友人のご主人から花束を頂ました・・・

レス488
(トピ主2

家族・友人・人間関係

フラワー

レス

• 深い意味は無い。

友人Aさんのご主人は・・・嵩張るし、持って帰るのが、ただ単に面倒だったからだと思います。
    従って、深い意味は無いと思いますが、友人Aには黙っていた方が良いかも?

ただ・・・・

>帰るとき友人Aのご主人がなんと私にそれをプレゼントしてくれたのです。
    >え?どうして?と思いましたがうれしく貰いました。

とあります。
    お持ち帰りください!!と頑なに断り続けなかったのかな?
    自意識過剰な所が感じられます。
    変に意識するのも疑問です。平常心を保ちましょう。

• 考えすぎ

今晩はフラワーさん
    ご友人のご主人の行為はいたって紳士的、巷では特別なことじゃないですよ、、こんなことで秘密を共有されたように言われてはせっかくのご好意が仇、ご友人のご主人が気の毒です。
    わざわざご友人に報告する必要も無いです。
    もっと素敵な大人の女性になりましょう。

• 冷水、ぶっかけてあげます。

何を一人で舞い上がっているんですか?勝手に想像広げすぎです。
    普通、男性にとって、賞品なんかで貰う花束は、余計な荷物になりがちです。
    家に持って帰れば妻が喜ぶだろうけど、ボーリング大会の後の飲み会で邪魔になる。
    だったら、妻も知り合いのトピ主さんにプレゼント、喜ばれるし、ちょうどいいじゃないか。

トピ文読む限りでは、それだけのことです。それとも、もっと思いあたることがあるんですか?沢山あるなら考えても、いや、ニ、三程度なら、やはり妄想の域ですよ。

それぞれ幸せな家庭があるんでしょう。
    友達付き合いやめるとか、突拍子もない発想は、おやめなさい。

• 話します 何の含みもない花束だと思うから

Aさんのご主人は 花束は女性向きだからと 貴女に呉れただけで 決して 決して 「好意がある」のではないですよ

ご主人が優勝して 花束をgetされたんだけど 私にくださったのよ〜と言えばいいだけです

もう そのご主人が 奥さまAさんに 「優勝の花束 君のお友達にあげたよ〜」と おっしゃってるのかも

先走りして 勘ぐらないように

• えーと

深い意味はないのは皆さんと同じ意見ですが、よけいなことはご友人に話さない方が良いかと思います。

• 異性から初めてお花もらって舞い上がってますか?

すいません、そういうことって<よくあること>だと思ってたんですけど、トピ主さんにとってはそんなに舞い上がること珍しいことですか?

学生時代でも職場でも、彼女・奥様がいようがいまいが、男性が何か頂いたら、大抵の場合私が同席してると、その「もの」をいただきました。他者からいただいたものの「横流し」ですから、プレゼントとも思ったことないんですが・・・。

花なんてそれこそしょっちゅうもらってたし、それって至極当たり前だと思ってたんですが、トピ主さんみたいに、掲示板でトピたてるひど嬉しい人もいるんですね・・・(苦笑)

もしかして、しょっちゅうプレゼント(トピ主さん流にいうと、ですが・笑)されてる私のほうが珍しいですか?おそらくレスしてる小町の方々、みなさん決して珍しいことじゃないと思ってると思いますが・・・。

• 全く正直なところ

男性にとって、花束ほど「思い入れのもてない」ものはないんです。

どうして女性は喜ぶんでしょうね?

• 深い意味はないかと・・・。

ただ単に持って帰るのが面倒な花束を
    たまたま参加していた妻の友人に
    あげただけだと思うのですが・・・。
    高級お肉とかだったら家に持って帰ったはず!

すでに奥さんに話しているのでは?

「ボウリングで優勝したんだけど景品が花束でさぁ。
    持って帰るのが面倒だから参加していたお前の友達の
    フラワーさんにあげたよ。」

「あら、そうなの。花なら私欲しかったわ。」

「持って帰ってくるの面倒だよ」

「そうね。まぁいいか!(翌日にはもうその事は頭にない)」

というような会話がされているかも・・・。

• 妄想族?

花束一つでそこまで思い込めるもんなのか。

• 秘密って、、、

はぁ、、、。それ秘密でもなんでもないです。
    普段からあなたが、Aさんのご主人を意識してるんじゃないんですか?
    だから景品の花束でも大騒ぎして、恥ずかしいですよ。
    相手は何にも思ってません。
    今後Aさんとつきあってもいいのか、
    そこまで考えるなんて、自意識過剰で、笑っちゃいます。

• すいません 笑ってしまいました

なぜ それだけのことで
    ヒロインみたいになっちゃてるのか…

別にお友達の旦那さんは なーんとも思ってないし あなたが勘違いしてるだけでなにも進展なんてないですよ!

びっくりして吹き出しそうでした。
    ただ単に花束邪魔だったんでしょうね!

それだけの話ですよね!

• 言わなくていいのでは

別にわざわざ報告するようなことでも・・・。
    真顔で友人からそんな告白をされたら、
    「花束を譲ってもらったくらいで「2人だけの秘密」とか思い込むってどういうこと?
     まさかウチの旦那を意識してるの?」と嫌な気分になるかも。

• よくあること

飲み会のビンゴ大会の景品を、趣味に合わないからとたまたまそばにいた人にゆずるのはよくみるし、私ももらうことがありますが、それと同じ意味合いなのでは。めずらしいことではないです。

• おめでたい

もうすぐ春ですね〜そんなおめでたさ満載のトピですね。
    タイトルの印象だと、意味深なメッセージつき、薔薇の花束でも贈られたのかと思いましたが、そういうオチだったんですね(笑)

皆さんおっしゃる通り、「処分に困った花を手近な人に渡した」が
    事の真相かと思います。

今後のつきあい方など、色々悩む必要はないでしょう。
    良かったですね☆

• ストーカー並みの発想やね。

2人だけのヒ・ミ・ツ、って、まさかそんな風に思われているなんて、Aさんのご主人も思ってもないでしょうねぇ(呆) 
    トピ文から推測するに、愛されて幸せそうなAさんに「チクリ」とやってやりたいんだね。あわよくば、なんて馬鹿なこと考えてないで、自分の夫にもっと愛してもらえるようにAさん見習ったら如何ですか?

・・・ったく(呆)。
    妄想もいい加減にしなさいよ。

不倫願望あるんじゃないの?

うちの夫も、誰にでも優しいんで一言注意しとかないと。

ちなみに、同じような状況になったら、大概の男性は同じような行動をするんじゃないかな?

会社員だった時の忘年会を思い出しましたが、同じく景品の花を、上司がたまたま近くに居た60才前のパートさんにあげてました。 
    同じ距離に若い独身の女の子も居たのですが、こちらにはあげなかった。

何故だか分かりますか? 
    万が一にも誤解されない方を選んであげたわけですよ、色んな意味で。 

つまり、トピ主さんはAさん夫の安全圏にいたわけです。 

それが、まさかこんな妄想されちゃってるとはねぇ。
    ほんと、驚愕の脳内変換です。

• ごめんなさい・・・

>>でも黙って居ることが出来ないちょっとした秘密が
    友人Aのご主人とわたしの間にあるのです。

ここでちょっと笑ってしまいました。
    皆さんも仰ってるように、他意は無いと思いますよ。
    というか・・・
    このトピが、AさんやAさんのご主人、サークルの方に気付かれないでしょうか?
    勘違い女と思われてしまうのではないかと心配になってしまいます・・・。

• 無問題!

多分、友人Aさんはご主人から話を聞いてるかもしれませんね。

持って帰るの面倒だから、○○さんに渡したよ〜。

・・・って。

• よかったじゃないですか

ああ、私も何かの会で既婚男性がもらった花束を、帰りにもらったことがありますよ。
    奥様には、後日別な場でおしゃべりしたときに偶然誰かが話したので
    私:「ご主人に、花束プレゼントしていただいちゃってー」
    奥様:「あらら。うちのったら、荷物を押し付けたんでしょ。かえってごめんなさい」
    私:「とんでもない!飾らせていただいたわよー。ありがとう!」
    っって感じで、ネタになりました。
    よかったです(笑)

• 大げさです

どんな話かと思えば、花束くらい女性に譲ったりしますよ。

そんな秘密にしとくべきかとかおおげさに考えすぎです。

でも、あなたの場合は友人には言わなくていいでしょう。

あなたが勝手に含みを持たせるような言い方したら、ご友人夫婦は不快でしょうからね。

おめでた思考すぎて、まわりに迷惑かけないよう気をつけてください!

• へ?

それがいったい何か問題?

秘密、、、、、??

とんでもない勘違い屋さんですね。

まさか気があるとか思ったり?(笑)

• 舞い上がっていましたか(笑

景品といってもそんなに質素な花じゃなくて
    女性なら、誰でも喜びそうな花束なんですよ。
    私も出産して主人の弟が花束をお見舞いに持ってきたときは
    当たり前といいましょうか、驚くことはなかったですよ。
    普通の感謝の気持ちでした。
    友人Aのご主人からいただいたときは選ばれたといいましょうか、
    特別な感情を感じました。
    サークルの仲間は他にも友人Aの友人も居ても女性も居ました。
    男性だと花束を持って帰るのが恥ずかしいとか意見が多いですが
    うちの地域ではほとんど自家用車です。
    そんなに持って帰るのが負担でしょうか?
    私は考えにくいです。
    ですから気安く友人にこのことを話しをしても
    いいのかどうかお伺いをしたわけなんです。

でもほとんど方が私の勘違いであることをおっしゃっているので
    「この間はありがとう」と言ってもいいですね?
    私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・

ちなみに
    私は不倫願望なんてありません。
    私も主人を愛してますから。

• (笑)

Aさんご主人
    『今日のボーリングで賞品で花束貰ったけど、帰りにフラワーさんにあげちゃったよ。』
    Aさん
    『あそう。フラワー、喜んでた?』
    Aさんご主人
    『ん〜、多分』
    Aさん
    『良かったじゃん。』

って感じに、帰ってから手を洗ったりうがいをしながら、片手間に夫婦の会話の1コマとして、Aさん夫婦には、なんて事もない事なので、一応Aさんに
    『賞品の花束、私が貰っちゃいました。ありがとう。』
    と、お礼メールをしておきましょう。(^ー^)

• どうかしちゃった?

本当の意味で花を渡すなら、ポケットマネーからだしますよ。男は…

景品の花束で喜んでいるあなたがわからないし。

笑っちゃいます。

• ちょっと違う意見です

そのご主人があなたに気があるかどうかは別としてその奥さんから見たらあまり気持ちがいい行為ではないですね。
    私はお花が大好きなので主人が時々買ってきてくれたりもらったりする花束を嬉しく思っています。

そのご主人がどういうつもりかは分かりませんが、十中八九他意はなさそうなんでわざわざ言いません。

• みなさんのレスの通り

花束をあなたに渡したことには殆ど意味がない、貰って持って帰るのも面倒だったので片づけただけだと思います。

今もやっているのかな、転勤する人に駅のホームに見送りに行き会社の女性社員が花束を渡すの。あれは殆ど新幹線の中のゴミ箱に捨てられるらしいですよね。一般的な男性にとって電車の中で花束を抱えているのが面倒くさいらしくて。

このトピの場合もそれと同じだと思います。考え過ぎですよ! 大丈夫? 欲求不満ですか?

• うけてしまいました

秘密って・・・笑ってしまいます。
    そんなの良くある事!

私もトピ主と同じ様に 貰った花束を貰った事があり
    「奥様に持って帰ってあげたら〜〜?」
    と!言ったら「前に花束持ち帰った時に花瓶もないのに、て面倒な顔を
    されたんだよ。持って帰るのだって邪魔くさいし」て(笑)
    その程度でしょうね。

>今後の友人Aと付き合ってもいいものかどうか
    それさえもちょっと考えてしまいます。

滑稽です。

• え? それってごく普通のことでは?

男のひとって、持ち帰るのが面倒な花束とかは、その場にいた知り合いにあげちゃおうとするものですが、トピ主さんのまわりにはそういう事をする男性は今まで一人もいらっしゃらなかったのですか?

そっちのほうが吃驚です。

一人暮らしの男性なら、処理に困るんだろうなーと思って女性側も受け取る方が多いと思いますが、既婚の男性だったら、どうせ奥さんが世話するんだから、せっかくだし持って帰りなよ。という対応をするのが一般的だと思ってました。

特に意味の無い貰い物の花束の遣り取りで、世の中にはこんな風に勘違いしちゃう人もいるんだと、ちょっと勉強になりました。

• 秘密はどこ?

もしかして、
    幸せそうなA子夫婦の旦那さんは、
    私に好意を寄せてるみたい。
    こまっちゃうなあ。

なんて思ってるとか・・・?

えーっと、笑い話にしてはオチがないですけど?

• いらない物をあげただけ。

わざわざ買ってきた物だったらまだしも、景品をあげただけで秘密の関係って…!

トピ主さんよっぽど恋愛経験&友達少ないんですね〜

そんな発想に辿りつくぐらいですもんね〜(笑)

• 思わず吹き出した(笑)

あの〜…失礼ですが、今まで余程おモテになった経験がないのですか?

意味深なタイトルに、ご友人のご主人が、貴女のバースデーか何かに、わざわざ花束を買い、食事のお誘いでもあったのかと思って読んでみたら。

それってプレゼントじゃないですよね。

所謂、景品でしょ?

花束なんてそんな物、持つの煩わしいんですよ、男の人って。

女性ほど嬉しくも、何ともないんです。

だから、うちの主人なんかも、結婚式なんかで、せっかく頂いたアレンジメントフラワーを、手に持つの面倒だから、テーブルの女性にあげてきた、なんて言うんですよ。
    何で、私に持って帰ろうって思わんの?車なのに、持つの面倒って!と怒っても、え?そんなに欲しかったの?ふーん。ってな程度ですよ。

そんなもの大事に持って帰るのかって見られる気恥ずかしさもあったかも?ですし、ましてや奥様の友人女性がいたら、レディファースト的に貴女に差し上げるのが礼儀と思われたかも?ですし、単にいらないからくれたかもですし、とりあえず貴女が妄想逞しくしておられるような、下心は皆無だと思いますから、変に意識した態度は、赤っ恥ものですよ。

レス求!トピ一覧