こんな彼女はアリ?

レス10

しろみ

男女

付き合って二年半の彼女のことで、みなさんにご意見をいただきたいことがあります。
まず私と彼女について。両者ともに20代前半。私は一人暮らし、彼女は実家暮らし。私の家から彼女の実家まで、車で二時間半ほどの距離。

さて、本題です。
お付き合いをしていれば誕生日やクリスマスなど、一年の中で色々とイベントがあると思います。その際にプレゼントのやりとりがあるのも、一般的と言っても差し支えないかと思います。
そういうのって、私はこれまで直接渡すのが普通だと考えていたのですが、うちの彼女はそうではないのです。

そういったプレゼントは基本的にすべて郵送。最近の話で言えば、バレンタインも郵送されてきました。
誕生日なども私が「直接渡しに行くよ」と言っても、「わざわざ来てもらうと高速代とかお金かかるし、郵送で良いよ」と言われる始末…。三ヶ月に二度くらいのペースで会ってはいるので、特に会いたくないという訳ではなさそうなのですが。

プレゼントのやりとり自体そんなにやらないという方もいらっしゃるとは思いますが、彼氏・彼女にプレゼントを(毎回)郵送する・されるということに対して、みなさんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 問題はそこ?

それって…もしかして彼女だと思っているのは主さんだけでは?

事情によっては郵送も有りでしょうけど、誕生日などのイベントはプレゼントより『会えること』のためにあり、それを避けている彼女の中で主さんとの関係は残念ですが終わってません?
    2か月に3回会うというのが少ないのか多いのか、2時間半という距離が遠いのか近いのか(ちなみにどちらも数値が曖昧ですねぇ…)よくわかりませんが。

もし的はずれならごめんなさい。信じ切ってるような主さんを疑惑いっぱいにしてしまうのはつらいけど、彼女との関係を今一度見直してみられることをオススメしたいです。

• 彼女さんは

・・面倒くさがりやで、遠距離の様なので
    わざわざ会うのが面倒臭いのでは?

それ以外考えられない…。

• おそらく。。。

彼女さんは、「記念日」の当日にプレゼントを渡したいんじゃないでしょうか?
    バレンタインとかクリスマスは当日じゃないと微妙に白けるような気がします。。。(わたしは
    誕生日も当日じゃないと寂しいですし。。。

• ありえない。。。

本当にお付き合いしてるのですか?
    3ヶ月に2回しか会わないなんてびっくりしてしまいました。
    それはどちらかが忙しいからですか?
    それにプレゼントは郵送でいいなんていう彼女もすごいですね。
    私は女性ですけど、初めてそんな話聞きました。

その女性他にお付き合いしてる人がいるんじゃないですか??

女性って男性と比べてイベントにこだわる人が多いと思いますけど、一緒に楽しみたいですよね。プレゼントは郵送なんてなんか寂しいですね。。。

• 大丈夫

私もトピ主さんカップルと同じで車で2時間半の距離で『中距離恋愛』中です。

この距離を『中距離恋愛』ととらえるのは、毎日は無理だけど“会おうと思えば会える”距離だからです。

でも私もバレンタインは送りましたよ〜!!当日は平日だしお互い仕事がありますからね。

ただそういう時は、次会うときにあらためて2人で(イベントやお祝い)しようね♪って言ってます。

クリスマスや誕生日ももちろん必ずしも当日に!なんてわけにはいかず2人で会う日を別に決めて、そこでプレゼントを渡しました。

私もいざ!となったら
    2時間半くらい行っちゃうよ!ってタイプですが
    もし彼氏が『当日にいくよ!』って言い出したらやっぱり高速代や運転の心配をして、一度は断ります。
    内心めちゃくちゃ嬉しいですけどね!でも心配です。

もともとからの中距離恋愛ですか?
    離れる前はどうされてたのでしょう?

それによっても彼女の本心はちがうと思います。

私達も月に1回、というより●月にはこの日に会おうという感じですので2ヶ月あいたりすることもあります。(3ヶ月に2回ってことも)

だから心配はないと思いますよ。カップルそれぞれです♪

• それって友達じゃ?

彼女ではないと思います。

友達なら郵送しますが彼氏なら反応見たいから直接渡したいなぁー。
    物凄いドライな方なのかしら??
    文章読む限り愛情が感じられない・・。

• 微妙・・・。

20代既婚者です。

結婚前は、お互いに実家暮らしで、トピ主さんと同じく2時間半の距離でした。

私は自分でもビックリするほどの寂しがりやなので、週に1回会わないと無理でした。

会えない日は軽く2〜3時間の電話。

それでも電話を切る時、デートの後には号泣で・・・。

結婚して一緒に暮らしている今でも夜勤で居ないとき、帰ってきたときには涙が出るほど。。。。

あまりの泣きっぷりに自分でも「うざいなぁ」って思いますが・・・。

そんな私の感覚からすると、それは彼氏ではないような・・・。

もしくはドライな女の人なんでしょうね。

付き合ってるなら、当日に会えなくても誕生日よりも前に手渡ししたいと思うんですが、、、。

• 遠慮では

彼女さんが会いにいけないので、あなたにも要求するのは遠慮しよう、ということかも。

もし、ただの遠慮なら、予定だけ聞いて突撃しても、喜んでくれるはず。
    彼女に特別な用事がなければ、サプライズでディナーや花束など、色々と気遣って貰えたら、嬉しいでしょうね。
    もしあなたに、常々そういった気遣いがなく、行き当たりばったりのデートや、失礼ながら、やりたいだけなのかなと思わせていたら、好きでも会いたくはないでしょうね。

ただ、イベントでなぜ、デートしようという話にならないのか...
    二時間半は遠いですけど、そこで会わずにいつ会うのか、と感じます
    その間、他の誰かと...という事も考えられます

結婚を考えているとか、経済的に不安があるとか、親に遠慮しているとか、様々な事情で、負担をかけたくない、節約したい、と考えていること有り得ます

お金や時間はかかっても、彼女さんといる方が大事だとか
    誕生日なら、生まれて来たことを、心から喜んでいるから、自分がどうしても会いに行かないではいられないんだとか
    クサいですけど、言ってみたら、喜ぶかも知れませんし、別の理由が聞けるかも知れません

• トピ主です。皆さんレスありがとうございます。1

レスが遅くなり、まことに申し訳ありません。

>ぺん様
    ご意見ごもっともです。
    ただ、付き合って以来このような調子なので、彼女の中で「終わっている」のかどうか判断が難しいです。

>エミ様
    私から見た彼女の性格的に、最も適当なご指摘かと私は思います。たしかに面倒臭がりな面はあります。
    本人から「会うのが面倒」などと言われたらホントにどうしようもありませんが…。

>ちょこみんと。様
    たしかに物は記念日当日に合わせて送ってくれます。そこは素直に嬉しく思います。

>もも様
    互いに忙しく、なかなか予定が合わないことも、会う頻度が低い要因の一つです。予定を合わせる努力を怠っているのでしょうか。

• トピ主です。皆さんレスありがとうございます。2

>中距離恋愛様
    似たような経験をお持ちの方がいて、安心しました。嬉しく思います。離れる前からさほど記念日等々を重要視するタイプではなかったのですが…会う機会自体減ると余計に目立ちますね。

>ゆり様
    改めて文章にしてみると、たしかに愛情が感じられませんね(汗)
    現状に慣れてしまっていたのかもしれません。皆さんのご意見をいただいて客観視できて良かったと思います。

>アンパンマン様
    全然感覚が違うようですね。やはり私たちの恋愛(?)は愛情が希薄に見えてしまうのでしょうか。そういった情熱、羨ましく思います。

>はなこ様
    一度突撃してみて、彼女の反応を見たいと思います。単なる遠慮であることを祈りたいものですが。
    サプライズなどの気遣いに関しては、あまり自信がありません。今までの反応から、喜ばれることはできていないような気がします。なので、クサいことを言うのも余計に勇気が要りますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧