心が温かくなるような言葉

レス134
(トピ主46
お気に入り435

生活・身近な話題

灰かぶり

レス

レス数134

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様、ありがとうございました。

    こちらのトピの皆様のお言葉も、本当に有難くて、
    読んでいて、何度も何度も、胸が詰まる思いがしました。

    昨年の2月16日にトピをたてさせていただいてから、早1年です。
    ですからこれが、最後のレスです。

    ありがとうございました。心から、深く感謝いたします。

    皆様の日々が、どうか平安で、穏やかなものでありますように。
    沢山の幸せが、やってきますように。
    温かい気持ちで、過ごすことができますように。

    ユーザーID:0837083054

  • レスします

    皆様から、言葉をいただきました。

    私自身まだまだ若輩者で中々、素敵な言葉を引き出すことができません。




    本当にありがとう。

    ユーザーID:0837083054

  • 続きます。

    >あっき嫁様

    お返事遅れまして、本当に申し訳ないです。
    あっき嫁様、な・・なんと大変な年だったのでしょう!
    怪我の連続じゃないですか!今はお体大丈夫でしょうか?
    お友達のおっしゃるとおり、神様がゆっくりしなさいと言っていたのでしょうかね?
    もしかしたら、ものすごく大きな災いを、神様が分割払いにしてくれたのかも?
    私も昨年は12月28日までトラブルに見舞われ、ほとほと、今年は何で?と思いました。
    お互い今年は平穏に、怪我もなく過ごせるといいですね。
    きっと今年は大丈夫ですよ。ありがとうございます。

    >小鳩様

    お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
    《なぜか全てはうまく行く》
    そういわれてみれば、そうかもしれないです・・。
    昨年の大きなトラブルも、最終的には上手く収まりそうなムードが漂っています。
    結果的に言えば、問題が起きたことで、初めより良い状態になった部分もあります。
    あまり心配しずぎずに、全てうまくいくと考え、先を見ながら行きたいと思います。
    小鳩様の今年が、良い事が沢山ある1年ですように。ありがとございます。

    ユーザーID:6262646651

  • 続きます。

    >みかんさん様

    お返事が遅れて、本当に申し訳ありません。
    みかんさん様、なんだか私にとっても似ている様な気がします。
    私もよく言われるんですよ。
    「悩みなさそうでいいね〜。」って(笑)!一緒ですね。
    でも、ほんとそう。私も、笑顔でいたら幸せがやってくると思うんですよ。
    みかんさん様の抱えてらっしゃるものが、少しでも軽くなりますように。
    問題の数が減ってゆきますように。
    ありがとうございます。

    >びびあん様

    お返事遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。
    《人間何事も上手くいけばそこでとまってしまいますから。今は力がついている過程なんだと思いますよ。》
    ああ、そうですよね・・。上手くいくことばかりだったら成長がありませんよね。
    昨年は色々大変だったのですが、私の弱い所や足りない部分が、鍛えられたような気がします。
    疲れたら、お風呂やアロマ、マッサージ、いいですね。
    今、アロマ焚いて瞑想したら、寝ちゃいそうです(笑)。

    ありがとうございます。

    ユーザーID:0837083054

  • 続きます。

    >大手小町編集部の皆様

    マンガ、とっても可愛いですね。一気に読んじゃいました。

    いつの間にやらリンクが張ってあって、ちょっとビックリしましたが、
    こちらのトピの皆様の、温かいお言葉の数々が、
    このトピックを目に止められた方の、力になりますように・・・。
    1人でも多くの方の、お心が温かくなりますように・・・。

    ユーザーID:0837083054

  • ありがとう。続きます・・・

    >あやこ様

    こんなにお返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
    レスを頂いてから半年近くが経過しましたが、
    あやこ様のお仕事とプライベートの問題が、解決されていることを祈っています。

    明日の希望を信じて、一緒に頑張りましょう。ありがとうございます。

    >今日は快晴様

    お返事が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。
    「ありがとう」は魔法の言葉。私もそう思います。

    《 生きていれば波風の立たない日は皆無です。
    落ち込んで悩む時こそ「ありがとう」と「微笑み」です。》

    波風の立たない日は皆無・・・というお言葉に、何故だか物凄い勇気を頂きました。
    そう考えると何もなく普通に終わった1日の、なんと幸せなことか。
    人生の先輩からのお言葉は、やっぱり深いな・・。
    今日は快晴様が平穏で、幸せにお過ごしになられますように。ありがとうございます。

    ユーザーID:0837083054

  • ありがとう・・・続きます・・・

    >さだ吉兄様

    トピックを立ててから来月で1年です。時の流れが速いです・・。

    さだ吉兄様、沢山の励ましとお気遣い、ありがとうございます。
    心からの、感謝を・・・。

    さだ吉兄様も、昨年はとても大変でしたね。
    普通の有難さを、ひしひしと感じる1年でした。

    ユーザーID:0837083054

  • 心からありがとう・・・

    なかなかお返事が出来なくて、本当にごめんなさい。
    冷え込む日々が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?

    >みい姉ちゃん

    今まで長きに渡って、沢山の励ましのお言葉を下さって、
    本当にありがとうございます。
    みい姉ちゃん、今、お幸せですか?
    色々な事が順調に運んでいますか?

    これからも多くの壁にあたると思うのですが、
    みい姉ちゃんのおしゃる通り、ゆっくり前を向いて歩いて行きますね。

    そしてたまにはビールで乾杯ですよ♪冷えるから熱燗かな?

    ユーザーID:0837083054

  • 安心しました

    これからも、頑張り過ぎないで普通に行きましょう。

    誰でも歳を重ねる事に色んな壁に当たります。
    自分で処理出来ずに弁護士先生にお世話になる事もありました。

    でも、前を向いて歩くしかないのです。
    ゆっくり歩いて行こうね。

    ユーザーID:0156016839

  • すみません、続きます。

    私個人の身近な問題は、新たな展開です。

    見ている人は見ていて全部気がついてました。
    私自身も少しずつ変化があり「していい我慢」」と「してはいけない我慢」の区別がつくようになりました(笑)。
    助けが必要な時は自分だけで何とかしようとばかりせず、助けを求める事も大切な事と解りました。
    今はもう、大丈夫です。

    それから近況です。

    今年はやっぱり厄年でした。
    年の後半、海外の出先で体調不良になって寝込み、さっぱり使い物にならなくて同行者の足をひっぱりまくりました(涙)ダメダメです。
    短気ですが、入院もしてしまいました。

    今年学んだ事。「限界まで頑張ってはいけない」
    そんなの当たり前の事なんですが、今更、理解した様です。

    ですが私の災厄なんて、ちっぽけなもんです。
    今年は震災で大勢の方が苦しい思いをなさって、今も大変な思いをしてらっしゃる・・。
    世界に目を向ければ、今日のご飯にも事欠く方々が大勢いる・・。

    今日はクリスマスですが、一人でも多くの方が温かい食事を取れて、温かい気持ちで過ごせることを祈っています。
    皆様が、幸せでありますように。

    ユーザーID:0837083054

  • お久しぶりです。トピ主です。

    大変長らくご無沙汰してしまっていて、申し訳ありませんでした。
    灰かぶりです。皆様、お元気にしてらっしゃいますか?

    最後のレスをしてから、
    私としたことが(もうこのトピックも終息なのだな。)なんて思っていて。
    あれから沢山励ましのお言葉をいただいていたのに、本当にごめんなさい。
    ですが皆様から頂いていたお言葉は、全てプリントアウトしてあって、
    苦しいことや辛いことがある時に、いつも、こっそり見ては励まされていました。

    まずはご報告です。
    私の大きな問題は、あと1年何事もなければ解決!となりそうです。
    一時はもうだめかと諦めかけていました。
    上の者も「大変だったら金銭解決してもいい。」と言っていましたが、
    どう考えても、こちらは悪くなかったので頑張りました。
    相手側から怒鳴られたり、脅かしの様な事も言われましたが、
    ここのトピの皆様励ましのお陰で何とか持ちこたえ、法律の力も借りて、
    無事に一段落、決着をつけることが出来ました。
    あの心細かった時期に、皆様のお言葉が大きな励ましとなり、私を支えてくれました。
    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:0837083054

  • 灰ちゃん、見て下さい。

    先日、さだ兄さんのトピを見て嬉しくなりました。

    あぁ〜やっぱり灰ちゃんの事が心の底にあってずっと気になってたんだなぁと。今さらだけどさだ兄最高。本当に今年も残り少なくなって来ましたね。

    色んな事がありすぎて不安な一年になってしまいましたが、やはり1番気になるのは灰ちゃんの事です。


    今年の締めくくりとして、このトピに目を通してくれる事を祈ります。


    さだ兄さん、このトピ気にして下さりありがとう。灰ちゃんの姉のみぃでした。これからも、ヨロシクね。

    ユーザーID:0156016839

  • おひさしぶりです、さだ吉です。

    灰かぶり様、トピ立てから10ヶ月ですね。体調はいかがですか。根本の問題の進捗状態はどうですか。

    トピ立て直後は私も他の皆様と共に灰かぶり様へ励ましレスを書いてましたが、3月11日の東日本大震災以降私が励ましを頂くことになりました。本当に有難う御座いました。

    灰かぶり様、まだこのトピを御覧になっていらっしゃいますか。トピを立ててくれて有難う。このトピのお陰で私のみならず、みぃ姉ちゃん、HANAHAMAさんをはじめ多くの方々の心が逆に温かくなったと思います。

    灰かぶり様、皆様、よいお年をお迎え下さい。震災のない2012年でありますように。

    ユーザーID:9154082630

  • なぜか全てはうまく行く

    どこかで読んだのですが、この言葉を書いた紙を寝室の壁に張ってみました。気のせいでしょうが、何か気持ちが落ち着くというか、よくそちらに目が行くし、物事が最高ではないにしてもいい方向に向かっているような気がしますね。

    ユーザーID:6023033699

  • わたしも

    今年は不運続きです。

    6月から12月までに1ヶ月ごとに起きました。
    勤務中にぎっくり腰→家でぎっくり腰→家の階段から落ちて腰打撲、左足捻挫→勤務中に右足捻挫→治りかけていたところ、更に勤務中に右足靭帯損傷し、休職中→親知らずが痛む

    今年は給料の3分の1くらいは治療費になりました。

    友達は「神様からゆっくりしなさいというお告げだよ」と言ってくれました。

    早く1年が終わって欲しいと初めて思いました。

    ユーザーID:2113155775

  • そんなに頑張ったら疲れるのは当たり前のことです

    『こんなに頑張ってるのに上手くいかないわ』って思う気持ちもわかります。

    でもきっともっと力がある貴方なんだと思います。人間何事も上手くいけばそこでとまってしまいますから。今は力がついている過程なんだと思いますよ。

    逆に考えると、頑張れるっていうことは幸せなことかもしれません。頑張れる健康な身体があるのですから。

    でも、ちょっと疲れたら立ち止まり、あったかいお風呂にゆっくりつかってリラックスしてみてください。マッサージに行ってみるのもいいし、アロマを焚いて瞑想しても良いですね。

    ユーザーID:7323910405

  • 明るい私も・・・

    た〜〜〜くさん色んな事があって抱えているけど、
    なんででしょう、いつも笑顔だから誰も心配してくれないんです。

    悩みなんてないんでしょ〜〜いいな〜〜〜って言われるんです。

    笑顔って作り笑顔でもきっと幸せを運んでくれると思います。

    だって笑顔でいると、笑顔をもらえるから

    そして明るくなれる日が近づく気がします。

    ユーザーID:7710698987

  • マンガ小町さん読んでくれてありがとう

    申し遅れました。

    このトピがマンガ小町さんになっています。

    詳しくは大手小町へ。

    ユーザーID:3187396601

  • ありがとう〜!

    >「今日は冷え込みますね。どうぞ暖かくしてお過ごしください。風邪に気をつけてくださいね。」

    「ありがとうございます」・・・です。
    感謝の言葉「ありがとう」は魔法の言葉です。

    相手が目の前にいなくても、独り言でも良いので、「ありがとう」を1日何回でも口に出して(つぶやきでも)言ってみてください。

    平穏に暮らせる日々があるだけで感謝です。

    生きていれば波風の立たない日は皆無です。
    落ち込んで悩む時こそ、自分を奮い立たせる為にもポジティブ言葉「ありがとう」と、「微笑み」です。

    眉間にしわを寄せて「悲劇の主人公」気取りでは、悪い事しか引き寄せません。

    こうして波乱人生を乗り越えてきた還暦おばさんです。

    ユーザーID:2782354877

  • 今もずっと

    何故か嬉しくなってしまいました。あぁまだ続いてると思い・・・

    最近の灰ちゃんはどうしてるかな?とか

    貞兄さんも元気にしてますか?とか

    気になる事ばかりです。

    一度同窓会開きましょう。

    ユーザーID:0156016839

  • 小町さんで見ました

    この1か月余り,仕事やプライベートの問題で気持ちが落ち込んでいました。

    そんな時にたどりついたトピ。
    トピ主の灰かぶりさんと皆さんのやりとり,そして,ことばの数々に救われました。

    明日の希望を信じて頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

    ユーザーID:1512302814

  • いかがなさってますか

    灰かぶりさん、最後の投稿から一月たちましたね。どうなさってますか?
    灰かぶりさんの健康と生活が守られますように。仕事上のトラブルが少しずつ解決に向けて動き出しますように。

    ユーザーID:9154082630

  • 元気ですか?

    灰ちゃん、お久しぶりです。元気にしてますか?

    色々ありましたが、少しは落ち着きましたか?

    毎日少しだけでも笑えるようになりましたか?

    笑う事はとても体にいい事・・・とは言っても何もないのに一人で笑っていられないよね(笑)ちょっと
    変人て思われちゃうよね。

    もうすぐ夏になり、気温も上がり体調的にも不安定になると思いますが元気パワーで乗り切りましょう。


    灰ちゃんの影の応援団の代表なり(さだ兄、みぃ姉)

    ユーザーID:0156016839

  • お返し届いてるよ

    灰ちゃん、自分では気づいてないかもしれないけど
    もう充分みんなにお返ししてるよ。

    灰ちゃんの気持ちは、このトピに応援して下さってるすべての方に届いています。私はそう信じています。
    私は、いつまでもあなたの姉さんです。

    ユーザーID:0156016839

  • さだ吉兄様、ありがとう。



    >丁稚のさだ吉様

    私と似てるんですか!そうなんだ・・。
    私に言わせれば、さだ吉兄様と北欧の兄様が、とてもよく似ていて不思議でたまらなかったのですが、先日解った様な気がしました。

    お国柄です。北欧の兄様のお国は本当に寒さが厳しくて(顔が凍るかと思うほどです)冬が長くて大変なのですが、住んでいる人々は辛抱強く心は暖かく優しいです。
    これほど外国で親切にしてもらった事は無い、というほどの優しい国民性です。

    さだ吉兄様のご郷里もそうですね。北の寒さが辛抱強さと優しさを育むのでしょうか?

    本当に沢山の方々に支えて戴いています。
    有難いです。
    さだ吉兄様、みぃ姉ちゃん、他の大勢の励ましてくださった皆様に心から感謝です。
    この気持ちを少しでも皆様にお返しできたらなあ。

    ユーザーID:6262646651

  • 灰かぶりさん

    >先週、随分と勇ましい事を言っていた私ですが、兄様、凄いなあ・・。色々見抜いてらっしゃいます。兄様、サトリのようですね。

    私は預言者じゃないので全然見抜いていないんですが、灰かぶりさんの反応の仕方が私のそれと似ていたので。


    沢山の方々に支えて戴いてます。灰かぶりさんもみぃ姉ちゃんも私を支えてますよ。感謝します。

    ユーザーID:9154082630

  • ありがとうございます。

    >丁稚のさだ吉様

    今年のイースターは、例年よりもゆっくりやってきましたね。
    さだ吉兄様はいかがお過ごしでしたか?
    卵探しは・・・さすがにもうしませんね(笑)ははは〜。

    いつも励ましていただいて、本当に感謝しています。
    心から、ありがとうございます。

    先週、随分と勇ましい事を言っていた私ですが、
    兄様、凄いなあ・・。
    色々見抜いてらっしゃいます。兄様、サトリのようですね。

    そうですね〜。
    そのうち、右頬辺りにクロスカウンターパンチをくらい、
    涙目になっている自分が予想されます(笑)

    その時は、居酒屋「さだ吉」の暖簾をくぐりますね。

    兄様、いつも本当にありがとうございます。
    それから見守ってくださっている、他の皆様にもお礼を申し上げます。

    兄様はじめ、皆様のお暮らしが、日々平安な物でありますように。
    楽しい事がありますように。

    ユーザーID:6262646651

  • やはり長期戦ですか

    灰かぶりさん、イースターサンデーはいかがでしたか。

    >大きな問題の方は完全に停滞しています。
    >やはり長期戦の模様。
    >最悪の場合、解決までには数年かかる可能性が出てきました。

    辛抱強く、毎日一歩ずつ進むようにしましょう。気の遠くなるような登山でもマラソンでもその一歩がないと最後まで到達できませんからね。

    頑張り過ぎて疲れてしまってまたちょっと愚痴をこぼしたくなったら、サインを出して下さいね。家飲み居酒屋「さだ吉」の暖簾をまた出しますから。

    ユーザーID:9154082630

  • 『復興の狼煙』について

    勤務先のPCで初めて見た時は不覚にも涙腺が決壊しそうになって、慌ててページを閉じました。釜石は母の故郷なんです。ですから私の叔父、叔母、いとこも住んでいます。

    >大きな問題の方は完全に停滞しています。
    >やはり長期戦の模様。
    >最悪の場合、解決までには数年かかる可能性が出てきました。

    灰かぶりさん、毎日解決に向けて仕事をなさる時はどうかこのポスターを思い出して下さいね。被災者の方々も、一日も早くもとの普通の生活に戻れる様、気の遠くなるような長期戦を日々戦っていることを。ひとりじゃないですよ。

    >ですが気長に焦らず、やっていくつもりでいます。

    毎日一歩ずつですね。速度は遅いかも知れませんが、日々の一歩がないと最終地点まで到達できませんからね。

    レスをしない日も毎日このトピを見ています。灰かぶりさん、また頑張り過ぎて疲れて弱音を吐きたい時には、サインを出して下さいね。家飲み居酒屋「さだ吉」を開店しますから。

    ユーザーID:9154082630

  • 追伸と近況です。

    追伸です。簡潔にいきますね。

    >みぃ姉ちゃん様

    「誰もが自分達は一人じゃない。あの頑張りには心を打たれます。」

    私も同じ気持ちでいます。
    諦めませんし、前を向いて歩きます。
    頑張ります!皆、一人じゃない。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

    それから近況です。

    大きな問題の方は完全に停滞しています。
    やはり長期戦の模様。
    最悪の場合、解決までには数年かかる可能性が出てきました。
    ですが気長に焦らず、やっていくつもりでいます。
    方向性は決まりました。

    身近な問題は。
    もう、逃げません。

    ずっと疑問に思っていました。
    「右の頬を打たれたら、左の頬をさしだせ」という言葉。

    なんだかこの言葉、自虐的なものに感じていたのですが、
    最近意味が解った様な気がします。

    右の頬を打たれたら。

    相手の目を、静かにじっと見つめて、
    毅然とした態度で立っていればいいんだと気づきました。
    傷つく必要は無いし、傷つけられることも無い。

    今はそんな気がしています。

    ユーザーID:6262646651

レス求!トピ一覧