某アーティストに熱中してる友人

レス63

ためいき

ひと

ママ友ですが今や大所帯の14人グループなったボーカルAに熱中。
いつ子車の中はそのDVD,乗せてもらってるので文句は言えませんが
年間ライブも地方まで行くという有様。東京へは子供も一緒で
「ついでに観光してくるから」とそんな感じ。

確かにTお土産もくれてますけど、いい年をしてそこまで行くか?って感じで苦言をいうと。「最近ファンになったわけでもないし。それこそ
Aがデビュー前のアサヤン?のころからのファンなんだから簡単に止められるはず無いでしょ、それに妊娠、出産して4年はライブにも行かず子育てに
夢中だったよ」と平気な顔。私は子供をおいて出かけるのも無理、ましてやライブに行く何て絶対無理子供に良くないと思うので
○○君に言い影響が出ないというと、「そう?本人楽しんでるけど?」と
気にしない。子供同士で話をしてウチの子も行きたいと言い出して
「あんなくだらないところへ行かなくていい」と止めるのに必死。
彼女の車にウチの子が乗ると一緒に歌ったりして
気分が悪い。乗らなきゃいいと言うけどうちは主人が車を使うので
彼女に送ってもらうことが多い.運転好きだから良いっていうから
それは感謝してます。でも彼女の口から「Aちゃん、だいすき」って言うのを聞くとぞっとします。見た目が私の好みでないこともありますが。
何かご主人が気の毒です・ライブで家を空ける間は実家のお母さんのお家に
いて(一軒となり)泊まってるそうですが。
「一年のうち数日のこと、家に帰れば家のことをするから
盆休みの旅行見たいに思ってるらしいから、理解してくれてる」って
本当なんでしょうか?家にもカレンダーが飾ってあったり携帯の待ち受けになってたり
まず素人の時から応援してきてって、何年夢中になってるの?と呆れます、その間に結婚だってしたのに。
母親妻を優先すべきだと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 興味の無い人には分からない

仕方ないですね
    私もいい年してアーティストに嵌っています

更年期鬱を救ってくれたのは彼らでした
    若い頃に興味が無かった分年とって嵌るとなかなか抜け出せないで10年過ぎてしまいました

ライヴも年に数回、殆ど日帰りですが

ライヴを進めてくれたのは息子でした
    いつも余裕の無い母親に(たまには現実忘れて楽しんでおいで)と
    会場に行けば思ったより同年代っているものなんだと安心します

主さんの気持ちも分かります、興味が無いものを押し付けられるほどうざい事は無いですものね

ただ他人の家庭のことは口出し無用だと思います

• 思いませんね

確かに趣味生活にかかわることで、家庭を全くおろそかにして良いか
    と問われたらNGだろうと思います
    しかし、トピ主さんがおっしゃるように、母・妻になったら趣味は全く封印して何が何でも母業に専念すべき、とも思いません

各ご家庭ごとの家計事情、時間の事情にあわせて適度に楽しめば良いのではないでしょうか

アーティストにばかり熱中して、俺(夫)や私(子供)がおろそかになってて寂しい、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に
    他に熱中できるものがなくて俺や私にばかり興味関心が集中するのもそれはそれで辛い(重い)と感じられる方だっていらっしゃると思います

この件に関してトピ主さんがおっしゃれるのは「うちの教育方針とは違うので、うちの子は巻き込まないで)ということ位なのではないかと思います

• 大きなお世話様。

彼女の家がうまくいっているのなら、何の問題もありません。
    問題があるとすれば、いつも車に乗せてあげてるママ友がくだらないことを言ってくる、ということくらいでしょう。
    自分の子供に影響が出るのが嫌なら、車に乗せてもらうのをやめましょう。
    それで解決です。

そんなことを言ってると、楽しそうな彼女がうらやましいだけに見えてしまいますよ。
    それは不本意でしょう?

あなたも楽しいことしたっていいんですよ。
    髪の毛振り乱して子供の世話をするだけが母親じゃありません。

• 人それぞれ。

私もあるバンドの20年来のファンですよ。妊娠中もライブに行きました。もちろん安定期に入ってからですが(笑)

ライブは年に数回ですが泊まりで行くこともあります。
    子供が小さいときは流石に泊まりでは行きませんでしたが、出張で数日間家を空けるときもありますので、特にライブでの泊まりはダメとも思いません。

子供たちも私がいないときのほうが朝寝坊もせず、学校に行ってるようですし(笑)

母親妻を最優先にしなくてはいけないとは思いません。
    家族も大事にしながら自分の人生も大切にするというスタンスでいないと、子供たちはいずれ巣立っていくのですから。。

携帯の待ち受けももちろん大好きな○○○です!!

• あら、いけないかしら?

37歳主婦、とある方の小3からファンやっています。何年(笑)へへっ気持ち悪いでしょうか。ご友人より長いですよ。

いけませんでしょうか?好きでご家族間でライヴに行くことをよしとしているのなら何ら問題ないと思いますよ。

トピ主さんに一緒に行こうとか行く間お子さん預かってとか内緒で行くからアリバイ工作頼むとか実害があるのなら気持ちもわかるのですが。

私の場合子供が生まれてからライヴには行けないのでファンクラブに入っているだけですね。出演番組見てるとかそのくらいですが。

あまりにも行けていないし、来月彼らのメモリアルDVDが出るとニュースでやっていたので主人が買ってくれると言ってくれました。

ファンのアーティストと伴侶は別物ですもの、わかりますよね?ご友人のご主人が気の毒に感じるのはどうしてでしょう?年数日の事で日々の家事育児に手を抜きまくっているのならそう思わなくもないですけれど、文章の中からあまり気の毒な要因は感じませんでした。
    旦那さまが良いと言っているのなら良いのではないでしょうか。

• 最近こんなのばっか

なんで、他人が自分と違うからって、いちいち騒ぐかな。

この世にすべきことなんて、ありませんよ。
    してはいけないことはありますけど。

どうして、許しがたい価値観の人と、付き合うんですか?
    さっさと疎遠になさって。

クルマくらい自分で買いなよ。二台目だろうと三台だろうと必要なら。
    乗せてもらっておいて文句言うなって。
    車内環境にイチャモンつけたかったら、タクシー呼んだら?
    そしたら タバコ臭い とか BGMが嫌 とか 内装がキモイとか言ってもいいですよ。お客様ですから。

• よけいなお世話

普段お世話になっているくせに何様ですか?

車に乗るのが嫌なら、免許取って車買えば?
    考え方や趣味なんか人それぞれ
    他人に口出しされる筋合いありません

私はあなたみたいな人にゾッとします

• そんなに嫌なら、他のママ友の車に乗ればいいのでは?

ママ友が誰のファンであろうと自由だと思います

車だって、購入費用はもちろん、ガソリン代、自動車税、任意保険、ママ友さんが自分で払っているんだから、何の曲を聴こうと、文句を言われる筋合いは無いと思いますが?

私はママ友との飲み会などで、運転手をする事が多いですが、曲に文句言われるくらいなら、タクシーやバスで行ってほしいと思います

生き生きしているママ友さんが羨ましいのかな?

• 感謝

いつも車に乗せてくれる友人に感謝こそすれ、こうして悪口を書き連ねるなんて、、

そのグループのファンもここのサイトにいるでしょうに、、

子供さんにも「感謝すること」ちゃんと教えてあげてください。

• 他人の趣味に口出さない!

ひとさまの、しかもよく車に乗せてもらって世話になってる人の趣味に口出しするあなたの方が、申し訳ないですけど根性悪く見えます。

よっぽど年がら年中深夜まで子ども引っ張りまわしてるとかなら問題ですけど、そこまででもないんでしょう?
    「ご主人が可哀想」も、ご主人本人の口から愚痴を聞いたうえでならまだしも完全にあなたの想像だけでしょ?
    余計なお世話です。

自分が好きではない、自分が興味ないってだけで「あんなくだらないとこ」とかよく言えますね。
    この一文だけで、そのグループ以外でも音楽ファンを敵に回しますよ。

人の趣味を心の中でボロクソにけなしながら、ツラ〜っとした顔で好意にはちゃっかり甘える、そんな主さんが嫌です。
    そんなに嫌なら乗らなきゃいいでしょう?
    ご主人が使うからしかたない?
    甘えてないで、免許取るなり車買うなりすれば?
    他にだって交通機関あるでしょ?

• すみません。。。

51歳既婚、成人した子供二人です。
    14年前からあるロックバンドのファンです。(某航空会社の飛行機にも・・・)
    ライブは中学からの親友とその子供達と行ってます。うちの娘と息子も
    一緒に行った事があります。
    本当に!楽しいです。生きがいです。
    携帯待ちうけ?当たり前です。
    着歌、着メロ、当たり前です。
    会社ではデスク周りにファンクラブからの写真を飾ってます。

夫と好きなアーティストは別です。
    好きなものは好き。
    ライブに行くから、元気で生き生きといられるのです。
    親友の子達ももう大人になりましたが、国立大に通う素直な優しい
    良い子です。

いい年をして、、と笑って下さい。

• 私も〇〇大好き

43才子持ち主婦です。

私も好きなアーティストがいます。

携帯待ち受けももちろんその人、カレンダーも持ってます。

友達に「○〇大好き」って言ってます。

だ〜れも苦言なんて言ってきませんよ。

うらやましがられたり、同じような友人とは話がはずみます。

そりゃ、確かに家庭を顧みないようなはまりようではだめだと思いますが、年に数回コンサートに行くとか、待ち受けやカレンダーくらい、いいんじゃないでしょうか。

私は〇〇のおかげで、毎日楽しくて仕方ありません。

家事も育児もちゃんとやってるし。

• どうしてトピ主さんが怒るの?

何かトピ主さんに弊害でもあるのでしょうか?
    お友達の旦那さんじゃあるまいし。
    羨ましくてわめいてるとしか見えません。
    友達のご家庭がそれで上手くいっているのなら、全然かまわないと思いますけど。
    母親業・妻業をおろそかにしてるかどうかなんて、トピ主さんには分かりませんよね?
    タフで器用なかたで、それをしつつ趣味も楽しんでるんじゃないの?
    友達に同じような趣味を持ってる方がいますが、何も趣味を持たない人よりよっぽどいきいきと動き回ってます。
    パートやフルタイムの仕事をしつつ、親や舅姑の介護もしつつ、趣味も楽しんでる方ばかりです。
    忙しいけどそれをこなす為に皆さんパワーが出るみたいですよ。

• 何か?

悪いですか?

そんなに嫌なら車乗らない。ママ友付き合いやめる。それで済む話。ツアーに一緒に行こうとかは誘われないんでしょ?音楽かけるの嫌ならはっきり言えばいいじゃん。
    利用できるとこは利用してそれはないわ〜
    妬ましいんですか?そのママさんのこと。

そんなこと小町にまで書き込むなんて!
    どうかしてるぜっ

• 別にいいんじゃない?

自分がそういう外出が出来ないからひがんでるように聞こえますよ。

トピ主さんに何も迷惑かけてないし、それどころか逆に車に乗せてもらったりしてますよね。

旦那さんの理解もあるみたいだし別にいいんじゃないですか?
    ホントよけいなお世話って感じです。

• 何がいけないの?

ご家族が理解を示しているんだから、他人が首を突っ込むところじゃないと思いますよ。
    ママ友さんのご主人、実は奥さんの留守中は、ここぞとばかりに羽を伸ばしてるかもしれないじゃないですか。
    責任を果たした上で息抜きしてるだけですよね?
    家庭を放り出して、全国津々浦々おっかけてるわけじゃないですよね??
    トピ主さんも息抜きくらいしたっていいんですよ。
    それとも。
    ママ友さんがコンサートへ出向いている間に車に乗れないことが不満なんでしょうか・・・?

• 私は25年‥でもトピ主さんの気持ちは一部分かる

私は高校の時に好きなバンドがあって、それ以来在籍していたギタリストのファンです。
    かれこれ25年くらいになります。
    その間、結婚出産もしたけどずーっとファンを続けています。
    ライブもたまにですが観に行きます。
    それ自体は悪いことではないと思ってます。
    ママ友さんの、ファンとしての行動は別にトピ主さんには迷惑かけてませんよね。

トピ主さんのママ友さんの、車に乗せている間もそのグループのDVD,
    やたら話題に出す‥はNGかなと思います。
    興味ない人には全然面白くない話ですので。
    その部分はトピ主さんに共感します。

私は知り合いには一切話しはしません。
    車に乗せても音楽は流さないし、ライブに行っても話しません。

娘のクラスメイトがジャニーズの某グループのファンで、
    毎日そのアイドルの話ばっかりで、皆辟易してるそうです。
    やはり空気は読まねば。

• 嫉妬かな?

トピ主さんは自由気ままに生きているご友人が羨ましいんじゃないかな。
    親であっても息抜きは必要だし、それを咎める権利はトピ主さんにはありません。

子供だけに自分を捧げるのもいいですが、親は何も楽しんではいけないの?
    そうあるべきって自分を追い込んでいるから自由なお友達に腹がたつのではないかしら。
    そんな妻や母で旦那さんや子供が心から可哀相だ、哀れでしかたない…とまでは思わないでしょう?

とりあえず、まずは自分の車を買いましょう。
    そしたら乗せてもらわなくてもすみます。
    お友達の家庭にはそこだけのルールがあるかもしれません。
    他人が無理に理解しようと思わない方がいいと思います。

• え?

一緒に行ってるんでしょ?
    そんなに気になるなら行くなって言いたいです。

• 放っておいて!大きなお世話です。

人の趣味や、家庭の事に口出ししないでください。
    大きなお世話です。あなたこそ人の車に乗せてもらっておいて、文句いうなんて非常識です。よそはよそ!うちはうち!適度な距離でお付き合いしましょう。

• ごめんなさいね〜

某バンドのファン歴17年になります…。
    その間に結婚も出産もしましたが、たまに家でライブDVDを楽しんでます。
    今は、まだ後追いをする子供がいるので無理ですが、もう少し経ったらまた行こうと今からワクワクしています。
    夫も了承してくれています。

…で、これって周りの人に迷惑になるんですか?
    車の中でくらい好きな音楽が聞きたいです。
    くだらないって、それはトピ主さんの価値観ですよね?
    そう思っていただいても構いませんが、それを押しつけないでください。

トピ主さんの考え、価値観がすべてではありません。
    我慢できないのなら、別の方に運転手をお願いするか、もう一台車を購入するしかないと思います。

• 大きなお世話

人に頼っておいて開き直ってるギスギスしたトピ主さんより、子育てすべき時はキチンとしてご主人の了解を得た上で人生を楽しむご友人の方が遥かにステキですね。
    借金してまでハマっているわけでもないんでしょ?

ちなみに、私の周囲のママさん(30代から40代)の間ではジャニーズの某グループが大人気です。
    ファンクラブに入っている人もいるし、子どもとライブに行っている人もいます。
    私も、彼らの音楽に助けられて、つわりと生きてます。
    確かに30代でハマるとは思っていませんでしたけどね(笑)
    気持ち悪い集団でスミマセン。

でも、今、無趣味時代より、よっぽど生活を楽しんでますよ。
    主人も知らない内に携帯の待ち受けや着信音を設定しておいてくれるくらい協力的です。

人の家庭に文句を言っている暇があったら、働いて免許取って、車買って、自立して下さいね。

お友達さんが早くトピ主さんの本性に気付くといいなあ。

• 住む世界が違うだけ

私のまわりにもジャニーズにハマってるママ友がたくさんいます。
    ライブがある度に子供預けて行ってるみたいだし、2人目が臨月になっても
    出演している映画を見に行ったりライブに行ったりしてるママさんもいました。

私もトピ主さんと同じでそういうの全く興味ないので、そういうママを見ると
    正直「この歳ですごいなぁ」と思っちゃいます。

でも、相手に苦言を呈したりしないし気分が悪くもならないです。
    自分が興味がない事だからと言って蔑む事はしません。
    だって、何が好きかって人それぞれでしょう?
    トピ主さんや私にとってアイドルなどにハマる事は「くだらないこと」に
    見えるけど、そう思う事が世の中の正しい常識ってことでもないのでは?

トピ主さんは、子供を実家に預けてママ友がライブに行くのが信じられない
    みたいだけど、例えばそのママさんの趣味が旅行で「一泊リフレッシュの為に
    子供を預けて旅行してくるの」って言っても非難します?
    母親がいないことには変わりないですけど。

トピ主さんが彼女の身内で、迷惑を被ってるのなら文句言っていいけど
    違うんだから放っておいてあげて。

• 母親妻を優先させると

こんな自分勝手な考え方になるんですね。
    小町を見ている限り、こんな母親妻さんはわりと多いようですね。

私は趣味を楽しんでいきいきしている人は素敵だと思います。
    その人にお世話になっておきながら、勝手な解釈で「苦言」なんて言っちゃう人は苦手です。
    なんでライブに行きことが子供に良くないのかさっぱり解かりません。

• 人は人自分は自分

なんでそんなに他人の事が気になるんだろ?
    ママ友がそのアーティストが好き、ライブに行く、何かトピ主さんに迷惑かけてますか?
    子供を預かってと言われる訳でもないし、ライブに行くお金貸してと言われる訳でもないし、ママ友さん、ママ友ご主人、ママ友家族がそれで良しとしてるなら、トピ主さんが、とやかく言う筋合いはないと思います。完全に人の家の事に首を突っ込んでますよ。

そこまで嫌悪感があるのに、車にはちゃっかり乗せてもらっていて、DVDかけるのが嫌って・・・もう二度と車には乗せて貰わないで下さい。図々しいですよ。車に乗せてもらわなければ、あなたの悩みの一つは解決されますよ。

本当はお金も時間も自由になるママ友に嫉妬しているのではないですか?人は人、自分は自分。ママ友さんは、妻業、母親業の合間にライブやDVD鑑賞を楽しんでいるのではないですか?ライブに365日行っている訳ではないでしょ?

あなたにとやかく言われても、車に乗せてあげたり、お土産を買ってくるママ友さん、すごいなぁって感心します。

• 人は人で。

アラフォーままですが、関西系HIPHOPグループのライブに行きます。
    年2回ほど。
    子供が小さい頃は沖縄系ダンスユニットのコンサートに子連れで行きました。

個人の趣味を強要はしません。
    ただ、そこまで言わなくても。
    あなたに子供を預けて行く訳でもなく、
    まして車に乗せて頂いて。
    そんなこと言うなら車買えば?
    自分の好きな歌をガンガン聴かせてあげてください。

プロのパフォーマンスは生で見るのもいいですよ。
    ましてあの集団。感動もんでしょ。
    何のジャンルでもいいし、感動を知らない主さんは残念。
    子供が行きたいならつれてってあげれば?

まあ人の趣味に文句を言わないこと。
    あと子供の心を潰さない事を願います。

• 価値観の違いですよね

私も3年ほど前から某アイドルグループにはまって娘とともにファンクラブにも入っています。そんな私たちに感化されたのか最近は主人も一緒にはまってくれています。昨年は幸運なことにチケットがあたり家族でコンサートも参加してきました。

家族があるので家事をするのは当たり前だし子どもたちの行事が当然だとも思ってますが「母親だからうつつを抜かしてるんじゃないわよ」というのはどうかなと考えます。その家族での価値観があるので自分の価値観を押し付けなくても良いのでないかと思います。

• ほっといてくれたまえ

悪い?デビュー前からのXJAPAN長年いまだに友人とFANやってるけど、なにか。
    多くの人が子供さんを連れてきているし、、、、保育園児のときに一緒に行った。
    夫は留守番、家族に問題なし。問題があったら行かないし。
    母親が数日いなくて困るような家庭ではないし。

なんて不愉快な。嫌ならお友達の車への同乗もおやめください。
    好きな音楽否定されてまでどうして送り迎えしなくちゃいけないんですか。
    自分の車を購入してお好きな音源できいてください。このトピにEXILE 好きな友人が気がつけばいいのに。
    私はEXILE も好きなので。
    くだらないとか言ってないでちゃんとお礼することを考えたら?

• 妬みですか?

私も子連れでライブ行きますよ〜♪
    貴重な息抜きタイムです。
    トピ主はなにをそんなに鼻息荒くしてるの?
    普段きちんと育児してるし、たかがライブごときで
    母親を優先してない!とか言われても(笑)

• 別にいいじゃない。

誰がどのアーティストのファンだって、別にいいじゃない。
    あなた自身が興味がないなら、ほかっておいてあげれば?
    私も今夢中になってるアーティストがいますよ。
    娘も息子も影響されて、そのアーティストが大好きです。
    私の車には、そのアーティストの曲しか流れてません。
    それが何か?
    聞くのが嫌なら、車に乗らなければいいんです。
    自分が車が無くて、ママ友の車に乗っけてもらってばかりなのに文句言うなんて、お門違いですわ。

母親業を優先。みんなしてますよ。
    母親業を1日休んで、思いっきり好きなアーティストのライブに行ってストレス発散すれば、また次の日から頑張れるんですよ。
    あなたにはその気持ちは分からないでしょ?
    旦那や子供をそっちのけで夢中になってるなら問題だけど、そうじゃないならとやかく言わない。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧