妊娠・出産・育児

赤ちゃん待ちの方、お空の赤ちゃんに話しかけてみませんか?

レス52

いちか

子供

私も主人も結婚当初から早く子どもが欲しいと思っていましたが、
なかなか授からず、結婚5年がたちました。
昨年の秋、3歳の子どものいる友人の家に遊びに行ったところ、
友人の子が、「いっちゃん(私のこと)、赤ちゃん、迷子だよ。」
と言いました。
私はよくわからず、「そうなんだ〜。」と適当に聞いていましたが、
「迷子になったの、ママがいないの、うえ〜ん。って泣いてるよ。」
というのです。
友人に聞くと、ノンタンの絵本のことかな?と言っていましたが、
友人の子は、「ちがうの。いっちゃんがママなの。」
といいました。
私はずっと子どもが欲しい欲しいと思っていたので、なんだかドキッとしてしまいましたが、その後はそのようなことは何も言わなくなり、普通に遊んでいました。

帰り道、友人の子どもの言葉を思い出して、空に向かって「ママはここだよー!」と小さい声ですが、言ってみたりしました。
その後も天気の良い日に何度か言ってみました。
そしてそれから2か月後の昨年の12月に、妊娠したことがわかりました!
本当にうれしかったです。
偶然なのかもしれませんが、なんだか私の言葉が赤ちゃんにちゃんと届いたような気がしてなりません。

こんなこと、変な人と思われるかも、と思い、(主人には言いましたが)他の人には言えないですけれども、私にとってはとても素敵な経験でしたので、投稿させていただきました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やってみます。

とても良いことを教えてもらいました。
    ありがとうございます。

心密かに、私の赤ちゃんはいつ来るんだろって思っていましたので、明日は起きたら一番に言おうと思います。
    「お〜い、ここだよ〜。お母さんは待ってるんだよ〜。」

• 良いお話ですね

私自身は未婚で今のところ結婚の予定も無く、
    正直、子供は苦手で、母になった自分というものを想像したことが無いのですが。

こういう話って本当にあるのかも知れないなって思います。

小町に投稿されていたこちら

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0219/388192.htm?g=05

お母さんのお腹の中に居た時どころか、それ以前の記憶を持っているお子さんも
    中には居るみたいですね。

「そんなのは偶然。」とか「面白おかしく作り話をしているだけ。」と言う方も
    いらっしゃるかも知れませんが。

お腹の赤ちゃんは、きっといちか様を探して困っていたのでしょう。
    巡り合えて良かったですね。

赤ちゃんが生まれて少し大きくなったら、聞いてみてくださいね。

お身体を大切に。

• 素敵なお話しですね

こんな話を聞いたことがあります。

兄弟の下の子が
    「お兄ちゃんとお空で一緒にママとパパを見てたんだ」
    「お兄ちゃんが先にママの所へ行っちゃったから僕も急いで来たんだよ」

その子達は年子だそうです。

私は信じます

• 感動してしまいました

ご懐妊、おめでとうございます。今頃、つわりなど、大丈夫でしょうか?
    私は6ヶ月になる妊婦です。
    とても素敵なお話ですね!読んでいて感動しました。赤ちゃんに声が届いたんですよ。
    妊娠することって、本当に奇跡だと思います。結婚するまで簡単に妊娠するものだと思っていたので、なかなか授からない時は辛かったです。
    どうか、お体大切になさって下さいね。
    きっときっと、かわいい赤ちゃんと素敵な毎日が待っていますよ!

• 本当に

すてき。ステキステキ!
    涙出ちゃいました。

友人が結婚10年で子待ちです。
    言ってみます。

• 私の赤ちゃんも・・・

素敵な話、有難うございます。私もかれこれ7年ほど赤ちゃん待ちです。きっと、私の赤ちゃんも迷子なんでしょう。
    トピ主さんのような経験をしたいものです。
    わき道にそれますが、小さい子供は神秘的な能力を持っていると聞いたことがあります。姪っ子がよく故人の遺影前でよく笑ったり話したりてました。多分、彼女は見えていたんじゃないかな。今も感じることがあるらしく、「おっちゃんがいる」と言うことがあります。

• いちかさん、ありがとう

おめでとうございます!
    いちかさんの素敵なお話を拝見させて頂きました!

只今・生理真っ最中で落ち込んでいましたが、さっそく明日から、空に向かって話し掛けたいと思います。

きっと、お友達のお子さんを可愛がる、優しいママだから、ベイビーちゃんがいちかさんのお腹に舞い降りたんですね!

お身体大切に、元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りいたします! そしてありがとうございます!

• やってみます!

いちかさん、妊娠おめでとうございます!
    そして素敵なお話ありがとうございます。

私は2年前に初期流産して以来なかなか赤ちゃんがやってきてくれません。
    もう37歳で高齢だし、環境的経済的にも赤ちゃんをちゃんと育てていけるか自信がないので、きっと赤ちゃんのほうも私のところに来たくないんだな、と思っていました。

でも、もしかしたら迷子になっちゃっただけなのかな。。。
    私も空の赤ちゃんに向かって話しかけてみます。
    もし、来てくれたら、、、報告しに来ますね。

妊娠生活、お体に気をつけて楽しんでください!

• わかる気がします

こどもには大人には見えないものが見えるのでしょうかね。

同じ経験はありませんが、なんとなくわかる気がします。

私は、三年前の秋に待望の第一子を初期流産し、喪失感と悲しみでぼんやりする日々をすごしていました。でも、生まれては来なかった我が子だけど、なんだかいつも近くにいてくれるような、空からママを見守ってくれるような気がして、あまり悲しくなかったです。
    悲しみに浸るよりも、見守ってくれるあの子に恥じないママになろうと、よく心の中やお空に話しかけていました。

医師から次の妊娠オッケーをもらったあとすぐ妊娠し、気づけば流産手術からちょうど一年後、無事に娘を出産することができました。

空へ帰った子と娘が同じかはわかりません。
    生物学的にはもちろん違いますけど。
    でも、空の我が子に、準備できたら戻っておいで〜と話しかけた時の気持ちは、今でもよく覚えています。
    また、流産後のきつい時期に、友人の子供さん(三歳くらいと赤ちゃん)とも会いまして。
    会うまでは子供見るのは辛いかなと思ったけれど、会うと赤ちゃんが可愛くて元気をもらったことも思い出しました。

• oh!

なんて素敵な体験でしょう!
    おめでとうございます

赤ちゃんは
    道があるなら必ず来れるんです。
    道が長いか 道に迷っているか それだけです。
    迷子になりやすい子のようですので お子さんの手をしっかり握って歩いて下さい

• 姪が・・

今は6歳になる姪が言っていたことを思い出しました。

なかなか子供ができなかった姉でしたが、待望の女の子を出産。その姪が3歳のころに突然「お空の上からずっと探してたの。パパとママの顔が見えたから、あっ○○ちゃんのパパとママだーって、降りてきたんだよ」と。

私も結婚してから2度流産してしまいましたが、お空のうえからきっとずっと見ていてくれてるのかなと思うと少しだけ元気が出ました。
    今は2歳の子がいます。

• おめでとうございます。

ご懐妊おめでとうございます。
    素敵なお話かとは思いますが……。

実際、辛い治療や体験をしながら、赤ちゃん待ちをされてる方々もたくさん見ているサイトだと思います。
    今が一番幸せな時だとは思いますが、妊婦さんが集まるところでお話されるのが一番かと…。
    その方が、喜びも今以上のものにもなるのではないでしょうか。

私もそうですが、現実を受け入れ、そして人によっては、『それでできたら辛い思いも苦労もしない』、と思ったりもすると思います。

お体お大事に。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 横です・・

>友人が結婚10年で子待ちです。
    >言ってみます。

止めた方がいいですよ。

• 第一子、8ヶ月のママです。

私結婚したら早く子供が欲しくて。
    といっても、3ヶ月で妊娠できたんですぐですね・・・

実は私もよく空に向かって話しかけてたんです。
    「ママはここだよーーーー!!」
    「早くパパとママの所においでーー!!」
    「あなたが来てくれるのを首を長くして待ってるよ!」
    外に出かけたらいつもです。

あと、妊婦さんや赤ちゃんとすれ違ったら、
    「お友達を連れてきてねー!!」
    ってこれはさすがに心の中で(笑)

1ヶ月後妊娠してました。

生理がまともに来たことはほとんどなく、お医者さんからも治療しないと無理かもと言われてた私がです。

トピ見て私以外にもいたんだーって嬉しくなっちゃいました。
    馬鹿にされると思って、初めて人に言いました。

赤ちゃん待ちの皆さん、ぜひやってみてください!

• 素敵なお話ですね

トピ主様、妊娠おめでとうございます。

私の2人目になるはずだった、赤ちゃんも夏にお空に帰っちゃいました。
    来月は本当なら出産予定日です。
    あれから赤ちゃんが、中々戻ってきてくれないのは迷子なのかも。
    明日からお空にむかって話しかけてみます。
    素敵なトピありがとうございます。

無事可愛いお子様が産まれますように。

• 本当に

素敵なお話ですね〜。
    私も赤ちゃん待ちなので、今期リセットしたらお空に話しかけてみます!
    お母さんはここで待ってるよ〜♪

• 子供って不思議な力がありますよね

友人の子がやはり2〜3才のとき、
    ママのお友達(みんな妊娠中)のお腹の子の性別を
    ぴたりと当てていました。
    それが毎回当たるので(私も第二子で当てられました)
    子供には不思議な力があるんだな〜て
    私も信じています。

それから少し話は逸れてしまいますが
    子供ってママのお腹の中にいた記憶がしばらく残ってるらしいです。
    ある掲示板によると、2才7ヶ月〜3才くらいにかけて
    「ママのお腹にいた時のこと覚えてる?」というと
    それまでつたない言葉しかしゃべれなかった我が子が
    突然お腹の中はこんな感じで気持ちよかったとか
    流暢に話す場合があるんだとか。
    残念ながらウチの長女は「おぼえてない」そうですが(笑)

主さんも、よければお子さんがそのくらいの年齢になったら、
    聞いてみてくださいね

• うふふ

毎週のように甥姪たち(0〜5才)と遊び、戯れていても
    誰も何にも言わないのは、
    やっぱり空で私を探している子供がいないからなんでしょうね〜〜。

すっごく寒い気持ちになりました。
    こういう話は、お話しされる場所を選んだ方がいいですよ。

子供できない歴10年より。

• 私の話

私の娘は4カ月半でお空に帰って行きました。

短命と言われていたので、娘がまだ生きているときから

「もし一旦お空に行っても、またお母さんの所に帰ってきてね。そして今度は元気な体でい〜っぱい一緒に遊ぼうね。場所が分からなかったら、空に向かって教えてあげるからね」と言っていました。

娘が亡くなり、時折、空に向かっては、「ここだよー、戻っておいで」と話しかけていました。

私は今妊娠3か月です。

先日3歳の姪っ子が遊びにきたとき、お腹をさすってくれ、
    「赤ちゃん、○○ちゃん(亡くなった娘の名前)だよ。だって分かるもん!ずっと一緒だよ」

と言ってくれました。

とても嬉しくて泣きそうになりました。

• 私も話しかけました☆

私も同じく12月に妊娠がわかりました。
    日によって体調の良くない日もありますが、ようやくつわりが落ち着いてきたところです。

妊娠するまえ、私も寝る前に「お母さんはここだよ〜、早く会いたいね」とか「お父さんも優しくて面白い人だよ、お母さんと一緒にここにいるよ〜」とか「生まれたら一緒にたっくさん遊ぼうね〜」とか、心の中で語りかけていました。

これで妊娠しました!・・・なんて言える事ではないですが、落ち込みがちな赤ちゃん待ちの時期も少し前向きになれる時間でした。

今はたまに赤ちゃんと遊んでいる夢を見ます。
    なぜか顔ははっきり見えないけど、抱っこした赤ちゃんと一緒にブランコに乗って、赤ちゃんが声をだして笑っている夢をみたりして、夢の中で会いにきてくれたのかな〜なんて思っています。

• すてきなはなし*

トピ主さんの話、すてきで心がほっこりしました。

私は赤ちゃん待ちして1年です。病院で検査しても、夫婦共に特に異常はありません。

きっと私の赤ちゃんも迷子なのかな?

わたしもさっそくお空の赤ちゃんに話しかけてみます。

• 私も!

私も人に言ったら笑われるかな、と思って黙っていたのですが、空に向かって話しかけるは結構アリかもしれないですよ。私が結婚して7年。不妊治療に通い、身も心も疲れていた頃。その日は、何故か急に穏やかな気持ちになりました。空に向かって、私も夫ものんびりしてる方だから、赤ちゃんものんびりしてるのかな〜?君もそうなら、もうちょい気長に待ってるよ〜、なんて思っていました。そしたら、空がキラキラしてたんですよ!気持ちが変わると、見える世界も変わるかぁ、とその時は思いましたが、2ヶ月後、陽性反応が。昨年無事、出産しました。
    トピ主さんも体大事になさって、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• トピ主です。

皆さん、たくさんのご意見、経験談、ありがとうございます。
    不思議な経験をされた方がたくさんいらっしゃり、とても興味深く読ませていただきました。
    また、私の立てたトピで不快な思いをされた方には、大変申し訳なく思います。

今回このトピを立てようと思った理由に、ひとつは純粋に誰かにこの経験を聞いて欲しかったから、
    もうひとつは、もし今回の経験が偶然ではなかったのだとしたら、
    他にもお空で迷子になって泣いている赤ちゃんがいるのでは?と思ったからなのです。

ですので、「話しかけてみます」というレスは本当にうれしいものでした。
    お母さん達の言葉が、お空の赤ちゃんたちに届きますように祈っております。

• 私はトピを読んで嬉しくなりましたよ

既婚。子どもなしですが、赤ちゃん待ちでもこのトピを読んで人事ながら嬉しい気持ちになりましたよ。

話す場を選んだほうが…というレスがあるけど、そんなこと言ってたら掲示板なんて成立し無いのでは?

赤ちゃん待ちか諦めていらっしゃるのか分かりませんが、トピ主さんは悪意なく素直な気持ちで体験した喜びを書かれています。
    特に自慢するわけでもなくね。

実際にトピを読んで希望を持ったり、幸せな気持ちになっている人だって沢山いらっしゃるじゃないですか。

素直に《よかったね》《おめでとう》と思えませんか。

私はトピを読んで良かったと思いました。

トピ主さんの安産をお祈りしています!

• アリですよ!

私が第二子を妊娠する前…なかなか授からなくて悩んでいる時に 友人が出産して赤ちゃんを見に行きました
    抱かせてもらって あやしていたら 赤ちゃんが指をギューって握ってくれたので
    「ねえ あなたのお友達伯母ちゃんのところへ連れてきて」とつぶやきました(その時みんな傍にいなかったので)

そしたら2ヶ月後妊娠したんです
    驚きましたね!
    残念ながら流産してしまったのですが…

その後数年後ですが再度妊娠で来て 今は4人家族になりましたが

勿論それだけではないと思いますが おまじない程度にやってみる価値はあると思います

• 楽しそう!

なんだか楽しそうなので、今日 一緒に赤ちゃんを待ってる娘とやってみました。

来てくれるといいなー。

私の姪っ子も、私の姉(二人のお母さん)のことを妹とお空から見ていて誰が先に行くか相談して自分から

先に来たのと話してたそうです。 残念ながら私の娘はなーんにも覚えてないそうですが...

昨日 また生理になってしまって落ち込んでましたが、また次頑張ろうと思えました。 また明日もやってみます。

• 素敵なお話ですね。

涙が出ました。
    私も不妊治療をしていますが、なかなか授からず悩んでいます。
    今日から毎日、お空に向かって呼びかけてみます☆
    素敵なお話ありがとうございました。
    何だかまた勇気が出てきました。

• ほっこり

すてきなお話をありがとうございます!
    何だか温かい気持ちで涙がでてきました。
    迷子の赤ちゃんたちがお母さんを見つけられますように・・☆

• 素敵です!!

赤ちゃん待ちで、今朝また生理になってしまい落ち込んでいました。
    でも、いっつも地面ばかり見てくよくよしてる私のこと、赤ちゃんは見つけられなかったのかもしれないですね。
    今からベランダに出て言ってみます!毎日毎日、言ってみます!
    何か前向きになれることはないかなってぼんやり考えていたところだったので、胸がぽかぽかするお話が聞けてよかったです!
    素敵なお話、ありがとうございました!感謝します!

• 赤ちゃんの神秘

トピ主さん素敵な体験をされたのですね。

かつて赤ちゃん待ちだった現在一児の母です。

ちょっとスピリチュアルな話になっちゃいますが、
    「胎内記憶」で検索すると、そういうお話いっぱい出てきますよね。
    科学だけでは何とも説明し難い不思議なエピソードの数々。

特に、空から見ていて神様に言われて
    順番に降りてきたっていうの多いです。
    お母さんとお父さんを、結婚する前から見ていたよ
    お母さんが寂しそうだったから来たんだよ という赤ちゃんも。

本当にそんな事あるの?と笑う方もいますが、
    幸せは科学なんかで証明出来なくてもいいんですよね。

この手のロマンチックなお話が好きなので、
    皆さんの素敵なお話を拝見して、
    ほのぼのと心温まる気分にさせてもらいました。

子どもが小さいうちに聞いておけば良かったです。残念。
    もう自分の身長追い越すくらい育ってしまったもので・・・。
    遅すぎでした(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧