現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚して県外へ転居された方、どのような仕事に就いてますか?

ジャクソン
2011年2月16日 19:43

私は29歳、結婚2年目の主婦(子供なし)をしております。
家族の将来を考えて、前職を活かせる仕事に就こうと
仕事を探し臨時ではありましたが、
前職と同じ仕事を見つけることができました。
しかし、言葉の違いや、業務内容、環境に慣れることができず、
家に帰っては泣く毎日でした。そして、結婚したことさえ
後悔し始め、精神的に追いつめられ、
仕事を辞めました。(結婚する前にこうなるであろう、
他県ではやっていけないだろうと想定していたので、
一度彼に結婚を断ったことがありました。)

私は、これではいけないと思い、次は必ず辞めないと決め、
また別の企業で、同じ仕事に就くことができました。
しかし、また同じ事の繰り返しになってしまいました。
私は、精神的に弱いと自負しております。

夫は心配し、仕事はしなくてもいいと言ってくれました。

しかし、経済的に余裕のある生活はできていません。
子供も欲しいですし、将来に不安を感じる毎日です。
私が稼ぐしかないと思っているのですが、
結婚して転居された方、どのような職に就かれていますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ユーザーID:8375594845  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
元気だして!
ぴの
2011年3月1日 12:19

私も29歳女性です。

ジャクソンさんは結婚して、それまでの職場を離れ
旦那様について行く決断をされたんですね。
そして、その場所で2回も転職活動をされて
ちゃんと二回も企業に就職して
とってもがんばったと思います。

優しい旦那様は、そのがんばりを支え
無理強いはせず、仕事をしなくても良いと言ってくれている。

ほんとうに素敵なご夫婦ですね!
うらやましいです。

私からの提案で、ジャクソンさんの意思に沿わないことを
書くかもしれないことをお許しください。

ジャクソンさんは、今までの業務を活かした仕事に
ついた方が、キャリアを活かせるし
最前だとは思うのですが
それが原因で毎日泣いたりという状況になると
夫婦ともにせっかくの新婚生活が、暗い方向に行っちゃうと思うんです。
子供を授かったときにも、二人でハッピーオーラのほうが
赤ちゃんも安心だと思うんです。

なので、せっかく旦那様のご理解もあるんですし
キャリアや経験のことは今は一度ぜんぶ忘れて
パートやアルバイトを、土地になじむという意味で
肩ならしや準備体操の感覚でしてみたらいいんじゃないかなーって
思いました。

つづく

ユーザーID:3260150045
元気出して!2
ぴの
2011年3月1日 12:33

たとえば、近所の花屋さんで、バイトしたりすると
その土地のお客さんや店長さんと
自然な形で接するうちに言葉の違いや、その土地の環境に
なれると言った具合に。。

すぐに環境に適応しちゃう人、なかなか出だしは上手く行かないけど
しばらくしたら慣れる人。いろいろいるので精神的に弱いだなんて
思わなくて全然いいと思います!!

私も慣れるのに苦労する方です!
そんな私でも子供の頃から父の転勤について行かなくては
いけない環境にいたのですが、だんだん回数をこなすうちに
そういう環境の変化って
変化しているだけで、やることや人間って何にも
変わらないってことに気づいたんです。

ジャクソンさんも、前向きに生活していたら
しばらくしたらきっと知らないうちにその土地が
大好きになってたりすると思います。
やさしい旦那様もいますしね☆

そんな私は、今月結婚して
彼の海外赴任について行くことになったんです。
全然英語も苦手なんですが。笑
キャリア捨てて、でも諦めず
あっちでバイトから肩ならからしよーなんてのんきに考えてます。
一緒の境遇だなって思って書き込みさせていただきました。
頑張りましょうね!

ユーザーID:3260150045
逆に地域密着の仕事
りりぃ
2011年3月5日 0:02

お気持ちお察しします。
私も結婚2年目、長年勤めた会社を主人の転勤で退職し、見知らぬ土地で夫婦二人で生活している身です。
子供もいません。

私は、地域の旅行代理店でパートタイムで仕事をしています。
別の土地からこの地域に観光でいらした観光客の方が相手の仕事です。
もともと全く知らない土地だったので、この地域についての勉強になりますし、新しい情報も真っ先に入ってきますし、この地域に詳しくなるには良い選択だったかな?と感じています。

また一から築かなくてはいけない人付き合いが少々面倒ですが、家の中でじーっとしているよりも気分転換になっていると感じています。
少しでも収入があれば、心の余裕も出ますし・・・。

あとは、市役所や地域の市場のお手伝いとか、街の図書館などの公的機関のスタッフはどうでしょうか?
色々な地域のお得情報や、サークルの情報も入ってくるかもしれません。

徐々にお気に入りの場所や居心地の良い場所を見つけられますように!
ゆっくりで大丈夫なので、本当にやりたいことだけアンテナを高くして、やってくださいね。

ユーザーID:0195986110
 


現在位置は
です