美人妻に見とれてしまう

レス54
(トピ主0

男性から発信するトピ

bds

既婚男性に質問です。

今の奥さんとは3年前に出会い、2年の交際期間(内1年の半同棲)を経て結婚9ヶ月目です。

出会った瞬間に一目惚れしたのですが、今でも美しい妻だと思っております。

子供はなく共稼ぎなのですが、朝の出社前と、夜の帰宅直後の彼女を見て、まあなんと美しい人なんだろうと、毎日思うのです。

美人の奥さん(のルックス)は見飽きるといいますが、いつか自分にもそうなる時が来るのでしょうか・・・。

同じような境遇の旦那さん方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見飽きないと思います。

ずっと品がある人なら、見飽きないと思います。

ただ
    >朝の出社前と、夜の帰宅直後の彼女を見て、まあなんと美しい人なんだろうと、毎日思うのです。

これって化粧をしっかりしている時だけってことですか?

• 飽きません!

かなり前の話ですが、何かのアンケートで、
    「サラリーマンに訊きました!友人宅を訪問して一番うらやましいと感じることは何か?」という問いに対して、ダントツの1位が

「奥さんが美人」でした。

単純に人は美しいものを好む、ということ以上に、美人は男をよりどりみどりですから、

美人に選ばれた男 → デキる男、

という感じで優越感をくすぐるモノがあるのでしょう。

美人は見飽きるか、との問いですが、美しいものに飽きることはありません。美人でない奥さんを貰った男性への気遣いです。美人は100歳になっても美人です。
    どうぞ奥さんを大切に、いつまでもときめいてください。

• 見飽きないですよ

良いトピですね。

私は40代既婚(当然ですね)男性です。

私が24歳のときに、会社の同僚の紹介で彼女(22歳)と知り合いました。

私が10代の頃にファンだった某アイドル歌手そっくり(あるサークルでのあだ名はアイドルの名前そのものでした。)で、こんなに似ている人もいるんだなとビックリしたものです。

お互いの転勤などで、遠距離恋愛だった期間もあり、交際期間は長くなってしまいましたが、私が32歳(妻30歳)のときに結婚。
    それから十数年の月日が経ちました。

今でも、綺麗可愛いと思います。
    うちもトピ主さんと同じで子供がおらず共働きなので、週末の仕事帰りには、ちょっとお洒落なお店で外食することが多いのですが、向かいに座り、美味しいワインに頬をほんのり赤く染めて微笑む妻を見ると、本当に素敵な女性だなと思います。

当時から見れば、ちょっとふっくらしたかなと思いますが、それでも十分に可愛いですね。

本人は、ここ最近、目の下に薄っすらと出来た小皺が気になっているようですが、全然大丈夫だよと言ってあげたいです。(実際にいってますけどね。)

• 女ですが・・・

美人の奥さんも見慣れると飽きる、

というのは、あくまでも単なる「世間的に美人な奥さん」というだけの場合。

あなたの場合は「奥さんの顔フェチ」だから、飽きないと思います。

一目ぼれで結婚した場合、離婚率は低い、といいますしね。

• 昨日言われました

子持ち主婦です。「子供を産んだのに何年経っても美が衰えないから凄いね〜。○美ほどの美人に会った事なかったよ」
    と。
    私は決まっていつも夫に言います「綺麗でいられるのは○さんのお陰よ。おしゃれも楽しめゆったりと過ごせるのは。いつもありがとう」と。
    ノロケてすみません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • うらやましい

私は女性ですが、ココまではっきり言ってくれる男性、なかなかいませんね。

そのうち飽きるかどうかはわかりませんけど、とにかく毎日そういう言葉を奥様に掛けてあげてください。

ずっと綺麗でいられる秘訣の一つは、そういう美しい言葉です。

• 安心するようになる、かなぁ。

お美しい奥様とのこと、ご同慶の至りですな。

結婚して19年の妻は化粧っ気がなく、自分自身も自分のことをきれいとかかわいいとか思ってないようです。
     周囲からも特に言われることもないようです。

ただ、私はいつもかわいいなと思っているし、見飽きてはいません。
     ま、お互い年をとってきているのは事実で、こればかりはどうしようもありませんが。
     妻には思いを言う時もあるんですが「いいよ、別に気遣ってくれなくても・・・」と素っ気なく終わります。

それと、この頃特に顔なり声なり聞くと安心する感覚が出てきたように思います。
     安堵、落ち着く、仕事などで張っていた気が一気にOFFモードになる、お酒が飲みたくなる・・・こんな感じでしょうか。

まだ新婚さん、大いにラブリーな人生をお二人で歩んで下さいねー!

• 結婚5年目迄よく言われてました

結婚15年過ぎた主婦です。
    男じゃありませんが、新婚当時、良く夫から言われてました。
    すっごい美人ってタイプではないと思っています。
    でも、40近い今でも年に数回は見知らぬ男性から声を掛けられるので、
    良いほうだと思います。
    学生時代、会社でも声を掛けてくれる男性は多かったです。

夫とは、やはり会った瞬間にプロポーズって感じでした。
    付き合いは1年で結納、結婚したのは付き合いから2年弱。
    結婚5年目ぐらい迄は帰ってくる度「なんて綺麗でかわいらしいんだ」
    ってため息付くように言われていました。

でもそうですね6年目ぐらいからは言われなくなりました。
    それでも私が髪型を変えたりすると綺麗だねって言ってくれます。
    基本的に夫は私が綺麗にしてるのが好きなようです。
    今でもプレゼントも多いです。
    ケンカもした事がありません。
    目を見ると怒れないって言われた事があります。

でも、たぶん、新婚当初程のキモチではないと思いますよ。
    そのうち、普通になると思います。

• まあ素敵!

みとれる程の美しい奥様と結婚できて、本当にお幸せですね!
    どうぞこれからも幸せにお暮らし下さい。

ちなみに私はHNの通りですが、夫も似たようなものである意味釣り合いが取れた夫婦です(笑)
    見とれられる事はありませんが、目を覚ますと夫が優しい顔で眺めている事があります。
    寝ているときがおとなしくて一番可愛いそうです(爆)

• 素敵ですね

私は出逢って9年、結婚して2年の30代女性ですが、
    私の主人もトピ主様と同じこと言ってます(笑)

いまだに家のなかですれ違う時などに、
    不意にキスされたりするので、
    びっくりして「??」と顔を見ていると、
    「あまりにも可愛かったから」と言われます。
    本心なのか?!と疑問に感じながらも嬉しいですが、
    トピ主様みたいな人が居ると知り、うちの主人もそうなのかなぁと
    思ってしまいました。

かれこれ10年も一緒に居て、飽きないのかしら?と思いますが、
    私の主人も私に一目惚れだったらしく、
    主人に「毎日同じ顔で飽きたでしょ?」と冗談っぽく言っても、
    「飽きないよ、最近は笑いジワまで好きだよ」と。
    (なんだか書いていて恥ずかしいですね)

ちなみにプロポーズは
    「あさみの遺伝子が欲しい」でした(笑)

今私のおなかには、彼の願望のあかしが居ます。

奥様はきっとすごく素敵な方なんでしょうね!
    見飽きないと思いますよ、万が一見飽きても、
    「愛着」に変わる程度では??

お幸せに☆

• 美人は飽きるは嘘

結婚11年目の既婚男性です。

私はルックスが好みじゃないと生理的に受け付けない(というか、息子が反応しない・・・笑)なタイプです。なので第一にルックスが好みな女性と結婚しました。

客観的に美人かどうかは別ですが、アラフォーになった今でもカワイイな〜と思いますよ。さすがにスタイルは昔に比べて緩んできましたけど。

あと、娘がいますが、妻に似てかわいいと思います。
    もちろん自分の娘なのでバイアスかかっていると思いますが、街ですれ違った女子高生に「あの娘カワイイ!」と言われたり、バスに乗って出かけた時に見知らぬオバちゃんに「お人形さんみたいにかわいいわ〜」と言われたりします。

妻が衰えて来た頃には娘が年頃ですから、
    昔の妻の面影がある娘に見とれてしまうかも。

性格や家事料理はイマイチな妻ですが私は幸せです。
    ちなみに浮気をしたこともありません。

• 10年経過した今

妻が27歳時にトピ主同様、こちらの一目ぼれで交際、一年後には
    結婚。少々、我儘な所など全て帳消しになる程、ルックスは私好みで
    まさにトピ主のように毎日見ていても飽きないといった心境でしたね。

しかしながら、月日の流れというのは残酷なもので、30も半ばを
    過ぎれば、ナイスバディも崩れ始め、キュッとしたあごのラインも
    二重あごまではいかなくても、モッタリとしてくるんですよね。
    まっ、そんな可愛いオバサンへと変貌した妻も決して嫌いでは
    ありませんが、昔のように毎日見ていても飽きないという心境は
    遥か昔の事って感じでしょうか。

• 見た目はともかく問題はやはり中身だった

「単身赴任してわかった専業主婦はいらない」のトピように
    夫婦の依存度が一方的になると愛情は擦り切れてしまうようですね
    下手に見た目が良いと、逆にずるずると引き際を誤るのかもしれません

奥さんが出産して育児に忙しくなってくると、だんなそっちのけで
    「あれして、これして」
    と依頼が高まり
    「こーしないで、あーしないで」、「前にも言ったよね、何でこうするの」
    とか言われて擦り切れてくるかもしれませんね

「こっちの身にもなってよ」とか言われて、悪いのは全てあなた・・
    美しかった我が妻は、時に般若のようです
    今もときどき「秋田のお生まれ?」などとチヤホヤされてるようですが
    家に帰れば大変なんですよ・・

要するに「美人は3日で飽きる」は嘘です
    美人はいつまでも美人です
    見た目は飽きませんが、中身は大きく変わりました・・

3年無事ですから大丈夫じゃないですか?
    子供が産まれたら要注意ですよ

• 伯母夫婦を思い出した

私の伯母は還暦目前ですが、未だ持ってその美貌と上品な物腰で伯父を惚れさせるツワモノです。

日常生活で常にメロメロって事もないのでしょうが、酔うと必ず伯母の事を褒めたり伯母に抱きついたりと…目のやりどころにちょっと困る位の仲のよさです。

飽きる人もいれば、飽きずに妻が一番って思い続ける人もいます。
    末永くお幸せに!

• ごちそうさまです

美人の奥さんいいですね。
    何かで読んだんですが、一目惚れで結婚したカップルは離婚率低いそうですよ。
    外見が好みだと、ちょっとくらい嫌なところがあっても我慢できるってことなんでしょうか。
    やはり、外見が好みって重要なんだな〜って思いました。
    おそらくこの先、年をとっても自分の好きな顔は好きな顔だと思うので飽きないと思いますよ。
    お幸せに♪

• そこまで続いているのなら、大丈夫だと思いますよ

素敵なご夫婦ですね。

今後も、奥様を大事にしてあげて下さい。

美しいお話で、こっちまでなんだかうっとりしてしまいました。

良いお話をありがとうございました。

• 見飽きるというか

すごいオノロケスレですね・・・。奥様は幸せですね。

見飽きるというよりも、結婚生活で紆余曲折を経ていくウチに
    相手のいいところも、悪いところも、色々見えてきますよね。
    そういう内面(性格)もプラスされての外見ですよね。

なので長い結婚生活の間には、「美しい」ばかりじゃ済まない状況も
    出てくる・・ってことかと思いますよ。

子育て、経済的な問題、親戚付き合い(特に義親や義兄弟との関係)など
    何も問題なく、幸せなだけの結婚生活が続く訳じゃないですからね。

今のウチに、奥様の美しさを堪能されてください。

• 皆さんステキです

皆さん、ドンドン奥さんを誉めて下さい。

女性は50歳になっても60歳になっても「きれい」「可愛い」
    と言われると嬉しいものです。

そしてきれいでいるために努力しようと思いますから。

あなたの毎日の一言が夫婦円満、家内安全につながります。

• トピ主同様

38才既婚♂です。

モロ可愛い、痩せているのに豊乳の妻がいます。
    結婚10年ですが、毎日見とれています。自然に笑顔になります。

他の女性を可愛いと思わなくなって何年経つのだろうか。当然浮気はしない。幸せすぎて怖いくらいだ。

• 「美人は飽きる」というのはウソ

母は美しい人でした。
    父はいつまでも母を「美しい」と言っていました。
    確かに70になっても凛とした美しさがありました。
    結婚して50年以上、父は母に見とれ続けていました。

母に似ていると言われる私も、夫には
    「あなたはもうすぐ50になるというのに、いつまでも美しいね」
    と言ってもらってますよ。

• 気のせいかな?

まぁ何にしても、一目惚れは離婚率が低いそうです。
    主人は会った時に顔で決めたて話をしているので同じと思いますが、残念ながら毎日言ってはくれません。

• います

私はその妻なのですが。

結婚13年、二人の子どもがいます。
    夫は、毎日のように私を「美女だねえ」と言います。
    第一印象で「かわいい」と思ったそうですが、外見は夫の好みのタイプとは違うので、一目惚れはされていません。
    佐々木希ちゃんより私の方が美人なのだそうです(私はそうは思いませんが)。

結婚前より5キロ増え、結構虐げているのに、パジャマでノーメイクでも「美女だねえ」という夫が、不思議で仕方ありません(笑)

• いつまで続くかね

子供ができたら、変わるかもー
    あなたの見る目も、奥様の見た目もー
    子供ができてから何年経っても今のままの気持ちでいられたら素晴らしいけど、まだ付き合ってから通算で3年なんて甘いねー

• 可愛らしいトピですね

とっても素敵ですね〜♪幸せな気持ちが伝わってきます。

うちは私が34歳・夫30歳で結婚しました。夫の一目惚れで、知り合ってから半年でお付き合いを始め、それから半年で婚約と、スピード婚です。
    現在結婚3年、1歳7カ月の娘と仲良く暮らしております。

夫も、よくもまぁ飽きもせず、「ウチの奥さんは本当に綺麗だなぁ〜」「綺麗で料理も上手で、俺は本当に幸せだ〜!」等と言っております。
    ま、離婚なんて考えた事も無いでしょうね、ヤツは(笑)。

私もいつまでも夫に惚れていてもらえるよう、努力してますよ。

お幸せに!!

• 私の話ではないので申し訳ないのですが

私の友人(41才)はご主人(39か40)に毎日何度も「可愛いね〜」「可愛いな〜」と
    言われるそうです。
    確かに友人は美人というより可愛いタイプです。
    一番上のお子さんは中学生なので結婚して少なくとも13年、交際は友人が19才からなので、
    交際+結婚で22年間一緒。
    それでも毎日何度も「可愛い〜」なんて・・・羨ましすぎます!!!

友人は「うざいよ〜」と言いますが、私を含め友人達からはすっご〜〜く羨ましがられています。

私の話は・・・愚痴になるので止めておきます(笑)

• もちろん。

結婚して・・・今数えてみて、びっくりしました。17年も経っています。

初めて会った時と全く同じではないですが、やっぱり私には「いつも世界一の別嬪」ですよ。ほんとに。

「経年劣化」もあるんでしょうが、優しい心根と相まって、少々衰えたとしても、比肩するものがないので、孤高の美しさはそのままです。

そう、皆さま仰るように「美人は三日・・・」はウソですよ。
    毎日顔を見る度に「なんて綺麗なんだろう」って、気持ちが清々しくなりますもん。

仕事もお金も、自分の能力その他諸々、思い通りにならないことばかりですが、「こんな自分であったからこそ、この妻に出会えたのかも」と思うと、力強く現状の肯定ができたりします。(妻自身にしたら、大いに不満かも・・・?)

「妻にとっても、ここまで夫(私)に惚れられたら本望だろう」と思ってます。妻の美しさを超えるものを、私は何も与えることができないような気がしているからかしら。

• 素敵なトピですね♪

女ですが、素敵なトピだったのでお邪魔してしまいました。

おのろけご馳走様です(笑)

美しいものって、絶対的な力があると思っております。

女の私でも見とれるほどの美しい女性って居ますもの。

美しさが人間に幸福感をもたらすこと、不思議ですね。

• 私もいわれたい!

私は他人様からは外見を褒められてきましたが
    夫にはほとんどないです・・・・

たぶん私のこと一目ぼれでタイプだったと思うのに
    全く褒められません

なので家では「○○さんから美人だって言われちゃった〜」とか
    夫に言って空しくアピールしてます

夫から褒められたいっ

• 先は長い

結婚生活は、本当に長いし幸せなことばかりじゃない。結婚9ヶ月目ならまだ新婚。私は新婚生活からいろいろあり(嫁姑問題や子供や自分の病気など)、本当にいろいろあるからね。
    ストレスが積もりに積もってでルックスだって維持できなくなり・・・そいうい日が来るかも知れません。
    何があっても、奥様を大切になさって下さい。

• 水を差すようですみません

トピ主に限り交際期間を含め三年目。
    三年目…男女として、今が一番いい時です。
    子供生れて、五年十年二十年…
    長年夫婦として連れ添えば、紆余曲折は大小あるでしょうね。
    そしてお互いジジババになった時、素でそう思えたら素敵ですね。
    保てるよう頑張って下さい。