• ホーム
  • 口コミ
  • 日本に旅行に行きます。携帯はどうしたらいいでしょうか?

日本に旅行に行きます。携帯はどうしたらいいでしょうか?

レス23
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

カリフォルニアから

日本への旅行を計画しております。

心配なのが、携帯電話です。アメリカでは公衆電話が消えています。たぶん、日本も同じ状態ではないかと心配しております。

アメリカではATTからのiphoneを使っていますが、これを持っていっても高くつくらしいと聞いています。滞在は2週間ぐらいです。wifiもあまりないときいていますが、本当ですか? そうだとしたら、自分のiphoneを手帳代わりにつかって、空港で携帯を借りることも考えています。

どこの携帯がいいとかの情報をいただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかどうか解りませんが・・・

参考になるかどうか解りませんが、私の場合を・・・
    今までの環境と大きく変化するので、永らく使っていた携帯を
    変えました。3台持っていますが、わかりやすい番号(****-1100)です。
    現在、2台は秘書との連絡用(1台は秘書が持つ)です。

その課程でのお話、
    1.新規契約は最低、月額1000円以内、通話料は含まず。
    2.携帯電話は無料−キャンペーン中でした。今は数千円でしょう。
    3.解約は1万円ほど(ちなみにAUです)

私は身分を証明するものがパスポートしかないので、パスポートを
    見せました。旅行者でも、パスポートとクレジットカードでOKかも知れません。

だめなら、親族が日本にいれば、その名前(銀行口座orクレジットカード)を
    借りれば良いと思います。

• どこでも安心できるのは

やはりNTT Docomo でしょう。
    若しくは、au ですかね。

• 定かではないのですが。。。

日本通信で出しているSIMチップが、使えるかもですね。。。

wifiではなくて3Gです。

でも、日本での場合、そのほうが便利だと思います。
    一応エリアは大手キャリアのエリアが対応しているようですから。

iPhoneのどれなのかも関係あるかもしれませんし、
    一度問い合わせしてみると良いと思います。

• wifiスポット

ご存知だったら失礼します。
    成田空港の携帯電話レンタルと
    http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html
    wifiのフリースポットを探せるサイトを載せておきます。
    http://www.freespot.com/

確かに公衆電話は減っては居ますが公共機関にはちゃんとあります。
    駅、デパート、博物館などの観光スポット、ホテル、空港ですね。
    よい旅を

• どれくらい使うのでしょう?

iphoneはsimフリーではないとして考えると

いざという時に公衆電話を探す、使うかどうかは分からない位の使い方だと、普段は3Gをオフにしておいて、電話をかける時だけ、オンにされてはどうでしょう?確かに通話代は高いですが、2週間携帯を借りるよりは安いと思いますよ。

メールやネット、SKYPEなどは宿泊先やカフェのwi-fiを利用されてはどうですか?

レンタルされるなら

普通の携帯電話
    ポケットwi-fi
    iphone

の選択ができると思います。

自分のiphoneはwi-fiの使える所でで使い外出中は普通の携帯レンタル。相手からも着信も可能。

ポケットwi-fiを借りて、自分のiphoneを使い電話はskype、どこでもノートパソコンなども使用可能。

iphoneをレンタル。でも自分のデータがないので不便。

色々考えられると思います。
    ちなみにソフトバンクさんではweb予約で携帯のレンタルは一日250円でした。

使い方に合わせて色んな会社で料金を検討されてはどうですか?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 都内なら使える場所が沢山ある

Yahoo!無線LANスポットを検索してください。
    JR駅構内やマクドナルドなど使える場所が分かるので、このWiFiサービスで充分と思います。
    yahoo!JAPAN IDを登録すれば月額525円(税込)です。

• プリケータイ

SoftBankのプリペイド式の携帯はいかがですか?
    もしSoftBankの携帯電話が手に入るのなら確か無料で開線出来ると思います
    改めて購入しても2〜3000円位だったかと思いました
    300円でメールも出来たはずです

ただプリケータイはいろいろ変わっているようなので情報が古かったらごめんなさい

• tiphoneはどうですか。

アメリカで、日本用の携帯電話のレンタルをして、持って行かれてはどうでしょう。
    tiphoneなら、レンタル料は無料です。受信はただですので、出来るだけ相手に掛けてもらうようにすればいいと思います。かかるのは、1日99セントの保険料と、ご自分で掛けた通話料のみです。自分からはそれほど掛けない人ならかなりお得です。
    http://tiphone.temco.ne.jp/us/japan/index.php

• 悩みますよね

私は年に1度、日本に行くので,ソフトバンクのプリペイ携帯を利用しています。
    もし,今後数年行かない予定であれば,これはお得じゃないですが、電話や携帯メールだけなら十分です。
    ネットは出来ません。
    ただ,日本に住所がないとだめだったと思います。

空港の到着ロビーにはいくつか携帯レンタルのカウンターもありますので,そこで借りるのもよいです。
    確か,SIMカードのみ借りることも出来たと思います。

Wi-Fiはカフェで使うといっても,日本のほとんどの場所は,フリーじゃないです。
    いくつか,それを提供している会社があって,そこと契約しないと使えないので,旅行社には面倒なシステムですよ。
    本当のただのホットスポットもありますが,数はそんなに多くないですので,一度サイトで場所確認をするのをお進めします。

• 旅行先は?

滞在期間、地域、通信に充てる予算目安がわかればいいのですが・・
    ネットがメインか、通話を使いたいのか。
    通常であればこの二通りでしょう。

プリペイド携帯購入:
    観光地に行くならば、auの方が通じやすいでしょう。
    本体は残るので、また日本に来るならば使えるのでは。

国内携帯レンタル:
    空港で借りられます。通話料もローミングほど高くないようです。
    ドコモがいいでしょう。

公衆電話は駅や幹線道路沿いなど、要所要所にあります。

wifiは都会ならいくつもサービスがあります。FON、freespotといった無料のものもあります。

• もし1年に一度日本に行かれるのであれば

ソフトバンクのプリペイドをお薦めします。SIMは一年間有効です。以前は成田空港でレンタルしていましたが、日本に行くたびに番号が変り、友人たちを困惑
    させてしまったので、一昨年帰国した際購入しました。が、店頭ですと日本の住所を証明できる保険証や運転免許証がないと購入できないため、
    オンラインでソフトバンクのウエブサイトから注文し、日本の実家に配達してもらいました。

が、もし数年に一度しか日本に行く機会が無いのでしたら、レンタルのほうが良いと思います。

ご参考になれば

• 成田の携帯電話レンタル

私もi-Phoneは手帳代わりに使用し、成田の携帯電話レンタルを2週間借りました。

出発前に色々調べましたが、アメリカ国内で携帯(+電話番号)を受け取れるのもありましたが、基本的にどこも、受信は無料で、あとは電話機能だけにするか、ネットも使いたいか、保険をつけるかで、値段が違います。

私は電話機能だけで、出来るだけ受信専用とし、2週間で1万円ちょっとでした。

• 皆様、いろいろと情報ありがとうございます。

eaglewing様 

情報ありがとうございます。AUなんですね。わたしは親族がいますが、あまり面倒をかけたくなく、アメリカのパスポートとアメリカのクレジットカードを使うつもりです。AUを検討してみます。ありがとうございました。

たばすこ様

NTT Docomo、それも検討してみます。ありがとうございました。

忍びの者様、

iphone3Gです。日本のSIM カードを買ってもUNLOCKしたiphoneでないとだめだとか。unlockがどういったことを意味するのかもわからないのです。困ったものです。でも情報、ありがとうございました。

pinga様

携帯サイトとwifiサイトの情報、ありがとうございました。あとで、しっかり、勉強させていただきます。

つぼ様

ソフトバンクのをウェブで借りるというのもいいかもしれませんね。自分の携帯からコンタクトナンバーを読み、ソフトバンクのiphoneからでんわ。そうそう、アメリカのIPHONEのデータは日本のカードには移せないものなのですか?それができたら、いいのにとふと思ってしまいました。ありがとうございました。

• 続きです。

iPod touch様、

Yahoo Japan IDは持っています。長いこと使っていませんが。でもそのIDとクレジットカードとか銀行口座にはつながりがないので、どういうふうに支払いがおこなわれるのかまだ疑問です。でも こうゆうふうに有料wifiを使えるという可能性を教えてくださってありがとうございました。

なあ様

ソフトバンクのプリペイド携帯も空港で手に入るのでしょうか?ソフトバンクはiphoneも提供していますよね。2台の携帯を持つことになりますが、慣れているので使いやすいと思います。あとは値段ですね。どうもありがとうございました。

tomo様

tiphoneのサイト見てみました。もうすこしじっくりと検討させていただきます。なんか一番値段的に よさそうです。自分でかけたあと、相手にかけなおしてもらえばいいことですものね。ありがとうございました。

• 続きです。2

Pippi様、

SIMカードのみ借りたいのですが、自分のiphone3GをUNLOCKしてもらわないと使えないとどなたからかききました。誰がUNLOCKしてくれるのかさえわからないのです。ATTでやってくれるものなのでしょうか? ありがとうございました。

tesla様

滞在は東京のみです。昔の友人たちとあとは親戚に会うのが目的です。ですからどうしても携帯電話で連絡を取り合いのです。この旅行のあとはしばらくは日本には帰国しない予定です。ドコモ、って、NTTですか? (アメリカボケしております。すいません)
    情報、どうもありがとうございました。

皆様、本当にありがとうございました。 

どなたかiphoneをどうやってunlockしてもらえるのかお分かりでしたらその情報もお願いいたします。ずうずうしいお願いでもうしわけありません。

• unlock

こんにちは。

SIMフリーのiPhoneは香港とかでappleから正規で売られています。
    それ以外のiPhoneをunlockする事は検索すれば分かると思います。自己責任で。

ソフトバンクのサイトにも国内用のiPhoneのsimカードのレンタルは一日150円とあるので、simフリーのiPhoneならsimをレンタルしてご自分のiPhoneを使用できますよ。

AT&TのiPhoneを日本で使ったという方のサイトも検索すると見つかるので参考にされてはどうでしょうか?
    国際ローミング用のプランもあるようですし。

• wifi + skype

NTTドコモです。

SIMカードのみ借りるあてはあるのでしょうか。失礼ながら、主さんの知識ではunlockには手を出さない方がいいと思います。

データ通信専用SIMならば購入可能ですので、携帯レンタルと併用すればいいですね。

wifiとskypeが最も安いですが、skypeを使える速度が出るかはわかりません。

wifi、山手線周辺であればこちらが安いです。
    http://wireless.livedoor.com/

駅で使えるので間違いないです。
    http://www.hotspot.ne.jp/area/standard/

• どれにしても2万円はかかりました

こんにちは。在米です。 私が日本に帰国した時 空港で携帯レンタル、日本でプリペイフォン購入、アメリカで契約してるiPhoneを海外で使えるプランに変更してから帰国、の3つを試しましたが滞在2週間で 全て最後は同じような金額でした。ただiPhoneお持ちなら AT&Tのプランを海外で使えるものにして 普段自分が使うデータサービスをカバーできるくらいのプランを旅行中だけプラスする方法が一番ではないでしょうか?はっきり言って安くはないですが。(連絡は全てメールにしてもらうとたすかりました)。あと通話は別物だった記憶があります。空港のレンタルは2ヶ月に渡り請求書がきて びっくりしました。どうも2週間中に更新期日があったらしく。今はプリペイ購入が確か住所が日本にないと出来なくなったと記憶してます。
    あと働いてらっしゃったら会社からブラックベリーは出てないですか?私はVerizonのブラックベリーを会社でもたされてるので 日本に帰る時は 普段使ってる機種が日本では使えないために 日本に帰国中はVerizonから日本で使える機種をかりてます。(日本にいても会社のメール読めるし必要とあれば電話も可能)

• お礼の続きです。3

はなこ様

2週間で120ドルぐらいでしたら、きっと妥当だと思います。アメリカ国内で携帯が手に入り損ねたら、きっとはなこ様と同じことをすると思います。どうもありがとうございました。

つぼ様

これは真剣にUNLOCKを娘婿に聞いてみようと思います。彼の意見を取り入れて それから考えます。2度目のお返事、どうもありがとうございました。浦島太郎子の日本帰国はどきどきはらはらものです。

tesla様

2度目のお返事どうもありがとうございます。
    自分でも自分の理解範囲を超えているので無理かなあと思っているところです。電話も娘婿のアカウントでして、なかなか自由にならないというのも難点です。その分、安いのですが。

まだ4ヶ月ありますので、いろいろと考えて見ます。ありがとうございました。

• お返事ありがとうございます。

たあ様、

そうですか。どれも同じような金額なんですね。それならATTのワールドなんとかというプランにしてもよさそうですね。ありがとうございました。

• 飛行機会社は?

どちらの飛行機会社をご利用予定でしょうか?
    日系の航空会社でしたら、搭乗者は無料で携帯電話のレンタルができると思います。
    支払いは使った分のみです。事前に予約が必要だと思いますので、興味がありましたら航空会社のホームページで確認されるとよいですよ。
    日本へのご旅行、楽しんでらしてください。

• 私の場合

私も海外に現在住んでいます(アメリカではありませんが)

主さんは携帯がないと困りますか?
    電話は日本でもよくかける予定ですか?

私が日本に一時帰国したときは(つい最近の話)
    契約している電話会社に聞いたところ、日本で使うと1分約300円する
    受信も住んでいる国では無料なのですが、日本で受信すると1分約200円、と言われ
    かといって空港で借りると1日あたり250円くらい、それに失くしたり破損したときのことを考えて保険、これも1日あたり200円くらい、通話料が国内のみの携帯だと1分80円、海外へもかけられる携帯だと1分180円、と、借りても非常に高くついてしまうということが分かったので、公衆電話で済ませました

私も携帯電話の普及で公衆電話は姿を消している、と思い込んでいましたが、コンビニや駅など案外あります
    家族や職場に何度も連絡を取らないといけない、ということがなければ公衆電話で何とかなります
    というか全く困りませんでした

• 海外から悩みますね!

私は3年前、他の方が言ってましたが、ソフトバンクのプりペイド

ほぼ1年ちょっとでも、(同じ頃帰国で)番号変わらず、同じ携帯どうし、又メールも無量。 一番安いプりペイド買って充分話せます。

300円位余分に払うと海外のPCにメール出来たので、メールアドレスも有ります。返信もOK

ヨコですが(こちらのスマートフォーンを持って行ってインターネットにメールを日本で使えるか?ワイヤレスの場所で?何処か?検討中?
    済みません教えて下さい。ちなみにサムスン、ギャラクシーSです)

最初払うのが、高かったですが、もう3年、同じ番号と友達に言っておくとキープされてます。 着いて空港でカード買います。レンタルの箱類邪魔だったみたいな?