友人のご主人から花束を頂ました・・・

レス488
(トピ主2

家族・友人・人間関係

フラワー

レス

先頭へ 前へ
151180 / 488
次へ 最後尾へ
  • 私もありました

両手で抱えるような花束を「あなたが持っている方が似合う」とかなんとか言われてもらいましたが、正直なところ押し付けられたんだと思います。
    もちろんセリフも冗談だとわかってます。

実際、生花が気になって寄り道もできませんでしたし、花瓶の水替えも大変で閉口しました…。

まずお友達ご夫婦は気にされてないと思うので、言うも何もあなたがさっさと忘れてしまいましょう。

万が一はっきりとアプローチされたら(個人的にメールしてくるとか2人で食事に誘われるとか)きっぱり断ればいいのです。

気にするだけ時間の無駄ですよ。
    ご家族やご友人と楽しく過ごしてください。

• なぜわざわざお礼を言う必要があるのでしょうか?

その場でお礼を言わなかったんですか?まさかね?

Aさんにわざわざお礼を言う必要は無いと思いますが…
    あなたが言われて良い気持ちがしないのならば、
    言わなければ良いのでは?
    わざわざ言いたい気持ちが理解不能
    花束をもらった位で(しかも景品だし)妄想しちゃう所も理解不能です。

ちょっとした秘密なんて、意味深に言うところも
    正直気持ち悪いわ〜
    あなた 本当にAさんの友達ですか?
    そうは思えませんが…

他人の配偶者にちょっかい出さずに、
    あなたの旦那様と仲良くしてください。
    トピ主の旦那様も頼むから相手してやってよ〜
    妄想で暴走されても困りますよ。

• 選ばれたといいましょうか、特別な感情を感じました。

>友人Aのご主人からいただいたときは選ばれたといいましょうか、
    特別な感情を感じました。

もりあがってるのはトピ主じゃん。
    本気で、はずかしいよ。

• この際言ってみたら?

友人の旦那さんに
    「他の誰よりも奥様よりも私を選んで下さって花束くれてありがとう・・・
    二人の間に秘密が出来ちゃったね。
    奥さんに後ろめたくて今までの様に奥様と付き合えないかも・・・」
    と、言ってみましょう♪

友人の旦那様、どえらい!勘違い女にあげてしまった事を激しく後悔する事でしょう。

• 教えてあげれば良かったに一票!

「わー、嬉しいけど、持って帰ったら奥さん喜ぶと思うよ!」
    と教えてあげたら100点でしたね!

勉強になるわー、このトピ。
    夫に、花束もらったら、どんなにめんどくさくても、
    絶対に持って帰ってくるように言っておこう。
    嫁の仲良しの○○さんに、いつものお礼に差し上げよう、とか、
    気をきかせる必要ないからねって。

• わざわざ伝えるほどのことじゃない

花束もらったこと自体が、皆さん書いているように
    裏の意味なんて100%ない・トピ主さんの深読みしすぎ
    なんだから、余計なことは言わないのが吉ですよ。

わざわざ「この前は花束をどーも」なんてAさんに言った日にゃ、
    Aさんがその件を知ってても知らなくても
    (え?この人、うちの夫から花束もらって舞い上がってるの?)
    って、ここのトピのレスと同じ反応されちゃうこと間違いなし。

それこそ、持ち合わせの飴玉ひとつもらったくらいの気軽さで。
    あらためてのお礼とかいらないですよ!

そりゃ、A夫さんがトピ主さんに花束をくれた意味は、
    ・単に持ち帰るのが面倒だった
    ・自分/妻が切花が嫌い または花粉症
    ・以前持ち帰ったら妻に面倒がられた
    ・(百歩譲って)トピ主さんに下心があった
    などいろいろあるかもしれませんが、

いずれにしろ、このシチュなら「大したことじゃない」と流して
    放置するのが大人の対応ってもんでしょう。

• どちらでもいいですよ!

>「この間はありがとう」と言ってもいいですね?
    >私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・
    だいじょうぶですよ!
    多くの人は、自分の夫が周囲の人に感じ良く対応していることに満足するんじゃないでしょうか。
    お礼は言っても言わなくてもどちらでもいいと思います。
    時間を置いてしまう前に、Aさんと会う機会があれば、ありがとうと言えばいいのでは?

また、「いくら景品でも奥様に持ち帰るべき」という意見がありましたが
    私が奥様なら、の場合ですが、もらってもそれほど嬉しくない品なら、お友達に愛想を振りまいてもらった方が嬉しいかな。義理チョコと一緒で。

• 感謝だけにすればいいのでは

奥様が嫌な思いをするのが想像できるなら
    わざわざ言う必要ないのでは?
    何もしなくていいです。
    「ありがとう」で終わらせておけば?

私も結婚して長く、主人とは慣れが多くなってきましたので
    違う男性にサプライズ?みたいな
    しかもロマンチックな?花束貰ったら嬉しいですね。
    ちなみに主人から花とかもらったことないなぁ

それで終わらせるのがスマートですよ。
    わざわざ奥様に言いつけるような真似してこじれても・・・
    ちょっと浮かれちゃって自慢したいのかな?
    じゃ、ここに書き込んで自慢したんだから良しとしましょ!
    花束をくれたよそ様のご主人の行為を過剰に反応して
    ちょっと親切心でくれたよそ様のご主人を後悔させないように。

ちなみにうちの父がそーゆことしそうです。
    外面がいいのです(涙)
    なので母は、そんな父と一緒にいるのが少し面倒になり参加しません。
    わざわざ電話で父がどーのこーの言いつけてくる人もいますが
    まぁ、無視です。

• 何だかなぁ…

皆さんの意見に同意ですが…。

最新レスを読んで何だかなぁという気持ちです。

トピ主本人は特別に貰ったような気がしていて、自分なら話されるのが嫌だと思っているのに、わざわざ友人に話すんですか?

何だかここで皆さんに勘違いと言われて、ムキになっているように感じます。

貰った時に本人にお礼くらい言ったでしょう?それで終わりな出来事だと思いますが…。

• もしAさんが本当にあなたに気があるのだったら・・・

間に合わせのように景品で頂いた花束をプレゼントしないでしょう。

特別にあなたに捧げます、という感じで、わざわざ購入してきたなら悩むのもわかりますけどね。。。

でも、ご友人にはあえて花束のお礼を言うのはやめておきましょう!
    あなたもそう思うのでしたら尚更です。

ご夫婦喧嘩の種にならないとも限りませんので。。。

それこそAさんに恨まれてしまいますよ!

なんかレスを拝見して、、
    特別な感情を期待していそう、もしくは願望がありそうですね。

あなたの方がAさんにまんざらでもないみたい・・・(笑)

• ですから・・・

どっちがいいのか分からないなら黙ってたらいいじゃないですか。

今はとりあえず何もしない&何も言わないようにしておいて、とりあえず放置。
    わざわざお礼なんか口にして、万が一お相手の奥様が気になさったら…あなたの自意識過剰が元で余計なトラブルにだってなりかねませんよ?そういう気づかいもできませんか?

もっと後で、その人がもっと積極的かつ具体的な行動を起こしたら
    『止めてください。主人にも言いますし、奥様にもお話しますよ?』で終わらせればいいのです。

自分でそういうシミュレーションもできませんか?

• ご期待に添えない答えでごめんなさい

私、花束嫌いです。

家に過敏もないですし、面倒見切れないので付き合っている頃から花束をもらったことありません(嫌いと伝えているので)

プリザーブドフラワーなら喜んでいただくんですが、夫がそんなに大きな花束を持って帰って来たら、ゴミが増えたとしか思いません。

だから上げただけだと思いますよ。

言いたいのならどうぞ。ご友人夫婦は(何を今更????)だと思いますよ(笑

• 花粉がついたりするし、家族に花粉症の人がいたら

花は持って帰れませんね。

後、助手席に置いたりしても花粉で汚れることもあるし。

単に花に興味がなかったという線も。

興味がない人が他の人に回す(押し付ける)というシーンも何度か見たことがありますし。

花瓶用意して、水の中で茎を切ったり、飾って、枯れたら片付けてって面倒臭いという方もいらっしゃいますし。

いずれのどれかでしょ。

なので回答としては「特に何もしない」

再度、会った時にわざわざお礼を言う事でもないと思います。

• 女性なら誰でも喜びそうな花束(笑

とても苦手です。
    夫から貰った時もあからさまに嫌な顔をしてしまったことあります。
    とにかく香りが苦手。
    花束、ハーブティー、香水などで頭痛や貧血起こすタイプです。
    お祝いでもお見舞いでも、香りのある物は喜べません。
    女性でも私のようなタイプ、たまにいますよ。
    花粉がダメとか。
    友人Aさんとご主人も、もしかしたら似たようなタイプなのかも。
    だから顔見知りで手近にいたあなたに渡した(処分した)とか。
    とても思い悩むような『秘密』とは思えませんが
    トピ主さん、ハーレクインとかお好きですか?

• 車に花束

自動車通勤です。

愛車の座席に花束の花粉が付くのが嫌なので、女性の私でも花束の持ち帰りは嫌ですよ〜。

• 勘違いとか面白いとかじゃなく

トピ主さんの人間性が分かります。 底意地悪いですね。

言いたければ言えば良いのでは?
    友人Aさんもトピ主さんの本性が分かって良いのでは?

• 密告?

>でもほとんど方が私の勘違いであることをおっしゃっているので
    >「この間はありがとう」と言ってもいいですね?

勘違いであることとAさんに言うことは関係ありません。特にAさんに話さないといけないものではないでしょう。
    トピ主がいい気持ちがしないんだから、Aさんも嫌だと思いますよ。

そもそも、Aのご主人に特別は感情があった とトピ主は思っているのにAに話をしようとする。
    特別な感情が無いなら話をしてもいい、でもAさんは気分悪いだろうという予想はできる。

矛盾していませんか?どちらにせよAさんは気分悪いんですよね。でもトピ主は話そうとする。わざとですか?
    「Aご主人が私に気があるみたいだから、Aさんに言っちゃって(密告して)いいかしら」
    と言う相談なのでしょうか?

• 言いたいなら言えばいいけど

妻の御友達だからこそあなたを選んであげたのでは?と思いますがね。

私は言ってもいいと思いますが、あなたのことだからさりげないつもりがあえて彼は私に気があるのでは?的なものを匂わせる、粘着でねちっこい言い方をしそうですねえ…(笑)

別に波風を立てるのは自由ですが、それがどういう波紋を引き起こすか考えたら?

不倫云々はともかく「何この色気まんまんの人…」て友人夫婦ならまだしも夫に思われたら恥ずかしいですよ(笑

• 自腹で買った花じゃないから

友人のご主人が自腹で買った花じゃないから、プレゼントとは考えないでしょう、普通は。

景品で頂いた物(特に女性向きの物)を、近くにいた女性にポンと渡してしまうなんて、ごく当たり前の行動ですよ。

私も今まで色々と頂きました。

それを【なぜ私に?】とか、ひょっとして特別?なんて考えもしなかったので、すみませんが笑えました。

自家用車だろうが、男性は特に自分宛ではない花束やケーキ等、持ち運びに少しでも気を使う物は面倒で早く手放したくなるみたいですよ。覚えておいて損はないかと。

• 面白い

花束がよほど嬉しかったんですね

でも残念ながらそれは勘違いですよ〜
    少女マンガじゃあるまいし

• あらら

他にも女性はいるのに…
    私に花を…
    それは私に特別な気持ちがあるから。

そう思いたいのですか?

その花は景品なんでしょ?わざわざそのご主人が買って渡したわけじゃない。
    だからお礼は無用。
    それとも、その奥様に嫌な思いをさせたいだけが為にお礼を言うつもりなの?
    これだけの人達が口を揃えて勘違いだと言っているのにね〜
    自分に特別な気持ちがあるんだわ〜と思いたいんですね…思い込みも甚だしいと思いますよ。
    世の男性陣、お気をつけあそばせ。

• その性格が嫌だ

>黙って居ることが出来ないちょっとした秘密が友人Aのご主人とわたしの間にあるのです。
    >友人Aのご主人からいただいたときは選ばれたといいましょうか、特別な感情を感じました。

主さんの言う様に花束に特別な感情があったとしたら、なぜ友人Aさんにわざわざ言いたいのですか?

後のレスでこう書いてますよね、で、なぜ言おうとするの?
    波風を立たせたいのでしょうか?
    他にも友人がいる中、私に花束をくれて嬉しかったと言いたい?
    それとも、Aさんという人がありながら私に花束を渡すなんて困った人よねって言いたいのですか?

ようは優越感に浸りたいという事ですね。
    Aさんに話す事でさらなる優越感に浸りたいと…Aさんにヤキモチ焼かせたいと言うところでしょうか。へんな考えですね。
    ヤキモチ焼かせたいなら自分のご主人に言っておけばいいと思うのですが?
    Aご主人から花束をプレゼントされたと。

因みに、私もその花束には別に意味は無いと思います。

• 秘密の間柄っておかしくない?

花束(ゲームの賞品。わざわざトピ主のために買ったわけでもない)をもらっただけで、「友人の夫と自分の間には秘密がある」と思うなんて、以前からよほど彼を意識していないとありえないと思います。

普段から、友人抜きで友人の夫と遊ぶことに優越感を感じたり、本当は友人より私の事好きなんだわなんて勝手に思ってませんか?
    それとも友人の夫より日頃から誘われたりしているのでしょうか?

どちらにしても、トピ主が自分の夫を愛しているなら、花束が友人夫からの愛情表現と受け取れた時点で、秘密めいてドキドキするものではなく、ただただ迷惑でしかないと思います。

友人に伝えるにしても、自分も疑われかねないし、自分の夫にまで話がいってややこしくなるかもしれないし、本当に厄介な人から花束なんてもらったな、めんどくさっ!てなりますね、私なら。

特別に選ばれたなんて呑気に喜んでる場合じゃないですよ。
    本当にご主人を愛しているなら、、、ね。

• 花束は嬉しい

深い意味はないのだとは思いますが、
    友人Aには話さない方がいい。

もちろん、ありもしない疑いを起こさせないためですが、
    細かい事を言うと、
    奥さんのいる人なら花束は奥さんにあげればいいわけで、
    「邪魔だからって人にあげるくらいなら私に頂戴よ」
    とAが思うかもしれないですよね。
    私ならそう思ってしまいそう。

色んな意味で、そっとしておくべきです。
    波風たてないであげてください。

• まだ期待してる!

トピ主さんのレス読みました。

みなさんにこれだけ言われても、まだ期待しているんですね。同じ女性として微笑ましいと思えば良いのか、情けないと目を背けるべきなのか…。

花束を貰った時に、たまたま妻の友人でもあるアナタがそこにいた、目の前で見ていたアナタも一応女性なら花が好きだろうし、欲しそうな顔してた、だから渡した、それだけだと思います。

話したいなら堂々と普通に友人に話したら良いでしょう。もうとっくに知ってると思います。

• つまり

特別な感情をかんじた♪

私って 選ばれた!
    って みなさんに みとめさせたいかのような レスですね?
    おめでたい〜(笑)
    あなたは いくつなんでしょう?

よかったですね ! 選ばれて! すごいですね♪ モテモテですね!
    気がすみましたか?

Aさんや トピ主さんの 愛するご主人にも 自慢しましょうね!!

• 女でも恥ずかしかった

トピ主の文しか読んでいませんが。
    私もこれまでには数回花束を頂く機会がありました。
    車通勤でしたが、持って歩くのが恥ずかしくって貰ってもらいました。
    後年、花束が小ぶりになって一緒にお菓子とかになってホッとしました。
    でも、今は図太くなったので花束だけだったら喜んで持ち歩くかも〜
    (若い頃はちょっとでも注目を浴びるのが嫌だったので)
    荷物が他にある時も、花は持ちにくいので嫌です。
    花の種類によっては、子どもにアレルギーがあるので持って帰らないかもしれません。
    トピ主が納得されたようで良かったです。

• 答えでてるじゃないですか・・・

トピさんの本分の中で、答え出ていますよ

>「この間はありがとう」と言ってもいいですね?私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・

あなたがいい気持ちしないことは、人にしないほうがいいですよ。

主人を愛している、主人も私を愛しているといっているわりに、お友達の奥さんをライバル視していますね。
    >友人Aはいつもご主人から愛されてしあわせそうにしています。
    「自分もそうだけど、あなたの旦那さんからも女として見られているみたいで、困っちゃうわ〜うふふ」と言いたいのですね。
    性格がちょっと悪いですね・・・

隣の旦那さんがあなたのために用意したお花がりっぱなら、あなたの主張もわかりますが、景品で貰ったお花ですよね?
    車でも花粉が落ちるから車に入れたくない人もいると思うし。
    けど、小町のみんながこれだけ言っても、旦那さんと秘密を保持してると言い張り、同意してもらいたいなら言ってあげます。

「あらあら、奥さん旦那さんだけではなく、隣の旦那さんにも惚れられてしまいました。罪な人ですね。けど隣の奥さんには内緒にしておかないといけないですよ。」

• それはね・・・

あなたが、友人Aさんの旦那さんを「意識」しちゃっているから、特別なことに感じちゃうだけですよ。

景品のいらなくなった花束をもらっただけで、友人との今後の付き合いも躊躇するなんて・・・。

意識しすぎで妄想しすぎだと思います。

友人Aさんの旦那さんにもご迷惑な話だとおもいますよ。

• 普通のこと

うちの主人なら間違いなく持ち帰るでしょう。
    でも、景品の花束を男性がもらった場合、その場にいる女性にプレゼントするのがスマートだと私は思います。
    お友達のご主人もそう思ったのではないでしょうか。
    とりたてて意味がある行為ではないので、わざわざお友達に報告するまでもないと思いますし、あなたもわざわざ話題にしなくてもいいのではと。
    あなたが意識してお友達にわざわざ報告すると、余計ややこしくなる気がするので自然にまかせてでいいのでは。

先頭へ 前へ
151180 / 488
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧