恋愛・結婚・離婚

彼氏の携帯をみてしまいました

レス48

チロリアン

男女

彼氏の携帯をみてしまいました。

付き合って半年の彼氏がいます。(私26歳、彼氏31歳)
付き合いはじめた頃に、浮気の境界線はどこから?
という話をしたことがありました。
その時に、「もう女友達と一緒に部屋で(彼氏の部屋)遊ぶことはしない。」
という風に言ってくれていました。
元々、女友達が多くて不安という気持ちが私にあったので、
この言葉を聞いて、とても安心できたのですが。

やっぱり不安で、昨夜私の家に泊りに来た時に
寝ている間に携帯をみてしまいました。

すると、私宛に「今週末は遊べる?」というメールを打って
私からの「今週末は実家に帰るから、遊べないよーごめんね」
という返信を受けた直後
別の女の子に「今週末は暇かな?家で遊ばない?」
という内容のメールを打っていました…。

本当にみなければよかった。すごく悲しくて、彼氏は隣で寝ているのに
一睡もできませんでした。
すぐに起こして、「このメールはなに?」って怒ろうかなと思ったのですが
携帯を見たということはルール違反だと自分でもわかっているので、
言えません。

携帯を見たことはダメだったと、プライバシーを侵害してしまったと
思って本当に反省しています。

これから、私はどうしたらいいのでしょうか?
相手の女の子は、バイトがあったようで結局家には遊びにきていない様子でした。
いつも、水曜木曜くらいに、「今週末どうする?」という質問があります。
土日に遊ぶのを私が断ったから、その女友達へメールを送ったのだと思います。
だからといって、私も用事があるので、毎週私が遊ぶこともできないし。
彼氏を信じられなくなってしまい、とてもつらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やめなやめな

携帯を見ることは当然よくないことです。プライバシーの侵害もそうですが、悪いことしか書いてないと思ったほうがいいですよ。

でも今回でわかったじゃないですか。トピ主さんがイヤだということを隠れて平気でできる男なんです。
    トピ主さんが毎週遊べないからとか、そういうことじゃないんですよ。
    あと女友達っていう言葉を信じないほうがいいですよ。やましいことがないなら二人きりで部屋でなんて遊ばないよ。

今度、週末に遊べないといって、突然押しかけてみたらいいですよ。そのときの対応で彼の本性が分かると思います。
    まあこの手の人なら逆切れする可能性もあるでしょうね。

私も昔の彼氏の言動が怪しくて、アポなしで押しかけたことがあります。
    中からパジャマの女の子が出てきました。そのとき、彼のとっさの行動が、
    「あ、この人前の彼女」って私のことその子に紹介したんです。
    それで本性がわかったのであっさりと好きな気持ちは消えてなくなりました。
    すっきり出来るのでお勧めです。

• 同じです

私も夫の携帯を見て自爆?したクチです。
    数年前の話ですが、あれ以来、夫のことは信用していません。
    これからも無理でしょうね。

夫の携帯はそれ以来、見たことはありませんが、ハッキリ言って興味も無くなりました。
    好きにすればいいって感じです。
    離婚も視野に入れていますので今はお金を貯めている最中ですよ。
    結婚していなかったら絶対に別れていたのに。。。と思います。
    離婚は簡単には出来ないから。

私から言えることは、信用できない相手と一緒にいても幸せにはなれません。
    自分の結婚は失敗だったと自覚していますしね。

主さんには彼とのお別れをお勧めします。
    今は悲しいかもしれないけど、後々別れて良かったと思える日が来ますよ。

• やめなさい。

そんな男とは付き合いをやめなさい。

世の中には男はいっぱいいます。

浮気癖のある男を矯正させるより
    自分だけを大事にしてくれる男を見つけるほうが
    幸せになる近道だと思います。

私は浮気癖男を捨てて幸せになれました。

あと携帯を見たことについてですが、あなたは悪くないです。
    携帯を見たくなるような不安を与えた男(相手)が悪いです。

前に聞いたことがありますが、携帯を見てしまうときは携帯の神様が背中を押すから見てしまうそうです。
    きっと携帯の神様が、あなたが今の男では幸せになれないと思ったからそれに気づかせるために背中を押したのだと思います。

彼が他の女に連絡を取ってることを知って、自分は不幸だと思わないで下さい。
    一日もダメ男だと気づけてよかったと思いましょうよ。

我慢して許して付き合うか、捨てるかはあなた次第ですが、
    もし捨てるなら後腐れがないようこらしめてから捨ててくださいね。

そして次の彼と幸せになって後悔させてやればいいと思います。

• いつも思うんですけど

携帯を見てしまった後で、「見なきゃよかった」は論外として「浮気の証拠をつかんだ。どうしましょう」的なトピが多いのですが、「クロ」だった時どう対応するか、漠然とでもいいから考えてから行動しようよ。善後策何の考えもなしに行動するって、子供じゃないんだからさぁ。

• 自業自得かな

勝手に盗み見たのですからその後バレたくなければ
    黙って悶々とするしかない。
    それが何の覚悟も無く人の物を盗み見た者への罰です。

怪しいメールがあるのに聞けないならなんで見たの?
    人のプライバシーを盗み見るだけ見て勝手に妄想膨らますのは
    彼に失礼じゃないの?

よく「見てしまいました」なんてそんなつもりは無かったような言い方をするけど
    相手を信用して無いから見るんでしょ?
    その程度の関係しか築けないんだからさっさと別れてあげれば?
    そのほうが彼の為になる。

• ひとつの案ですが・・・

あまりに不安であれば、その彼女のアドレスをアドレス指定の着信拒否してみてはいかがですか?
    彼氏はメールは送るけども彼女からの返信は来ない

拒否られてる?って彼氏が思う

今後連絡しなくなる・・・

携帯のやり取りだけではなく直接会う場合は要注意ですけど

• なんで見ちゃうかなぁ〜?

携帯が普及してから久しいですが、ず〜っと言われ続けているのは、パートナーの携帯を見てもろくなことがないと言うこと。
    それが原因で離婚する夫婦だっているんですからね。
    それに、そのメールの内容からすると、週末あなたをデートに誘ったが、あなたは用事があって断ったため、ヒマになった彼はほかに誰か遊んでくれる人を見つけるためにあなた以外の人に誘いのメールをしたというだけですよね?
    これが、あなたが誘ったのに彼は用事があるといって断ったくせに、他の人に誘いのメールをしていたとなれば、若干問題であると思いますが、今回の場合は、別にこのくらいいいのではないですか?

そして、もう2度と彼の携帯を見ないことです。

• うーん

あなたが本命なのは間違いないけれど、あなたがダメなら他の子というのは感心しませんね。
    例えばこの先、結婚して里帰り出産とか出来ますか?

彼は他に趣味はないの?男の友達とか。1人でゆっくりするとか。出来ないのかな。。。

私ならその彼はおススメしませんね。誠意が感じられないから。

• そんなにいけないこと?

こんにちは。
    このテの相談を見ていていつも思うのですが、相手の携帯を見るってそんなに悪いことでしょうか?
    プライバシーとは“わたくしごと”という意味です。
    夫婦や恋人同士って、家族同然のきわめて親しい関係だと思います。
    わたしなら、携帯を見られたぐらいでプライバシーについてガタガタ言う相手がいたら、じゃああなたと私の関係はそのプライバシーの中に入っていないというわけ?と壁を感じて悲しくなりますね。
    恋人同士になってまでプライバシーという名の隠し事を重んじるなんて、あとあと面倒なことにしかなりません。

わたしにも婚約中の彼がいますが、「携帯出しな」と抜き打ちで言ったときサッと渡さなかったら即アウトですね。
    彼がわたしの携帯を見ても特に何も思いませんし。
    やましいことはない!という自信があれば「携帯見たよ」と言われても&言ってもお互い取り乱さないはずでしょう。

ですが、トピ主さんがマナー違反だと考えているのであれば「携帯見たんだけど…」ではなく、「前にしてくれた約束覚えてる?週末会えないときあなたがしてること全部分かってるんだからね」とカマをかければよいのでは?

• わたしなら・・・

そんな彼なら「彼の本性がわかってよかった。一刻も早く別れよう」です。

• 理由を言わないで

携帯を見たと、言った時点で彼は貴方を信用しなくなります。

携帯を見たと言わなくていいよ。
    別れなさい。
    彼は、バレなけばいいと言う考えなんでしょうね。
    こう言うタイプで浮気もバレなければいいて言うタイプに近いです。
    まだ、26歳なんだし出会いはあるから別れて新しい人を探したら?

• それはモヤモヤしますなぁ

メールを見てしまったばかりに、モヤモヤとどす黒い感情が晴れないことでしょう。
    今度彼氏さんに誘われた時にまた用事があるからごめんねと断っといて、いきなりサプライズで彼の家に突撃してみたら?
    「急に予定変更になっちゃって」とでも言って。

だって家遊び指定で呼ぶ女友達って、怪し過ぎる。 もしただの友達だとしても、彼女が嫌がると分かりきってる事や、やらないと約束した事を裏でさらっとやる人って、悪い意味で何に対してもハードル低そうですね。
    辛くても、無駄な時間を費やさない為に早めに確かめては?

• 悩むのは何故?

既婚♂です
     すぐに別れましょう
     遊ばれているだけです
     貴女の体が目的なだけです

そういう男に出会ってしまった、運が悪かった
     だけと思えばいいのです

時間がもったいないですよ

• 同情しません

付き合って半年で

・彼の家に泊まる関係
    ・携帯を覗き見
    ・掲示板で愚痴

おばちゃん的には、全くお似合いのカップルだと断言致します。

• これからどうすれば良いか?

別れましょう。

• ケータイを見ても、そこに幸せはない

タイトルの事を伸助が言ってましたが本当だと思います。

見たいと思うような相手、見たいと疑念と抱く相手のケータイ
    の中には、貴方が望むような安心材料はありません。あるのは
    後悔と落胆、失望です。

でも本性が分かって幸いではないですか?

誠実ではない男の周りにはロクな人間が集まりません。
    類は友を呼ぶと言います。似たような低レベルの中に貴方も
    入っていたいのですか?さっさと縁を切った方が貴方の将来
    のためです。

• 別れる事をオススメします。

ごめんなさい、きついこと書きます。
    残念ですが、その彼は
    ろくでもない遊び人
    もしくは
    あなたとは真面目に付き合っておらず、他の女性を探している
    可能性が高いかと。

あなたはまだまだ若い、そんな男はこっちから振って、他の男性探しましょ。
    今の彼との付き合いは時間の無駄ですよ。

• はっきりさせよう

私なら携帯を見たことをきちんと言って
    ほんとのことを聞いてみます。
    だって見ちゃったものは仕方ないし、このまま疑いながら続けていける?
    携帯見たことを責められても、これで別れることになっても構わないから
    どういうことなのか聞きます。
    どっちにしろ、それではっきりしますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧