永久脱毛したのに・・・。

レス18

くまさん

はじめまして。

私は7年前に両ワキを医療レーザー脱毛し、5年前に両脚ひざ下を光脱毛しました。

ワキは、数年前から、両方とも生えてきました。ですが、脱毛する前ほどの剛毛ではないので、カミソリで剃って対応できる程度です。

問題は脚のほうなのですが、2年くらい前から新たに毛が生えてきました。太い毛と、うぶ毛と生えています。

太い毛はカミソリで処理してますが、うぶ毛は、剃るとまた濃くなるのではないかと思い、ギリギリまで剃らずにいます。

しかしこれから暖かくなるにつれて、脚を出すことが多くなるので、脚の毛の処理をどうしようか悩みます。

やはり光脱毛だったから、完全に脱毛できなかったのでしょうか。2年間通い続けたのですけど・・・。

同じように、永久脱毛したあとに、毛が生えてきた方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 永久脱毛?

レーザーや光を永久脱毛と言われました?
    私は大手のエステで受けましたが、
    それらは永久脱毛ではないので繰り返しあてないと生えてくると言われましたよ?
    永久というのは針のようなものを刺して毛根から一本一本抜くもののことを言っていました。
    私は説明を受けて両脇は永久、手足はレーザーにしたので、
    脇は生えてきていませんが手足は薄くはなったけど生えてきています。
    もし生えてくるのが嫌なら、お金がかなりかかると思いますが
    手足も永久脱毛にされたほうがいいと思います。

• 生えました

2〜3年通いました。
    徐々に減ってくるといったかんじですが完全になくなるわけではないです。
    私は元々毛が薄いので濃い人ほど綺麗にはなくならないと最初に説明されました。
    今は産毛と濃いのは片方だけ2、3本なので濃いほうだけピンセットで抜いています。

• 光は永久じゃないよ

永久と認められているのは針脱毛だけで、医療レーザーは微妙な位置付け、光はそれ以下です。

• 調べたことがあります

光脱毛に通ってましたが、永久ではないと言われ続けました。
    妊娠をきっかけに中断して、永久脱毛の方がよいなと病院でしているレーザー脱毛など調べましたが、永久という保障はないと書いてあるところがほとんどでした。
    結局自宅で使える脱毛機6万7000円ほどを購入しました。自分の都合のよい時に使えるし、全身に使えるし、これで気になるところをこまめに処理しています。光脱毛のように生えなくなってます。予想以上にすごいですよ。
    毛のサイクルに合わせて長期間続ければ、半永久脱毛??になれると信じています。

• 存在しないです

まず永久脱毛という技術は無いです。
    今の技術では無理なので生えてくるのは当たり前です。
    薄くなる、人によって生えなくなる 等はありますが。
    なので脱毛して2年経つのであれば生えてくるでしょう。

• 生えてますよ〜

2年半程前に、約2年の医療レーザー脱毛を終えました。
    腋と肘下と膝下です。
    腋と膝下は10回〜12回当てました。肘下は4回です。

腋、今は片側10本ずつくらい太くて濃い毛が生えてきます。
    膝下も1〜2本、産毛より少し濃い毛が生えてくるのと、産毛も少しだけ生えます。
    肘下はまだ全体的に生えてますが、処理をさぼってる今の腕を男友達に
    「脱毛したけどまだ濃いんだよね〜」って見せたら「濃くないよ。産毛じゃん」と言われたくらいの毛です。
    でも本当に処理が楽になったし、脱毛する前は腋の毛を剃ったら男性の髭を剃った後の様に
    黒々とぶつぶつしていたのに(抜いても毛穴が目立って同じ)
    今は軽く剃るだけでつるつるになります。
    腕も足も同じく。以前より処理回数も少なくなった上に、軽い処理で綺麗なので満足してますよ。
    ただ、腕と足は処理を忘れても気付かれないくらいになりましたが、
    腋だけはそこまでいかなかったので今はミュゼに通ってます。
    もう高額出す程でもないし、ゆっくり脱毛しようと思って。

永久脱毛なんて存在しません。エステでは特に無理です。
    本当に永久になくなると思っている人が今でも多いみたいです。

• 永久脱毛は

その後一本も生えないという意味ではなく、
    何割かは失念したけれど、何割か脱毛完了すれば永久脱毛です。
    だから、皮膚科でする脱毛であれ、また生えてくることはありますよ。

私はけっこう毛深かったので、初めから皮膚科にいくとすっごくお金が
    かかるので、最初は光である程度数を減らし、その後残っているものを
    皮膚科で処理しました。
    やはり数年後にちょこちょこまた生えたのでまた行っています。

永久脱毛はそういうものだと考えています。
    無論、部位やその人の毛の量や質によって完全に生えてこなくなることも
    あるだろうけれど。
    そういえば私も脇はもう生えてないですね。光ですが。
    VIOは皮膚科ですが、まだたまに薄いのが生えてきますね。

• レーザーは永久ではない

針を毛穴に1本1本に刺して焼く?のは永久のようですが、もの凄く痛くかなり高額です。

レーザー脱毛はホルモンバランスによりまた濃くなったり、生えてくるそうです。

ですので女性は妊娠・出産などでまた生えてくる事もありますって説明でした。

私はそこそこの値段払ってまた生えてきたら嫌なので、永久保証の店でやりました。(私が調べた限りだいたい2〜3年保証の店が多いですね。)

実際、私も妊娠したら少し生えてきたので育児が落ち着いたらまた行く予定です。

• 生えますね〜

痛いけど、確実になくなるのは針脱毛と言われて、脇とVを針で。
    足だけレーザーにしましたが、細くはなってますが五年くらいで生えてきました。
    さすがに針脱毛した部分はかれこれ10年になりますが、産毛すらないです。
    光はアテにならないみたいですね。

• 横ですがmomo様

すみません、完全トピズレです。
    momo様の家庭脱毛はTRIAでしょうか?
    効果があるなら欲しいなと思いまして。
    良かったらお返事お願いいたします。

• トピ主です

経験者さん、夜さん、クレアさん、momoさん、りるるさん、早速ありがとうございました。

まず、私が「永久脱毛」と誤認識していたというのが分かりました。ありがとうございます。トピで聞いてよかったです。

一応、ワキは友人の紹介で行き、光は有名なところで施術してもらったのですが、どちらも「決して永久ではありません」という説明はしてくれませんでした(記憶の限りでは)特にレーザーの方は「永久」を掲げていた気がします・・・。

そして、数年立てば生えてくるのは、普通のことなのですね。
    特に光の方は。

私はワキも脚も非常に濃くて、ワキの時痛い経験をしたので、脚は光にしてしまったのですが、今となっては脚もレーザーにしておけば、ここまで生えてこなかったかも・・・と思ってしまいます。

これからもう一度針で永久脱毛、という予算はないので、このままできるだけ濃い毛が増えないことを祈りつつ手入れをしていきます。

momoさんのレスにあった、自宅でできる脱毛というのも興味があるので、調べてみます。

みなさま、ありがとうございました。

• 毛が生えてこなかった者です

>同じように、永久脱毛したあとに、毛が生えてきた方、いらっしゃいますか?
    質問と異なる回答ですみません。
    毛が生えてきたのだから永久脱毛という呼び名が変かなと思いました。

私の経験です。脇を針脱毛しました。
    脱毛が終了して3年ほど経ちます。時間が経つほど脇がすべすべに近くなり、また脇臭はぐんと少なくなりました。
    針を刺すのですから医療行為になるので医師しかできないはずです。
    病院はネットで探しました。関東圏でもすくなかったです。
    大学病院もありましたが、行ったところは皮膚科の診療所です。
    保険が利かないにしても料金は安いと思いました。雑誌などに広告されているエステの脱毛料金なんて高くてびっくりです。
    しかもしばらくしたら生えてくるんですよね。そういう商売なのですかね。

針脱毛するなら秋から冬にかけて、数年かけて、がおすすめです。

• 横レスの横レスですが

>悩み中さん
    TRIA使ってます。剛毛であれば痛みはかなりありますが効果はあります。

ただ、一回の範囲が小さいので、めんどくさがりの人には向いていないかも。
    後、産毛には効きません。

でも、好きなときにピッピッと処理できるので私は買ってよかったと思ってます。

• 20年たっても生えてきません

20歳のときに大手のエステで針を使った永久脱毛を両脇にしました。結構痛かったです。それから20年以上たちますが、全くと言っていいほど生えてきてません。(今思えば病院でやるべきことでしたが)料金は25万円くらいだったような・・・?私としては永久脱毛できたと思ってます。

• ちなみにおねだん

針脱毛のお値段ですが、最初に数万円、生えてくるのを待って次の脱毛で1万円くらい。
    春が来たらやめて秋を待ちました。足掛け3年ほど。
    トータルで6、7万円くらいかな?8万円もかかってないです。
    麻酔もするので痛くないですよ。
    ただ、第一回目の脱毛後の脇は血まみれです(笑)

• うーむやっぱりそうなのか!

光で全身脱毛しました。
    …結果、半年もしないうちに、以前とほぼ同様に生えて来てます…(泣)
    たしかに「永久」とはうたっていませんが、だからといって、「永久じゃない」という説明もなかったです。私はてっきり、2年ほど通えば生えて来なくなるんだと思っていました。
    あーあこの分じゃ全身脱毛に費やしたお金は無となるのか… むなしい…
    針でいたい思いはしたくないし、もうトシだし、あきらめるか。

• 生えなかった

私は5年前に脇・腕・脚と光脱毛しましたが、脚と腕は数本残ってますがほとんど生えてきません。光にかざすと産毛は生えてますが。
    元々毛深かったので、いい具合に反応してくれたのかもしれません。

• matoko様

ありがとうございます。
    レビューや他のコミュでも割りと評判がよくて気になっていたので、買う決心がつきました!
    がんばります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧