夫の帰宅が遅いです

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サスケ

レス

• 今回は「明らかに怪しい」じゃないの?

これ以上に怪しい行動って、何も隠さず浮気する以外にないと思いますけど。
    携帯だって1つかどうか・・・。

• それはきっと

浮気だと思います

相手は水商売の方で、お店の終わりごろにお迎えに行って、ホテルか彼女の家に行って、午前様というわけでしょう

1度後を付けてみたらいいと思いますが

• 帰宅っていうか

夜中に出掛けて夜遊びしてるんですよね?

トピ主が同じように、夜中出掛けて朝帰りしたら何て言うのかな〜

休日の昼間に何時間か行くようにお願いしたらどうですか?
    朝帰りは不安だし、いらぬ疑惑で眠れないって。
    なんか、寂しいね。。。子供が寝た後は夫婦の時間なのにね。。。
    何も、わざわざ夜中に出掛ける事ないやんね!

夜中に漫画。。。
    眠そうだなあ。。

• 帰りたくなる家

では無いって事なんじゃないですか?
    家に帰ったら文句ばかり言う妻が待っている
    なにか気晴らしでもしないと働いていけませんよ
    妻がいなかったらもっと自由なのになーって思ってるんじゃないですか?

• 私も同じですが、

夫の娯楽に口出ししない代わりに、せめて、出掛けている間に何度かメールをしてもらうっていうのはどうでしょうか?

メールがあるのと無いのとじゃあ、気持ちが全然違ってくると思いますよ。

私もそれで、夫の数時間の外出は我慢出来る様になりました。

• ありがとうございます

ノンノン様、半蔵様、匿名様、匿名で…様、マンガ嫌い様、エリザベス様引き続きレスを下さって恐れ入ります。

漫画喫茶とは、好きな人にとっては格別の空間のようですね。
    私は行った事もないし、漫画もあまり読まないから楽しさが解りません。
    自分の価値観を押し付ける事は傲慢でした。
    私が休日前に海外ドラマの「BONES」を深夜まで見る事に関して文句を言われた事はありませんでした。

今日、「パパごめんなさい」と言います。

浮気を心配してくださった方、今回は財布、携帯は覗かない事にします。
    明らかに怪しい時にします。

ありがとうございました。

• 環境を整えてあげては?

私、トピ主さんのご主人のような性格かもしれません。
    一人の空間と時間がないと駄目で。
    ちなみにゲームとネット、漫画が好きです。

で、私の息抜きの為に、と贅沢にも自室を頂きまして。(要するに、各々寝室を持つ事に)
    私のせいで個室生活になった夫、以前はアウトドア派だったんですが今じゃインドア派です…。
    仕事後は寄り道せず帰宅し、ご飯はリビングで食べるも入浴後は自室直行。
    互いの部屋にはテレビもパソコンも各種ゲーム機も揃っているので、夫はテレビ視聴か録画した番組を見るか、はたまたネットかゲームなどをしつつ寝ていると思われます。
    夫の自室ですからH本があろうが趣味の品で溢れ返ろうが掃除はするもののそれらには干渉しませんし、昼まで寝ようが全然OKで。

トピ主さんのご主人、一人の空間が欲しいのかな?と。
    個室があれば外出時間が減るかもしれません。

部屋で一人時間を潰されるのも嫌だと思うならどうしようもありませんが、家に居てくれさえすればいいと思うのであれば、試しにご主人に書斎部屋を作り、それによって漫画喫茶へ行く時間がどれだけ減るかを確認してはどうでしょう。

• 「早く帰ってほしい」ってどういう意味?

夜中12時に出かけて5時に帰宅されるんですよね。

家族が起きている時間には一緒にいたい(奥さまが一緒にいてほしい)ということで、皆が寝ているこの時間帯しか出かけられないんじゃないですか?

漫画喫茶でシリーズもの読もうと思ったら、5時間なんて短いくらいですよ〜。

人間は自由な時間があってこそ、他者にも優しくできるのです。他の点で旦那さまに不満があるのですか?どうしてささやかな自由も認めてあげられないの?

浮気が心配なのであれば、「夜中に出かけるのが心配なの。でもほんとに漫画喫茶なら、全然だいじょうぶだよ」と言ってみればいかがでしょう。それも言えない夫婦関係じゃないでしょ?

自由を認めてあげると、旦那様はもっと優しくなりますよ。

• いますね、そういう人。

私の友人が、漫喫に夜中に行く時は、ご主人と同じように、子供とお風呂に入り、食事をして
    出かけます。それ自体、奥さんは、女性とデートじゃないと安心しているみたいですが、こそ
    こそ夜中に出かけて行くのは、漫喫ではなく、彼女の、仕事の終わる時間に合わせて家を出て
    いるだけらしいです。漫喫と言えば、奥さんは全く分らないから、追及はしないと思いついた
    とも言っていました。冷静に考えれば、普通のご主人は夜中に漫喫に行ったりしませんけどね。

• よく似た話を知っています

男性30代、ゲームのオフ会で男女数人と漫喫で週1くらいで集まっています。うち、独身の女の子も数名いますよ。てか、そんな時間に集まってんのは、独身が殆どです。
    既婚者である彼が、そこに来れる理由を聞きました。2人のお子さんを風呂に入れて寝かしつけたら出かけてもいいと、理解のある奥さんが言ってるので来れるって。
    彼が来るのは、休みの前日です。
    みんなの兄貴分みたいな位置にいます。当然、男女の仲になりたがる独身女子もいましたが、そういう気持ちは、無いみたいです。断ってました。
    なんか…週1でしっかり遊びたいだけ?
    ちなみに漫喫で漫画を読んでるだけで何時間も過ごせます!
    そして、遅い時間だと割引もあったりするから、早い時間より安くなります。

• ありがとうございます

〜tokyo様〜
    諦めて平然としていられるんですね。すごいです◎
      〜さき様〜
    短い文に凝縮されていますね。
      〜ゴーヤ娘。様〜
    後を付けてばれないですか?こわいです。
      〜みゆき様〜
    息が詰まって・・私もそう思うんです。
      〜サラダ様〜
    逆切れしました。「ホントに漫画喫茶なのにこれ以上どう言えばいいんだ」と。
      〜人生いろいろ様〜
    家よりリラックスできるって・・悲しいですゝ
      〜R様〜
    漫画喫茶の証拠。確かに今まで見たことありません。

浮気は無いと思います。携帯もリビングに置きっぱなしだし、休みの日は家族と過ごすのが好きみたいです。
    そんな人が浮気をしますか?
    と、自分に言い聞かせています。
    確かめて何かいい事ってあるんでしょうか?
    携帯を覗いたり、漫画喫茶に本当にいるか見に行ったり。
    もし浮気でなくても、疑わしい事が出てきたら、その日から私の地獄が始まりそうです。
    ただ、早く帰ってきて欲しいんです。

他者を自分の思いどうりにすることなんて所詮無理ですね。

• 休日前夜は読書・ネット・ゲーム・まん喫等

休日の前の夜は遅くまで何かしないともったいないという変な感覚。

休日前の「深夜」ってのがまた格別でね(なんとなくテンションハイ)。

サタデ〜ナイトフィ〜バ〜が「まんが喫茶」なだけなんでしょう。

・まんがが好き
    ・しがらみがなく落ち着く
    ・半現実逃避
    等いろいろあるかもしれませんが、

「少しずつ」休日午前の微妙な時間に予定いれていくしかないんじゃないの?

>うまくやめさせる、早く帰らせる方法はないですか?
    コレは夫のやりたい行動を制限しようとしているわけですから、
    あくまでも慎重に慎重にやってくださいね。
    (心配なのもわかりますが)

• いやいやいやいや

案外、漫画喫茶でマンガ読みながら寝ちゃってるかも。。。

旦那さんの財布見てごらん。漫画喫茶のカードあるのでは?
    また旦那さんが行く日に確認に行ったら?

たぶん漫画見ながら寝てるよ。

• うーん

本当に漫画喫茶かなあ・・

みなさんがレスしている通り・・・

>そのように言うと「はいはい…」
    と鬱陶しそうに言います。

本当に漫画喫茶ならば、
    そう返事するかなあ・・・

どのくらいの期間行くのでしょうか?

漫画喫茶には私の夫も行くのですが、
    必ず、私も連れて行ってくれます。
    雑誌があるから・・・一緒に行きます。

私の夫も漫画が好きなのですが、
    夫を見る限り、面白い漫画(シリーズもの)を見つけると
    続きが読みたいので、
    「また行きたい」になりますが、
    なかったら、数か月行きませんね。

面白い漫画がないと、行っても飽きるところみたいで・・・

リクライニングで寝てるサラリーマンは多いですよね。あそこは。

• 浮気ではないか??

私なら一番に浮気してるのでは??と感じてしまいますが・・
    漫画喫茶や麻雀の証拠はあるんですか??

• 家に居たいか居たくないか?

まんが喫茶 は漫画をよみつつリラックス出来るのでそれほど疲れませんよ。
    疲れたら寝れるし、なにより自由な空間でそれほどお金が掛からないのが良いです。

家よりリラックス出来るのであればアリだと思います。
    子供のお風呂を済ませ、寝かしつけて、やっと旦那さんにとって自由な時間が訪れるのであれば、その時間を大切にした方が良いと思います。

• 疑わないの?

それって‥ まず 浮気しているのでは?

普通なら考えられませんね。

女性の匂いはしませんか?

早く帰って来る方法‥よりもまずは そっちを白黒させた方が。

そんな事 聞いて逆ギレされたら‥怪しいかも。

本当に漫画喫茶とかならレシートとか見せてもらうといいかもしれませんね。

• 自由にさせてあげたら

浮気であれば一旦戻ってまた出かけるなんて面倒くさいことしないでしょうから、気晴らしに出かけたいのでは?

休日の昼間にご家族を置いて出るよりいいのではありませんか?

子供じゃないんですから「出かけるのは何時から何時まで」とか言わない方がよいのでは。私だったら息が詰まって生活全般嫌になりますね〜

• 漫画を読んでいるだけなのかな。

変わってますね。
    漫画喫茶でネットしたり漫画読んだりしているのかな。
    それともそういいつつまったく違うことしているとか。
    そんな雰囲気はないですか?
    私なら一度、あとをつけてみるかも。

• 呑気な妻

というより本当にマンガ喫茶や麻雀なんでしょうかねぇ…

• 旦那様にとって・・・

それが一番の息抜きなのかもしれません。
    男って少しくらい体がキツイよりも精神的な疲れが大きいようなので放っておいたらいいんじゃないですか?
    私も聞き入れてもらえないのでとうの昔に諦めました。

レス求!トピ一覧