恋愛・結婚・離婚

21歳、男性に夢見すぎちゃだめですか・・・?(駄?)

レス7

pettan

男女

はじめまして、トピを開いていただいてありがとうございます。

私は21歳の女子大生、2歳上の社会人の彼氏と2年お付き合いしております。
彼とのお付き合いはとても心が落ち着いて、安らぐことができ、優しい彼にはいつも癒しを与えてもらっています。結婚もお互いにしたいなと思っています。

ただ…私はちょっとオタクというか、なんというか…色気のある男性に夢を持ちすぎている部分があるようで…漫画やドラマなどに出てくる、クールでかっこいい、色気のある男性にクラクラきてしまう部分があります。(不快になられた方、すみません…)ひどいときには、こんなふうに一途に想われて熱情的に抱いてもらえたら、すごく素敵な気分に酔いしれるんだろうなぁ…とか思ってしまったり…。(彼との経験はありますが、2年たつので安心感はありますがトキメキなどはもうありません。ちなみに私の初めては彼です。お付き合いしたのも彼が初めてです。)

現実に浮気などはしていませんが、(というか異性の交友関係ではトキメキを感じませんし、体の安売りはしたくないので基本的に彼氏一筋です。)あんまり長時間頭の中で雰囲気に酔いしれるので、彼にはたまに「そろそろ妄想から現実に戻ってきて!こんな異常なまでのいい男はいないから!」とあきれられることも…

わかってはいるんですがどうしても色気のあるいい男性には憧れてしまうんです。(彼には脳内プチ浮気と言われています。)

でもこれは…ちょっと変でしょうか?夢見すぎですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お仲間よ〜

私もそうで〜す!
    漫画やゲームの中の相手に惚れ込んで、妄想しているとホントに幸せですよね。
    でも、ちゃんと妄想と現実は分けてるので大丈夫です!(多分)

pettanさんの彼氏さんもい方ですよね。
    読んでいて微笑ましいです。

私の彼氏もオタクなので、お互い「脳内プチ浮気」でしょうが、
    2次元浮気ならお互い様なので気にしません。
    3次元浮気なら絶対許せませんが。

お互い辛い時は「脳内プチ浮気」で癒されて、元気に3次元を生きましょう!

• 見ていられるのは今だけだからご自由にどうぞ

そのうち落ち着いちゃうから今のうちに夢見といていいと思います。

• いいんじゃないですか?

夢は夢として楽しみ、現実とごっちゃにならなければ!

マンガやドラマに出てくる色気のある魅力ある男性は作り物ですから、それに憧れを持って楽しむ分については全然いいと思いますよ。
    「こんな男性と結婚して一生薔薇色の人生を送る!」と本気で言い始めたら危険ですが。たまにそういう人本当にいますよね。

あと現実の彼氏と夢の中の憧れの男性を比べるようになっても危険信号です。
    現実にそんな色気のある男性などは存在しないこと、これを常に覚えていて今の彼氏を大切になさってください。

>「そろそろ妄想から現実に戻ってきて!こんな異常なまでのいい男はいないから!」
    こういうことを言ってくれているうちが花です。
    言ってすらくれなくなったら、いよいよ本格的に呆れられたということになりますから。

• 今は、問題はない

21歳学生でしょ?頭の中がショッキングピンクなのは当然です
    ただ、学生で若いから許されているのをお忘れなく
    トピ主さんが31歳だと問題ありと言われるでしょうし、41歳なら処置なしと思われ、何も言われないでしょう

というか、優しくて良い彼氏さんですね
    僕なら、何て失礼な女だと怒る所です
    そんなに理想の男がいいなら、俺は必要ないだろう?と思うでしょう

今のままだと、トピ主さん見限られかも知れませんよ?
    恋人ならいいけど、結婚相手としては考えられない、とか言われるかも
    現にやんわりと言われているでしょう?
    危機感持った方がいいと思いますよ

• 本気で相手があきれて、離れていっちゃう可能性も

ありますよ。男性は女よりよほど繊細だと思いますし。。
    主さんが一人のときにいくらでも脳内浮気して、彼といるときは「あなたが大好き!」とにこにこしてるのがいいと思います。
    主さんだって、彼が「こんな可愛い子他にいない!」って脳内浮気して、ぼけっとしてたら嫌でしょ?

• トピ主です。

みなさま投稿ありがとうございます。
    またお返事が遅くなって申し訳ありません。

確かに若さゆえに許されている部分はあるんでしょうね…。
    少々彼に対しての気配りがなってなかったかと思っています。
    彼に対してはいつも支えてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。感謝もしています。

そんな彼を不安にさせてはいけませんね。

• いいなじゃないでしょうか

きっと主さんは、とても感性が豊かななんですね。
    彼氏さんも、それを許してくださっているようなので、そのことには感謝しないといけないといけないでしょうね。
    現実と虚構の区別がついていて、現実の彼氏さんを大切にしていらっしゃったら問題ないですよ。
    主さんのように感性が豊かな方はきっと人間としても魅力だと思いますよ。
    結論をいうと、主さんがどれほど虚構にはまっていたとしても、現実の生活に戻った時に彼氏さんを大切にしていたら問題ありません。だから、気にすることないですよ。でも、あくまで大切なのは現在の彼氏さんですからね。
    主さんにはきっと幸せな未来がまっていますよ。うらやましい限りです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧