綺麗で豊かな髪になりたい!

レス1
トピ主のみ0

nobody

初めまして、私は27歳の女性です。
生まれつきあまり髪が多くなく、しかも細くて所謂猫毛な髪質です。
おかげでアップにすると地肌が丸見え、
ストレスの多い時は髪の毛を下していてもてっぺんのほうがややハゲ気味…
伸ばすと重みで抜けてしまうし、
ボリューム感を出そうとワックスをつけたりコテで巻いても、
30分で力なくへたってしまいます。
おまけにコシのない猫毛なので、しっかり縛ってもするりとゴムが抜けてます。

私も髪の毛でおしゃれをしたいです!
生まれつきの薄毛はどうにもなりませんか?
お勧めの育毛剤や増毛方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しい!!

長年美容師をしていると髪は人それぞれ。生まれながら物。努力ではどうにもできないものです。
    この頃髪が薄くなってきたなら、加齢とかストレス、食生活に問題があるのですが。以前から髪が薄いようでしたら、あなたの個性でしょう。
    ただ薄毛、抜け毛はいま皮膚科で診てくれるところがあります。ネットで銀座で薄毛外来のある病院が月に何百人も診療を受けに来るとの事。女性の場合ホルモンとか内臓の病気が原因もあるので、一度、健康診断だと思って行ってみたらどうですか?

規則正しい生活。ストレスも上手く受け流し、気分転換。バランスのよい食事(ダイエットでお肉食べないと髪の元のたんぱく質も摂れませんよ!)良質な睡眠。運動して毛細血管までしっかり血液流しましょう(汗ばむぐらい)
    シャンプーはゴシゴシ擦らずやさしく。リンス、トリートメントはしっかり濯いでね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧