と一緒の時も 小さい町なので何度も遭遇し
直接、彼女と話したこともあります。
まったく、悪気はないらしく、訴えてもかまわない、ちょこさんにはどう考えても私の気持ちを理解できないだろうから話をする気もさらさらない。と言われたこともあります。
先日は、夫と彼女の共通の友人夫婦と出かける予定だったらのを私が止めたことに対し、私のものではないのに、何でそんなこと言う筋合いがあるの?ちょこがムカツクんだけどと夫に返信してきてました。
なんか、私ってなんなんだろう??? 夫婦って?妻って?母って?
とつい考えてしまう日々が続いています。
小さい頃から父親を立たせすぎたのか、子供は父親を尊敬しています。
私がひとり親家庭だったこともあり、子供から父親を取るようなことをしたくない気もするし、本当は家族を裏切っているという一面がわかる前に離れたほうがいいのかな?
いっそう、私が憎めればいいのですが100%嫌いになることができません。かといって、残念ですが、心から夫を信じられなくなっている私がいるのも事実です。
夫も、機嫌が悪いときもありますが 家庭内別居という雰囲気でもありません。
夫を憎む方法、もしくは どうすれば割り切れるかを相談させていただきたく 投稿しました。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私だったら耐えられない・・・。
2011年2月17日 11:20

彼女も彼女だけど ご主人もおかしいですよ。
ご主人をを嫌いになってください。お子さんの事があるから『私さえ我慢すれば』と思っていらっしゃるのかもしれないけれど そんな不誠実なご主人にすがって生きるなんて 悲しすぎる。

ありがとうございます。
ちょこ(トピ主)
2011年2月18日 9:25

楽さん
コメントありがとうございます。

最初は、彼女を攻める気持ちが多かったと思うのですが
ここ数ヶ月は、なぜかかわいそう。という気持ちの方が増えてしまいました。
そして、夫にももめた後の話し合いのときとかに 一番いけないのは主人だと思うよ。家族も彼女も傷つけているし、
子供は大切、きちんと育てる責任がある。といいながら 結局は裏切っていることにならないの?と言いました。

私が、完全に夫を憎めたら、子供が女の子だったら すぱっと離れられたと思います。
やはり、私が今一歩 踏み出せないのは、思春期に入った長男や、お父さんを心底尊敬している次男が 現実を知ったときに傷つくのではないか。。。
今、父といて楽しそうにしている子供達から笑顔を奪ってしまうのではないか。。。
ということが気になっていると思います。

嫌いになれますように・・・

あなたは妻であり母!
riri
2011年2月19日 17:26

離婚してまて浮気相手の所にいかないということは
それだけ浮気相手の魅力が貴方に、貴方の作る家庭に勝る魅力がないということです。

大丈夫。自信を持って堂々としていてください。

私は浮気していたらしき父親を持つ娘ですが、30を越える今までそんなことがあったとは全く知りませんでした。
少し母親がヒステリックだなと感じた程度です。

家庭を持ち、夫の浮気の疑惑が出たとき「そんなことはどの家庭でもあることなのよ」と言われて驚きました。
よく母親が耐えて子供を守ってくれたと感動しました。

でもすべて結果論です。
もし母親が精神を病んでいたりしたら父親を憎んで一生許さなかったと思います。

結局夫の浮気疑惑はうやむやにされて完全に信じることはできなくなりましたが、父親の話を聞いたおかげで「誰と結婚してもこのリスクはあったのだ」と冷静に考えることができるようになりました。

今は大事な時期の息子の為と思って、心が折れない範囲で平和を演ずるのがよいと思います。その為にも夫を嫌いになるというより、特別ではない一人の弱い男として冷静にみつめてみてはいかがでしょうか

現在位置は
です