悟ってしまいました・・・

レス72
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

れん

私は、中学生で人間は顔だ!と悟ってしまいました・・・。
それに気付いたのはいいんですが・・・
なにせ、まったく顔が可愛くない私・・・。
なんだか、とってもブルーな気分です・・・

周りを見てみると、可愛い子が多い。
垢抜けてなくても、パーツが良い子が多い。
みーんな将来美人になるんだろうなー
いいなーと
そして、自分の顔を見るたびに、ショックを受けています。

ちなみに、なぜ人間は顔だ!と思ってしまったのかというと・・・
8人の班で行動していたんです。
4人ずつの男女でした。
そして男の子は明らかに、可愛い女の子にデレデレで
可愛くない女の子にはひどく扱うんです。
そういうようなことが何回もあり、
人間は顔なのかと思っていました。

おとなに聞いたりすると、「人間は顔じゃない。性格だ!」などと、きれいごとを言っています。
でも、なんだかんだいって大人も顔を気にしているような気がします。
気がするだけで、うまく説明できませんが

んで、あさはかな理由ですが・・・
男子にちやほやされたいんです・・・
若いときくらい、それくらいの貪欲?wなことをおもっちゃってもいいかなーっと思っていますw

それで!
みなさんにご相談です!
可愛くなれる方法を教えてください
お願いします!
ダイエット方法でもいいです!
よろしくお願いします!

〜お願い〜
この動機?に馬鹿だなーっと思った方はレスしないでください
心の中で思ってスルーしてください・・・。
あと、やっぱり性格です!みたいなのもやめてください。充分分かってます・・・たぶん・・・
さんざん、聞いたので・・・(もちろん!性格美人も目指しますから)

可愛くなれるアドバイスをぜひお待ちしてますー!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可愛い子と仲良くなる

夫婦とかペットもそうだけど、仲良くていつも一緒にいると似てきますよね。
    それを利用しては?

可愛い子や綺麗な子と親友になって、いつも一緒にいれば、そのうち似てくるかも。
    しかも、親友を作るなら、内面も磨かないとならないから一石二鳥。

• 何より笑顔!

社会人のお姉さんです。
    大人になるとね、もともとの顔のつくりはよくっても、残念だなーって思う人はいっぱい目につきます。

「性格が顔に出る」
    これは事実ですよー。
    だから、「やっぱり性格」っていうのは、見た目を考えた意味でも、真実だ思ってます。

私は小さいときから「笑ってればカワイイ。笑ってないとかわいくない」と両親から言われ続けて、自然にいつも笑顔でいるようになりました。

女の子は笑顔。
    これが最強です。
    ちょっと造作がいいより、いつも笑顔の女の子の方がもてますよ。

おしゃれやダイエットをするのもいいけど、いつも笑顔でいる努力してみて。
    ゼッタイ違うから!

• 化粧品

そりゃ、外見も大事です。
    モデルのカリナみたいな子は、すっぴん・Tシャツ・Gパンだってカワイイんです。

さて本題。
    化粧品屋で、店員さんにお化粧してもらいましょう。化粧方法も教えてくれますよ。
    あと、楽しいと思うことをしましょう。
    楽しいことしてると、キレイになれます。

• いつも笑顔で!

少々ぶちゃいくでも、笑顔のかわいくない女はいない!!(キッパリ)
    やってみると分かるけど、いつも笑顔でいるって大変です。顔の筋肉使いっぱなしだし、精神的にもキツイ。
    でも、顔の筋肉を使ってリフトアップしているんだから、顔の印象が変わってきます。いい男は女の泣き顔ではなく、笑顔に寄ってくるんですよ〜。
    だから、辛い時も鏡に向かって両方の頬を手で持ち上げて、キュッと!

ええ、そうです。貴女のおっしゃる通り、「見た目より性格」なんて絶対嘘です。きれいごとです。だからこれからも、不愉快な目に遭うでしょう。それを笑顔で、冗談の一つでもかましてやり過ごせたら、一番「いい女」ぽくないですか?
    がんばれ!

• 歯と肌!

笑顔を心がけてると、自然に感じのいい人になりますよ。
    眉間にしわがある人は気難しい感じがして苦手です。
    肌が荒れてると、生活も荒れてるのかな、ちゃんと手入れしない子なのかなって想像しちゃいます。
    歯が白くて綺麗だと、笑顔が素敵です。歯並びなおすのはお金と時間が大変ですが、歯磨きは自分の努力でなんとかなります。
    頑張って!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 愛らしい文章ですね

やっぱり笑顔、あとマナーの良さ、想いやりのある人は強いですよ
    顔は可愛いけど、趣味悪かったり、汚らしかったり、下品な言葉使いだとモテないからね(笑)
    滲み出る品の良さは、魅力としてすご〜く長持ちするし、良い男を呼ぶよ

ダイエットは家庭科で習った栄養の話を復讐しよう
    基本は同じで変わらないから
    体重だけ落としてもスタイル良くはならないよ
    バランス良く食べて、運動 これしかないから騙されないでね

ひとつ苦言も
    数もてても仕方ないよ
    やっぱり「どんな人に好かれるか?」が最も重要!
    異性なだけなら、どうしようもないやつ(笑)も沢山いるからね
    見た目で態度変えるようなレベルの低い男は願い下げ!!って思わない?
    そんな男に、必死で見た目磨いて興味出してもらっても、ろくな交際できないし、幸せには遠いとおもう

もっと自分の為に、オシャレや美容を楽しんで
    ついでに男の子に好かれた くらいが良いんだよ

可愛い文章だったし、きっと本質を好きになってくれるレベルの高い人に出会えるよ
    ガンバ!

• 自分の欠点部を生かす

もちろん顔の造り自体が可愛い子はそりゃ得ですよー。
    でも、それを答えにしてしまったら、まだ「悟った」とはいえないですね。

美人女優といわれる人たちを見てください。
    基本的には白い肌、キレイな二重の目、筋の通った鼻、適度な厚さの唇をしてます。

けれどよーく見ると、実はエラ張り、一重、丸めの鼻、薄い唇だったりします。
    それぞれの欠点部は個性として仕事がデキる女の役がハマったり、クールでミステリアスな役がハマったり、ドジでキュートな役がハマったりするんです。

自身の美はそういう個性を生かすことで完成してゆきます。
    モトが悪い自覚がある場合、しぐさや表情の練習などで補います。
    あとは白くてキメの細かい美肌、コレくらいで十分ですよ。

それから、将来のために。性格とか知性は年をとればとるほど顔に出ます。

それにしても、垢抜けない子のパーツを見て将来を予想できるのはナカナカの眼の持ち主だと思いました。
    凄いことです。
    美に対する探究心も旺盛なようですし、美人になるついでにいっそメイクやエステ、美容整形医などを目指してみるのもいいかもしれませんね。

• 一理ある

第一印象で顔が美しい方が好感が持てる場合が多いのは確かです。
    しかし、美しい故に周りに妬まれる人も居ますし、友人や恋人として付き合うとなると性格などの相性がありますから容姿だけでは選べません。

まぁ私も美人に生まれたかったですけど、20代になって諦め(?)の様な…あまり気にならなくなりましたね(笑)

• 見返し(笑)美人

小学生の姉妹を持つお母さんです。

たしかに男って女の人を容姿で判断するようなところ
    ある。と思う。

私は小さい頃の写真を子供達に見せると
    娘がひどっ。と一言発してしまった程
    ぶちゃいくでした。

色黒で目が小さくて
    堅くてごわごわした髪質を変えたいからとの理由で、
    母が短髪にちりじりのパーマをかけました。

ちびくろさんぼ。と呼ばれていました。

歯並びが悪く(幼い頃転んで前歯が欠けた)
    性格も暗く
    笑わない女の子でした。

高校生迄全然もてませんでした。

でも社会人になり
    歯を治し、髪の毛も自分好みのロングヘアにして
    好きな人が職場に出来たので
    いつもニコニコしていました。
    周りの人を参考に、ファッションも変えて行きました。

そこからモテ期に入りました。

色んな人に声をかけられたけど
    おブスちゃん上がりなので
    なんとなく、人を見る目が養われていました。

スッピンもok飾り気がない女性が好み。
    と言う主人と結婚しました。

つまり自分がいけてないと思うなら
    大人になった時、女を磨けばいい。
    そして、容姿で判断する様なチャラ男に惑わされる事なく
    幸せを掴む。

それでいかが?

• 笑う事かな。

私も凄い不細工で、おまけに根暗オタクで少し太り気味体型でした。(今もです…)
    男子からは精神的苦痛を与えられる事も沢山されてました。
    学校外では仲の良い友達と遊び、良く笑っていました。
    不細工で太り気味でも、私の事を好きだと言ってくれる彼氏が出来ました。(大人でした)
    ますます学校では必要最低限の人付き合いと表情で過ごしてました。
    部活に入っていたので男子がいない所ではそれなりに笑っていましたが、
    そこまで仲の良い女友達が出来るとかもなかったです。

でも、そんな私も高校に入ったら…2、3年時のクラスで普段も遊ぶ友達が沢山出来ました。
    理系クラスで女子もみんな男ノリで付き合いやすく楽しかったんです。
    教室でも楽しく過ごしていたら、いつの間にか男女問わず普段から遊ぶ様に。
    好みが年上だったので恋愛対象ではなかったですが、
    最後にちょっと好きな人が出来て、その人には彼女がいたから無理だったけど、
    周りの友達が協力してくれていい感じまでなって、甘酸っぱい良い思い出が出来ましたw

今の彼も、普段はブスだけど笑うと可愛いと言ってます(ちょっと失礼)
    やっぱり笑顔で楽しそうにしているのが一番!

• 首が命

お顔にズームアップしたくなる
    気持ちはすごく わかりますが
    それは近視眼的な真理です

いまは 限られた集団のなかで
    密になってる状態なので
    とかく 友達の顔と 比べてしまうのでしょう
    肌理こまやかさで
    カバーが可能ですよ がさしあたっての答え
    です

が (ココからが大事!!!)

一番 れんさんに 伝えておきたいのは

ぱっとめが大事なのは 真理なのですが
    比重からいったら

圧倒的に からだつき の方が大切なんです
    究極は 首 が その人の本質表してると言っても良し!

くわしく言えば

きびきび・すっきりした左右対称な姿勢を持った身体が理想なのです

簡単にいえば ダンス系の習い事がいいです
    バレエがいちばんおすすめですが・・・

あと 男性づきあいの コツは

「意外性」です

料理が 手早く要領よくできる は 特にお勧めです!

怒ると方言や 外国語が飛び出るとか・・

あと ギターが弾けるなど 楽器系もいいですね

これから 先十年は 花の季節です!

すてきな 花が咲きますように

• 清潔感を大切に!

中学生くらいの男の子は匂いに敏感なので、清潔を心掛けると良いですよ!
    爽やかな頭髪の香り、柔軟剤の柔らかな体操服の香り、特に口臭には気を付けて!
    クラスメイトで顔が可愛いのに、口臭が酷くて残念な子がいました。
    清潔に、爽やかに…を武器に頑張ってください♪

• 応援します!

私はアラサーですが、顔だけで選ばれるのは学生のウチだけだと思います。

歳とってくるとだんだん顔だけじゃなくなってきます。

現に私の周りの美人は独身が多いです。

だから今のウチ中身を磨こうと気づかれたなら大正解です!

ステキな女性になってくださいね☆

• 自分を磨こう

確かに顔が可愛いのは有利です。

でもそれは、たくさんある基準の一つに過ぎません。

だから、健康的な身体づくり、化粧、ファッション

立ち振る舞い、気遣い、知性、教養など、磨くことが

たくさんあります。

若いんだから、まだスタートラインですよ。

顔だけじゃないって気づいただけでも、

あなたは他人よりリードしています。

だから、がんばってね。アラフォーのおっちゃんより。

• 似合うものを見つける!

特に思春期。流行りにまどわされて、全く似合わない。と言うよりさらに欠点を伸ばしてどーする!みたいな残念な子ばかり。
    美容師さんでも、洋服を買うときでもまずは「私に似合うものを教えて下さい。」と。
    あとごちゃごちゃ飾らない。
    男子は結局ナチュラルな美しさに惹かれます。…と思います。
    男子にモテたいなら、ナチュラルに美しく、笑顔で清潔。
    女子で固まって悪口行ったりトイレにこもらない。
    挨拶は元気に、斜め下から見上げる角度で(笑)
    あなたの文章みている限り、モテ要素は…、ある!

• 子供だね

大丈夫、まったく悟れてないから。

確かにかわいい人の方が待遇が良いことの方が多いかもしれない。
    だけど顔だけじゃないんだな。
    自分を好きでいられる人、人に対し思いやりを持てる人
    そういう人は顔がキレイでなくてもかわいくなくても人を引き付ける魅力を
    身体の内側からにじませているんですよ。

私だってかわいくありません。
    しかしいつも笑顔で明るく人当りよく過ごしていると
    「可愛らしいね」
    と顔ではなく性格をほめてもらえるのです
    (年配の方が多いけど(笑))

別にモテたいなら整形して顔を変え痩せればいいだけのことです。
    どれだけ顔がキレイでも性格が醜い人は身体からにじみ出ているんですよ。

だからキレイでもモテない。
    逆に人として魅力のある人は知らない人から不思議がられるほどモテる。

まだお互いに若いから表面だけの美しさにとらわれてしまうと思いますが
    他人は他人、まずは自分で自分の魅力を知り
    それを上手に見せる勉強をしましょう。

そうすれば『きれいごと』かどうかわかりますよ。
    まだまだ子供、人生を悟るには恥ずかしい歳です。

• わかるよ〜

私も中学生の頃は、自分の顔の輪郭や一重の目など、すべてが大嫌い、今より太っていてクビレなし(笑)

モテたことなど一度もありませんでした。
    でも、綺麗になりたいという願望が強く、お肌や髪の毛の手入れを怠らず、高校卒業後は自分の似合う化粧や服装にしたら急にモテるようになりましたよ。

中学生だと髪型や服はあまり自由がありませんよね?

自分でもあの時代の写真は抹消したいです…

トピ主さん、一番大切なのは「綺麗になりたい」と言う気持ちです!
    その気持ちを持ち続けることこそがいちばんの秘訣ですよ。

余談ですが…中学の同級生でとてもモテていた女の子がいたのですが、すっかり中年太りになり面影ありません。

努力を続けた方の勝ちです(美に関しては)。

• 子供の頃

わかりますよ〜
    私もブスで、しかも小太りでした。
    中学生頃から微妙に色気づく同級生を見てこのままでは「りぼん」に出てくるよな青春学生生活を送れない!と気付き、夕飯を抑えてダイエット開始。

高い服はもちろん買えないけど必死で本屋でファッション雑誌立ち読みして着こなしを勉強、髪型に気を使ったりしてそこそこモテるようになりましたし、だんだん大人になっていく時期だったこともあってか、それまで「ブス」「デブ」なんて言ってた男の子たちまで紳士に変わりました(笑)
    自然と友達もかわいい子が多くなりました。
    あと、成長するにつれて女性は顔が変わって行きますよ。
    みんなそこそこキレイになります。
    あとは自分に似合う化粧や服を見つければいいんです♪

しかし子供の頃からかわいい一直線で育った子に勝てるはずもなく羨むこともありましたが、近くで見て思ったことはチヤホヤされ過ぎる子も大変だってこと。
    勿論利点も多いけど言い寄ってくる男を選別処理するだけでも大変。その間にホントにいい人を見逃す可能性だってありますから…
    あと何だかんだと言って学生時代は特に同性から好かれる子がモテますよ。
    がんばって!

• 中学生ならー

化粧はまだ出来ませんのでー

1)髪・肌・歯・指先など表面的に磨ける箇所を徹底的に奇麗にする
    2)制服・私服いつも清潔にファショナブルに保つ
    3)運動をよくしてナイス・ボデイを保つ
    4)いつも幸せでいるようにする・・・家庭でも親と喧嘩しない/勉強頑張っていい成績を取る/友達と仲良くする/楽しい事をみつける

(4)が一番大事です。僻んだり意地悪だったり、不幸せな子は顔立ちが奇麗でも可愛くはみえません。

それから、平日、暇な時に4時頃近くのスーパーへ行って、そこで買い物している主婦の皆さんの顔をよ〜くみてください。昔、可愛いとか奇麗だったろうと思うお母さんは何人位いるか、統計とってみてくださいな。「えっ、こんな人が結婚して旦那様がいるの?!」と思いますからー

• 表情、話し方、姿勢

随分前でしたが、俳優の蟹江敬三さんが出演されているドラマを見ました。 ドラマの中で、蟹江さんはちょっとストーカーっぽい役で、失礼ながら「キモイおっさん」でした。 しかし後半、実はストーカーに扮した刑事さんだった、という役柄でした。 刑事さんということが判明したあとの蟹江さんは、表情も話し方もまったく別人で、「素敵なおじさん」に見えました。 

さすが俳優さん! と思いつつ、「表情、話し方、姿勢」これによって人って素敵に見えるものだと実感しました。 前半の彼は前かがみで話す時もボソボソ、笑うときはニヤニヤ。 後半は背筋もシャキッと声もはっきり、笑顔もさわやか。 お顔の造りは変わらないのに上の3つが違うだけで、随分と印象が変わるものです。

あとは、「可愛く見せよう」と気合が入り過ぎた作り笑顔や表情(上目遣いなど)はかえってうそくさくなるので、あくまでも「自然」がいちばん美しいものです。 とあるCMでおじいちゃんやおばあちゃん達の笑顔がいっぱい映っているものがありましたが、本当に笑っているお顔はどのお顔もみんな美しかったです。

• 髪型とメイク

ダイエット(必要ならば、ですよ!)を継続的にするのはもちろんですが、自分に合う髪型とメイクを見つけましょう 学生ならば基本はナチュラルですが… 流行を取り入れるのは必要ですが、一番大事なのは清潔感ですよね
    でも、賢い主さんならこれらのことはわかっているでしょうね
    鏡と友達になり、いろんな角度、いろんな表情をチェックしましょう ただし自分の部屋だけでね
    自分が何かをしたり話したりしているのをビデオなどで撮って見るのもいいですよ 自分を知って、悪いところは直し、いいところは伸ばす

くれぐれもやり過ぎないように 自然体が一番綺麗に見えるんです

• やっぱり、笑顔かな

中学生の頃のお嬢さんって、美人とか顔立ちが整ってるという以上に、存在そのものが輝いてるとアラホーのおばさんは惚れ惚れしています。
    とにかく、そばかすとかニキビとかあったとしても全然肌がきれいだし、エネルギーが満ち溢れていて、新緑の若葉のようです。

それだけでもポイント高いのですが、やはりそれをさらに格上げするには、やはり表情=笑顔だと思います。

確かに、美人は骨格やら目の大きさ等の顔立ちで基本的に勝負がついているともいえるのですが、表情に関して言えば、これは筋肉でもあるので、まだまだトレーニング可能な分野だと思います。
    思春期は内面が即座に顔(表情)に反映される時期でもあるので、
    とにかく、いっぱい笑うのが美人への最大の近道だと思います。

楽しいことばかりじゃなくても、喜怒哀楽、いろんな体験をしてみて、いろんな気分を味わってください。本を読んだり、友人といっぱいおしゃべりしたり、ボランティアで普段接しない人と交流してみたり、そんなこんながすべて表情筋のトレーニングになるだけでなく、内面の肥やしにもなると思います。

笑うときに口角を上げるよう意識するのも効果大です♪

• その通りですね。

大人は綺麗事を言う。その通りです。

私は30歳ですが、30年生きてきて、全くもって顔がきれいな女性はやはり得だと思いますよ。

友人ですごい美人さんがいます。

私はアメリカに住んでいますが、その人とレストランに行くと、ウエイターさんは彼女に目が釘付けで、彼女のことしか見ません。

オーダーも彼女のほうを丁寧に聞いて、私はそのついで的な扱いです。

やはり女性は顔だなと思います。

でもね。私は私で友達とても多いです。
    男友達もとても多い。

美人さんの友達にはあんまり友達いません。

そしてこれは自慢じゃないけど、私のことを長く知ると男性は私を好きになり、告ってきます。

私は顔は不細工だけど、とても楽しい人生を過ごしています。

最初は顔のいい人が得かもしれない、
    レストランとかよくまだ知らない友達とかね。

でも、何年も交友関係にあるうちにやっぱり魅力って顔じゃないなっていうことに気が付く人もいるんですよ。

それは綺麗事とは違うと思いますよ。

あなたも30歳くらいになればわかると思うよ。

• 遅咲きの花

トピ主さんは同世代の中ではまだ蕾なのかも。
    早く咲いた花は枯れるのも早いかも。
    これから、学生を過ぎ社会人になったら…、蕾が膨らみ…中身のたくさん詰まった、皆の目を引く美しい花になりますよ。
    それからね、女の子は『鏡』をいっぱい見ると綺麗になるよ。
    自分に自身がない人の家には何故か『鏡』が少ないです。
    ナルシストのように、『私は綺麗〜可愛い〜』と心の中で←ここ大事…人前でやると危険。
    北川景子さんになりきったり。
    …一番の綺麗になる魔法の言葉は恋人からの『可愛いね』。
    顔は気持ちで代わりますよ…。
    スマイル!

• それでもやっぱり中身が大事

見た目美人、かわいいくなるのは
    化粧や服装、整形などでカバーできますが
    それにはお金がかかるし中学生では校則もあるし厳しいよね。
    すぐにできるのは
    制服のアイロンがけなど身だしなみに注意すること。

見た目かわいくてモテモテはもうちょっと先にして
    とにかく勉強や部活、クラスの仕事など何かで活躍し目立つこと。
    そして、気さくで話しやすい雰囲気を心がけること。
    「一目置かれてこいつ話しやすい」と思われれば
    ひどく扱うことはないと思います。

それと、恋をしよう!
    れんさんは気になる男子がいるのかな?
    恋すると自然と周りの人に優しくなれたりします。
    実らなければ切ない思いもしますが
    それはそれで将来のかわいい自分になるための肥やしになりますよ。

• 目標は高校生からその先に

今すぐ ちやほやされる事は難しいかもしれませんが
    皆さんのアドバイスを生かして目標設定をしてみませんか。

私からは 口角を下げない事。
    きりっとした口元は年を重ねてからも大事です。

中年の方を観察してみてください。
    への字の口元の方は 性格が良さそうに見えません。
    私の偏見かもしれませんが
    まさに生き方が顔に表れている感じがします。

もちろん生まれつきという事もあるかもしれませんが
    いつも筋肉を緊張させたり気をつけていると顔も身体も変わります。

自分の好きな事に夢中になって生き生きしているような
    ステキなレディになってね。

• そうですねえ

顔でいえば、第一に眉を整えること。そして、あごのラインを綺麗に保つこと。
    もちろん肌をきれいにすることも。
    髪型。いつもきれいにつやつやに保ちましょう。そして自分の顔立ちに合った髪型を見つける。顔がどんなに綺麗でも「知っとるけ(このキャラ解らないかな?お母さんにでも聞いて!)」みたいにボサボサだったら魅力も半減。つやつやで素敵な髪形は女子力をアップアップ。
    体型。あまりヤセギスでもダメだけど、もしちょっとポッチャリさんだったら、身体を動かしてメリハリのある身体づくりをお勧め。
    洋服も大事。それには体型を良くしないと(ガリガリに痩せることではありません!)せっかくのお洋服も見劣りしちゃう。そのために、ウエストはキュッとしていて二の腕はすらっとしている、そんなのが理想ですよね。そろそろ女の子らしい体型に代わっていく時期ですし、女性らしい体型っていうのは重要ですよ。
    雰囲気美人ってご存知ですか?よーく見るとそんなに美人じゃないのに、なんか美人っぽいオーラを持っている。そんな女性を目指したらどうでしょう。

• 女の子には

メイクがあります。
    厚化粧はマイナスですが、自分に合ったメイクを覚えれば今の自分の何十倍も可愛くなれます。そして髪型でも全然違います。
    とりあえず、ファッション、メイク、髪型で雰囲気美人になれますよ。

• オバサン(31歳)が教えてあげよう〜

中学から大学卒業までの10年で約100人に告白されました。(数えきれないので正確な数は分かりません)でも、私、全く美人じゃありません。今も昔も宅八郎に似ています。何故モテたのか不思議でならないけど、自分で分析してみました。

(1)姿勢が良い・・・人形が頭から糸で吊るされたようなイメージで立ち、重心は両足にかけて、肩の力を抜くと綺麗に見えます。歩く時も背筋をピっとしています。今でも「モデルやってた?」と言われます。脚短いのに!

(2)女子から人気・・・女子たちの間で、よく私の取り合いをされました。友達は選びたい放題なので、可愛い子と仲良くしていました。可愛い子が多い団体の中にいる微妙な子ってなぜか可愛くみえちゃうんですよ。手に入りやすい感があってね。

(3)お風呂に毎日入らない、毎日パンツを交換しない・・・そ、そうよね。汚いわよね〜。でも、今思うと、フェロモンを洗い落すことなく、溜めることで、男子に本能的にアプローチをかけていたわけですね。

汚バサンの意見ですが、参考になればうれしいです。

• 応援してます!

主さんの気持ち、わかりますよー!
    私はあんまり外見が良くなかったのですが、女子校だったため…そういう事に気づくのが遅かったです…。
    私なら

1、日焼け止めはかかさず!基礎化粧はしっかり!(高いものじゃなくて良いですよ)

2、清潔感
    服はもちろん、爪や髪の先、香りなど。ティッシュやハンカチ、絆創膏を携帯。
    3、いろいろな本を読みましょう

あと、やっぱり勉強は大切です。あなたに自信をつけてくれます!