某アーティストに熱中してる友人

レス63
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ためいき

ママ友ですが今や大所帯の14人グループなったボーカルAに熱中。
いつ子車の中はそのDVD,乗せてもらってるので文句は言えませんが
年間ライブも地方まで行くという有様。東京へは子供も一緒で
「ついでに観光してくるから」とそんな感じ。

確かにTお土産もくれてますけど、いい年をしてそこまで行くか?って感じで苦言をいうと。「最近ファンになったわけでもないし。それこそ
Aがデビュー前のアサヤン?のころからのファンなんだから簡単に止められるはず無いでしょ、それに妊娠、出産して4年はライブにも行かず子育てに
夢中だったよ」と平気な顔。私は子供をおいて出かけるのも無理、ましてやライブに行く何て絶対無理子供に良くないと思うので
○○君に言い影響が出ないというと、「そう?本人楽しんでるけど?」と
気にしない。子供同士で話をしてウチの子も行きたいと言い出して
「あんなくだらないところへ行かなくていい」と止めるのに必死。
彼女の車にウチの子が乗ると一緒に歌ったりして
気分が悪い。乗らなきゃいいと言うけどうちは主人が車を使うので
彼女に送ってもらうことが多い.運転好きだから良いっていうから
それは感謝してます。でも彼女の口から「Aちゃん、だいすき」って言うのを聞くとぞっとします。見た目が私の好みでないこともありますが。
何かご主人が気の毒です・ライブで家を空ける間は実家のお母さんのお家に
いて(一軒となり)泊まってるそうですが。
「一年のうち数日のこと、家に帰れば家のことをするから
盆休みの旅行見たいに思ってるらしいから、理解してくれてる」って
本当なんでしょうか?家にもカレンダーが飾ってあったり携帯の待ち受けになってたり
まず素人の時から応援してきてって、何年夢中になってるの?と呆れます、その間に結婚だってしたのに。
母親妻を優先すべきだと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何か趣味を見つけなさいよ

よそのお宅のことに、よくもこれだけ文句が出てくるものですね。
    ある意味感心、すごいパワーだわ。
    普通は他人にそこまで関心持ちませんもの。

そのパワーは他人に向けるとおかしなことになりますから、自分のために使っては?何か熱中できる趣味でも見つけてください。

• 何を言う!

トピ主さんに何にも迷惑かけてないじゃない。妬みにしか取れません。ちゃっかり車乗せてもらってるくせに。なんか、トピ主の言い方ムカつきます!

• 私も行ってますが・・

別によそ様の趣味にいちゃもんつけなくてもいいんじゃない?
    家の事をきちんとして、家計に響かない自分のおこづかいで行くのは全然問題ないと思います!!
    自分が出来ないからってひがんでるの?

• あなた大丈夫?

だいたい大きなお世話だし、まずご自分で書いたトピ読み直しました?

文章とかおかしいとこいっぱいですよ。

人さまの生活に文句言う権利なんてないし、だいたい車に乗せてもらっているのにその車でかかる音楽が気にいらないなんて、言える立場じゃないでしょう。彼女の生活に疑問を感じ、子供にも悪影響だと思うなら距離をおけばいい話。車乗せてもらって、お土産受け取っておきながら文句言うなんてあなたのほうがどうかしてますよ。

ご自分が趣味もなくて、地方に遊びに行ったりできなくて嫉妬しているんじゃないですか?

• 他人は他人。まあ、いいじゃない。

ためいきさま、こんにちは!

私(今日で47歳の男性)は、今年結婚したばかりの某女性歌手の、10年来のファンです。年に1回だけのお楽しみとしてライヴに行っています。今年は現在失業中で、職業訓練に通っています。だから、行けるかどうか未定です。
    母(72)は、その歌手が嫌いなので、「いい歳して」なんて冷ややかな目でそんな私を見ています。

職業訓練の学校には、いろいろな世代の人が集まっていますが、私なりに人間関係で気をつけていることがあります。
    ※相手のプライバシーには口出ししない。
    ※自分のことばかり話しすぎない。
    つまり、人付き合いとは、相手と自身との距離感をいかに読むか、ということでしょうか。

答えになっていないようでしたらすみません。

• 友人の方が素敵

トピ主さん、何をカリカリしてるのですか。

私も音楽が大好きでコンサートとか行ってます。
    勿論家族も理解してくれてますし。「生き生きしてるお母さん大好き」と
    言ってくれてます。

トピ主さんは、その友人の生活態度が気に入らないようですが・・
    それは余計なお世話です。車に乗るのも遠慮したらどうですか?

• ちよっとトピ主さん

「あんなくだらないところ」と言うのは、そのアーティストやファンの人達に、あまりにも失礼だと思いますけど?

• お気の毒

こーんなに楽しいことを知らないのね、LIVEに行くということを。
    きっと老け込むのも早いよ。
    ああ かわいそうに。
    文章もナゾでおかしいし。

私の車で音楽はヘビメタがほとんどです。きっとトピ主には無理だよね。笑

• 狡さと矛盾を感じます(苦笑

私も某アーティストのファンです。
    50代前半の主婦ですが、ファン暦は40年越えてます。
    いまだにライブも行けば、アルバムも買いますよ。
    ライブも開催場所によっては旅行も兼ねて遠出することもありますが、おかしいですか?

人の趣味はそれぞれです。
    家事がおろそかになる、家族を犠牲にしているというなら考えものですが、
    どんな状況であれ他人様のことですよ?
    家族の理解があって、すべきことはきちんとして、笑顔でいられるならいいのでは?

文章にママ友さんへの軽蔑と嘲笑の心が見えるようですが、そういう心をもっているならお世話になるのをきっぱりやめましょう。

こんなところで悪口を並べ、利用だけしようなんて矛盾しているし、何よりみっともないですよ。

• 認めてあげましょうよ

私のママ友にもそういう方がいますよ。
    抽選チケットを取るために、サイトに入会させられそうにもなりました。(苦笑)
    さすがに、カード情報などの登録をするのが面倒だし不安だし、なにより自分で利用することがないので断りましたし、彼女の旦那さんもさすがにやりすぎだと彼女に後に言ったそうですが、私は彼女がそんなに夢中になっていることはとても素敵だと思います。
    とっても楽しそうでとっても輝いてますから。

私は飽きっぽいので、そういうのがちょっと羨ましいんです。
    母親妻を優先すべきだ!とは、まあごもっともではあるんですけど、それだけが女の生きる道じゃないです。
    それに、趣味もなくグウタラしてたり悪口ばっかり言ってる母親・妻をみるよりは周りにいい影響だと思います。

実際、私の父も母に対して趣味を持ってたらいいのに、と愚痴をこぼしていたことがありました。

もっといろんな交流をして、見識を広げた方がいいかもしれませんね。40過ぎの女性で、自分の意見最優先でないと気がすまないという人をよく見かけます。更年期障害でしょうか?

• 可哀相

趣味にケチつけられて・・・
    何様ですか車に乗っておきながら。
    その友人普通ですよ。
    家庭を大切にしつつ楽しんでると思います。
    別にあなたをライブに誘ってるわけじゃないのに。
    ほっといて。
    出来ないなら車に乗らないで。

• 車に乗せて貰うなよ

そんな文句言うくらいなら
    車に乗せて貰ったりなどしないことです

母親妻を優先って意味わかんない
    旦那の稼ぎを使い果たして追っかけてるならまだしも・・そうであったって
    よそ様のことでしょ、しかも世話になってるし。

嫌な女になっちゃダメですよ。

• あんまり便利に使ってると

便利に足として使い回してるようですが、
    あんまり好き勝手甘えてるといつか向こうの負担感が堰を切りますよ。
    ガソリン代くらい持ってんのかな。
    適当に公共交通機関に切り替えた方がいいと思いますがね。
    ウチは車無いですが、地下鉄とJR、タクシーで、子二人連れでの普通に移動できてます。

その彼女の方は、話の感じからして気のいい人なんでしょうね。
    でもあんまりお人好しで無防備だと、いつか負担感がひどくなりますよ〜とアドバイスしたいな。
    しかも好意で乗せて上げてるのに相手はこんな悪意の塊だしね。
    ひどい話だ。

誰かのファンなのは別に構わんでしょ。
    私の友人で、旦那さんにお子さん預けて年1回恒例のライブIN東京ドームに新幹線で駆けつける人がいますが、
    普段家の事や子どもの学校の役員等バリバリやってて、
    バイタリティ溢れるタイプだし、いい事だと思ってます。
    そこで溢れるパワーを発散させてまた充電してるんじゃないかと。

• 余計なお世話・・・

あなたはいつも車に乗せてもらってる立場でしょ・・・
    ライブに行くことであなたには何も迷惑かかってないからいいじゃん。

うちも子ども達つれてよくライブハウスにいくけど・・・
    家族みんなで楽しめ、いい事だと思ってます。

ただの妬みにしか思えん。

• うらやましいんですよね?

家族の理解が得られているご友人が。

目障りならお付き合いをしないのが一番!

変な嫌味を言ってくるトピ主さんに、お土産や車に乗せてくれるご友人は心が広いな〜。

• 私はいいと思います♪

現実にほかの男の人を好きならまだしもアイドルですよ!たぶんその人の元気の源はそこですよ。その元気で家族を支えていると考えればすばらしいではないですか。

もし、あなたに子供を預けてまで追っかけているとかなら問題外ですけど。
    子供も楽しんでるなら問題なしでは?

車のことは、ちょっとあなたのほうが非常識だと思います。乗せてもらってあたりまえな感覚では?

• むしろ

私の友達にもいますよ〜。たぶん同じアーティストのファンだと思います。
    ライブのためなら家事も育児も頑張れる!とよく言ってます。家事も育児も一切手を抜かないです。
    私はむしろそんな友達が羨ましいですけどね。
    私は趣味や没頭できるものがないので、どこで日常のストレスを発散していいのか分かりません。
    トピ主さんは趣味とか熱中できるものありますか?
    何となくですが、私と一緒で家事や育児以外にやることがないんじゃないですか?
    たまには息抜きしたいですね。

• 行きますよ〜。

子供を主人に預けて、ヘビメタのライブ行きました。
    ひどい母親ですか?
    年1回行けるかなぁくらいです。
    泊まりの旅行じゃなく、何時間かの事です。
    これだけで、翌日から頑張れるんです。

お友達は、あなたに何も迷惑かけてませんよ。
    彼女がライブに行く時にお子さん預かるなら別ですが…。
    そのアーティストが嫌いなら「ごめん、私は興味無い」とはっきり言えばいいんです。
    子供も童謡だけじゃなく、色んな音楽聞かせてもいいと思いますよ。

• 心の底から『余計なお世話』!

タイトルの通りですよ(苦笑)

私も中学時代からかれこれ20年以上、とあるバンドのファンですが
    子供を預けて年に1回のライブが何より楽しみです。ママ友さん、

>妊娠、出産して4年はライブにも行かず子育てに夢中だったよ

との事。偉いですねぇ。私の産後初ライブ(隣県へ日帰り)は娘が4ヶ月の時でした。
    「行きたいな〜。でもやっぱり4ヶ月の子供を預けて行くのはかわいそうかな〜」
    と悩む私に、保育士の妹は
    「早ければ生後2ヶ月で保育園に預けて仕事復帰する人もいるんだよ。
    そこ数時間の事だし、預かるのは他人じゃなくてじいちゃんばあちゃんだし、4ヶ月なら全然平気だよ」
    とアッサリ言いました。預かってもらう予定だった母も
    「搾乳して置いて行けば?なんならこの機会に粉ミルクも飲ませてみる?(←当時、完母でした)
    あ、その前に1回哺乳瓶で飲ませる練習した方がいいわね」
    と涼しい顔。

そして何より夫が
    「年に1度の楽しみなんでしょ?行けなくてストレスためるぐらいなら行っといで」
    と笑顔で言ってくれましたから。

すみません、続きますね。

• 心の底から『余計なお世話』!(2)

続きです。

興味のない友人の前では、そのバンドの話はしませんよ。つまらないでしょうから。
    でもその代わり、リクエストでもされない限り車内のBGMは私の好きなCDです。
    家では子供が教育テレビ見てたり、好きなアニメのDVD見てたり
    自分の好きな音楽をかけてゆっくりできる時間なんてありません。
    車内でぐらい好きなもの聞かせてください。
    自分の都合で乗せてもらってるくせに、CD・DVDどころか好きな事そのものやライブ行きを批判するなんて
    何様のつもりなんでしょう。私も運転は好きだし、友人を乗せる事も多いですが
    「こんな人達のどこがいいの?」
    とか
    「子供を預けてライブとか、母親のくせに何考えてんの?」
    なんて言われたら気分が悪いです。
    一度目は考え方や趣味の違いと割り切って聞き流しますが、二度目はないです。
    じゃぁ他の人に乗せてもらって?と断ります。

家事育児放り出して追っかけしてるとか、しつこくCDを勧めたりライブに誘ってくるとかならともかく
    ママ友さんは別にトピ主さんに迷惑かけてないし。本っ当に心の底から『余計なお世話』ですよ。

• いいじゃないですか?

既婚男性です
    私の妻も音楽が大好きで、色々なアーティストのライブに行ってます(洋楽邦楽問わずに)
    それに加えて、昨年日本一になったプロ野球のチームのファンでもあり
    シーズンが始まると試合を見にいってます。
    そしてディズニー好き。ディズニーランド・シーの年間パスポートを持っているので
    これまた適度に行ってます。

こんな妻ではありますが、家の事はしっかりやってくれていますし、息子(12歳小6)の面倒も
    見ています。
    妻が明るいと、私も息子も有り難いので、外出に関しては咎める必要がありません。
    妻だから、母親だからといって、それに縛られる必要もないと思っています。

• 放っておきましょう。実害もないですし。

何を言っても無駄です。

トピ主さんにはトピ主さんの価値観がある訳ですし。
    別にどんな害がある訳でもなく。

そこまであからさまに没頭できるお友達と環境がちょっと羨ましい気持ちがあるのかも知れませんが。

トピ主さんの今が幸せなら、気にしないで生暖かく見てあげて下さい。

• トピ主寄りです

自分で働いた金で行くならまだしも夫が汗水垂らして稼いだ金では駄目ですよ!

• あら、ごめんなさいね

私も某アーティストのファンです。以前の職場でパート主婦に色々と嫌味を言われましたよ。

CDやDVDを買えば「無駄遣い」だと、携帯の待ち受けをアーティストにしてたら「どんなに好きでも手に入らない」とか。

ほんと不愉快でした。あんたに迷惑かけてない!って怒鳴りたくなる程。でも気が付いたんですよね、そのパート主婦は日々の生活に追われ心に余裕がない。何か趣味や好きな事に没頭することもない。毎日がただ忙しくて楽しみが無い。トピ主さんもそういう人じゃないですか?

車の中で好きでも無いアーティストの曲を聴かされるのが嫌なら乗らなきゃいいんですよ。

私は興味の無い人に好きなアーティストの曲は聴かせませんが。

• 大きなお世話ですね☆

LIVEに行く習慣が無いからか、そのアーティストが気に入らないからなのかは知りませんが、大きなお世話です。

私も母親ですが、好きなアーティストのチケットが取れたら行きますよ。

ママ友とも約束してます。

東京まで遠征はさすがにお金も日にちもかかるのでしませんけどね。

旦那さんがOKならそれで良いでしょ。

人の家庭、趣味に口出しする人の方が人としてどうなの?って、思います。

「母親なんだから」で、全てを諦めないといけないんですか?

自分へのご褒美が年に数回あったらいけないの?

• 良いんじゃない?

その人の自由です。
    放っておけば?

• 理解しがたいかしら?

そのお友達、人生を楽しんでいて良いと思いますよ。
    アーティストの音楽に元気を貰って毎日笑顔で過ごせるなら、ご家族にとっても幸せな事ですよね?

私にもずっと好きなアーティストがいて(ファン暦25年)、
    海外にコンサートを見に行ったりもします。

普段は仕事・育児・家事頑張っています。
    疲れて、へとへとになっても、大好きなアーティストの音楽を聞くと、元気が出るんですよ。
    落ち込んだ時は励まされるし慰められます。生きていくパワーを貰うっていう感じかな。

そういう気持ちって、経験した人しか解らないのかもしれないけれど、
    私達にとっては、とても大切なものなんですよ。

• ごめんなさい…

若干トピ主よりの未婚女です。
    おそらくlove&peace様と同じバンドのファン、今年で15年目。
    車の件に関しては他の皆さまが指摘して下さっているので割愛して、
    とりあえずですね、いくらそのグループのファンであろうと
    私だったら他に人がいる場合はかけません。
    正直、自分の趣味じゃないものを聞かされたり見せられたりは苦痛です。
    あと、これは私が子供を持っていないからかもしれませんが
    子連れでライブに来る人も(特に未就学児とか幼児)ダメです。
    さすがに「何年夢中になってるの?」と呆れることはありませんが
    (だってそう簡単に嫌いになれるものじゃなし)
    いろいろ弁えたら?と思うことはありますよ。
    ちなみに私の叔母は韓流なら誰でもいいという典型的ミーハーで
    こっちの方が辟易してますが。
    まぁ、私の考え方は恐らく少数派です。
    何せミーハーが大嫌いなので。

だからといって、トピ主の言い分が正しいかと言えば
    それば「否」ですけどね。

• 「私は家族のために趣味も持たなかった」

なんて言われたら(言わなくてもそう考えていたら)家族もうっとおしく思いますよ。

適度な息抜き、全然良いじゃないですか。

• レスします

知り合いが主さんタイプ
    毎日が忙しいらしく、お姑さんと旦那様の愚痴を聞かされてました

電車で乗り合わせたおばあちゃん連れ
    某演歌歌手Hのライヴ帰りらしく
    ライヴグッズを持っているのを見て
    (いい年して気持ち悪い)って吐き出すように言いました

聞けば彼女のお姑さんもHのファン
    他所のおばあちゃんとお姑さんを重ねたのでしょうか

私に言わせれば毎日聞かされる愚痴より
    少々痛くても(○○君って素敵)と聞かされた方がありがたい気がしました

お姑さんも亡くなって、彼女の眉間から立て皺は消えたかな?と思う今日この頃です

レス求!トピ一覧