現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年上の元彼女、子供できないと思って別れ、まさか自分が不妊に

ムギ
2011年2月16日 15:10

当時 当方27歳 別れた彼女37歳 

結婚を考え両親に紹介したところ大反対にあい、10歳年上や年齢的な事で子供はできない可能性もあるし家がとだえると困るなど厳格な2人にはたちうちできませんでした。

最初のうちは親と縁を切ってでも結婚しようと思っていたのですが、会社の人や親戚の人からも年齢が近い女性と結婚した方がなどの話を聞くうちに自分の気持ちも揺らぎ始めたのです。その事を正直に伝えると

「私と結婚するのにムギが辛い思いをするのは申し訳ない ムギの悩む姿や親と揉めてる事や私が高齢で子供も産めるかは保障できないし、ムギが他の人と幸せに過ごせるのなら私はムギの事を諦める」

自分の気持ちに自信が無くなったところで別れたのですが

その後2年たち 私が子供が作れない悪性腫瘍にかかりました

病気になったのも元彼女に辛い思いをさせた罰なのかなとか色々思いそして親からは元彼女はもう40歳で独身でいたら謝ってヨリを戻しなさいと

そんな勝手な話を別れた彼女は聞き入れてくれるでしょうか?あれから彼女は彼氏もつくらず仕事や日々笑顔で過ごしてると共通の知人から聞きました

私は別れた事を凄く後悔してます 子供は諦めて2人で仲良くすごしたいです  土下座してでも謝りたいです

皆さんだったら連絡きたら迷惑ですか? 

トピ読んでくださり有難うございます

ユーザーID:5552523594  


お気に入り登録数:978
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:347本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
結論を出されたそうですが・・・
ひよこ
2012年2月17日 23:19

 未来の彼女さんには、ご自身の身体の事を打ち明け下さい。
それが元彼女さんへのせめてもの罪滅ぼしとなると思います。

 主人にも女性を傷つけた過去がありまして、プロポーズの際に、その
経緯、また子どもが出来ずらい体質である事を打ち明けられました。

 衝撃が大きすぎて、子どもの事については毎晩のように泣きましたが、
それでも彼が好きだったのでプロポーズを受けました。

 子どもに恵まれない人生を一度は覚悟したものの、治療の末、
現在お腹に赤ちゃんが宿りました。

 真実を打ち明けるのは怖い事ですが、それを分かち合えた時、
二人の絆は深まるはずです。幸せになって下さい。
 
 

ユーザーID:0155778621
アラフォー独身
popo
2012年2月17日 2:31

それで 何 今度は 自分が不妊だけど結婚しませんかというの?私ならそんな子供ができるかできないかわからないでなくて、できないと決まってる病気持ちの男と結婚するわけないでしょ。といいますね。自分がそういう目にあって初めて他人の気持ちがわかったんですかね。子供ができないできないっていうけど 男性不妊だってたくさんいるし女性だけのせいにしないでほしいですね。色々書きたいとこだけど削除されますからね。それを想定して読んでほしいわ。

ユーザーID:8136935183
自分勝手
yellow
2012年2月16日 13:35

自分勝手だと思います。

好きな人もいてるかもしれないし、
今更迷惑なことしないであげてください。

40過ぎでも妊娠してる人いてます。

そんな子供ができなくなったからって、モトカノさんに
失礼です。

ユーザーID:7515053303
すっきりしたトピからとびました
かたつむり
2011年7月20日 10:45

26歳のときに結婚を意識した彼氏がいました
しかし、彼は私ほど好きではなかったようです
別れてから半年私は、忘れようとしていたときに連絡が入り行き会ってしまったのですが
彼女もいながら、私ともつながりたかったのか?都合がよい関係になりたかったのか?激怒してしまい彼は逃げるように去っていきました。
それから3年忘れるのにかかりました。
忘れたことを意識して行動していたのかもしれません
20代が終わる少し前に今の夫と出会いました(今まだ子供はいません
彼氏のことを憎くてどうしようもなかったこともありますが、もしも彼が連絡してきたら偶然に行き会えたら(遠くにお嫁にきたのであり得ないと思いますが、会えたら嬉しいですよ

今夫には好きにさせてもらっていてあなたと一緒にいた頃より経済的にも精神的にも安定してるよ〜と言ってあげれますしね!

今何もかも失ったから連絡したところで彼女さんは嫌だと思いますよ後味だってきっと悪い。
トピ主さんが結婚する相手を見つけて精神的に安定したときに連絡をしたいならしてあげてください
相手から奪ったり子供も両方手に入れられるっていう考えならやめてあげてください

ユーザーID:7315585964
あまり気にしないで連絡してみては
an
2011年7月11日 14:27

私は10年前、25のときに5歳下の大学生から具合が悪くて倒れたところ半強制的に関係をもたれ、相手が自分を助けてくれたと思いずっと待っていました。しかし、直後より彼は態度が豹変、私とはなにもないかのように周りに振る舞われました。私は知人の知人から連絡先を教えてもらい必死に連絡をとりました。すると、「メールして」と言われ、それから7年間ずっとメールしましたが、返事は一度もなく、会おうともしてくれませんでした。最後頭がおかしくなると、「変わった人だね」「勘違いもはなはだしい」「二度と近寄るな」と言われました。

今私は36で、ストレスにより不妊治療をしています。この10年間は本当に地獄でした。誰も好きにならないでその人のことを一途に待ってました。だけど今はやっとどうでもよくなりました。

彼女はあなたをどこかで待っているかもしれません。まだ2年です。あなたはそこまでひどいことはしてないと思います。連絡してみて、選ぶのは彼女です。あなたから連絡がきて、ふっきれるかもしれないし、愛情が戻るかもしれない。独りで生きるよりあなたと生きることを選ぶかもしれない。選ぶのは彼女。連絡してみてください。

ユーザーID:3571542989
聞いたことあることわざ(?)
匿名希望。
2011年4月20日 18:39

天に向かって吐いたツバは自らに降りかかってきます、みたいな。
本当にそういうことになったんですね。

もう結婚は無理だと思いますが、ご両親が可愛がってくれる間はいいじゃないですか。

ユーザーID:5816398159
私なら迷惑です。
よっぴ。
2011年4月20日 13:06

連絡が来たら、まず連絡先を変えます。
やっと先に進もうとしているのに、
どうして今また足止めされなければならないのでしょう?

それに彼女だって子供がほしいと思います。
女性はたいていの人が子供ほしいものなんですよ。
女性として生まれたのだから生命を生み出す喜びは必要なんです。
今更、過去に痛めつけられた家族に関わりたくないな、私なら。

ユーザーID:5816398159
彼女の為に一生つくすなら
ちゅら猫
2011年2月24日 22:46

再度プロポーズするのもいいんじゃないですか?

但し、対等な立場での結婚ではなくあくまでもあなたが条件の悪い立場ですが

今までとは全く逆の立場って事!

あなたの家族も同様ですよ

心を入れ替えるのはまず無理かな?とおもうんだけど・・・
ついでに性根も入れ替えなきゃ

ユーザーID:6678572283
土下座してでも謝まって
高井戸低井戸
2011年2月23日 4:31

あなたは、優柔不断なところがあるみたいに感じます。結婚をあきらめた時も、最初は反対を押し切っても結婚するつもりだったのに、周りの人達の意見で確信が持てなくなったとあります。今回もそうではありませんか。
ここで、皆がそんなことされれば迷惑だと言えば、あなたはきっとそうかそれならもうあきらめようとなってしまうのでしょう。あなたは『土下座してでも謝りたいです。』といっているのだから、まずはそうするべきでしょう。その先はどうなるか分かりません。でも、あなたが子供が出来ないかもしれないから、結婚しなかった結果はどうですか? その先を考えるより、まず今の自分を生きてみたらどうですか?何もせず後悔しながら生きるより、謝るだけでも相手も救われるとおもいますよ。

ユーザーID:6226119497
元彼女さんが幸せを見つけてよかった
生き様
2011年2月23日 4:12

今度はトピ主さんが、新しい人生を見つける番ですね。
でもどうぞ、ご両親とは離れて(精神的に)、ご自分がどう生きたいのかじっくり考えてください。
37歳だから妊娠できないかもしれない、別れなさい、と言っておいてその数年後、彼女に謝ってよりを取り戻せ?
女性を馬鹿にするのも程があります。
トピ主さんがご両親の言いなりになっている限り、素敵な女性との出会いは無理だと思ったほうがいいですよ。

ちなみに、私は40歳で出会った彼と結婚し42歳で妊娠、43歳で出産(初産)しました。
もし彼の両親が、私の年齢や子供のことを口にするような人たちなら、私は結婚していなかったです。

ユーザーID:3444924120
今度は携帯からの書き込み
ななみ
2011年2月22日 20:44

今度はあなたが元彼女の幸せを祈る番ですね。

頑張って。

ユーザーID:3026754986
女を馬鹿にするな携帯からの書き込み
なお
2011年2月22日 17:20

自分が不妊症になったから 年増女でもいいや。という魂胆でしょう?
自分が不妊症にならなければ 周りがいうように 別の出会いを探すのでしょう?

いつも 周りが言うから、親が言うからと周りの責任にして人を傷つける。

だから 今の貴方があるんですよ

ユーザーID:0405867857
素晴らしい人ですね。携帯からの書き込み
ハル
2011年2月21日 2:40

元彼女さん、本当にステキな方だったんですね。  結婚まで考えてたトピ主さんが別れを決めた時に彼女は、一言もトピ主さんを責めるどころかトピ主さんが幸せになる事だけを考えて身を引いたんですね。 
素晴らしい方です。
普通の女性なら、恨み節の一つや二つ当たり前ですけど。

それだけ、トピ主さんの事を愛してたのでしょう。 
過ぎてしまった事を責めたところで仕方ありません。これからは、トピ主さん自身が後悔する事を一つでも少なく出来る様に生きていけばいいんです。    
彼女の幸せを願ってあげられる人でいて下さいね。 頑張って下さい。

ユーザーID:3807294487
最低携帯からの書き込み
のんち
2011年2月21日 0:38

なんと自分勝手な一家なんでしょう
都合良すぎなその考えは女を馬鹿にしているとしか思えない

そんな家に嫁がなくて大正解!!!
幸せになれるハズがないわ
彼女が他のいい男と幸せになれる事を祈ります

ユーザーID:1049778700
連絡には反対
molt
2011年2月20日 21:46

トピ主さんが「あのとき結婚していれば」と後悔するのも「今でも彼女が好きだ」と未練があるのも「謝りたい」と反省するのも勝手ですけど、1人で思っているだけにしておけばいいと思います。

だって彼女には婚約者がいて、子供を身ごもってる。
そんなところにのこのこ行って「俺が悪かった。今でも好きだ、やり直してくれ。子供はいらん、俺が不妊だ」って言うの?

ただ謝りたいというならまだわかる。あのときの彼女の辛さがようやくわかって、それでどうしても謝りたい、というのならわかる。
でもトピ主は、自分が不妊になったから彼女とやり直したいんですよね。つまり、不妊にならなければやり直そうと思わなかったんですよね。

動機が不純に感じます。不妊になる前にやり直したいと思っていたなら「もう一度頑張ってみたらいい」って思うけど。
トピ主の行動ってつまり、不妊じゃなかったら新しい女がよかった。不妊になったから前の彼女がよかったって言ってるようなもの。
なんだそれって思います。はあ?って。

年増女なら自分の不妊を責められないと思った? 若い女なら子供が欲しいって捨てられちゃうから?

ユーザーID:3713604513
それだけで十分
solt
2011年2月20日 20:31

元彼女と同年代ですが、ご両親の仰ることもわかりますし、お互い納得のいく形で別れたのだから、それほど罪悪感を持たないでも大丈夫ですよ。

病気になって、これは罰だと思われたのかもしれませんが、病気と彼女をつなげて申し訳ないと考える人を彼女は冷たいとは思わないでしょう。

彼女はもう別の新しい道を歩んでいます。主さん、どうか罪悪感から解放されて、今のままのご自分をいたわりながら、ありのままで愛してくれる女性と出会ってください。
申しわけないからという理由で彼女と付き合うほうが、彼女に申し訳ないです。

ユーザーID:9969367866
罰じゃないよ 幸せ祈ってます
梅梅
2011年2月20日 16:58

27歳で相手が10年上だったら、親の反対は当たり前。
実際なかなか子供ができないかもしれないし
その年齢差なら結婚までいかないことはよくあること。
だから病気になったのは罰じゃない。分けて考えた方がいい。
彼女と結婚したら病気にならなかったってわけじゃないからね。

よりを戻したいという気持ちも私はわかる。
親も反対したことを後悔してるんじゃないかな。
もし向こうが独身ならって思うのもわかる。
虫がよすぎるなんて思わないよ。
縁があるなら復縁するふたりだってある。

ふたりは縁がなかったんだと思う。
彼女は縁がある人と結ばれる。
あなたも縁のある人が現れると思う。
だから自分を責めて過去をひきずらないでほしい。
病気を罰なんて思わずに病気の自分と向き合って乗り越えて
あなたの幸せをつかんでほしい。

ユーザーID:5017078013
最新コメを読んで。
サラン
2011年2月20日 14:19

主さまの最新コメ読みました。


元彼女さんは シングルファーァーの方とご結婚されるんですね。
彼女の未来を祝福する言葉を読んで安心しました。

主さまも 自分の身体を大切にしてください。
次の恋愛は ご両親の気持ちを優先するのではなく
後悔しないように自分の気持ちに正直にいくことですね。
新たな出逢いが訪れることを祈っています。

ユーザーID:9613162036
一度連絡してみればいい
爆裂庶民
2011年2月20日 11:15

個人的には「迷惑な話だろう」と思うのですが、元彼女さんに自分の思いを打ち明けてみるのは一つの手だと思います。悪い事じゃないと思うんですよ、良い事でもないけれど。
結婚が決まっている彼女に謝って思いを告げてきっちりふられてくることは、一つの経験としてありだと思います。きっと、元彼女さんは引導を渡してくれるでしょうから。
そのほうが、トピ主さんの未来にとって、良いことだと思います。
あくまでも自分のためにすることなので、相手のためにはならないことです。
でもね、やらないで後悔するよりは、やって後悔したほうが良いと思うんですよ。
年を重ねて、ずっと後悔を引きずるよりは良いことです。
あなたの未来はまだ十分に残っています。半分以上残っている人生を、過去に縛られて生き続ける必要はありません。反省して謝罪して、前を向いて生きてください。
次にある新しい出会いでは失敗しませんように。

ユーザーID:4858280804
彼女が教えてくれたこと
pina
2011年2月20日 10:51

好きな人の幸せを願うことじゃないですか?
彼女は辛かったけど乗り越えた。今度はあなたが乗り越える番。
でも、今の状況が自分がしたことへの罰と思っているとおっしゃっておられますが、違う考え方をしたほうがいいと思いますよ。
ご病気になったことは気の毒ですが、それによって自分のしてきたことを良いことも悪いことも振り返ってみることが出来たじゃないですか。人への思いやり、人の気持ちを汲むこと。それって大事なことなのに今まで忘れてたのね。神様が思い出させてくれたんだと思います。

ユーザーID:0455835798
 
現在位置は
です