現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デオドラント使ってますか? アメリカより

在米主婦
2011年2月16日 11:25

はじめまして。
駄トピかもしれませんが・・お願いします。

主人はアメリカ人で、アメリカ在住です。
主人を始め、彼の家族はもちろん、(アメリカ人に限りですが)お友達も
女性・男性を問わず、デオドラントと呼ばれるわきの下に塗るスティックのりのような
汗を抑えるものをシャワー後に季節関係なく毎日使っています。

私は日本では、夏場にスプレータイプのものを使ったことはありますが、
こちらに来てからは、まだ一度もデオドラントは特に使用したことはありません。

在米の日本人の方、デオドラント使用してますか?
また、使用されているのであれば、効果はあると思いますか?

ユーザーID:6701497510  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
体臭
ももんが
2011年2月16日 13:17

在米ではありませんが、英語圏の国に住んでいます。
現地の人達はみんなデオドラント(若しくは香水)使ってます。
欧米人はアジア人に比べて体臭が強いと思います。

私の夫も使ってますが制汗スプレーは 汗をかくと余計にニオイがきつくなると言ってました。肌が白くなるのもイヤのようです。
効果ありますよ。悪臭無いですから(笑)

日本人の女性ってそれほど体臭が酷くないですよね。なので私も使ってないですけれど、香水を使う現地の女性は多いです。

ユーザーID:1680484603
テスト時のみつかってました
おばさん
2011年2月16日 13:24

学生時代、期末テストのときだけ使ってました・・冷や汗防止に効きましたよ、

いまはもうつかっていません

冷や汗をかく状況ってほとんどないですし、汗をかくのは運動ちゅうぐらいですが、運動しているときは、脇よりも背中に汗をかく体質のようで、脇に汗をかいて気持ち悪いという状況になることはないです

汗をかいたらすぐににシャワーを浴びるので、必要ないとおもっています

ユーザーID:3081853112
つかいませ〜ん!
ぽんた
2011年2月16日 13:25

北米在住12年になります。

デオドラント一度も使ったことないですね。脇に汗をかかないし、におわないので必要性を感じたことがないのです。

たしかにこっちの人は必需品みたいですね。うちで大きいパーティーをした時に女の子が私の友達に連れものすごく言いにくそうに”デオドラントかして”っていいに来たのです。”もってない”ってこたえたら”!!!!!”ってものすごくビックリしていました。


私の日本人の友人の何人かはつかっているみたいです。ちょっぴり興味があるので今度使ってみようかな。しかし、あんなスティックでこっちの人のあの脇の匂いが収まるのかなぁ。。

ユーザーID:3633138355
私は、スプレータイプだけでした。
遙か昔の学生
2011年2月16日 13:51

機内預けも手荷物も、そんなにチェックが厳しい時代ではなかったので、
日本から、スプレー式のを何本も持って行っていました。

スティックタイプも、一度、現地の友人に勧められたことがありますが、
香りが合わない…というか、「臭い消し」の筈が「臭い」感じがして、
結局、使い慣れた日本製に戻りました。

体臭は、食べ物で変わってくると思うのですが、
現地の人々は、「肉」というか「動物」の臭いが強かった気がします。
ハッキリ言うと「獣臭」ですね。

反対に、彼らによると、私は「豆臭い」という感じだったそうです。
酷い時には、「青虫臭い」と言われたこともあります。

トピ主も、ご自身が好きなのを使えば良いじゃないですか。

ユーザーID:9320760104
使ってないよーー
yuki
2011年2月16日 14:08

在米主婦さん、こんにちは。在米ではなくてごめんなさい。
私はオーストラリア人の夫とオーストラリアに住んでいます。私はデオドラントなんて使ったことないですよ。
夫も使いませんが体臭は気になりません。仕事帰りで汗臭い時はさっさとシャワーを浴びさせます(笑)

しかし、あちらの方はシャワーではどうにもならないBOが多いのでみなさんデオドラントが必需品なんでしょうね。
街を歩いてると息を止めたくなるような臭いの人たちが男女を問わずいますからね。

他人の気分を害するような体臭がなければ使わなくていいと思いますよ。

ユーザーID:7955179683
必要ないならいらない
くらげ
2011年2月16日 14:12

腋臭なら使いましょう。でも、デオドランドではなくて、制汗剤(エンタイ パースピラント)を。
入れ物は似ていますが、中身はちがいます。よく読んで。

で、腋臭でないのなら、また体臭がないのなら、いらないです。

ユーザーID:1976343350
それは腋臭大国だから。
ぴよぴよ
2011年2月16日 14:16

アメリカは腋臭人口の割合が高いので、デオドラントは彼らにとってエチケットとして生活必需品の一つと言っても過言でないかと思います。

私の夫もアメリカ人で、腋臭持ちなのでデオドラントはかかせません。デオドラント以外にも石鹸もデオドラント入りを使用してます。

私ですが、汗の季節の夏のみ時々デオドラント使用です。
でもこちらのデオドラントはお風呂に入っても落ちないので好きではありません。
日本のようなのがあれば、教えて下さい。
それから、夫の下着の脇部分の黄色とデオドラントのベトベトはどうしたら、落ちるのでしょうか。

ユーザーID:6869090952
私は汗をかく夏だけ使います
ニセカナダ人
2011年2月16日 14:32

やはり体臭がキツいと思いますよ、お肉をたくさん食べる大柄な人たちは。

日本人は学校でも体育の授業の後、シャワーを浴びませんね。アメリカやヨーロッパだと、浴びていませんか?汗の量が尋常じゃないのだろうし、やっぱり臭うからだと思います。

口臭ケア商品も早くから、いろいろあったし、たぶん他人に対する『臭い』の気遣いは日本よりあるのでしょう。文化的な事だと思います。

ちなみに私は在米ではありませんが、夏の間だけそういうスティック状のデオドラントを使います。日本で買った物じゃないけど、、、。
効果は、それほどあるとも思えませんが、やっぱり何となく抑汗の気がするので、、。でもそういうのはホントは体にとって悪いような気もします。汗って自然現象だし、、、。

ついでに白人の夫は、毎日しっかり使っています。
やっぱり体臭はきついから、どうぞどうぞって勧めています。

ユーザーID:3194639687
私は使っていませんが
専業主婦
2011年2月16日 14:45

うちの夫(日本人)が使っています。
ま、日本人と言っても子供の頃からアメリカにいるので、感覚的にはアメリカ人に近いかも。(笑)

でも男性の場合、腋毛があるのでそれにデオドラントの白いのが絡まって、見ている分には嫌ですね。(何かフケみたいに見える。)
ただフレグランス代わりにはいいかも。私はオールドスパイスのセントが好きなのですが、夫は「あれは、おっちゃんの匂い」と言って、もっとフェミニンなのを使っています。

あ、私が使わない理由は、毛穴に詰まりそうで嫌だからです。

ユーザーID:3045352050
日本在住ですが使ってます
3児のママ
2011年2月16日 17:30

在米20年叔父がお土産にくれたのがきっかけで日本在住ですが使ってます。
日本にも同じような商品売ってますよ

私は体臭があるのでスプレーだと夕方には汗くさいです。
30代の今はスプレーでも大丈夫ですが、
10代、20代の若いころはデオドランドないと危険だったと思います。

在米主婦さんは必要ない体質なんではないですか?

ユーザーID:2853024781
日本ですが
だぶ
2011年2月16日 22:02

日本在住のコテコテの日本人主婦です。
アメリカ製のスティックタイプのを一年中、風呂上りに使ってます。
腋臭です。
奇跡的?に子供3人に遺伝しなかったので、デオドランドを使ってるのは私だけです。

ユーザーID:9867983963
使ってませ〜ん
春夏秋冬
2011年2月17日 9:23

真夏になって汗をかいても臭わないので、基本使ってませんね。
これって日本人のお得な部分でしょうか?

アメリカ人の夫は毎日使います。
昔は固形の「塗る」タイプを使用してましたが、最近はスプレー式。
真冬でも使ってますね。

>遙か昔の学生さん、
豆臭い?青虫臭いですか?ちょっと笑ってしまいました。
でも「獣臭」よりはいいかも?

ユーザーID:2712132173
使用中
くさいこ
2011年3月10日 8:12

アメリカ在住です。日本人夫婦ですが夫は地元で買ったアメリカ製、私は資生堂のものでデオドラントのスティックタイプを一年中使っています。二人とも欧米人に近い体臭もちなので・・・。
さらに私はフローラル系のパヒュームも。

日本人は少なくとも私からすると無臭なので、日本人の集まりのときは気を使います。
アメリカ人もケアしている人が多く、気を使います。

でも、ロンドンに住んでいるときは猛烈臭い人もいたりしてあまり気にかけていませんでした。・・・ロンドンがのびのびできたかな?

ユーザーID:6526840717
 


現在位置は
です