婚約破棄後の立ち直り

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mario

レス

• 招待状発送の前日に

挙式3ヶ月前に5年お付きあいした彼から突然別れたいと話しがありました。理由はトピ主さんの元彼さんと同等のものでした。
    当時は相当悩みました。
    時間をかけてゆっくりと考えた結果ですが、いくら(同時の)私ばかり先走っていたとしても別れるという選択の前に、話し合って歩調を合わせる等できなかったのかと、そんな人とは結婚しても幸せにはなれなかったのではということでした。
    私は、式も入籍も全部延期して自分の悪いところを見直すからもう一度やり直して頑張ろうと提案するも彼は別れたいと、、、そこで先程の結論にたどり着きました。
    今の夫とは何事も話し合いお互い妥協し合える関係で本当に幸せです。振り返り後悔する事も必要ですが、もっと自分にあう人はいるかもしれません。ちなみに前の彼と別れたのはちょうど1年前です。トピ主さんが幸せになるよう応援してますね。

• 別れのあとには出会いが待っている

好きで結婚まで考えていた人と別れるのは人生が終わったような喪失感に陥りますね。
    でも、今回破棄になってしまったのは、けして結婚準備を焦ったからではないと思います。
    結果的に言うと合わない二人だったから。

トピ主さんの事をわがままで嫌になったという彼。
    でも、トピ主さんのそのわがまま?なところをかわいいと受け入れてくれる人だっていると思います。

本気で好きだったら、結婚準備先走ったくらいでさよならは出来ません。
    結局、彼の心が少しづつ離れていたんじゃないかな。
    その彼と結婚前に別れていなかったら、結婚してからどうだったでしょう?

人生長いのでいろいろな出会いがあります。

今終わった人が人生のすべてではないのです。
    今回の件でトピ主さんもいろいろと反省して一皮向けたと思います。
    彼はそれを教える役目だったのかも。

今度出会う人はもっと大事に出来ると思います。
    希望を捨てては駄目です。

• えっ?

結婚準備って結構面倒くさがつて男って女にまかせっきりになってプチ喧嘩なんて話よく聞きますけど?
    そんなレベルじゃなかったってこと?

• トピ主です。

皆様、貴重な意見をありがとうございました。
    気持ちがだいぶ落ち着きました。

私が勝手に進めてしまったとことというのも、一度お断りいただいた、二人の共通の知り合いにに、日が近くなったと言う理由でもう一度私が「招待したい」と言った事が原因です。
    結局、彼の言う事を聞かずに、その知り合いと連絡を取ってしまって、元彼から激怒されてしまいました。
    後から謝罪し、もう同じような事をしないと伝えましたが、「あなたには直せないし出来ないでしょう。」といわれ、一方的に婚約破棄されてしまいました。

縁がなかったと思うようにして、時間がかかると思いますが、新しい出会いに期待したいと思います。
    いろいろとありがとうございました。

レス求!トピ一覧