疲れているときにしてしまう失敗(駄)

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

美崎

深夜までの残業が続いた、ある帰り。

1.会社のロッカーに家の鍵をつっこもうとし、家に着いてからは玄関の鍵を開けようと、車のキーレスリモコンを押してました・・・

2.ファンヒーターにポンプで給油し終わり、ポリタンクの蓋をしようとしたらポチャン!
運悪く、ポリタンクの口は大きく、ファンヒーターの蓋は小さかったため、ファンヒーターの蓋がポリタンク内に沈んで行きました。
出すのがすごく大変でした。寒いのに!

3.同じ蓋系です。
茶葉を入れた急須に、茶筒の蓋を乗せました。

4.クリームソーダを注文した時、ストローではなく、スプーンの方をくわえてしまいました。

みなさん、疲れているとどんな失敗しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あちゃ

美崎さんお疲れ様です!私もチュ−ハイをかき混ぜる棒を一生懸命吸ってしまったことがあります・・・。友達に爆笑されました。

あと、ヨ−グルトやプリンなどを食べている時、目測(?)を誤ってスプ−ンを下唇の下の方に持って行ってしまい、顎を直撃することも良くあります。

私は大丈夫かと時々心配になります(汗)

• 何故?

先日、レンジの扉を開けたら

お醤油さしが入ってました

私、疲れているんでしょうか?

• どこいったー?

夜ご飯の買い物に出ようとしたら、家のカギがみあたらない…

諦めて、「冷蔵庫にあるもので作ろうか」と、野菜室を開けたら、トマトの隣にカギがありました。

冷え冷えのカギ持って出かけました。

• 失敗っていうか

足がちゃんと持ち上がってないらしく、グリッとねじるようになる時があります。
    大抵左足。
    捻挫まではいかないけど、道路で恥ずかしいです。

• 主さんのは可愛い。。

私のは、疲れてるときに「夫のちょっとした言い方が気に食わず、むくれてむくれて、そんな自分がどっと嫌になってしまい、落ち込んでしまい、そんな自分がまた、、以下エンドレス」です。
    ましになるように努力します。。
    あと、私も足首ぐじっとやってしまいます。捻挫まではいかないのも捻挫は2回だけさんと同じです。

• 子どもの欠席の連絡

娘が風邪をひいて学校を休む時の電話連絡。

娘の小学校は保護者が担任の先生を電話口に呼び出して欠席を伝えることになっています。

夜勤明けのぼーっとした頭であげた先生の名前は、高校生の上の子の担任の名前。
    「山田先生(長男の先生:仮名)お願いします。」
    「うちには山田という教師はおりませんが」

「すみません、間違えました。橋本先生(中学生の二男の先生の名前:仮名)でした」
    「橋本という名前の教師ももおりませんが」

「えっと、5年2組の先生を・・・」
    「あ、新井(娘の担任の先生:仮名)ですね!」

顔は浮かぶのに!

• 忘れる

とにかく短期記憶が鈍くなります。疲労や寝不足が重なると、極端に物忘れが激しくなり、怖いです。

• またやってしまいました。

仕事帰りに牛乳を買わなきゃとス−パ−に寄り、「ああそういえばこれも・・・」と言った具合に商品をカゴにいれつつ店内を散策した後会計を済ませ、家に着いたら肝心の牛乳を買っていませんでした。新しい歯ブラシなんかより牛乳が必要だったのに。

• 私は、

疲れている時は、よく車をぶつけます。
    大抵、走っている時ではなく、駐車する時にぶつけるので、
    今まで幸い、大事には至ってないですが。
    主人は、疲れている時は、無意識にものを変な場所に置いて
    しまうのか、以前冷蔵庫の野菜入れを開けたら、ペットの
    フンが入っているビニール袋が入っていました。
    車の修理代よりは安くつくけれど。。。

• 自分の携帯番号が言えなくなる

何かの手続きで自分の住所氏名連絡先を書く。そんなに頻繁にある事じゃありませんが、
    その時とても疲れていると携帯番号が思い出せません。

• ああ、遠回り

終点は同じだけど遠回りをするバスに乗ってしまいます。

早く帰りたい一心で、フロントガラスの上に出ている終点だけをみて
    サイドに出ている停車するバス停をよく見ないで飛び乗ってしまうのです。
    乗り換えてもいいのですが面倒だし…。

• 買い物ミス

私の場合はcosさんと似ているかな・・

メモに書いておいても・・なぜか豆腐がセロリに変身したり、玉葱が2袋に増殖していたり。

先週生協に注文しておいた醤油なのに、スーパーからわざわざ抱えて帰ってくることもね。

それから、通院している診療所で保険証と定期券を間違えて出しているときも、自分で悲しくなりますね。

• まさに昨日‥やりました。したのは水曜、気づいたのが今日

子供の卒業、入学を前に急に忙しくなり、色んな所へ足を運ばなくちゃならなかったので疲れたんでしょうね。

昨夜、自転車を使おうと駐輪場へ行ったらない!!周りを探してもない。以前、同じ様に疲れてた日、後で乗ろうとして忘れ、3日ほど外に放置してた事があり、その場所にいってもやはりない!

考えられる事は‥。やはり3日前、自転車で買い物に行き、帰りはバスで帰ってきた事を思い出して。んぎゃー!!料金はどーなってるんだ!?いったら‥。ありました。でもある一定の時間を過ぎるとカウントされないのか、千円で済みました。

他にも、昨年から今年にかけ、クレジットカード、ケータイ、つい先日は大金の入った財布を、カードごと失くしました!!最後のはさすがに泣きそうになったけど、全て何事も無く返ってきました!!あぁ、日本人大好き!!因みに私は外国人じゃないです。日本に生れてヨカッタ。

疲れてるとダメですね。気を付けないと。

レス求!トピ一覧