友人のご主人から花束を頂ました・・・

レス488
(トピ主2

家族・友人・人間関係

フラワー

レス

先頭へ 前へ
181210 / 488
次へ 最後尾へ
  • 何でそんなにこだわるの??

花にこだわり過ぎじゃないですか?トピ主さん。
    というより、Aさんのご主人にこだわり過ぎなのかもしれませんが。
    99%(ホントは100%と言いたいのですが。)特別な感情は無いと思いますが(笑)
    万が一あったとしても、トピ主さんは不倫願望ないんでしょ?
    その後もしつこくせまられたとかじゃないんでしょ?
    それなら別に気にする必要ないと思うんだけど・・・。
    ご友人が用意した物じゃないんですから、ご友人にお礼をいう必要も無いし、ん?何がしたい?って感じです。

最初に
    >>友人Aはいつもご主人から愛されてしあわせそうにしています。
    と書いてありますよね?
    トピ主さんの感情やしようとしている行動は、Aさんに対する嫉妬みたいに思えてしまいます。
    そうじゃなければ、花束もらえてラッキー♪で済む話じゃないですか。

私ならそれで終わるんですけどね(笑)

• 気を遣ってくれた事をそんな風に・・・

多分Aさんは普段お花を飾ったりするタイプではなくて
    Aさんご主人としては‘お花’は取り立てて歓迎する景品ではないので
    どなたか女性に差し上げよう、と思ったのではないですか。
    若しくは
    女性も参加の大会で、花束を男性が持って帰ってしまうのはスマートじゃない、と思ったか。

その場合、例えば‘お若い女性’‘独身女性’は避けると思います。
    それこそ痛くもない腹を‘詮索’されますから。

他にもAさんの友人女性がいらしたそうですが
    確かに何かの基準があってAさんご主人があなたを 選んだ のですけど
    そこまではいいですが
    だからと言ってそれが あなたへの女性としての好意 とは限りませんよね。

普段妻(Aさん)から女友達の話は聞いているでしょうから
    例えば一番妻が気を許しているとか、ご夫婦仲が良くて安心だ、とか
    何かしらの情報があって判断しただけだと思いますよ。

それでも
    どうしてもAさんご主人が自分に気が有ると思うなら、黙っていればいいんじゃないですか。

大勢の前で頂いた景品の花束で悩み、「不倫願望はない」なんて事まで。。
    正直ビックリですが。

• 恥かしい・・・

きっと、女性同士でこれ、分けてって
    意味で貰ったのでは?

あなたが舞い上がって独り占めしちゃって
    周りもドン引きですよ

• い、いや・・・(笑)

だから・・・

なんで、友人Aにそれをいいたいんですか?

悩んでる振りして、要は言いたいんでしょ? 

そのAさんに言いたいんですよね?

深い意味がなくても、わざわざ言うことではないですよね?

わかります???

• よーするに・・・

トピ主さん、
    『他にも女性がいるのに、私が選ばれた』
    『友人には申し訳ないけど、私に好意を寄せてるのでは?』
    なーんて思ってるわけでしょう?

でも、文章を読む限り、別に『特別な意味』は感じません。
    『たまたま』そこにあなたがいただけのことです。
    私は、いくら豪華な花束でも、「要らない」です。
    花粉アレルギーって事もありますが、別に花が好きじゃないので。
    毎日、水を変えたり、面倒臭いんです。
    今の時期、エアコンなんかで、花の持ちも悪いし。
    捨てるのも、面倒臭いんですよー
    なので、我が家では『極力、花は貰わない。持ち帰らない』ようにしてます。
    花束って、売れませんしね(笑)

• ここに書きこむ様なことなのかなぁ

個人的には 男性で持って帰るには何だから 女性に上げたとしか
    取れないんですけど(あせ)

友人には 公に言うことでもないですけど
    だからといって 秘め事にも感じないですし 
    気にしすぎ?というか 優越感でも感じたいのでしょうかねぇ。

ただ、生ものをもらったから その場で喜んでもらえる人に
    譲ったとしか 思えません。
    いままで トピ主は 男性に花束をもらったこと ないのかなぁ。

• 主人を愛してるなら

なおさらお友達に花束を貰ったことを言わない方がいいですよ

花束を持って帰るのが恥ずかしいのは、その友人の旦那さんが、友人(お嫁さん)にあげるのが恥ずかしいからです

その花束を貴方にくれたのは貴方よりお嫁さんが大事だからなのです

だからどうでも良い人にあげたんですよ

もし「花束を貰って嬉しかったの」と友人に言ったとしても
    その場ですぐに笑われるか、
    ムスッとするかのどちらかでしょう
    ムスッとしてた場合でも家に帰れば(友人)イライラ、「どういうことなの!?」→(友人旦那)「家に持ってくるの恥ずかしかったんだよ(照)ごめんね今度かわりに何か買ってあげるから」→(友人)「旦那大好き」と
    友人と友人の旦那のイチャイチャのダシされるので、貴方自身の為に言わない方がいいですよ

• 笑える〜

つまり、トピ主さんだけが意識してるっていう感じですかね。
    よくパートのおばちゃんが職場の人と不倫関係になるっていう話を聞きますが、どうしてそうなるかご存知ですか? つまり、夫婦間にまんねり感が出てきた頃、夫には男を感じなくなり、つい職場の男性とデキちゃうというパターンは本当によくある話です。もちろん、そんな場合のほとんどの男は、最初から「遊び」に過ぎないのですよ。

少し話がそれましたが、そのご主人にその気はさらさら有りません。どうか勘違いしないで下さい。
    一番困るんだよね〜。こうした「男慣れ」してない主婦さんというのが…。(笑)

• あの

貰い物の花束を又貰いしただけなのに、そんなに深く考える事でしょうか?
    お題を見て、わざわざプレゼント用に用意された花束を頂いたのかと思いました
    今更複雑な思いを抱くくらいなら、花束を頂く際に
    「奥様の為にお持ち帰りされた方が…」
    と言えば良かったのでは?

• 二人の間に何かあるとすると…

花の後、メールがくるとか、食事にさそわれるとか、
    なんかあるはず。

でも。なんもないでしょ?

他の方も仰ってるようにもって帰らない理由はいろいろあります。

・帰りに寄り道するところがあったから、生花はもちたくない

・(男の人にありがちですが)手ぶらでいたい

・奥さんが花粉症

・家にペットがいて、生花は置けない

・などの理由から、奥さんの友達に、ちょっとプレゼント

そういう意味では「選ばれた」というのは、当たらずとも遠からず。
    ときめく時間までもらっちゃって、よかったですね。

でも、妄想を告白しちゃうと、迷惑かけるから気をつけて。

• 「二人だけの秘密」って?

トピ主、友人の夫、他の人たちが参加したボウリング大会。
    優勝は友人夫で、賞品は花束。
    友人夫は「たくさんの人たちの中から『私だけ』にくれた」。

それが、「二人だけの秘密」になってしまってるトピ主さんの頭の中。
    頭の中が「花束」になってる感じ。

友人夫の真意はわからないけど、花束など男は興味なし。
    これが商品券ならば妻に持って帰るしって。
    どうでもいい花束。
    それならば「妻の友人のトピ主」に、いい顔でもしておこう。

ぐらいかな。

言えばいいのでは?

「花束ありがとう」ってね。
    花束って女性は特別な気持ちがあるかも知れないし、私ももらえばうれしい。
    (生ゴミになるのは嫌だけど)

でも、男ってないのよ。
    そんなの。

一番、変なのは
    「花束は二人だけの秘密」
    に脳内で変換してしまってる、トピ主さんの脳内。

「秘密」っていうのは、バレたら困る「何か」が「二人だけの心の中にある(互いに確認済み)」ってことでしょ。

あるの?
    「私は夫を愛していますから」と言うけど脳内では
    「でも、友人夫君は私のこと密かに好きなのよ」ってですか?

ナイナイ。

• どこが秘密?

何がプレゼント?
    いらない物を貰ってもらっただけでしょ?
    勘違いもいいとこ(笑)
    寂しい人生送ってるんですね…。

ちなみに…
    うちの主人がイベント事で貰った花束が邪魔でいらないから、よその奥様にあげたと聞いても何とも思わないので、話しても大丈夫ですよ。
    あなたが勝手に考えすぎているだけで、相手の奥様も当然知っていると思いますし。
    面白い「秘め事」ですね(笑)
    残念でした。

• 誤解されたかもしれませんね、うちの主人。

主人が会社の忘年会の福引で取引先の化粧品のセットがあたったそうです。
    ただ私は肌が弱く、皮膚科で処方したもの以外使えないのを知っていて30代後半の独身女性に差し上げたと言っていました。

今年のバレンタインデーに手作りのチョコレートをその方から部署も違いますのにいただいたそうで、カードに今度お食事でもとプライベートのメアドが書いてあり、何でかな?と私に見せて言ってきました。
    私も何でかなと答えていましたが偶然このトピを見て、誤解されたかもと思い昨晩主人に言いました。
    主人はありえない、こんなおじさんにと言いましたが考えてみれば30代後半の女性にとって43歳の主人は対象になる年齢ですし、顔は普通ですが白髪が少なく太っていないのでまあ若く見えます。
    ホワイトデーのお返しで困っていたら、大学生の娘が「私が選んでお父さんが18歳の娘がお母さんへのお返しと一緒に選んだと言って渡したら角も立たないんじゃない?」って言いそうする事にしました。

横レス失礼しました。そして気がつかせていただいてトピ主さんレスをつけてくれた皆様ありがとうございました。

• 別にお礼を言う必要もない

自意識過剰ですよとは、既に多数レスがついているのでおいといて・・・

私は花束が嫌いです。
    鉢植えだと水をあげたりして、長く楽しめますが、花束はすぐに枯れてしまいますので、くれた人の気持ちは嬉しいのですが、どうせならこのお値段分、別のものをくれーと思ってしまいます。

それに部屋には花瓶がないので、もらった花束はバケツで保存って感じになってしまいます。

もしかしたら友人Aの家も同じような感じなのかもしれませんよ。
    なので、ご主人も持って帰っても仕方ないから、誰でもいいけど取りあえず目に付いたトピ主さんにあげただけではないでしょうか。

友人Aにお礼なんて言う必要ないです。
    ご主人も持って帰るのが面倒だから、取りあえずトピ主に渡しただけなのに、さも意味ありげに奥さんに言われたりしたらトピ主さんじゃなく別の人にあげれば良かったと後悔すると思います。
    面倒臭い、痛い女性だなと思われてしまうかも。

もしAさんの方から聞かれたら「あー、ご主人持って帰るのが面倒だったみたいで。私は花束好きだから嬉しかったよ。ありがとう」ぐらいに言っておけばいいです。

• トピ主さんの御主人は

花束を貰って帰って来た時、トピ主さんの旦那さんは何て言ってましたか?

私の家だとしたら、他の男性に花束を貰って帰ったら旦那は不機嫌になります、「そんな物貰ってくるなー」って…。

トピ主さんも幸せな家庭を持ってるなら、貰う時点で断った方が良かったのかも…

貰ってそこまで悩むなら、今度友人と友人の旦那さんがご一緒の時に直接「花束貰って嬉しかった、ありがとう」と言ってみてはいかがですか?

• やめた方がいい

あなたの場合は、やめた方がいいと思います。たぶん、目の前に知り合いの女性がいたから、そっちにあげた方が喜ぶだろう的な軽い気持ちで渡したと思います。あなたに特別な感情なんてないって(笑)

普通に、「あっ、この前あなたのご主人の景品のお花いただいて…本当にありがとう。」と、軽い感じでお礼が言えればいいけど、あなたのそのトピ文やレスから考えると、いかにも自慢げにそれこそ誤解を受ける雰囲気でお友達に伝えそうだから、それなら言わない方がいいです。

トピ主さん、三流メロドラマの見すぎ!

• 愛され妻はうらやましいよね。

>黙って居ることが出来ないちょっとした秘密が
    友人Aのご主人とわたしの間にあるのです。

>友人Aのご主人からいただいたときは選ばれたといいましょうか、
    特別な感情を感じました。

>私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが

という流れにトピ主さんの脳内ではなっているのに、
    どうして

>このことを友人Aに話をしてもいいでしょうか?

なんて思えるんでしょうか。
    夫に愛されるAさんへのいぢわるでしょうか?
    だったら「お礼」しましょう。

ご夫婦のいるところでご主人だけをじっと見つめて
    「この前は素敵なお花をありがとう」って言うんです。
    Aが「何のこと?」って言ったらA夫を見つめたまま「あ、ちょっとね」。
    ニッコリ笑って「とても嬉しかったです」と言って離れる。
    ラブラブA夫婦もその後は波風立ちまくりです!

トピ主さんは不倫云々という気持ちからではなく、
    愛されるAさんへの嫉妬から、わざわざお礼したいのかな?
    って思いましたが。

不倫も嫉妬もないなら
    受け取ったときに本人にお礼を言ったことで本件は終了です。

• ・・・。

トピ主さん、面白い方ですね。

• めんどくさい女

私の彼氏でも、景品でもらった花束、近くにいる女にあげると思います、なぜなら、女の人は花束が好き、単純に喜ぶって思ってるから、男の人は花束なんて、全く興味なしですからね!あなた、恥ずかしくない?って感じです

• 大げさじゃないかな〜

まぁ誰でも花束は貰って嬉しいでしょう。例え景品であっても。
    でも、そこからわざわざ裏を読み取る必要あります?
    “なんだか知らないけど貰っちゃった♪ラッキー♪”ぐらいでいいんじゃないの?って思いますけど。
    大げさに受け取りすぎてAさんとの友情まで悩むとは、ちょっと行き過ぎだなぁと思いますよ。

Aさんに配慮する気持ちがあるなら、花束差し出してきた時点で『奥さんにあげるべきでしょ』で済む話。
    トピ主さんは結局楽しんでるんですよ。その“秘密のなんたら”を。心の中で楽しむ分にはいいと思う。周り巻き込んじゃダメ。

• いいなぁ

選ばれたって言うけど、その場合、妻の友人以外の人にあげたらまずいと判断したから(噂になったりなど)トピ主さんにあげたんじゃないかな。
    なんだかトピ主さんって、可愛らしい人ですね。
    私はトピ主さんみたいな人好きですよ。
    いいんじゃないでしょうか。
    生活の彩りとして、束の間、モテ気分を味わうのも。
    ただね、一般的に男性が気になる女性に花束を渡す時は、自分で買うと思います。
    だから、ご自分の中でひっそりと妄想を楽しめばいいんですよ。
    ご友人に話すなんて野暮なことはしないでくださいね。

• にゃり

皆さんにバカにされてトピ主さんムキになってるみたいですね〜。
    花束が質素じゃなく女性なら誰でも喜びそうだったとか…大丈夫ですか?その花はAご主人が貴女のために選んだものではなく、景品を用意した方が調達したものですが。トピ主の頭の中では、前者のストーリーが流れてるんでしょう。

夫には愛されてるけど、他の男性からも求愛されるほど魅力いっぱいでモテモテな私、困っちゃう♪って感じですかね。脳内だけにしとけばよかったのに(笑)

• 二度目☆追加レス読みました

「私は選ばれた女」ってか!まったく(呆)

で、何なの?その「皆さんが仰るように勘違いなら、A夫にこの間はありがとうございました、って言ってもいいんですよね?私がAの立場なら嫌ですけど。」な発言は!(怒)

よほどA夫婦が羨ましくてトラブル起こさせたいんだな。

貴女がいま幸せじゃないのが良く分かるわ。

他人の家庭を揉めさせようなんて、趣味悪過ぎるよ、やめなさい(喝)

若い時よほどもてなかったんだな。 

せっかくの旦那さま、大事にしなさいな。よその幸せを妬んでばかりいないでさー。

• 有頂天

めったにないことが起きたから自慢したいんですよね。

そのお気持ちわかります。

• うれしかったのね

>私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・
    そう思うなら黙っておきましょうよ。
    意地が悪いですね。

• それでもまだ自分は特別?

>うちの地域ではほとんど自家用車です。
    >そんなに持って帰るのが負担でしょうか?
    >私は考えにくいです。
    あ〜!自家用車なら尚更持ち帰りにくいですよね。
    きれいなシートに花粉が付いたら厄介です。
    洗ってもなかなか落ちないからね。

>でもほとんど方が私の勘違いであることをおっしゃっているので
    >「この間はありがとう」と言ってもいいですね?
    別に良いでしょう♪
    Aさんの友人が他にも何人も参加されていて
    Aご主人が花束をもらったこと皆さんは知っていますよね。
    「主人が花束貰ったのに家には持ち帰らなかったわ・・・」と余計な
    心配を奥さんがしない為にもすでにAご主人はAさんに
    トピ主に花束をあげたこと話していますよ。

でもトピ主は
    >私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・
    と思っていますよね。
    それでもお礼をいいたいのであれば、どうぞ!

>私は不倫願望なんてありません。
    不倫願望はなくてもAご主人に何かしら特別の感情をお持ちですよね。
    そうでなければ普通スルーしますよ。こんなこと。

• 他の女性に渡していたら、

『友人Aのご主人が他の女性に花束を渡すのを見てしまいました。
     友人Aに言った方がいいですよね?』

に相談内容が変わっていただけだと思います。
    トピ主さんにくれたのは、妻の友人だからでしょう。
    いつも妻と仲良くしてくれてありがとう、ってところでしょう。

もしAさんに伝えて、Aさんが不快になるとしたら、
    それはトピ主さんの態度に、だと思います。
    おそらくA夫婦に疎遠にされると思います。

• わざわざ言う必要はないと思います

花束や二次会のビンゴの景品などを頂いたりすることが多いのですが、その共通項は「その方が使わないか、持って帰るのが面倒なもの」です。
     周囲の方にも失礼にならないように大騒ぎせずひっそり持って帰ってくるのですが、夫が嫌そうな顔をします。

ですから、お友達が屈託ないタイプだとしても、花束のことはお友達のAさんには言わない方がいいと思います。優勝されたとのことですから、Aさんのご主人も花束をあなたに差し上げたことを恐らく話していると思います。
     ですが、それを「ちょっとした秘密」と捉えている方からおもむろに話されたら、その夫婦の間では何でもないことが、何だか変な意味を持って第三者に認識されていることとなり、とても後味の悪いものともなりかねません。奥さんがあなたと同じ考え方のタイプならば、ご主人はお話していない可能性もありますので、ならば尚更言わない方が得策です。ご友人から話をふられた時、さらりと終わらせるのが無難です。

よくあることだと思いますから、花束のこと自体も自ら忘れてしまうくらいの方がいいでしょうし、私には自ら進んでトラブルにしたいだけのように見えますが。

• 面白すぎ!

言ってもいいのでは。言うのは自由ですし、トピ主さんの性格が分かり、お友達としては結果ありがたいことになると思います。
    トピ主さんの「自惚れ気味の友人に少し横槍いれたい。それに友人より私の方が女性として魅力的なのね〜」という喜ぶ顔が見える様です(笑)

トピ主さん、今まで優越感というものをあまり持てたことのない人生だったんでしょう。端的に言うと、モテたことがあまりない。だから舞い上がっちゃってるんですね。モテる方なら、この件をそんな風に受け取ったりしません。

”友人Aはいつもご主人から愛されてしあわせそうにしています”・・・結局、ご友人がうらましいのですよね。でなければそんな発想は浮かびません。
    ”私も結婚していますし同じような者です”・・・だそうですが、本当でしょうか?

友人よりも幸せな生活をしていた場合は、相手の妬み?を回避し、上手くやっていく為にも、優越意識のある言葉は決して発しないものです。
    トピ主さんは暇なんでしょうし、そこそこ幸せそうなので、あまり周りを気にするのはやめてみてはいかがでしょう?

• 大丈夫ですか?

トピ主さんの期待するレスがなくて残念でしたね。

Aさんのご主人から特別な感情を持たれていると思いたくて、みんなにもそう言ってほしくて必死じゃないですか。
    痛々しいです。

不倫願望もなくご主人を愛していているとおっしゃってますが、そんな人はこんな事に必死にはならないと思いますよ。
    しかもみなさんのレスに対してお礼もなく、少し喧嘩腰だし・・・。
    ご主人との生活は幸せですか?

先頭へ 前へ
181210 / 488
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧