恋愛・結婚・離婚

私のコンプレックスについて

レス8

nagisa

男女

私は見た目のコンプレックスいっぱいあるせいでで、21年間恋愛したことが

ありません。

身長は155センチしかないのに、肩幅が40センチで、バストがEカップありま

す。ウエストのくびれはありますが、68センチと少し大きめです。

脚も短いくて、太ももにセルライトがあるので、美脚とは言えません(しかし、ある程度筋肉がついていて、足首が細くて、O脚・X脚になったことが一度もないのが唯一の自慢です。)

それでも好きになってくれる男性はいるのでしょうか?

もちろん自分なりにキレイになる努力はしています。

やっぱりどうしても、男性は160センチ台でスラリとした美人が好きなんだと

思い込んでしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 何を言ってるんだか(笑

うん 確実にいると思う
    つーか もうちっと自分に自信を持ちなさいな。 
    そりゃぁ異性への好みなんていくらでもあるけど 
    ちびっこい女の子好きって男も多いんだし。

• 謎だ

街歩いてるカップルの女性ってみんな背が高くて細いか?

見た目のコンプレックス(何が悪いのか読んでも理解できないけど)よりも、そんなことを気にする変な性格のせいで彼氏が出来ないんじゃないの?

• 大丈夫です

153センチ、肩幅は水泳をやってたので45以上あります。
    力持ちなので二の腕は太く、力持ちなせいで胸筋が鍛えられたのかHカップ。
    ウエスト62ですが腰位置が高い(へその位置も高い)ためローライズのパンツをはくとものすごく変。
    足のサイズは21なのに横幅があって21の4Eです、靴がないっつの。
    足の指がすごく短くてサンダルとか履けません、足の指を見られるのが恥ずかしいです。
    手の指も短いし、アトピー持ちで肌は傷だらけ、職業柄 生傷が耐えません。
    顔もダイッキライです。誰が何と言おうが自分の顔が大っ嫌い!綺麗とかブスとか関係ありません、嫌いなものは嫌いなんです。嫌いすぎて一時期自分の顔見て吐いてました。
    今も極力鏡を見ません、見たくないから。

こんな私でも結婚できました。
    性格が好きだと言ってくれる人が現れました。
    だから大丈夫ですよ。

• コンプレックス?

私は153センチでEカップ太ももにセルライトありで、特に身長で言えばトピ主さんより不利ですが、彼氏が途切れたことありません。

って言うか小柄で豊乳は武器だとすら思っていました(笑)

ある程度小綺麗にしていたらご縁は沢山あります。そこから先は中身では?
    一緒にいると楽しいとか、一緒にいると癒されるとか…

容姿で好きになってくれる人より(稀にいます)中身が好きになってくれた人のほうが楽だし続きます。

トピ主さんの容姿はコンプレックスに感じるほどではないし、コンプレックスが全くない女性は高飛車に見えて返ってモテないんじゃないかな?

• 普通では?

身長は全然問題ないと思います。
    日本人男性は背の低い女性が好きな人も多いですし。
    ヒールのある靴を履けばトピ主さんの理想とする160cmになるのでは?

ただ、最近の10代後半〜20代前半の女性は痩せた人が多いので、その中ではトピ主さんは確かにちょっと太めかもしれません。

でもぽっちゃりが好きな男性も多いですよ。

肩幅も平均だと思うけど、ポッチャリして胸板も厚いと上半身がガッチリして見えるかも。

気になるなら、少しだけ(3〜5kg)痩せれば充分だと思います。

あと、若い男性は雰囲気にだまされやすいので、可愛いくて女の子らしいファッションを心がけ、メイクアップ技術を磨きましょう。
    でもね、外見を磨くのも勿論大事だけど、一番重要なのは内面ですよ。

トピ主さんは自分を安売りせず、外見を磨きながら同時に高い教養や一般常識、マナーを身に付けましょう。

そうすればお互いが尊敬し合えるような相手にいつか出会えますよ。

• 私は

身長157センチ、体重はここにはかけない!!まぁ、球体です。
    しかし、バストはない。
    ウエストにくびれ?見たことない!!
    胸よりお腹のほうが飛び出てるんじゃないかと思います。

手足も短く、ウエストがどうこう以前に太ももの太さでパンツを選びます。
    なんだか競輪選手のような脚。

肩幅どころか全体的にオッサンのようなレスラーのような体型。
    この体重でも100回ずつぐらいは腕立て・腹筋・背筋できますので、
    肉質が硬いのなんの(笑)
    よくしゃべり、食べるのと吹奏系の楽器やってたので口周りの筋肉もあるので、
    ぷにぷにやわらかほっぺじゃないし。
    女性らしい体つきや顔じゃありません。
    ついでに体毛も濃いときた。すね毛は父より濃いよ(笑)
    靴は24.5で5E。しかも偏平足で甲高。足の形までぶっさいく!

こんなんでも夫がいます。
    ちょっと変わってて面白い(笑わせてるつもりはないんですが…)ところと料理の味付けが好みで結婚したいと思った、と夫は言います。

きっとその努力する姿勢を好きになってくれる人がどこかにいるよ。

• 気にするポイントが間違ってる

155センチって小さいの?平均で158ぐらいだから別に小さくないと思いますが

肩幅なんかどうでもいいでしょう。Eカップはむしろ武器になりますよね
    男は単純に皆女性の大きな胸が大好きですよ

>やっぱりどうしても、男性は160センチ台でスラリとした美人が好きなんだと思い込んでしまいます。

ほとんどの男性は女性の身長なんかまったく眼中にないです。どちらかと言えばむしろデカいほうが嫌ですね
    それから女性のガリガリ信仰はやめたほうがいいです。

• なーに言ってんの

僕の彼女

・身長150(本人曰く152)
    ・バストAカップ
    ・体重37

チビです。
    チビが良いって人もいるかもしれませんし、ちょっと・・って人もいると思います。

でも、僕は彼女を可愛いと思うし、愛しています。
    外見ももちろんですが、彼女の内面の全てを愛しています。

トピ主さん、全然気にすることないです。
    あなたの外見を、好きになる人もいれば、嫌いになる人もいます。
    嫌いになる人もいますが、好きになってくれる人がいますよ。

内面を磨いて下さい。

Eカップ、羨ましいです。

コンプレックスに感じる必要、ないですよ。
    好い恋愛を経験して下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧