ソウル明洞で美味しい店教えてください

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ひかり

開いて頂いてありがとうございます。30歳女性です。
今月末に母とふたりで韓国ソウルへ二泊三日の旅行に行くことになりました!

ふたりとも初海外で何かと不安なことが多いのですが、フリーのツアーなので、食事に何を食べるか迷っています。

ソウルナビやコネストを見たのですが、やはり直接行った方の意見を聞きたいと思いトピを立てさせていただきました。

明洞付近の美味しいお店(母も私も激辛でなければ嫌いな食べ物はありません!)、それ以外にも美容系や観光など押さえておきたいお店やスポットなど色々教えて頂けると助かります。

お手数ですがよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 明洞以外に行きましょう

明洞は高い・まずい・不親切
    明洞はやめましょう。それ以外の地区は、どこに行っても安くて美味しいです。

明洞は、ひょっとして日本より高い食事をしているかも・・・。
    在韓歴○年です。

• 餃子ー

他のトピでもお勧めしたんですが、明洞餃子がおすすめ!!
    多分ソウルナビなんかにも必ず載ってます。ほんと絶品です!!
    あとは、なんだかドラマかなんかで有名になったのかな?ロティボーイっていうパンやさんのコーヒーパン。これも明洞にあるんですけど、1日目と3日目に2回も食べたほどはまりました!おみやげにもできるので、お勧めですよ!

あとは市場に行ってその辺にビビンパとか屋台がたくさん出ているので、あまり事前に調べなくてもおいしいお店たくさんあると思いますよ!

• 明洞餃子

安くておいしいです♪おしゃれな場所というよりは、大衆食堂的な感じですが。

カルグクスと言ううどんと餃子でお腹一杯になります。女性2人でしたら
    餃子1皿とカルグクス1杯をシェアでいいかもしれません。
    キムチも付いてくるので、最初はカルグクスをそのまま食べて後半は
    キムチを入れて味を変えて食べるのもお勧め。

私は最初の韓国旅行の時に明洞のウエスティンホテルに泊まったのですが、そこのホテルの
    アカスリに行きました。たぶん通常より高いのかもしれませんが、ツルツルになりました。

ショッピングは明洞、南大門、梨泰院(イテウォン)などが楽しかったです。
    ポッサムキムチ(王様キムチ)を自分用のお土産に買いました。高級食材が
    (栗とか牡蠣とか)入っていて少し高いのですが、美味しかった!!

韓国の方は優しくて親切な方が多いです。楽しんで来てくださいね♪

• 明洞は‥

観光客(日本人)向けのお店が多いのか、高くてあまり美味しくない、サービスの悪いお店が多いように思います。
    焼肉の李家村(イガチョン)はそれ程高くもなく、美味しくてサービスもいいと聞いています。コネストで検索すると出てきますよ。

参鶏湯とお粥のお店はそれ程味に違いはないように思います。焼肉は評判をよく調べていった方がいいと思います。

コネストにコミュニティというページがあります。たくさんの方たちの口コミを読めます。参考にされるといいと思いますよ。

• 明洞餃子

かなり好きでこれだけを食べにソウルに行ったこともあります。
    キムチ(浅漬けでかなり辛い)と粟ご飯がお代わり自由で
    確か替え玉も出来たような・・・。
    小皿をもらってキムチを水で洗って食べている人もいましたから
    激辛キムチも食べられると思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • NANTAをオススメします!

今月末ですか、もうすぐですね、羨ましいです。

美味しいお店の情報ではありませんが、
    私はノンバーバルパフォーマンス
    【NANTA】をオススメします!

明洞と市庁に劇場があります。
    公式HPがあるので、そこでチケットを取るとお得です。
    (座席指定もできるし、チケットの受け取りも簡単。
     現地での交換ですが、日本語が通じます)
    勿論、コネス○とかソウルナ○でも紹介されています。

お母様とご一緒という事で、言葉などの不安もあるかもしれませんが、
    ノンバーバル(非言語)なので、韓国語が分からなくても全然平気。
    沢山笑えて、パワフルな舞台に、きっと感動されるはずです!

3月に日本公演がありますが、一足お先に現地で観てくるなんて、
    素敵だと思います。

どうぞ、良いご旅行を!!!

• トピ主です。ありがとうございます!

お返事ありがとうございました!

明洞餃子が美味しいとのことなので早速初日から行こうと思っております。

他にも様々な意見本当に参考になりました。相談してよかったです。

楽しい初韓国になるよう楽しんできます。

ありがとうございました。

• お勧めは、トッポキ

去年の夏に、ソウルに行って来ました。
    ソウルって、楽しい街ですねぇ。
    韓国料理って、やたら辛い、って刷り込みされてたンですが、そんなに辛い料理ばかりじゃありませんでしたよ。
    お勧めはいっぱいありますが、No.1のお勧めは新堂洞トッポッキ通りのトッポキです。
    B級グルメですが、すっごく美味しくて感動しました。
    あと、時間の節約のために、ホテルのブッフェもお勧めです。
    韓国料理他、色々な料理が一度に楽しめます。
    エステでしたら、チムチルバンに行くことを、お勧めします。
    垢こすりをしてもらった後の、お肌すべすべ感。
    最高です。