友人のご主人から花束を頂ました・・・

レス488
(トピ主2

家族・友人・人間関係

フラワー

レス

先頭へ 前へ
211240 / 488
次へ 最後尾へ
  • トピ主は選ばれたんですよ。

いやな顔をせず受け取ってくれる人だと思われたんです。持ち帰り云々もありますが持ち帰った後が面倒なんですよ、花束って(笑)。花瓶に活けたり水替えたり枯れたら枯れたで面倒。ぶっちゃけありがた迷惑な物なんです(笑)。 譲り受けた花束(大多数の小町住人の認識はこれでしょ)は質素な物ではないとトピ主さんは頑張っていますがそりゃそうでしょ、ボーリング大会の景品だもん。そこそこの物であろうことは想定済みでレスしてるんですよ。

• そんなに批判されることかな?

トピ主さんが聞きたかったことは、友人Aのご主人が奥さん(Aさん)にこの話をしたかどうかですよね。
    話をしていたのなら隠すことは変だし、話をしていないのなら黙っておくことがいいでしょうしね。
    こういう風に聞けばこんな批判もなかったでしょうけれど、嬉しく受け取ったと書いたことが攻撃の的にされてしまいましたね。
    それにしてもこの批判の嵐はちょっと怖いですね。

• レスします。

頭の中お花畑になっていませんか?本当に心配です。

私も友人も夫婦円満なのに、友人には渡さないで何で私にこんな大きな花束を?もしかして…私に気があるの?

でも駄目よ〜私には愛する夫が居るんだから♪だけど夫以外に好かれてるのも(←勘違い)新鮮♪こんな大きな花束を友人夫から貰っただなんて気がある証拠だし秘密よね♪でも友達に話したら悔しがるかしら♪ちょっとしたスパイスよね♪

夫と友人夫に愛されて(←勘違い)ああ、イケナイわ〜♪モテちゃう私はなんて罪な女なの♪

…って思いたいんですよね?
    本気で言っているのなら早く目をさまして頂きたい。

• 「景品」の花束で特別なもの感じたって…

一体どんだけもてたことないのかと思います。

景品の花束ってタダですよね?別にお金じゃないですけど、その人がわざわざ選んで「自主的」に花束を買ってトピ主さんにプレゼントしたら、それは特別だと思いますけど、

景品ごときの花束で騒いでるのはおかしいと思いますよ。
    いくら豪華でも所詮「景品」。

何の気持ちも篭もっていませんって。

余計なこと言って恥かくのはあなたですよ。

• うっかり景品渡せないのですね

女性が多い会とかに参加することがあるのですが、
    そういうとき景品が女性向きだったりすることがあります。

特に深く考えず友人の女性にあげたりすることありますが
    そんな深く考える女性がいることを知りました。

ちなみに私は、自分が使わないし持って帰って誰かに
    あげるより 今ここで誰かにもらってもらおう。。ぐらいの
    簡単な気持ちで 改めてのお礼を言われたら かえって
    いぶかしく思うかもしれません。

• 同じ状況でスチームオーブン貰いました

トピ主さん、あまり異性との交流がなかった人でしょうか?
    ご自分でも書いてるけど、あまりに舞い上がり過ぎて滑稽です。
    上から目線で申し訳ないけど憐れみさえ感じました。

それに、こんなに底意地が悪いと同性のだけでなく友達もあまりいないのでは?
    何故自分がされて嫌だと思うような事をしようとするんでしょうか?

私も、既婚の上司がビンゴで当てた最新式のスチームオーブン貰いました。
    帰りが同じ方向だったので車で送ってあげたのですがそのお礼だそうです(汗)
    もちろんお断りしましたが、家にあるし邪魔だからと強引に置いていかれ。
    男性なんて、自分が興味ないものに対してはこんなもんですよ(笑)
    とても高価な物なのでギフト券にてお返ししました。

花束位でそこまで自意識過剰になれるトピ主さんが、ある意味羨ましいかも。

• ぶっ〜〜〜(笑

飲んでたコーヒーをpcに吹き出しそうになりました(笑

ほんと笑わせて下さってありがとう!
    ニマニマしちゃいました

よかったですねぇ
    その思考回路に、トピ主さんが今まで男性にどんな扱いをされてきたのかが分かるような気がします

今まで普通に過ごしている中で、色んな人からプレゼントを色々もらい過ごしてきた私にとって、お姫様扱いは当たり前だし

第一、その花束はプレゼントではありません(笑

送別会とかで花束貰う男性って絶対持って帰らないじゃないですか〜〜
    持って帰ったって、嬉しくもないしね
    男性でもっかえる人って極少じゃないですか?

奥さん別にあっそって感じだし、第一花束持ってると恥ずかしいからすぐあげちゃうでしょ?

まあでもそんな些細な(おしゃべりしましたよぐらいのこと)
    どうでもいい(笑)
    いってもいわなくてもほんとどうでもいい

ぬしさんはここで相談するほどのことなんですね?

あー、面白かった。これからもその調子だと先が思いやられますが、旦那さんもどんな人なのかなぁ

• 花だけに鼻につく

舞い上がってないのよ〜私だって知ってるのよ〜
    夫を愛してるのよ〜だってさ…なんすか?コレ
    負けず嫌いの面倒な人だとお見受けしました。

グループ内で同性から見ても異性から見ても浮いてる人って
    いるじゃない、そういう人かな?
    誰かにあげたら一番騒ぎそうな小うるさいトピさんに、
    機転を利かせ、くれたんだけに一票。

• 嬉しそう

私の地域は自家用車での移動が多いですが、
    男性の方はお花持ってかえるのは少なくて、よく参加者の女性に渡しますよ。

そういう私も幾度となくお花頂きましたが別に『花を頂いた』事実以外ありませんよ。

ただ、なぜトピ主さんは奥様に言いたいのかな。勘違いの優越感で言うことないのに。
    私は頂いた時にお礼を言ってそれで終わりです。

• 不思議ちゃんなの?

>景品といってもそんなに質素な花じゃなくて

「質素か豪華か」の問題ではなくて
    「景品だよ」という問題を理解できない女。

>私も出産して主人の弟が花束をお見舞いに持ってきたときは当たり前といいましょうか、驚くことはなかったですよ。普通の感謝の気持ちでした。

男性から花束貰ったこと無いの?とのレスを読んで
    「お見舞いで貰ったわよ、身内から」としか言えない女。

>友人Aのご主人からいただいたときは選ばれたといいましょうか、特別な感情を感じました。

いらない景品を押し付けられて特別な感情を感じる女。

>「この間はありがとう」と言ってもいいですね?
    >私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・

相手が不快になるのを分かっているのにやりたがる女。

>ちなみに
    >私は不倫願望なんてありません。
    >私も主人を愛してますから。

でも夫から花束を贈ってもらったことがない女。

まあ〜もうそろそろ春ですからね。
    花咲いて楽しく生きましょ。

• だから

奥さんにわざわざお礼言うようなモンじゃないですって(笑) 
    花束って言っても、その人が選んだワケでもお金出したワケでもない、不要な景品。 
    いちいち奥さんに報告してないから奥さん知らないと思うよ。 
    勘違いで舞い上がって、変な波風立てる気?奥さんに意地悪したいの? 

• まあ、嬉しい

私の夫もやりそうなことです。何か会社でいただいたりすると、家に持って帰れるかと皆さんにあげちゃうんです。初めはほしいと思ったのにと思っていましたが、男には見栄もあるのかなと、報告しなくていいからといってきました。ふだん仲良くしてくれるお友達ということで下さったのでしょう。帰って報告してるかもしれないし、そこのところどうでもいいような。ただあまり意識してしまったので、その時のお礼だけでいいと思います。夫を愛してますと言ってるけど、好意を寄せられるのはまんざらでもないでしょ。批判してるわけじゃなく一般論として言ってるのです。もしお友達から言ってきたら、そうなのよ、思いがけずお花なんて嬉しかったわ。でいいんじゃない?

• 本当に異性にもてたことがない方なんですね・・・

2回目のレス読みました。
    それでわかりました。
    トピ主さん、ほんとにいままで異性に相手にされなかったみたいですね・・・。

例えば。彼女ありでも既婚の方でも友人の相手からでも、私はよく「かわいいね」「全然●歳に見えない。」「あなたみたいな人と結婚すればよかった」とか言われます。(ていうか、トピ主さん以外の方は大抵言われてると思いますが・・・) 
    でもそれって100%リップサービスでしょ?冗談だってわかるよね。

だから、そう言われたことをわざわざその人のパートナー(妻・恋人)になんて伝えませんよ(苦笑)そんなことして何かいいことがあるんですかね?

なんていうか、褒め言葉にしろ単なる大人の言葉遊びじゃないすか。
    花束やプレゼントだって、意味はなくてただのそこに女性がいたから渡しただけでしょう。

んーこういう感覚がトピ主さんにわからないのは、やっぱり初めて異性に相手にしてもらったからなのかなあ。

• 自家用車でも面倒な人はいるんですよ

花束は興味ないと、持ち帰るのも面倒なんですよ。
    持って帰ったら、そのまま置いとけないでしょ。
    ほどいて水切りしたりなんかして、なにか花瓶にでも挿さなきゃならない。
    ちょうど良い大きさの花瓶がないうちも結構ありますよ。
    面倒なんですよ。
    ただ男性であるご主人は厄介払いとばかりに、その場で手放したけど、もしかしたら奥さんが知ったら残念がるかもしれないね。
    でも、あ〜お花欲しかったな持って帰ってくれても良いのにってだけの話で、浮気は疑わないでしょう。
    うちの夫もそういうことするけど、トピ主さんみたいな人だったら怖いな。

やっぱり男性経験ないと、免疫がないんですね。
    あまり変に意識すると気味悪がられますよ。

• Aさんのことが嫌いなんですね!

でなきゃ、自分がされたら嫌なことしないよね。

• 賞品の花束は大きい

自分も経験あるけれど、
    賞品だの、式典だので貰う花束って、
    かなり大きいし、華やかで目立つね。

一度、大きな花束持って電車で移動中、
    「綺麗ねえ。」「すごいなあ。」という会話が聞こえたので、
    横を見たら、親子連れらしい女性二人組。
    「もて余しているので、良かったら差し上げますが?」と言ったら、
    喜んで貰ってくれました。

それ以来、そんなに機会はないけれど、
    花束貰った時には、近くにいる人にあげるようにしています。

トピ主さんが喜ぶのもわかるけれど、
    Aさんの旦那さんには、特に考えはなかったと思うよ。
    自分の夫に「Aさんところの旦那さんに貰っちゃった〜。」と言っても、
    Aさんに「御主人に、花束のことお礼言っておいてね。」って言っても、
    別に問題ないんじゃないかな。

• おめでとう

最初、トピを読んで…

うふ♪なんだか可愛い〜

って微笑ましかったです。
    ワザワザ私がレスしなくても、他の皆さんがおっしゃるだろうと思ってたらその通りの結果になりました。

追加レス読んで…

もう!可愛すぎます。

まあ、いいじゃないですか!おめでたい感じで…
    私も高価なものや誤解されそうなものを含め、よく物を貰いますけど、そんな風に舞い上がったことは無かったのでなんだか羨ましくてたまりません。

いいんですよ。
    そのまま「いけないのかしら?ワタシ…『私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしません』わ」なんて思ってて。
    ウフ♪モテ女は辛いですね♪なんて。

• どうしたの?

こんなふうに勘違いするひとがいるの?

俺これまであげてたよ

でもこれまで別に誰もそんな勘違いしなかったし
    ありえないっしょ・・・
    迷惑なんですけど

20の可愛い子にあげるならさ
    まぁ・・・・
    あわよくばだけど

30は超えてるよね
    冒険するメリット
    マイナスなのにありえないっすよ

どうしたの?

• 世間知らず?

トピ主さんはあまり社会との接点がなく育って、
    男性とのお付き合いもないままに結婚してしまったのでしょうか?

花束持って帰るのを嫌がる男性って結構多いです。
    なので、送別会などの記念品で花束を用意するのをやめたりすることもあります。
    私も10年程度社会人経験がありますが、トピ主さんと同じような状況で花束を譲り受けたこと、何度もあります。
    私はもちろん、別に誰もなんとも思っていません。
    当然「特別」な意味などないことはわかっていますから。

花束が邪魔だから押し付けられただけで舞い上がってしまう人っているんですね。
    こんななんでもないことでも勘違いされちゃあ、たまらないです。
    生きづらい世の中だわ。

• 素朴な疑問

トピ主さんが不思議ちゃんすぎる

>「この間はありがとう」と言ってもいいですね?
    >私が友人Aでしたらあまりいい気持ちがしませんが・・・

自分がされたらいい気持ちがしない事を何故
    してもいいですか?とここで聞くのですか?

ちなみに私がされたとしたら
    いい気持がするも何も
    「わざわざ言われるほどの事もないし…変わった人だね」
    と思うかな

トピ主さんがAさんの夫さんに恋心を抱いているか
    Aさんに女として対抗意識を燃やしていたとしても
    こんな事例で張り合うバカはいないだろうと思うしなぁ…

• 惹きつけられるんですよ。

トピのタイトルが!!内容も盛りすぎだし(笑)。ありがちな1コマな内容じゃないですか・・・。花束が嬉しかったんですね、良かったですね。私は汚れだから景品の花束をもらう程度ではこんなに舞い上がれなくなってるからトピ主さんがある意味羨ましい(笑)。牙をむかずに純粋に嬉しがってればいいんじゃないですか?

• トピ主が可哀相

サラっと受け流そうよ。 

今まで男性から特別扱いされてこなかったんでしょうね。

私だったら?

ラッキー♪ ありがとうございまぁ〜すって言って終わりよ。

• トピ主さん、松吉さんのレスをよく読んで下さい。

花束と化粧品。品物こそ違いますが、トピ主さんと全く同じシチュエーションですね。

あくまで男性側は、不要品(景品)を近くにいる人に譲っただけなのです。他意はありません。

松吉さんの場合は、勘違い女性がアプローチ大作戦に出てしまってますが…。

• その真意はともかく

わざわざご友人に話すまでのことはないと思いますよ、分かっておいででしょうけれど。その方ちょっと無神経過ぎましたね。

• 色々総合すると

邪魔な花束
    →誰かにあげてしまおう
    →女性なら貰ってくれるだろう
    →あれ、フラワーさんがもの欲しそうな目でこっち見てる
    →普段から自分が一番な人だからな、他の人に渡そうものなら騒ぎ出しそう
    →じゃあフラワーさんでいいや、はいどうぞ

ってなもんでしょうか?

• 凄い

前向きですねトピ主様!

私が住んでる地域も車社会です。
    そして、職場の男性が異動で花束を貰ったり
    忘年会の景品だったりを貰うこと多いです。
    花束も経理担当が私なので値段を知ってますが結構いい金額の花束なんですよ
    それでも私や他の女性職員に渡して帰ったり
    「これ、どっかに飾っておきな」
    って渡してくる男性社員多いですよ。
    既婚未婚問わずです。
    忘年会の景品なんかも
    「これ使う?使うなら貰って」
    って貰うこと多いですね。
    だから、特別な感情は全くないですよ(笑)
    あ!それか特別な感情があったとしたら
    妻の友人なら渡しても誤解されないし
    変な噂たたないだろうし
    っていう考えだったとか
    または、
    あ〜うちの奥さんこの花嫌いって言ってたから持って買えるのもなぁ
    とか、
    最近花粉症気味だから車内に入れるの嫌だから
    っていうのもありそうですが
    前向きで羨ましいです

• 友人Aに飛ばっちりかい

この素敵な花束(景品だけどね)は、私たちの秘め事…私は選ばれし乙女…と一人盛り上がっていたのに、ここで『違うだろー!』とみんなに笑われたから、お〜の〜れ〜!こうなったら、お礼と称して、何もかもぶちまけてやるわ!友人A!私たち二人の秘密を知って、腰を抜かすなよ〜!って感じが漂ってきて、怖いです。
    ここは思い切って、Aのご主人に『花束の秘密…奥さんにバラしますから!』と、わざわざ言いに言って欲しいです。

• なんだか哀れ(笑)

>選ばれたといいましょうか

ちょっと笑ってしまいました
    自意識過剰な方ですね(笑)

• 男ですが、もしそういう気があるなら…

貰った花束なんかプレゼントしませんよ。そういうものは、ちゃんとお金を払って買いますから。

「秘密」って…(苦笑)

• お礼は言わないほうがいい。(理由はたぶん別ですが)

トピ主さん、たしかに勘違いかもしれないけど、トピ主さんを馬鹿にするようなレスの数々、ものすごい負のパワーですね。

こういった負の感情を引き起こす可能性もあるので、言わないほうがよいのでは?
    いただいたとき、「ありがとうございます」とか、「いただいていいんですか?」程度は言ってますよね?

なら、十分です。言ってなくても、別にいいと思いますが。

先頭へ 前へ
211240 / 488
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧