眉唾話と怒られるかもしてませんが

レス49
(トピ主1

家族・友人・人間関係

見えない私

気のせいと言われるかもしれませんが 

どうも自宅が出るらしいのです 
私の家族は 夫 中3の次女 私の3人暮らしです

長女は県外の寮に住んでいます
最初は 夫が 女の人がいる と言い出しました
その時は 寝ぼけてるんじゃないの 位でしたが あまりに訴えるので
気安めに 盛り塩をしたのですが その日の夜 よくも塩を盛ったな
と背後に 覆いかぶさって言われた と言うのです

一人で自宅にいると悪意を感じるんだそうです
上の娘も 同居しているときに トイレに入っていると(トイレの上が階段にです)
足音がする 階段を下りてきてトイレの前で止まるんだよ! と怯えていました

最近 下の娘が この家絶対いる 怖い と言います
私と夫は会社経営で 二人とも遅くなるときがあるのですが

一人でコタツでうたた寝をしていたところ 鈴の音がしたと言うのです
しかも 頭の中に響いてきた それで目が覚めたら 壁に一面真っ赤な
くもの糸が付いているようになっていて 壁が真っ赤だったんだよ(泣)
と言うのです

怖いので私と一緒に並んで寝ているのですが 私の反対側から寝息が
聞こえてくるんだ と言うのです

入浴していると 誰もいない2階から騒音に近い暴れているような
足音がするのでそうです

家族は 私以外は3人とも何かを感じているようです
私は何も感じないのですが

最初 夫が女の人がいる と言っていて時は 
あまり悪意を感じなかったようですが

最近は話を聞くと悪意があるような気がします
見えない私としては 何ともいえないのですが 冗談や寝ぼけているとも
思えず この手の事に詳しい方 これはどの様な現象だと思いますか
また どの様な対策があるでしょうか
娘の怯えを解消したいのです ご指南宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ううむ…

トピを見た皆さんはレスをためらっている様ですね。

私もかつて実家で、それなりのモノを見た経験はありますが、悪意を感じなかったので未だに何もせずそのままです。

うちの例ですが、昼寝してて金縛りになり、頭の辺りを何やらバタバタと声と足音がしてました。
    その間私は「ネコ」が走っているのだろう…と思ってました。

でも、うちのネコ静かな性格だしネコだから音も無く走れるし…。
    ましてや、ネコが人の声なんか出すわけない。

私自身は、こんな世界があってもおかしくはないだろうと思っています。
    トピ主さんが、ご心配なお気持ちは多少なりとも解ります。

ご家族皆さんのためにアドバイスできるならば、まずはお払いしてもらいましょうよ。

• 引越しが一番の早道では?

会社経営されている位でしたら、収入も充分かと思いますし。

持ち家なのかも知れませんが、売り払う、もしくは賃貸にするなど。

そこの家から離れるのが一番確実で、楽な方法だと思うのですが、いかがでしょうか?

それで二人の気が晴れるなら。

何か家から離れられない事情でもおありでしょうか?

• では、眉唾ものとして聞いてください

お礼・見返り・宗教勧誘等の要求を一切しない霊能者が本物に近いです。
    信じるか信じないかは自由です。

• ではアドバイス

引っ越しましょう。

• 気合いで

名前は忘れちゃったけど、雑誌でプロレスラーの体験談が載ってました。

「自宅に幽霊が出ると家族が騒いでいた。
    頭にきたので、全ての部屋で、ここは俺の家だ、でてけ!と気合いを入れて大声を出したら出なくなった」
    との事。

確かに不法侵入ですよね。
    お祓いしてもらうのも良いかもしれませんが。

如何でしょう、この際家族皆さんで怖がるかわりに、気合いで追い出してみては。

• う〜ん・・・

何年住んでるか、借家か持家かわかりませんが・・・
    曰くがあるような家なんでしょうか?

私はオカルトは嫌いじゃないけど霊感ありません。
    全く感じませんが、そういった物を信じないという訳でもありません。
    昨今オカルト流行だから騒ぎたがる人がいる事も知ってます。
    騒ぐ人がいると周囲の人はどうしても感化されてしまいます。
    過敏になるというか。そういう気になってしまう。

最初は旦那さんだけが騒いでたんでしょ?
    それに娘さん達が次第に感化されたという事はないのですか?
    旦那さんはオカルト好きとか、又は精神的に疲れていて神経過敏とかはありませんか?

私も勝手な持論ですが、何かいるなら主さんだけ何も感じないというのもおかしな話に思います。
    試しに犬か猫など、ペットを飼ってみるというのはいかかですか?
    動物は人より敏感かと。騒ぐようならいるのかもしれないし、騒がないならやはり気のせいでは?

万が一動物も騒ぐようなら、近くのお寺にでも相談してお祓いでもしみては?

• ご家族は

霊感があるのでしょうね。
    とりあえずお祓いをお願いしてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、私は姿は見えないですが、明らかに感じます。
    恐怖感がないので、身内だとは思いますが。
    一度、元義母の四十九日前でしたが、背中にど〜ん!!と乗られました(笑)
    そのあと元夫に向かって、お義母さんはね…等語りはじめたので
    (詳しい記憶がありません)
    住んでる土地にも普通にいるし、極度に怖がらない事ですね
    ご先祖の方々に感謝をお忘れなく。

• 霊感の無い私達に出来ること

生きてる人間の方が強いんです。強気にいきましょう。霊感もなく霊能者に知り合いもいない私達にも、出来ることがあると思います。

「私達は、あなたに何も出来ない。」と、強気にでましょう。「いない。」と強く思う。見かけても、無視する。

家中の窓をあけて空気の通りを良くする。頑張って、毎日掃除しましょう。

生活習慣や食事に偏りがあったら見直しましょう。

テレビ番組はお笑いで、大爆笑しましょう。

奴らは弱気、陰気、邪気に引き寄せられます。

ファイトです。

• お払いで安心させてあげてみては

私がまた子供の頃、実母が自宅でトピ主さん家族と同じような事を言い出し、
    また母の弟(叔父)も同じ事を言うので
    祈祷師?に依頼して除霊の祈祷をしてもらった事があります。
    それ以来母は何も見なくなったので結果としては成功でした。
    霊について、見えない人間にとっては「?」ですが、
    なんせ実親なので嘘を言ってるとも思えず、
    そういう世界もあるんだなと漠然と理解してる形です。

私も全く見えない・感じないタイプなので
    霊の存在を100%信じ切れてはいません。
    でもそういう世界を感じられる人は実際にいるし、
    その人たちが不安を感じてるのなら
    それを取り払ってあげるのもまた必要でしょう。
    見えない世界の対処は素人、まして見えない人間にはお手上げなので
    一度お祓いをしてみてはどうでしょうか。
    除霊云々もそうですが、形ある行動(祈祷等)をしておけば
    プラシーボ効果のようなものも期待できるかもしれません。

除霊を謳う霊能者には悪徳業者も多いので
    檀家や氏子になってるお寺や神社があるなら
    まずはそちらに相談してみるといいと思います。

• 私も霊感はないけど・・・

最近引っ越してきたんですか??
    それとも以前から住んでたの?

その現象が起きる前と後で何か変わったことはありますか?
    誰かが亡くなったとか、お墓参りに行かなくなったとか。

塩を盛るとか、清めるのが一番いいと思いますが、何よりも強い心が大切だと思います。何かの番組でやってましたが、怖い怖いどうしよう・・・と怯えるよりも、「ここはお前の来るところじゃない!!!出て行け〜」って怒鳴るくらいがいいらしいですよ。
    弱い部分を見せちゃいけないんじゃないかな。

• 気休め程度ですが。

見える、見えないは人によって波長が違うので仕方ないんですけど、明らかに違和感のあるお家と言うのはまず空気が淀んでいます。
    元々そこにいたのか、もしくは家族の誰かについてきてしまったのか、生きているのかそうではないのか、トピを読む限りではわかりませんが、まずご自分の菩提寺へ行って無縁仏の供養塔にお参りしてきましょう。必ず、此処で降りて帰るべきところへお帰りください、とお願いしてください。
    お家には、盛り塩とお線香が効果的です。
    お線香は寝室と家の中心、仏壇があれば仏壇に、朝晩あげてみてください。
    これで効果がなければ、菩提寺のご住職に相談してください。
    個人の霊能者の方よりも、まず、ご自分の菩提寺がいいと思います。
    ご住職の方はどなたも必ず対処法を知っているはずですから。

ご検討をお祈りします。

• まず、手近に出来る事。

家の中で特に暗く感じる場所はありますか?
    あれば、明りを出来るだけ入れる事。
    後、光の射す午前中に窓を出来るだけ開けて空気の入れ替えをして下さい。

お祓いは『人』であれば安価で神社にお願い出来ますが、信心が無くてはちょっとアレなので、親戚に神道の方がいらっしゃるなら、御縁のある神様がよろしいかもしれませんね。
    お札などを戴いても、塩程度でそうなら迂闊刺激してしまうかもしれませんし。

家を移る事が不可能であるなら、上記の様な場所に窓を作るリフォーム(明りとりの為に)や、御主人がおやすみになる部屋を移動される事などをお勧めします。

とりあえず、頭から否定なさらずにきちんと受け止め、家の中が明るくなる様に努めた方がよろしいですよ。
    生花を飾るのもいいかと思います。ただし、花瓶は低めの物を選んで下さい。
    そして御主人には、『相手』の言う事には耳を貸すな、と告げる事。

素人の私達に出来るのはこれくらいでしょう。

• 佐藤愛子著「私の遺言」を読んでください

タイトルは「遺言」ですが、内容のほとんどは霊に取りつかれて、ラップ音や物の移動(勝手に動かされている)事などから始まり、どうしたらその霊に静まってもらえるのか?という実際の30年に及ぶ体験記です。小説では無くて実話です。

引っ越して済めばシメタものです。誰かに(夫や娘さんに)憑いてしまっているなら、引っ越し先でも同じ事が起きます。除霊できる信頼できる方を探すことが先ですね。

• 家屋や土地の

成り立ちとか歴史を調べてみては?

• 昔住んでいた家そっくり

かつてな我が家も女の人がいました

出来事も似てます。

父以外の全員が感じてました・・・

しかも引越ししたら私についてきてしまいました

引越した初日。
    夜中目覚めたとき、私の背中にはりつくみたいに
    布団の中に!女がっ
    そっと後ろをむくと白い顔が・・・
    表情までは解らないけど

夢中で
    「南無妙法蓮華経」と唱え続けたら

消えてそれきりです。

別の件では部屋の中が血の海みたいに
    真っ赤になった中に
    人の顔がいくつも浮かぶという事がありましたが
    (しかも兄と二人で体験)

その時も「南無妙法蓮華経」で消えました。

信じて貰えないかも知れないけど

実際に体験したことです。

• 我が家の場合

でます。幽霊?場所がいつも同じ台所です。
    書き出すとキリがないので、私がどうしたかという話からします。

まず心を健康にしましょう。おびえるな。子供が見たり感じるのは仕方ない。年をとると幾分かは薄まるはずです。きのせいだと言い張ってあげてください。

私子供のころから感じやすく。裏が墓場だった祖母の家ではいつも具合が悪くなっていました。怖さで人には言えず自分の頭がおかしくなっているのだろうと思いこんでいました。全身震えとかひどかったんですよ・・
    遺伝があるみたいなのでお父さんの血が娘さんにも遺伝してるんでしょうね。

最近になって夫に話したりできるようになりました。
    具合が悪い時なんか時々見ます。人の頭の上に煙?とかよく見てます。

こちらから塩なんてアクション起こすからじゃない?
    徹底的に無視しましょうよ。

見てしまったり音を聞いても、勘違いだ!!と強く思うこと。・・
    これが一番じゃないかな。信じてもらえないし。
    家が何か音出しても、屋鳴りというホラーではない自然現象もあるらしいですよ。

我が家の台所、普段は気にもしなく使用していますよ。

• 陰陽師の石田さん

悪意を感じるというのが、どうも厄介ですね。塩で祓われたことを根に持ってますし。。しかもご主人にだけ姿を見せているんですよね。ご主人、魅入られてしまった可能性有りですよ。2階で殺されてるのかな…。蜘蛛の巣状に飛び散った血痕ということは、かなり凄惨な殺され方をしているのかも。主さんの今のお宅か、もしくは今の建物が建つ前にあった建物か…。近所のものか。どちらにせよ、土地のものじゃないでしょうか。

少し手強い相手かもしれません。一度、今のご自宅のある辺りの登記関係を調べてみては?登記に載らない時代の古いものだとしたら、尚更素人の手に負えるものじゃありませんから、とりあえずしかるべき方に相談を。

家相関係にも明るい陰陽師の石田さんあたりがいいのではないでしょうか。ともかく、主さんだけには相手は近づけないようですからどうぞお気張りください!

• 念のため

精神科を受診して、
    幻覚・幻聴があると言って薬をもらってはどうでしょう。

根気良く飲めば治ることがあります。

他の方も言われているように、
    引っ越しもおすすめします。

脳は電気信号で情報のやりとりをしていますので、
    その場所の磁場が悪いと、余計な映像が見えたり音が聞こえたりすることが
    科学的にわかっています。

• 気を強く持って

おばけに
    「いるなら家賃払え!」
    と言ったら、その日からいただきものがたくさん来るようになった、という話をきいたことがあります。

• その筋の方に・・・

御祓いをしてもらった方がよろしいですよ。

霊感が有る方で、最近我が家も除霊してもらいました。
    幸いにも、恐怖感がなかったのでご先祖様でしたが。

その筋の方も、曰く付きの方や信用出来ない方などもいるのでご注意ください。

また、塩は清めるって事で除霊には効かないと私の先生は言ってました。
    イオンを出すような観葉植物が良いそうです。
    家の中に空気がよどんでいる所、雨戸が閉まってる所、開かずの間はないですか?
    そういう場所にたまりやすいらしいですよ…。

• 強気でいきました

夫の実家は田舎で、土地も広く夜は暗かった。
    3年ほど住んでましたが、それまで縁のなかった金縛りに合うように。
    毎回決まったヤマンバのようなオバサンが登場するのです。
    霊媒師に相談しましたよ。すると「女の土地神さんだね」 と。
    度々半端なく怖い夢に悩まされて なんだか無性に腹立たしかったんで、
    霊媒師の指示通り 「毎月1日」に家の回りを清め、塩と焼酎をまきました。
    清酒より焼酎がより「強力」に清めてくれるとのこと。
    撒くときは心から「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えること。2年ほど毎月実行しました。
    そして 「あんたなんか怖くない、絶対負けない」と勝手に宣戦布告しました。(実際夢に登場したヤマンバを捕まえてそう言ってやりました)
    子供に なんか「したら」許さないとも(笑) 悪夢を見なくなった頃 引っ越し、金縛りにはそれ以来何にもありません。ちなみに塩より小豆がお清めになるらしいですよ。

• できるだけの事はして見てダメなら引越しか専門家かな

ご自宅は持ち家ですか?それとも借りてる?
    ご自宅に住まれてご主人やお嬢さんが出るといったのは最近でそれまでは何もなかった?

最近、突然となるとどこからかご主人かお嬢さんに執着して憑いて来てしまったのかも。
    トピ主さんはたまたまそういう類に干渉されない人なんだと思います。

家の中に手入れがされていない場所=澱みを作ると引き寄せるみたい。
    家に手入れしてない部屋や放置してる物置とかない?
    手始めに
    1家を隅々まで風と陽射しを通して家を掃除、ついでに家人の物でない知らない物が出てこないかチェック。
    2お寺か神社でお払い
    3ご主人とお嬢さんにまずお守りを持たせる。
    お札とかじゃなくてもパワーストーンや宝石を身につけるだけでも何となく変わるみたい
    4風水等を参考に邪気を払うと言われる配置にしたり物を置いてみる

それでダメなら家中の写真を撮って、家に出るとか女性の話をせずに見えると言う人から普通の人までと第3者に色々見てもらっては?
    霊感ある人じゃないのに関係ない第3者が見たら変な写真って出たりするみたい。
    変だと言う写真が出てきたら専門家に相談もありでは?

• 犬を飼うのは?

我が家は柴犬を飼っているのですが、時々壁やコーナーに向かって突然吠え出す事があります。
    家族やご近所さんと、なんだろうと気味悪かったのですが・・・
    ある時、テレビだか何かで犬はそういうのを感じて、また霊も犬に吠えられるのが嫌いだと言っていました。
    吠えて追い出してくれるそうです。
    飼わないまでも、わんちゃんを飼っているお友達に時々連れてきてもらってはどうですか?

• 私の場合ですが

母も私も感じる程度で見えないんですが、家にいるとラップ音や金縛り、重苦しい感じる場所があり、私の体調不良がひどくなったので母がお祓いをお願いました。ごく普通の一般の方です。屋根の上(全体)に黒い影があると言われました。重く感じる部屋には欄間に黒く煤けた絵が掛けてあったのですが、お祓いした後で見ると竜の姿が出てきたのには驚きました。嫌な気配はその後も続きましたが以前ほどではなくなりましたよ。今は感じません。

一度友達が連れてきちゃった(部屋が暗く重くなった)時は、塩をいれた小皿をサイドテーブルに置き、部屋に光をたくさん入れてたら消えました。気分の悪くなる場所へ行く時は塩をティッシュにくるむか、小さなビニール袋にいれたものを胸元へ入れてます。敷地に塩を撒く事もあるんですけど、塩を嫌がるなら逆効果かなぁ。

信頼できる方にお祓いをお願いした方がいいと思います。それまで家に光をいっぱい入れて、怖い時はお経(南無妙法蓮華経)を唱えてはどうでしょうか。姉が一番霊感が強いんですが、お経唱えてるそうです。

気持ちを強く持って頑張って下さいね。

• 怖い・・・

マスコミに抵抗がなければ金曜日のキセキなどに投稿されては?
    私自身は、投稿などしたことないので、どんな段取りになるかは
    わかりませんが。
    ホームページで募集しているようです。

へたに心霊関係に相談すると大変な金額を請求されるようなので
    お気を付け下さい。

母が無料相談に写真を送ったら「たくさんの霊が憑いていて除霊
    に150万かかります」と言われ呆れました。
    安易に大金を請求してくるような所や、うやむやに提示する方は
    気をつけたほうがよいと思います。

• いるね。ぜったい。

この手の話はまず、霊がいるか
    いないかから始まるので
    いやになってしまいますよね。
    私は憑依体質で困っているので
    信じます。いるね。絶対。
    私も生活に支障が出るくらい
    つらいのに病気じゃないから
    医者に相談しても解決しないし、
    そもそも見えない相手にどう立ち向かうかって
    わかるわけないですよね。
    私の友達にもはっきり見える人が
    いますが、みえるからお祓いが
    できるかというとそういうわけない
    ですしね。こまりましたね・・。
    ごめんね。解決方がわからなくて。
    「悪意」をもって、とくにご主人に
    アプローチしてくるようですが
    「生霊」とか?
    ご主人、だれかにすごく恨まれる
    ようなことをしてしまって
    その人が念が強いと、生霊になって
    訴えてくるそうですよ。
    心あたりあります?

• 霊感

特別強いほうではありませんが、多少はあるみたいです。
    たぶん、居るのでしょう。
    お祓いをお願いしたらいかがでしょうか。
    お不動さんやお寺さんなどにご相談なさると良いかと思います。

このトピを読んでいて思い出しましたが、昔アルバイトしていた和食店。
    どうも座敷を掃除していると怖いようなな気分になりました。
    それから、その部屋に入ると、自然と頭の中で「不動経」を
    唱えていました。それから数週間過ぎたあとのアルバイト先で、
    ランチタイムの混雑時もひと段落した時、何人かのお客さんが帰って
    行くのを見送っていました。ある女性が私にお辞儀をして帰って行きました。おなじアルバイトのベテラン女性に、今こんな女性が頭を下げて
    行ったけど、そんなお客さんいました?と聞きと、そのベテラン女性は
    そんなお客さんは居なかったけど?と言いました。

それ以来、怖い気分になる事はありませんでした。

ご家族が病気になったりしないうちに 対処なさることをお勧めします。

• 取り敢えず

信じる信じないは別として、霊能者でなくても近くの神社やお寺に相談したらいいと思いますよ。私の家の菩提寺の住職さんと酒を飲んだとき(近所のスナックでバッタリ会って、お姉ちゃん侍らして一緒に飲んだ!)に冗談混じりに「悪霊のお払いとかすることあるんですか」って聞いたら、たまにそういう相談を受けるようですよ。やたらに不幸が続いた家とか、自殺者が出た部屋とか実際にお払いすることもあるようで、坊さん曰く「信じる信じないはその人それぞれ、でもお払いすることによって精神安定にもつながり感じなくなることもある」とのこと。お寺や神社なら真面目に聞いてくれると思います。ちなみに、私は人の生き死にに係わることの多い仕事ですが、宗教関係者は別としてその手の仕事(医者、看護師、警察官、葬儀屋等)の人は霊の存在を真っ向から否定する人は少ないですよ。けっこう見たり、何かを感じたりしてますからね。

• 前々からの疑問(横気味)

こういう話を信じないわけではありません。トピ主様がお困りなのも重々承知しています。
    ただ、前からの疑問が。

>気安めに 盛り塩をしたのですが その日の夜 よくも塩を盛ったな と背後に 覆いかぶさって言われた と言うのです

ということは、周り中が塩(潮)である海上や海岸、小さな島などではどうなのでしょう?
    「よくも〜」ということは、ちゃんと清めた塩でなく「気休め」で置いた塩でも彼らにとっては苦手なのでしょう。では、空気中にまで塩分が混じっているような場所では、どうなのでしょうね?
    友人の家のある界隈は一年中潮風があたり、自動車や自転車などは必ずガレージに入れておかないとすぐに錆びが出るほどです。朝、窓ガラスを拭いても、翌朝にはうっすら白く塩が付着するそうです。
    潮風が香るような地域には「出ない」のでしょうかね。

• 土地の来歴を聞いてみては?

賃貸や中古住宅の買い上げだったら、不動産屋さんや
    ご近所さんに、この家の以前の持ち主はどうだったかとか
    以前墓地(あるいはお社など)だったのではないかとか
    尋ねてみては?入居した人がすぐに出てしまうようなことは
    なかったか、あるいは「何か変な足音がします」と
    直接的に聞いてみてもいいのではないでしょうか。

もし、入った人が次々出て行く家だったとしたら、霊かどうかは
    ともかく、暮らしにくい家であると、納得がいくかもしれません。
    日差しが入らない、湿気が多い、建物がきしみやすいなどの
    暮らしにくい条件が揃う→敏感な人は不具合を感じ取り霊と認識する
    という場合もあると思います。

土地の以前の様子は、昔から住んでいる人に聞けば、すぐわかりますよ!
    私の近所にも、幽霊洲(仮)のような俗称の場所があり、そこには
    近寄らないようにと、祖父や両親からも言われていました。
    単に湿地帯で足場が悪く、ぬかるみから出られなくなり危ないから
    という理由のようですが、昔の人は「幽霊」と名付け近寄らないよう
    戒めていたみたいです。そこには今は家が建っています。
    住所は「幽霊洲?」と不思議に思っています。

レス求!トピ一覧