お宮参りや七五三について(佐賀県)

レス1

ルージュ

話題

こちらで聞くのもどうなのかと思いましたが、トピを立てました。
佐賀県鳥栖市やその周辺(みやき町、上峰町、吉野ヶ里町まで)に住んでいる方にお聞きしたいです。
お宮参りや七五三はどこの神社にお参りに行かれているのでしょうか?
佐賀市内にある佐嘉神社という人もいるでしょう。私も最初はそう思いました。
巫女さんいが常時いる神社なんてそこしかありませんよね。
鳥栖市、みやき町、上峰町の方達は佐賀市に行くより久留米に行ったほうが近いですよね。
吉野ヶ里の方も佐賀市内に行くより久留米に出たほうが近いかも・・・。(場所による)
実家が佐賀市内という方は自然と佐賀市内の神社へ足が向くのかも知れません。
どこでお参りされているのか教えてください。(福岡太宰府市の太宰府天満宮は除きます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 久留米水天宮さん とかでしょうか

こんにちは。

鳥栖、三養基あたりだと、買い物なども佐賀市内に行くより久留米へ行くことも多いように聞きます。
    久留米との結びつきが結構強い気がします。

久留米の水天宮さんは、全国の水天宮の総本宮だそうで、安産や子供の守り神として有名です。

お子様のためのお宮参りや七五三なら、いいところではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧