婚活で「この男性、ありえないっつ〜の!」な瞬間

レス131
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はなこ

私の場合、先日ドライブデートで帰りに途中の駅で下ろされた瞬間、ありえないっつ〜のと思いました。

皆さんのありえない瞬間を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ズレますけど

その男性にとってその程度の印象だったから降ろされたんだなあ〜、残念だったね。
    ありえね〜とか言ってここでソイツを罵ってる暇があったら、次、行きましょう!

ちなみに私は婚活中、そんな失礼なことする男性には出会わなかったなあ。
    女性慣れしてない方もいたけど、皆さん丁寧で礼儀正しかったですよ。
    婚活で出会った夫も出会った当時から結婚した今もすごく優しいし。

ツイてなかったんだね、そういう時もあるよね、気にしない、気にしない!

• 下から上までジロジロ見るヤツ

婚活経験あり! 

初めてあった人は、下から上までジロジロ見まくってきて気持ち悪かったです。食事してる時もじーっと見られてて…失礼な人!と思いました。 

あとは運転が超ど下手なヤツ。ブレーキのかけ方が毎回ガッックンってなって酔ってしまいました。付き合えないと思いながらのドライブでした。

• 相合傘を断られ

40歳ぐらいの放送関係の職員。紹介の席ではいい感じで、数回飲みに行きました。いつまで経っても「知り合い」の域を出ず、そろそろはっきりしたい、もし将来がないならもう会わなくてもいいかも、などと思っていたら、にわか雨が降ってきました。私が持っていた傘を広げて差し出すと、「いいよ。まだ小降りだし、木の陰を歩くから」と言われ、2メートルぐらい離れて歩かれました。
    移動先まで歩いて20分ぐらいなので、素直に入ればいいのに、そんなにイヤなのか、とため息。
    雨足は強くなり、木も途切れ途切れに。すると前方にコンビニ。傘買ってました。
    次のお誘いは、こちらからお断りしました。

• 知人の話ですが。

婚活で知り合った男性で、人柄も良く交際を真剣に考えていた
    そうなのですが、毎月給料から十五万円を借金返済に充てており、
    残りの借金がまだ数千万あることを男性の同僚から
    教えてもらい、逃げ出したそうです。

“もっと親しくなってから伝えるつもりだった”
    とのことですが、こういうことはまず知らせてほしいですよね。

• 私は途中の駅ありだけど

自分の家まで送ってくれなくても何とも思わなかった・・・(笑)。
    私のレベルが低いのか。

私の場合正式のお見合いの席で、お相手の男性がスーツを脱いだ時の事。
    こっちに背中を向けていたんですが、
    中のシャツの下に透けて見えたのがエロ系の萌アニメの女の子Tシャツ。

ありえない・・・・。

でも仲人さんも気が付かれたようで、帰宅後謝りの電話がありました。
    「断って下さい」って。
    勿論断りました。
    アニメは私も好きだけど、そう言う席に着てくる神経がイヤ。

• 年収自慢

知人に紹介され、二人で食事に行った時・・・
    延々と仕事と年収について自慢されました。
    そして、私は仕事も話していない年収についてもけなされ気味でした。

そして会計時の出来事ですが、相手の男性は会計もせず、レジを素通りしてお店を出て行ってしまいました・・・
    お店の方と顔を見合わせ、「え?いいんですか?」と言われ、渋々私が支払いしました。

共通の知人に泣きつかれ、仕方なく数回会いましたが、「会ってほしい」と食い下がる割には、毎回同じ話、レジを素通りするのでやってられず、連絡を絶つようになりました。

• 成人男性の性格は変わりませんから

こんにちは、長年婚活をしてました。
    色々ありますので愚痴お許し下さい。婚活中の男性のお話です。

私が風邪を引いて少し痩せた(ゲッソリした)時があったのですが
    「痩せてきてとても良いですね!次は健康的に痩せるようにして下さい!」と言われた時にこいつ・・私の体調の心配より見た目重視かよ・・と思い
    お断りしました。(デブだけは絶対許せない!!と言ってました)
    私も34の良い年なのに「もっとピンクとかフリフリ着て下さい!絶対スカートはいて来て下さい!!」とか言われましたね(汗)
    グレーとか黒の服や、ズボンを履いている女性を見ると
    「女性は常に美しくいる義務があるんですよ!あの女性は義務を放棄してます!!」とか・・・すっごい疲れました  普段は基本ジーパンスタイルなので・・。

今の夫は、むしろスッピンでいろ!ジャージでいろ!俺はお前のダラダラした格好が見たいんだ!と凄く楽です(笑)

• 二人ほど

「僕はボーリングがうまいんですよ!見てて下さい!」と言われて1ゲームをただひたすら見させられた。

虫が大好きという人で初めてのデートでただひたすら自分が撮った虫の写真を見させられた。

• 尋常じゃない鼻毛

鼻毛が、団体でボーボボ・・・

目を見て、ではなく・・ 

鼻毛を見ながら会話してました。

• 婚活パーティーで

顔半分をマスクで完全に覆っていた男性がいました。

ひどい風邪?花粉症?湿疹?、、、それなら欠席すればいいのに、、。
    (参加費は当日払いシステムでした)

しかも、髪もボサボサで前髪がまぶたぎりぎりまで伸びてて目しか見えませんでした。
    あまりにもびっくりしてマジマジと顔を見てしまったら、フリータイムに話しかけられてしまいました(涙)

うーーん、今考えても謎です。

• 途中の駅で降ろすのはダメ?

「この後の予定があるので家まで送っていく時間がない。申し訳ないけど、主要駅まで送るから電車で帰って欲しい。」

って、ダメなんですかね?

逆にそんな事に腹を立てるような女性ならこちらからお断りだけど。

• 婚活ではないですが

ある機会に知り合った女性に、今度飲みに行きましょうと誘われたので2人で飲みに行きました。
    お酒を飲みながら楽しくお喋りをしてた後、いざ会計。
    2人分で1万5千円程の会計を済ませ、店の外で「じゃぁ5千円で」と若干少な目の負担をお願いしたところ、とても驚いたような顔。
    その後、明らかに不機嫌そうに財布を出して無言で5千円札を差し出されました。
    彼女は私に奢らせる気だったんでしょうか?
    奢ってもらうような関係性は何も無いのになぜ?

• ひどいな(笑)

酷い男ばりですね(笑)だから結婚できねーんだよって感じですね。

• ウッシーさんへ

そもそも送れないくらい大事な予定がある日にデートをするなよ(笑)

て感じですね。

• ガム、くちゃくちゃ

婚活していたわけではないのですが、男性を紹介したいと言われお会いしたところ、待ち合わせ場所に着いた時、クチャクチャ噛んでいたガムを、目の前で親指と人さし指で口から取り出した・・orz・・・

その場で帰りたくなった私。

• ヨコですがminimini-pさんへ

相手の男はかなりの知能犯ですね。わざと嫌われるために敢えてアニメTシャツを着てきたんだと思います。どういう経緯でお見合いをしたかはわかりませんが、自分の方から女性に断りを入れるのに抵抗があったんだと思います。でも、相手は興味の無い女性なので思いついたのが、わざとに嫌われる方法を取る。これが真相ですよ、もう少し男の心理も読めるように頑張ってくださいね(笑)。

• ドライブで

男性の車に乗せて貰うので 缶コーヒーを自分の分と彼の分を用意して渡したら 「今 ここのコンビニで買ったんだよー」て
    自分の分だけ!

しかも、私が渡した缶コーヒーは120円、

彼は210円の高い棒メーカーの珈琲飲んでて 出して恥かきました。

もうないです。

もちろん話しなんかもりあがらず、人に気を使えない男性でした。

音楽何がすき?て聞かれ ジャンルをいったら「ないわー」とか・・・。

シーン。

みたいな空気が何度か流れ、帰り際に「またね!」て言われましたがわたしは深く頭を下げて別れました。
    引退ジの山口百恵さんのように。

• ヨコですが

婚活で、ドライブデートしたら、途中の駅で降ろされること、多いんですかね?
    最近、似たようなトピを見たもので…。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0123/380719.htm?o=0

あ、私は別に途中で降ろしていただいても問題ありません。
    いきなり「ここで降りてっ!」なら、はぁ〜!?ですが。

• 気弱

自分から誘ってきたのにノープラン。当日お店もきめられず、私が決めて入り注文しようとするも、店員さんを呼べない…。
    聞こえないとかのレベルじゃなく、そもそも声を出せない…。

わたしが全部仕切りました(笑
    あー疲れた

• えっと…

婚活パーティで1分間トーク中に自分の手ばかり見ていた人。
    初対面で時間が3時間ぐらいして、自分の悪いところを教えてくれと言ってきた人。
    初対面の待ち合わせに30分以上遅刻してくる人。(会う前に用を済ませて来て、待ち合わせ10分前に遅れると連絡は来たけど…どうなのって思いました。)
    色んな方を見て、なんとか夫と子供に恵まれました。

• ごめんなさい、笑ってしまいました

うまっこさんの書き方、おもしろかったです(笑)
    りぃとさんのガッックンって話、主人の先輩のことかと思いました。先輩が車で送ってくれたときの主人の顔は、青白いです(汗)

お見合いパーティーに参加。数回あったトークタイムで風間トオル似の男性が毎回指名で話をしに来てくれ、めでたくカップルに!
    パーティー終了後、カップルになった方々は仲良く次会に行っていたのに、彼は忽然と消えていました…。一人ぽつんとする私。

数週間後、食事のお誘いがありましたがお断りしました。遅すぎる!
    気が変わった(フラれた)と思って、忘れかけてました。

• 嘘のような本当の話・・・

婚活というより、私の場合はお見合いですが。

親同士の強い薦めがあり、とある年上の男性とお見合いをしました。

その方は、サッカーが大好きだそうで、サッカーのお話ばかりでした。

初対面から 「ちょっと違う」 と直感したのですが、親同士が絡んでいるので断れず、とりあえず会っていたのですが。。

それから一ヵ月後、たまたま私の誕生日がありました。
    頂いたプレゼントはなんと、、、

“サッカーボール”

頂いておいて言うのも失礼だと思うのですが、女性にサッカーボールなどアリエナイでしょう・・・
    そのサッカーボールをどうしろと??

その後、もう二度と会うことはありませんでした。

両親まで呆れた、今では笑い話のお話です。。。

• 口が堅い男性

大変無口な男性とお見合いをしました。
    私の方からいろいろ話しかけるのですが、話は全くふくらまず。

仕事のことを聞けば、あわてて周囲をきょろきょろして、小声で
    「あんまり話せないんで・・・。」

北朝鮮の工作員か、はたまたスパイか?
    ・・・いいえ、フツーの地方公務員さんでした。

大人なんだから、自分の仕事内容ぐらい説明できるようにしておこうよ・・・。

帰宅後、仲介人さんを通じて「ぜひもう一度お会いしたい」とのお言葉をいただきましたが、丁重にお断りしました。

• 私もヨコだけど

萌えアニメTが知能犯だ、というつっこみに笑ってしまいました。わざわざそんな仕込みしなくてもどうせ結果は同じだったと思うのですが…(笑)
    そういう男性もいるのですね
    勉強になりました。

• ついつい。。。

あまり、書き込むことはないのですが、ついつい私もいいたくなりました。
    3年ほど前に横浜で待ち合わせした、彼。
    車で迎えに来てくれたのはいいのですが、そのあたりの地理に全く詳しくなく(前の職場がその辺だったって言ってたから詳しいのかと思い、私は何も調べてなかった!!)、お昼時にランチの場所も決まらず、車でウロウロ。
    「そういえばあそこのパン屋さんが美味しいって有名だよ。』と通りすがりの店を彼が思い出し、
    『初対面でいきなりパン屋のパンって?』と内心思いつつも面倒くさくなり承諾。
    いざパンを買っても、食べる場所もこれまた決まらず『せっかくだから海があるところ』をナビで検索しながらウロウロ。
    すると着いたところが、工業地帯(!?)海はあることはあるけど全然キレイじゃない!!しかもゴミ箱の横に車を止めて『せっかくだからここで食べようか』と言われたときには・・・。『張り込み中の刑事かよ!!』と声を大にして突っ込みたかった。
    もちろん会話も大して盛り上がることもなく、その日限りで終了。
    金をかけろ、とは言わないが、もう少し気を遣って、そして不案内な場所なら最初からそう言え!と言いたいです。

• 私は途中の駅OKです

婚活未経験ですが…

ウッシーさんのように言われても全然気になりません

むしろ途中まででも送ってくれてアリガトウです

タクシーではなくご厚意ですから…

『送ってよ!途中の駅?ありえないっつーの!』
    と息巻くのは違うんじゃないかと

むしろ私なら相手のことをよく知りもしないうちに最寄り駅や自宅や近所などに知られたくないです

あとお付き合いしていない相手にご馳走する・されることはないかなとも
    あとで
    『○○円ね』
    と言われても何とも思わないし
    会計前に自分のぶんはお渡しします
    (会計時にはやりません。ごちゃごちゃするのが嫌だし男性のメンツもあるし…そのときは『ごちそうさま』と言いますが会計前に受け取ってもらえてない場合は再度外に出たときにお渡しします。何が何でも渡すってわけではないですけど)

よく知りもしないうちから相手に借りをつくって
    もし相手が変な人だったら…
    と思っているので人付き合いはプラマイゼロにしています

ただどなたかのレスにあった
    相手全額負担の会計レジ素通り男は…絶句
    でも早い段階で
    考え方や価値観の違い等
    判明したから無駄も少なくて良かったんじゃないかな

• マザコン男

母親と北海道旅行の話を1時間聞かされた。

ヨコですが
    途中で降ろされる理由が、アチラにもあったのでは?
    「この女アリエナイ」と…

• 思い出してみました♪

いろいろな方にお会いしましたが、何人か印象的(ありえない〜)って思った方がいましたね☆

1お見合いで出逢って3分後に、僕と結婚して下さい!って言われて今すぐにYESと言ってくれないと今日は帰しません!!!って言われて帰していただけなかったです。紹介所に電話をして対応して頂きました(笑)

2お見合いの後に軽くお食事に…と誘って頂いて、良いお店を知ってると言うのでおまかせしたらコスプレレストラン?みたいなところでした。苦笑いしかできませんでした。

3滝のように汗をかいていらして額からポタポタと汗が落ちて下に水たまりが出来ていました。ありえない〜!っていうよりは、どうしてさしあげたら良いのかわからずにアタフタしてしまいました(笑)

• 二人いました。

一人目はものすごく無口な人で、こちらから話しかけないと沈黙が続く。
    なのに、話が続かないような一言で返されてしまい。早く帰りたかったなぁ。

二人目は話しやすく見た目はタイプではないもののいい感じの人だった。
    三回目に会った時に結婚後の話をされたんだけど、収入が少ないうえ帰宅が遅いので
    彼の実家での同居(決定)で両親と祖母(も同居)と仲良く出来るから大丈夫。と言われ、
    狭い一軒家で6畳一部屋(今の彼の部屋)が新婚夫婦の部屋でほとんど
    居間で過ごすんだから問題ないと言われ、クラクラした。

三人目は普通だったんだと思うけど、すごくよく見えた。
    それが夫です。

• ありえないことには理由がある

>先日ドライブデートで帰りに途中の駅で下ろされた瞬間、ありえないっつ〜のと思いました。

その前に彼はトピ主を送る紀をなくしていたつ〜の。

レス求!トピ一覧