離婚歴のある彼の過去を知るべきか。

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まるちゃん

レス

• 結婚前から

…こんな心配をしなきゃいけないような相手は嫌ですね。

あなたが彼の女性問題を過去であれ、現在であれ、心配してしまう
    という事は、多分彼にそうさせる何かがあると考られますよね。

• 結婚前にわかってよかったですね。

どんな理由があろうとも、
    浮気をする人はまたしますよ。
    浮気に対する罪悪感がないんだと思います。
    ○○だったから・・・と、浮気を正当化します。
    同じ状況でも浮気しない人なんてたくさんいるのにね。

正直、トピ主さんのお相手にふさわしくないと思いますが、
    どうしても彼と結婚しようと思うのであれば、
    浮気をする可能性があるということを、
    肝に銘じておくべきだと思います。
    後悔にしないようにあってほしいです。

• 繰り返すものです

私の最低最悪の浮気男の元夫もきっと今はせっせと婚活に励み、離婚理由や過去は嘘で塗り固め、何も知らない女性は外面の良い元夫に好意を抱くでしょうね〜

×がついてる人はそれなりの過去があるんです。きっちり調べてすっきりしてから婚姻届提出された方が、後々あ〜やっぱりってなりませんし安心できますよ。
    そういえば嘘だらけの元夫も彼30代後半、4年前に離婚ですわ。

• 知った以上は

もう知ってしまった以上は、事実を確認して話し合った方がいいかな。

浮気は繰り返すとは思いませんが、嘘は信頼関係をむしばみます。
    結婚生活で、夜が遅くなることが続くこともあるでしょうし、そんなときに小さな不信感がどんどん大きくなります。

自分の浮気で離婚したって、普通、隠したいものです。
    浮気で離婚したのを知られていれば、その前から不仲だったと言うでしょう。もしかしたら浮気はバレていなくて、性格の不一致で別れたのかもしれません。
    でもこれだけは言えるのは、浮気がばれなかった人は必ず繰り返します。

よく「不倫される方にも非がある」という人たちが居ます。
    もちろん必ず原因はあるでしょう。
    でも「不満があれば不倫していい」と思う人と、「不満があっても不倫はいけない」と思う人とは天と地との差があります。

あなたが後者の人なら、必ず話し合って、やってはいけないものはいけないことを分かってもらう必要があると思います。

• 無条件で信じすぎないように

彼の話している離婚原因は、抽象的で、はっきりどういうことがあってのことなのか、わかりませんよね。

私なら、結婚を考えた時点で、「同じことを繰り返したくはないから、原因になったことを教えて欲しい。それを聞いて、私が気をつけないといけないことをしっかり考えるから」など、1度きちんと話し合いしておかないと、離婚歴のある方との結婚は怖くて出来ないかもしれません。

話しにくいことではあるけれど、離婚という大きな過去がある以上、彼も責任持ってしっかり事実を話すべきです。
    相手を信じます、なんて甘ったるい夢子ちゃんですべてうまくいくような話ではないはずです。

離婚歴があるということは、相手か彼、それか両方に、相当大きな欠点があったということだと思います。
    結婚前には気づけない欠点です。

浮気も許すと言われていますが、私なら、浮気が原因で離婚までした男との結婚は無理です。

同じことを繰り返して苦しまないようなさってくださいね。
    彼だけは例外、繰り返さない、なんてことはありません。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 彼は、離婚して...

前妻との関係を終わらせただけ。
    バツ一になって、生まれ変わったわけでは無い。
    私の夫は、バツ2です。
    私は今、幸せですが...そう思えるまでには20年掛かりました。
    相手は変わりませんよ。変えるまでに、どれほど苦労した事か...
    彼の過去は、恋人なら調査は要りません。
    でも、結婚となったら話は別です。調べましょう。
    本人は、嘘をつきますよ。だって、本当の事を言ったら、あなたが離れて行くから...
    因みにうちの夫の場合は、モラハラ男です。
    今は、牙を抜いたのでおとなしいもんです。
    20年、牙を抜くのにかかりました。
    貴女も似たような苦労に、自分の人生掛けたいですか?
    頑張って。勇気を持って、調べましょう!
    相手に言わなかったら良いんですよ♪

• 信用問題

>というか、若い女性しか付き合えない精神的幼稚さがあったりして。
    >同じ年齢くらいの女性には見抜かれてしまうとか。

同年代の女性に相手にされるとか、されないとかじゃなくて大半の男性は若い女性が好きだと思いますよ。
    見抜かれるとか幼稚とか、そう思わないとやってられないのでしょうね。

トピ主彼の離婚原因は浮気かもしれないと。
    信用出来れば結婚すれば良いし、出来なければ別れるで良いと思います。
    ただし、恋愛感情を置いといて冷静に判断する必要があります。
    でも必ず、離婚歴のある男性のトピはネガティブ情報のオンパレードですよね。

(1)浮気・DVの可能性がある
    (2)養育費を払っている
    (3)私の親なら反対
    (4)本当の離婚理由を言わない、嘘をついている
    (5)調査した方が良い

にも拘らず、何でわざわざ×1男性を選ぶのか非常に不思議に思います。
    最初から初婚の独身男性を選べば良い事です。異性として見なくて良いのでネガティブ情報は辞めて欲しいです。
    最後に一つ、人を疑いの目で見る人や偏見の目で見る人は、相手も自分から離れていきます。

• そんな手紙をわざわざとっておく人間性が…

信用できません。

前妻さんに対しても、トピ主さんに対しても。

本当にトピ主さんを大切に、人生のパートナーとして再スタートを切る気があるなら、そんな手紙、さっさと…

トピ主さん、そんなモヤモヤ抱えたまま、人生預けられますか?
    きっちり説明してもらって、すっきりしてはいかがです?

• 最後は自分で決断する

小町は基本的に「他人の不幸は蜜の味」になりがちな傾向がありますから
    離婚&結婚に関しては少しでも不安があればストップをかけたり、不安を煽るようなレスが多いです。

結局は、あなたが目の前にいる彼をどこまで信じられるかではないかと思います。
    結婚は清濁を併せのんで、人生の老年期まで立ち向かうべきものです。
    ハッピーウエディングに浮かれてられる状況ばかりではないでしょう。
    彼の子供を産み、育てたいですか?
    ずっと年老いるまで彼の隣にいたいですか?

結局はそこで自分が何を選び取るのか、です。
    自分で決断するしかありません。

浮気や手紙の件については、あなたが望むなら徹底的に話し合うなら話し合ってもよいと思います。
    その話し合いの中で、あなたは彼に新たに信頼を感じるかもしれないし、或いは離れようと思う何かが見えるかもしれない。

二人のことは、当人以外は判断できませんよ。

• 一緒になるのなら100%の彼を信じれるようになってください

人間ですから悪いこともするでしょう。

不信感をぬぐって、
    彼をしっかり監視し、
    万一同じようなことが起きても彼に寄り添える気持ちがあるなら、
    頑張ってください!

不信感を持ったまま一緒になることだけは絶対にやめた方がいいです!

• 後悔したくないのでしたら

民間調査所を使って相手を調べましょう。
    それはトピ主さんの正当な権利です。
    離婚の理由がDVや嫁いびりと言うことも耳にする話です。
    結婚は個人ではなく家同士の結婚であることもお忘れなく。
    一事が万事です。結婚してから相手の素性がわかった。
    とんでもない人間だったと理解してからでは遅いのですよ。
    DVをする人間は、無意味なほど外面だけはいいものですからね。

• 気をつけてください。

元奥さんに本当の事を聞いた方がいいと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1222/373104.htm?o=2

こういうケースもあり得ます。
    どうかお気をつけて。

そして、彼の過去を怖がらずにしっかり調査してください。
    私は信用調査所を使用してもいいと思います。

離婚歴のある人はそのくらい信用ありません。