某アーティストに熱中してる友人

レス63
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ためいき

ママ友ですが今や大所帯の14人グループなったボーカルAに熱中。
いつ子車の中はそのDVD,乗せてもらってるので文句は言えませんが
年間ライブも地方まで行くという有様。東京へは子供も一緒で
「ついでに観光してくるから」とそんな感じ。

確かにTお土産もくれてますけど、いい年をしてそこまで行くか?って感じで苦言をいうと。「最近ファンになったわけでもないし。それこそ
Aがデビュー前のアサヤン?のころからのファンなんだから簡単に止められるはず無いでしょ、それに妊娠、出産して4年はライブにも行かず子育てに
夢中だったよ」と平気な顔。私は子供をおいて出かけるのも無理、ましてやライブに行く何て絶対無理子供に良くないと思うので
○○君に言い影響が出ないというと、「そう?本人楽しんでるけど?」と
気にしない。子供同士で話をしてウチの子も行きたいと言い出して
「あんなくだらないところへ行かなくていい」と止めるのに必死。
彼女の車にウチの子が乗ると一緒に歌ったりして
気分が悪い。乗らなきゃいいと言うけどうちは主人が車を使うので
彼女に送ってもらうことが多い.運転好きだから良いっていうから
それは感謝してます。でも彼女の口から「Aちゃん、だいすき」って言うのを聞くとぞっとします。見た目が私の好みでないこともありますが。
何かご主人が気の毒です・ライブで家を空ける間は実家のお母さんのお家に
いて(一軒となり)泊まってるそうですが。
「一年のうち数日のこと、家に帰れば家のことをするから
盆休みの旅行見たいに思ってるらしいから、理解してくれてる」って
本当なんでしょうか?家にもカレンダーが飾ってあったり携帯の待ち受けになってたり
まず素人の時から応援してきてって、何年夢中になってるの?と呆れます、その間に結婚だってしたのに。
母親妻を優先すべきだと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん……

私は特にファンなアーティストとかいないけど、
    それでも主さんの事は感じ悪いなぁと思いました。

人の趣味に苦言て、

普段から家事育児そっちのけだとか、
    子供ネグレクトしてるとか、
    家計を使い込んで借金とか、
    そんなんならまだ分かるけど。

文句言うなら車乗せてもらうのやめたら?
    主さん図々しくて驚きましたよ。

• お友達はあなたに迷惑かけてない

それどころか、車にしょっちゅう乗せて貰い、助けて貰ってる。
    お礼に
    「今度ライブ行くときは子供をうちに預けて行きなよ。いつもお世話になってるからさ!」

ぐらい言ってもいいのでは?

お友達に文句を言う権利はお友達の旦那と子供を預かっている義母のみにあります。

多分友人は心の広い旦那に感謝していつも旦那に優しく家事もしっかりやっていて家が明るいのでは?
    旦那もねちねち不満を持って「こんなに頑張ってるのに!!」と不満を抱えている妻よりいつもニコニコ生き生きしてる妻の方が良いでしょうし。

義母も孫を預かれて嬉しいのでは?
    最近のお嫁さんは子供を義母に預けませんからこんなお嫁さんで大ラッキーですよ♪

• 母親妻を優先…て?

旦那さんもお子さんも納得しているなら良いのではないですか?
    よその家のことに口出しするのは止めましょう。
    不快に思うなら付き合わなければ良いだけだし、どうしても彼女の車を利用したいならそれくらい我慢するしかないでしょう。

他人は思い通りになんてなりませんよ。
    そんなことも知りませんか?

レス求!トピ一覧