友人のご主人から花束を頂ました・・・

レス488
(トピ主2

家族・友人・人間関係

フラワー

レス

• すみません

意味がわかりません。

何かを期待してるということですか?

• 考えすぎ…

ではないでしょうか?

お友達のご主人が花束を妻の友人であるあなたにあげるのはそんなにおかしいことですか?

わざわざ買ってきて花束をプレゼントするなら考えてしまいますが、優勝した賞品なら、花束ですし女性である妻の友人であるあなたに深い意味はなくあげただけだと思いますよ。

• くだらない

Aのご主人は男で花束などいらないからくれたんですよ。持ってかえるのもやっかいですからね。
    奥さんへの花束なら自分で買ってあげたいでしょうしね。
    奥さん抜きで参加したあなたがいたボーリング大会で、って説明面倒ですからね。
    話す必要もないです。
    それを秘密だなんだってうかれて楽しい気持ちでいられるなら別にいいのでは?
    オメデタいですね。

• 何の意味もない花束ですよ

大丈夫!
    秘密にするまでもなく、わざわざ言う程のことでもない…と思いますよ!

• 気にすることではないと思います。

もし優勝の品がお菓子で、グループ内にお子様がいたら、差し上げますよね。それと一緒だと思います。持って帰るのも面倒だし、知り合いで女性のフラワーさんがいらっしゃったので、差し上げただけですよ。グループ内に女性がいるのに、妻のためにと大事にお花を抱えて帰る人の方が少ないのではないでしょうか?気に病む事はありません。「この間、ご主人がボーリング大会で優勝されて、優勝のお品のお花を頂いたの。有難うございます。ご主人にどうぞ宜しくお伝え下さい」と一言おっしゃっても全然大丈夫だと思いますよ。

• いらないものくれただけじゃ・・・

花束をもらったというのでドキッとしましたが
    それはいらないものくれただけなんじゃないかと思いました。

夫婦とか別にして一般論ですが
    男の人は意中の女性に花束を渡すとき、景品でもらった花束なんて使わないと思いますよ。

今回のことであれば奥様に言わなくていいと思います。
    今後同じようなことがあれば断りましょう。

• かんちがいしてない?

友人Aのご主人が自分に好意があるとでも?
    ほんとにそうなら自分で花束買って渡すでしょ。
    もらった花束いらないからあなたにあげただけで
    ここまで勘違いしちゃうなんてこわいな

• 何が秘密なの??

ボーリングの花束をもらった事を秘密にするってこと?
    …もしかしてトピ主さんは友人Aの御主人が「トピ主さんに気があって」花束をくれたと勘違いしているってことでしょうか??もしそうならかなり痛いなぁ〜。

多分。お友達のご主人は、男性なので「花束を持って歩く事」が苦手だったのだと思います。それか「花束はかさばるから持って歩くのは面倒だなぁ」と思ったのかもしれません。男の人は、そんな感じじゃないでしょうか?もしかしたら「花アレルギー」かもしれませんし。

うちの夫も多分サークルのボーリング大会で花束をもらったらその辺の女性に押し付けそうだなぁ〜。「まぁ、せっかくの景品を捨てるわけにもいかないしね…もらってくれる人がいてくれてよかったね」と思うし、トピ主さんが喜んでもらってくれたならお花にとっても良かったなぁと思いますよ。

ってことで、何を秘密にするのかは分かりませんが、老婆心ながら。今後友人Aに「トピ主さんは勘違い野郎の要注意人物」と思われる可能性を考えると、トピ主さんは自分の想っている事は秘密にしておいた方がいいと思うし、友人Aとも疎遠にしたほうがいいかもね。

• いわない

おいおい〜意識しすぎじゃない?
    ひとり占め&持ち帰るのが面倒ってだけじゃん
    軽い気分で配った様なもんじゃないの??違う??

男性って花束に思い入れないからね〜
    食べ物じゃないし、でも女性ってあるんだよね〜
    だから誤解が生じるんだと思うけど(笑)
    奥さん喜ぶからコレは持ち帰れ〜って
    もらわず、教えてあげたらよかったのに

• 結局のところ・・・。

主さんは友人Aさんの事が嫌いなのか、Aさんの愛されてるという
    幸せな環境に嫉妬しているのですか?
    友人Aさんのご主人との秘密って、そのご主人は主さんに対して
    好意あるアプローチを何度でもしてきたのですか?
    たまたま花束を貰って面倒だし、ゴミになるし友人Aさんの好みでも
    ないから、そばに居た主さんに『いる!?』って感じでくれた程度の
    ものだと思います(男性ってそんなもんでしょ・・・)。

それよりも、それを秘密だとか思ってる主さんってご自身のご主人との
    関係大丈夫ですか?そんな事で秘密とかの発想をする主さん自体がAさん
    のご主人を気に入ってるか羨ましい男って事ですよね?

>私も結婚していますし同じような者です
    って言ってますが、これも何をそんなに競ってるの!?って印象を受けます。
    既婚という外見が同じだけで中身が違うんじゃないかな?(笑)
    でないとタイトルの様な感情はなかなか出ないですよ。
    私なら花束貰ったら『ありがと〜!!でも奥さんに持って帰ってあげなよ!』
    って言いますけど。。それをわざわざAさんに言ってどぉすんの?
    不仲にして何がしたい?(笑)

• 残念ながら自意識過剰な可能性が

要は仲間内でボウリング大会をしたときに、Aさんのご主人が優勝し商品の花束をあなたにくれたと言うだけですよね?
    いただいたときの状況が2人きりでこっそりとか、よほど特殊な状況だったのでしょうか?そうでないなら(普通に帰りがけとかなら)、知っている女性がいたので「持ち運びに邪魔になる花束をテイ良く押しつけた」というだけのように思います。そこに深い意味はないでしょう。女性なら花を喜ぶだろうという単純な発想と荷物の処理ですね(笑)だいたい周囲の仲間もその事実を知っているのでは?
    まぁ、あなたを選んだ意味は女性がもしお一人なら「女性だから」と言う理由でしょうし、何人かいたのなら「たまたま近くにいた」「女性陣の中でよく知っている人だった」「妻の友人だから」など考えられます。

わざわざAさんに報告することでもないですが(「わざわざ」報告したなら、その報告自体が何か疑って欲しいと挑発しているように感じます。「わざわざ」でなくて何かの話の流れでなら「私はお花は好きで嬉しかったから御礼言っておいてね」と普通に話して良いと思いますよ)、今後のAさんとのお付き合いに影響するほどのことでも無いですよ。

• それ、プレゼントではありませんよ。

大の男が花束もらいっぱなしより、さっと身近でお世話になっている女性に差し上げる方がスマートだし、
    そういう機転を感じました。

このように男性が花束をパーティでもらったりした場合、そばにいた身近な女性にその場で
    「差し上げる」ってわりとよくあることに思いますよ。
    (こう言っては何ですが大の男には花は似合わない。持って帰るにもかさばるし家庭で花瓶も用意しなくてはならずけっこう人によっては面倒なものですから。)

花は女性にこそ似合うもの・・・といつも家族ぐるみでお世話になっている身近な知人であるトピ主さんに花を持たせたのでしょう。
    モダンでスマートで自然な行為だと思います。

「家族ぐるみでいつも妻がお世話になってます、これからも我が家をよろしく!」という意味でしょうか。

相手がどんなイケメンでも「もらいものを回されて」も私はときめきませんし、秘密・・・とも考えません。

景品を譲ってもらっただけですから悩む必要も、人に話す必要もありません。

• 秘密にするようなことじゃない。

ただ、持ち帰るには邪魔だから、顔見知りのあなたにあげただけ。

私も何回かもらったことありますよ。

変な勘違いしちゃいました?

• レスします。

そのサークル活動は、Aさんや主さんの夫君にも内緒なのですか?妙なサークルですね。
    内緒だとしても、ただ持ち帰るのに説明がいるからとか、面倒だからでは?
    それか、花粉症だとか。
    私もお祝い事とかで、男性がいただいた花束をもらうことありますが、ただの御裾分けだと思います。
    突然、自宅に花束持ってA夫が来たなら、びっくりかも。
    でも、それも経験アリで、私は生け花が趣味なので、それを知った知人男性が花を育てるのが趣味だそうで、フレッシュだからと自宅に持ってこられたことがありましたけど。ちなみに私は既婚者です。
    ほかに後だしの秘め事があるのでしょうか?

• 意味なんてありません。

Aのご主人は自分は花束いらなくて、持って帰るのが面倒なので、女性であるトピ主にあげただけです。
    トピ主に特別な感情があるわけではありません。
    Aさんにことさら秘密にするようなことでもないし、Aさんにわざわざ言うことでもないです。

• 浮かれ過ぎ

言う必要は無いし、言ったところであなたが恥をかくだけ。その花束には何の意味もないです。

• レスします

Aさんは、ただ単に花束を持って帰るのが面倒くさかっただけではないですか?
    他にもなにかあったのならまた話は変わってきますが、トピ文を読んだ限りでは、変な風に考え過ぎ?と思います。
    私だったら、奥さまに持って帰ってあげたら喜びますよーとか言って、断ると思います。

• 話します。

単純に花束を持って帰るのが面倒だったので、トピ主さんに譲っただけでしょう。
    変に勘ぐらないで、「こないだボーリングの優勝花束、ご主人から譲ってもらったよ。」って伝えます。

それで友人Aが不機嫌になったりしたら、「あっ、あなたもお花好きだった?ごめんね。」と、一応言ってみます。
    勝手にくれたとしても、貰って嬉しかったのは事実なので大人の対応をしておかなきゃね。

• 花束は

持って帰るのが面倒臭いので、女性にあげて帰る男性が多いのでは?

電車なら持って歩きたくないって人もいます。

奥様がいるのだから持って帰るはずなのに、私にわざわざプレゼントしてくれたとか思ってる訳ですか?

トピ主だけが勝手に妄想してるようにしか読み取れません。

私ならすぐに『お花頂きました!ありがとう』と奥さまに言いますけど?だって友達なんでしょ?

それで『なんで持って帰って来ないのよ!』とか揉めるようなら、もうその男性からアプローチされる事はないでしょう。

下心があって贈られた花束なら、なおのこと相手の奥さまに軽くお礼を言っておきます。

たかだか景品でもらった花束に、その男性がなんの意味を込めてプレゼントしたと言いたいのですか?

• あはは

自意識過剰すぎ!よほど寂しい人生なんですね!まさか自分が旦那さまを略奪できるかも!?と考えているんですか?
    面白すぎますよー

• それって・・

>帰るとき友人Aのご主人がなんと私にそれをプレゼントしてくれたのです。
    >え?どうして?と思いましたがうれしく貰いました。

え??そうなの?

トピ主さんにくれたのは、ただ単に「荷物になるから」「持って帰るのがめんどくさいから」とか
    そんな程度の理由だと思いますけど。
    何か誤解されてませんか?
    「はい、はいどうも〜」くらいな程度のことなので、
    そんなことまで奥様に言う必要があるのかしら?

私の友人(主催者側)も以前言ってましたよ。
    「せっかくの花束なのにさ、○長ったら、いらないからあげるよ」だって。あり得ない(怒)」と。

あまり自意識過剰にならないほうがいいと思いますよ。

• オメデタイ…

書かれた通りの状況なら、別に深い意味はないと思う。。

お付き合いをどうするか‥という発言の根拠、何ですか?

• それは・・・

余計な波風を立てずにいたほうがいいと思います。わざわざ友人に教えなくてもいいのでは?ラブラブ夫婦に水を差すことはないですよ。
    浮気というわけでもなさそうですが、万が一友人のご主人から何かアクションがあれば、はっきりお断りをすればいいと思います。
    そのうえで、友人Aさんとは付き合っていても問題はないと思いますが・・・。

• レスします。

トピック主さんと、Aさんのご主人は、何か特殊な関係にあるのですか?
    文章からは、特に危険な香りとかしてこないんですが。。。

Aさんのご主人が、トピック主さんのために花束を買って、個人的にプレゼントしてくれたわけじゃなく、
    サークル?のボーリング大会の賞品か何か知らないけど、貰った花束をもって帰らないで
    トピック主さんにあげただけでしょう?
    男の人って花束を特に喜ばないですからね。

私の読み取り不足なのかしら。
    これ以上に何かあるんですか?

• 舞い上がり過ぎです

「今後の友人Aと付き合ってもいいものかどうか
    それさえもちょっと考えてしまう」
    なんて、その考えにびっくりです。
    このような発想が出てくるということは、
    Aさんのご主人がトピ主さんに特別な気持ちを抱いていて
    それで花束をくれたのだと思っているのでしょうか?
    もしAさんのご主人が個人的に用意した花束だったなら
    そう考えるのが自然ですが、今回はたまたま手に入った花束です。
    そして、男性は花束なんて持ち歩くだけ面倒という人が多いんですよ。
    「なんと私にプレゼントしてくれたのです」なんて大袈裟なものじゃありません。
    友人Aには、単なる世間話としてご主人からもう話してあるかもしれませんね。
    ご主人にとってあまりにも些細な事なので話題にすら上っていないかもしれませんが。
    私も、自分の夫がそのような行動を取ったとしても何とも思いませんね。
    その相手が「私に気があるみたい」と取っていたとしたらそちらのほうに仰天します。
    99.9%の確率でトピ主さんの独り相撲だと思います。

• えっ?

ただ特にいらなかったからくれただけだと思いますよ。

わざわざあなたの為に買った訳ではないし、別に深い意味はないのでは?

• 悩むこと?

秘密っていうか(笑)
    普通に話せばいいんじゃないですか?(笑)

貰う時『私が貰っていいんですか?奥様に差し上げればいいのに』と言ったけど『いや、君にあげたいんだ。貰ってくれ』とでも言われたなら悩みますが、そんな会話あったんですか。

男性は花束とかの価値がわからない人が多いし、邪魔だからいらないって人多いですよ。現に送別会などでも花束はいらない、邪魔だからという方がいます。

気にしすぎでは?(笑)

• 私は…

単に、花束を持って歩くのが恥ずかしかったんだろうなと思います。
    Aに言われたら
    「うん、もらった。やっぱり男性は花束持って歩くの恥ずかしいよね(笑)」
    なんてサラッと答えておけばいいんじゃないですか?
    波風を立てたいわけではないんですよね?

• 自意識過剰

単に「持って帰る必要まではない」と思ったか、「花束を持って歩くのは恥ずかしい」と考えたかして、一緒に出席していたあなたにあげただけじゃないですか?

私も同じことありましたけど、あなたのような発想にはなりませんでしたよ。
    今後のAさんとのお付き合いまで考えるなんて、想像力豊かな方ですね。。。

• 持って帰るのウザイ

ああ、男性って、退職祝いとか、何か賞を受賞したとかでもないかぎり、花束って面倒くさがりますよね。

置いて帰るわけにもいかず、その場にいた女性にあげて帰っちゃうことも多いです。たかがボーリングで花束ですか〜。そんなの持って帰るの、男性は誰だってイヤですよ。「面倒だからいらない」なんて言うとトピ主だって嫌がるだろうから「キミにプレゼントだよ」って言ったら喜んで持って帰るだろうなって思われたんですよ。

あまり深く考えないほうがいいです。というか、トピ主も既婚者なんだから、もうちょっと男性のことが分かってしかるべきです。

レス求!トピ一覧