友人のご主人から花束を頂ました・・・

レス488
(トピ主2
お気に入り638

家族・友人・人間関係

フラワー

レス

レス数488

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主さん可哀相

    ご主人に愛されてなくて 優しくしてもらえなくて Aさんが妬ましくて Aさんのご主人とヒミツ(笑)を共有する妄想に逃げたのね。

    ・・・お大事に。

    ユーザーID:5455849855

  • 紛らわしい

    タイトルみたら、恋話かと思ってワクワクしちゃいました!

    景品の花ですか…
    花を貰って、その場に女性が居たらスマートな男性なら女性に「譲る」ものです。

    残念ながらよく見かける光景ですよ。悩む必要ゼロです。

    ユーザーID:7177535584

  • うちの主人が言うことには

    景品で押し付けられた花束を、ゴミ箱に捨てる代わりに、女にカウントしてないおばちゃんに譲ったぐらいのことで、こんな気持の悪い濡れ衣(Aさんのご主人がトピ主さんに気があると言わんばかりな部分)を着せられたんじゃ、男は堪ったもんじゃないよ。

    ・・・だそうです。

    ユーザーID:9027110945

  • トピ主さん楽しそう

    たかがボーリング大会の景品の花束一つで
    そこまで想像を膨らませて
    自尊心も膨張させて
    しなくてもいい心配して
    優越感に浸って---

    とっても楽しそう。

    でもトピ主さんの想像は妄想だし
    膨れ上がった自尊心は劣等感の裏返しだし
    したい心配はトピ主さんの欲求に過ぎないし
    現実にはトピ主さんは誰にも優越してないし---

    ずっと自分に優しい夢を見ていられたら
    トピ主さんは幸せなんだろうけどね。

    トピ主さんのご主人がAさんのご主人みたく
    トピ主さんを愛して優しくなってくれるたら良いね。

    ユーザーID:3249913995

  • Aさんに嫉妬してるんだね

    件の花束がどんなにゴージャスでも
    所詮ボウリング大会の景品でしょ

    Aさんのご主人にとっては
    欲しくもないのに押し付けられた
    不要物に過ぎないんですよ

    けど捨てる訳にもいかないから
    それをトピ主さんに回しただけ

    トピ主さんが"選ばれた(笑)"のは
    トピ主さんが奥さんの友人だったからか
    単に既婚で男にモテる人でもなく
    どなたかも仰ってるように"安全牌"だから


    なのにトピ主さんと来たら一人で
    自分ヒロイン設定の妄想を逞しくして
    AさんにもAさんのご主人にも失礼すぎます

    トピ主さんはご主人に愛されてなくて
    幸せではないんだろうな〜
    Aさんが妬ましくてしょうがないんだろうな〜
    とバレ判りでトピ主さんが可哀相だけど
    寂しい妻のしょーもない自分癒し妄想に
    他人様を巻き込んだらダメでしょう
    Aさん夫妻には何もしちゃいけません!

    そんな意地悪するよりも現実をちゃんと見て
    自分のご主人と幸せになる方法を探せば?
    このままだとご主人が定年退職された後の
    夫婦二人の老後が苦痛になっちゃいますよ

    ユーザーID:0031483176

  • トピ主さんが、Aさん夫を好き、

    なんだろうね。

    >友人Aはいつもご主人から愛されてしあわせそうにしています。

    奥さんを愛して、幸せにしてくれる男性だから。
    そして、そんな優しい夫に恵まれたAさんに嫉妬している、と。

    >私も結婚していますし同じような者です。

    これ、嘘というか、虚勢なんだろうなぁ‥。
    ご主人に愛されている幸せな奥さんが、こんな無理矢理な勘違いしないよ。
    こんな、可哀相なぐらいみっともないトピを立てないよ。

    Aさん夫から譲られた、景品の花は、とっくに枯れたことでしょう。
    夢から覚めましたか?
    覚めたら、ご自分の現実をちゃんと見て、二度と妄想に逃避しないで
    こんなトピを立てる原因になった問題の、解決を図らなきゃね。

    がんばれ!

    ユーザーID:1629193165

  • 勘違い

    どうやったらそういう勘違いできるのでしょう。とっても不思議。

    ユーザーID:7023313825

  • 夢から覚めたんですか?

    いい夢を見ることが出来て良かったですね、トピ主さん。これからは現実を生きましょう!

    ユーザーID:4867607050

  • もし、私だったらー

    友人の旦那様が、友人の居ない所で私に景品の花束をくれたら、「あ、変な人にあげて自分に気があるとか思われた困るから、絶対そんな事のない、私にくれたんだわ〜」と思うかな。

    特に仲良しの友人の旦那様なら、「ありがとう!」と受け取って、友人には「代わりに花束もらっちゃったよ〜」と話すような気がします。秘密とは絶対!思いませんね。

    たぶん、トピ主さんと友人Aさんは、あまり仲良くないか、あまり親しくないんじゃないですか?

    ユーザーID:2970897749

  • Aさんのことが

     嫌いなんですか?
    トピ主さんの文章部分だけ読みました。

    男性ってけっこうなんにも考えず優しくしてくれるもんです。

    私もそうされています。友達の彼や夫から好意を感じたことだってあります。
    そういうのって普通にありますよ。

    友人だし、私はなんにも言いません。
    友達が大切だし。傷つける必要なんてないし。
    その程度の態度されたくらいなら意識しなくていいんじゃない?

    愛の告白されてしまったなら別問題だけども。・・・

    ユーザーID:9921152263

  • こわい

    400人以上の方が「勘違い!」と言っているのにまったく耳に届いていません。もっと根深い悩みがあるような気がします。

    ・夫に愛されているAさんへの嫉妬
    ・そのほかAさんへの嫉妬
    ・女として見られていないことの苦しさ
    ・夫への強い不満
    ・容姿などの強いコンプレックス
    ・恋愛に関するトラウマがある
    など。たぶん女性として否定された何かがあるのかもと。

    ストーカーにならないように気を付けてください。

    ユーザーID:0378044457

  • そもそも「プレゼント」ではなく「要らん景品」

    スタートした瞬間からコースを間違えてるのに気付かないまま走り続ける孤独なマラソンランナーみたいなトピ主さん。

    そっちにゴールは無いから止まりなよ。

    ユーザーID:0918275654

  • 期待してます!

    フラワー様

    レス楽しみにしてるのですが その後どうですか?
    よかったら近況報告是非お願いします!

    ユーザーID:7104297156

  • トピ主さんはAさんに嫉妬してるとしか…

    トピ主さんがご主人とラブラブなら、こういう相手にとって迷惑千万な思い込みをして、あまつさえそれを掲示板で自慢するような、哀れをもよおす事態には陥らないと思うんですよ。

    トピ主さんは、Aさんご夫妻の仲の良さ、Aさんの愛されっぷりが、羨ましくて妬ましくて、ひきかえご主人との間に愛情を感じられないご自分が惨めで悔しくて、空想の世界に逃げるしかなかったのではないかと。

    そんなトピ主さんを可哀相に感じますが、Aさんへの嫉妬に基づく悪意から、Aさんのご主人の人格を貶める(妻の友人である既婚女性に手を出す男あつかいだし)生臭い空想をして、それを、まるで事実であるかのように不特定多数の目に晒すのは、いくらなんでもやりすぎですよ。

    トピ主さんが"景品の花束"を譲る相手として"選ばれた"のは、トピ主さんが"既婚であり、かつ彼の妻であるAさんの友人である"という、彼が"女"として意識しておらず、また誰からも男女の仲を疑われる心配のない女性だからです。
    Aさんのご主人も、まさか心配のない相手であるはずのトピ主さん自身が、Aさんのご主人を使ってあらぬ空想に耽っているとは、思いもよらないことでしょうね…。

    ユーザーID:1417797812

  • いやいや図工さん

    トピ主さんの何が勘に触るかと言ったら

    仲良くしているお友だちのご主人からの花束に舞い上がっているからですよ。

    これが赤の他人のご主人からの花束だとか、同僚からだとかだったら、へ〜で終わるんですけれど、

    『お友だちはオシドリ夫婦なのに、実は私に気があるのよね。』という読んでいて、いい香りのしない花束のような文章にカチンとくるんですよ。

    現に男性からのレスもあるのですから。相当な文章なんではないですか?

    ユーザーID:5055237311

  • どうされるかについて・・・

    私なら、辞退しますね。断るというのではなく、友人が喜ぶだろうなって思って辞退。花が好きでも、友人の事を思ったら自然にそうなるだろうなって思います。
    トピ主様みたいに特別な感情を感じたと思うなら余計にそうしますね。
    普通そうすると思いますが。
    だって、変だもの。というか、キモイから、トピ主様の心理状態。
    思い込みきつそうだし…。

    あと何で私はAさんのご主人だと知ってるけど、向こうは知らないかもしれないってそのまま放置するの?
    言えばいいのに、って思います。

    花が好きだから貰ったとあくまで言い張るなら、トピ主様は空気読まないずうずうしい人かも。
    友人<花って感じのね。
    あ、今思ったのですが、お花いいなぁ私が貰いたい!!!って物欲オーラが出まくってたんじゃないですか?
    そんな気がします。
    断らないから、ああやっぱりって思われてるかも。

    まぁ、でもほとんどその変な妄想みたいな思考は、だから何?って感じですけどね。
    人が悪くてすみませんが、はたから見てれば妄想劇場は愉快なのでどうでもいいのですが♪

    ユーザーID:2976278143

  • 私はアナスイのお財布貰いました!

    新年会のビンゴの景品だった、花柄のかわいい長財布。
    くれたのは既婚の同僚男性で、奥さんは花柄が嫌いだからって。
    私にくれたのは、私も既婚だし、奥さんとは高校の部活の先輩後輩だったと、その同僚が知っていたからだと思います。

    別の男性からですけど、花束も貰ったことありますよ。
    景品ではなくて、取引先のお店の新装開店祝いの花(そういう花は、持って帰られて無くなると縁起が良いと言われているの)でしたけれども。
    その時は相手が独身だったけれど、社内に飾る花は業者が入ってるし、けど男の独り暮らしの部屋に持って帰るなんて有り得ないから、そのとき部署にいた女性の中で唯一既婚だった安全牌の私に、捨てる代わりにくれたんでしょうね。

    いまは専業主婦なので、私は主人以外の男性からは、何もいただけません。
    主人は外で他の女性に、要らない景品や何かを引き取っていただいているようです。
    景品がブランド物だったら持って帰るように言ってありますが、さて、主人にブランド物が判るものかどうか(笑)

    トピ主さんも、もっと軽く受け止めておくほうが良いですよ。
    他人様を、不倫する人間のように考えるのは、良くないと思います。

    ユーザーID:1496534241

  • なんか怖いな

    男性同士なら「アホかおまえ」で終わる話だと思うのですが、
    これだけたくさんの人が必死になってトピ主さんを
    否定したりコケにしたり冷静を装って皮肉をぶつけたりしてるのを見ると、
    女性の神経を逆なでする何かがあるんですね、きっと。

    「だって奥さんが可哀想!」っていう、義憤を装った反応があるかもしれませんが
    大半の人は同じ口で「花束氏の行動に意味なんかない」っていってるわけで、
    だったら花束氏の奥さんにとっても同じなんじゃないですかね。
    花束氏の奥さんだけは類を見ないやきもち焼きっていう設定?

    勘違い女に厳しいんですねえ、女性社会は。くわばらくわばら。

    ユーザーID:3800621842

  • 妄想大劇場ですね

    うちの夫もよく、飲み会の景品を持って帰るのが面倒くさいと、その場にいた女性にあげて帰ってきますよ。
    飲み屋の景品をあげたこととか、ボウリング大会で優勝とか、そんなどうでもいいことはいちいち聞きません。

    トピ主さんは「秘密」「ここだけの話」と大暴走しているようですが、
    そのご夫婦にとっては秘密でも何でもなくて、話題にすら上らないくらいの「どうでもいいこと」なんですよ。

    ユーザーID:2661936600

  • 秘密は成立していない

    Aさんのご主人が奥さんに秘密にしたいのかどうかはわかりません。
    でも裏がとれていないなら、その段階では可能性にすぎません。
    根拠もないのに、可能性だけで秘密を共有しているかのような発言は、勘違いでなければ虚言でしょう。
    しかも、自分が言われたらいい気持ちがしないとわかっていながら皆さんにお伺いを立てるって、ある意味確信犯ですね。

    ユーザーID:6716164059

  • 景品の花束で

    >恋愛経験のある既婚のトピ主さんが不美人の場合、景品の花束をもらったぐらいで、
    >さすがに「特別な感情を持たれた」とは思わないでしょうから、たぶんそこそこ美人
    なのだと思います。

    ん・・・?
    これは完全に逆じゃないでしょうか?!

    容姿の そこそこ〜美しい 方なら貰い慣れてると思います。
    景品の花束を受け取ってそこまでの勘違いに走った綺麗な人って見たことが無いし聞いたことも無いので…

    それにしてもみんなが「友人に花ありがとう!って伝えれば」って言ったら喜び勇んで伝えてしまいそうで。
    レス見ましたが思い留まられたようでよかったです。
    そのご夫妻に一生の笑い話にされるところでしたよ!

    ユーザーID:9387549962

  • 自意識過剰すぎです

    自分がAの主人の立場なら、やはり人にあげます。
    あげようとします。

    交通機関での目が恥ずかしいというより、
    "その場の仲間の手前恥ずかしい。"

    って感じですかね。
    嫁さんに持って帰るのも、夫婦仲がいいのをアピールしてるみたいで恥ずかしいし、
    って感じです。(本当は持って帰ってあげたくても)

    なので、当たり障りのない人にあげます。

    私には不倫願望ないですが、
    そのシチュエーションなら、その場で、

    "ダメですよ。誤解されます。奥様に持って帰って下さい。喜びますよ。"

    の一言を言って断る人のほうが魅力的だと思います。
    周りやその家族まで気遣いできる人だなと。
    それに、その一言でこちらに持って帰る言い訳ができるわけです

    舞い上がる人は対象外。
    本当に不倫したとして、言いふらされますから

    嫁さんに言わない理由?現物がないんだから、下手に言って、

    "なんで持って帰ってこなかったの?欲しかったのに"

    嫁さんから言われて責められないためです。
    他意は0だと思いますよ。

    ユーザーID:0072033732

  • は?

    なにを勘違いされているのでしょう(笑)
    同じサークルの人がボーリング大会で優勝して花束を貰った。
    持っているのも面倒だからトピ主に貰って頂いた。
    それだけのこと。

    ご友人に「花束貰っちゃったからご主人に宜しくね!」と、言えば?
    自分が選ばれたとでも?
    邪魔だっただけだよ。
    花束が(笑

    ユーザーID:8936668488

  • 「勘違い」そのものがウザいのではない。

    恋愛経験のある既婚のトピ主さんが不美人の場合、景品の花束をもらったぐらいで、
    さすがに「特別な感情を持たれた」とは思わないでしょうから、たぶんそこそこ美人
    なのだと思います。
    また、「自分の心の中で止めて置きます」と言いつつも、Aさんに電話で探りを入れる
    あたり、トピ主さんにはAさん夫婦に波紋を投げたいような衝動が感じられますね。
    ただ、Aさん夫も、この件、妻には秘密にしたいのかもしれませんから、
    こればかりはAさん夫の真意がわからぬ限り、勘違いかどうかわかりません。

    「義理チョコあげた男性から勘違いされてウザい」と感じるのは、勘違いそのものが
    ウザいのではなく、全然タイプじゃない男性から好意を寄せられるのがウザいのでは?
    義理チョコあげたイケメン男性が勘違いして好意を寄せてきたら、ウザいどころか、
    ウキウキする女性もいるでしょう(笑)
    勘違いをきっかけに始まる恋愛もありますので、それほど馬鹿にしたもんでもないように
    思います。

    ユーザーID:0952925393

  • もし…

    もし、景品が花束ではなく『トイレットペーパー』でも、同じ気持ちになったのですか?

    ユーザーID:6082414429

  • 43歳男性様

    トピ主さんは美人なのでは…というご意見、私もそうかも知れないと思っていました。
    Aさん夫が、どうせ花をあげるなら美人がふさわしいだろうというような気持ちで、トピ主をお選びになったのかも知れません。

    勿論、景品の花をあげただけなので浮気ではないにせよ、奥さんが自分の知らないところで、夫が美人に花をあげていたと知ったら、妻としては少々面白くないかも知れません。

    そんなシチュエーションだったらけっこう転がっていそうです。

    ただ、Aさん夫の真意が何であれ、花を渡しただけでは何もやましい行為ではないのに、トピ主がAご主人との秘密であると勝手に思い込んでいることは、勘違いと言わざるを得ないでしょう。
    知らないところで秘密の片棒を担がされるなんて、とんだ災難です。

    トピ主の頭で変換された思考をAさんに話すと、花を渡した以上に何かあると匂わせる、含みのあるセリフになってしまいそうです。

    私には、トピ主がちょっぴりおしどり夫婦に波紋を投げたいような衝動が感じられましたけれど…違うのかしら?
    でも、心の中で止めておくことにされたようなので、よろしゅうございました。

    ユーザーID:6716164059

  • 勘違いもここまでくると

    夫にトピの内容聞かせ意見を聞きました。

    花束に関して      → 男性だけの大会なら持って帰るが(夫も妻である私も花好きです。)
                  しかし、女性のいる大会なら自分が独り占めして?持って帰る事は悪くて出来ない。
                  花の好きそうな、喜んでくれそうな女性に貰ってもらうそうです。

    優勝した事を妻に言わない→(参加してない妻に気遣い)わざわざ言わない。
    花束を渡した      → 上記理由と同じでわざわざ言わない。

    「こんな風に(気があるかのように)取られるなんて気を付けないとね」と言ってました。

    「どうせそういう人って、自分は夫を愛してますとかそんな願望なんてありませんとか言うんだよね〜」

    とも言っていて、トピ主さんの一つ目のレスに同じセリフが有り、失礼ながら二人で笑ってしまいました。

    二つ目レスの内容は、どこまでも都合の良い変換でちょっと心配です。

    Aさんに対する敵対心、凄く感じますよ。もう自制しましょうよ。

    ユーザーID:7154162490

  • なんでわざわざ確認するかな

    変なの。
    そりゃそうやってもらった物をくれるってもしかして好意があるのかもしれないですよ?
    昔私もボーリング大会の会場で、アンケート調査があってて
    ビールの飲み比べして感想を書いたらテレホンカード1000円分くれるっていうから、
    飲む!って言ったら男性だけ!って言われて会社の同僚の男性だけが飲み、「えーなんで男性だけ・・・私もビール飲みたかった」と言ったらそのうちの二人がテレホンカードをくれました。
    一人は今の夫です。

    で、もしかして好意があるかもしれないとかトピ主さん思ってるのにわざわざ友人にかまかけて見るあたり、底知れないほど怖いです。
    私の場合はボーリング大会に出た人みんな独身だったから・・・
    トピ主さん何がしたいの?
    私は夫を愛してますといいながら友人の家庭もかき回したいんだ。

    ユーザーID:0449533028

  • 何を求めてるの?

    なんか…
    心が乏しい寂しい人なんだなって印象です。

    「その人トピ主の事好きなんじゃない?キャー!!モテモテのトピ主羨ましい!!」とでも言ってもらいたかったのか…
    優越感に浸っていたいのか…。

    きっと恋愛経験も少なく、あまり好意を寄せられた事もないのだと思いますが(そういった人には多い勘違いだと思います)いつまでも花束一つもらった事を引きずってないで(かなり嬉しくて舞い上がってしまったんでしょうが笑)もう気持ちを切り替えたらどうですか?
    うっとおしいというか何というか…
    だんだん可哀想になってきますね。
    哀れで惨めで視野が狭くて。

    そんなあなたと結婚してくれた旦那様にはしっかり愛されていますか?
    しっかり愛してくれる人がいる人は、こんな小さな事でいちいち騒がないと思うのですがね。
    貰って→「ありがと」→終わり みたいな…。
    寂しい人生送ってるのかな?楽しみはないのかな?

    ユーザーID:8143242612

  • オトコのキモチ

    友人カップルと私と彼とで飲んだときにこのトピの話をしたら
    彼と友彼が花束ひとつで人妻の心を動かせるのか〜とニヤニヤしててちょっと引きました。
    皆が皆そうじゃないよって言っておきましたけど。
    あとで厳重に注意しましたが、だから人妻はチョロイって思われるんだよと返された上、俺と結婚してもそんなチョロイ女になるなよと釘をさされてしまいました。
    ならないっつーの!

    ユーザーID:8565706006

レス求!トピ一覧