• ホーム
  • 上司との不倫を疑われ、悲しい結末に…

上司との不倫を疑われ、悲しい結末に…

レス182
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

キャロル

34歳、独身のキャロルと申します。
先日、悲しい出来事がありました。

私の上司Aさんは大変優秀な人で、私は尊敬しています。
また、嬉しいことにAさんも私の仕事ぶりを信頼してくれて、
私はAさんの推薦でチームリーダーを務めています。

Aさんは休日もよく家で仕事をしますが、不明な点があると私に電話で聞いてきます。
リーダーの私が仕事を一番把握しているからであり、当然ですが恋愛感情などありません。
しかし、Aさんの奥さんはそれを不快に思ったようです。

ある日、Aさんの携帯から電話がかかってきて、出てみるとAさんの奥さんからでした。
奥さんから「主人と別れて下さい」とか、Aさんと私の不倫を疑うようなことを言われました。
もちろん誤解です。
びっくりしましたが、とにかく否定して電話を切りました。
それからも何度か電話がきて、私はその都度はっきりと否定しましたが、
Aさんと勤務中も話すなとか無理なことを言われるようになったため、
手に負えなくてAさんに相談しました。
Aさんはすぐに対処してくれて、電話は止みました。

しかし安心したのも束の間、ある日、私の家に奥さんが訪ねてきました。
奥さんは完全に不倫と決め付けていて、かなり興奮状態でした。
私はドア越しに帰って下さいと言いましたが、なかなか帰らないので仕方なくドアを開けました。

すると、奥さんは急に黙り込んでしまいました。
かなり長い沈黙でした。

そして奥さんは「ごめんなさい。誤解して、本当にすみません」と
何度も謝りながら急いで帰ってしまいました。

後日、奥さんから丁寧なお詫び状と菓子折りが届きました。
だから誤解だって言ったのに。
本当に悲しい出来事でした。

はぁ…美人になりたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

たくさんのレスをありがとうございます。

Aさんは本当に真面目で誠実で、絶対に不倫をするような人ではありません。
    職場の誰に聞いてもそう言うと思います。
    もし別の女性との密会現場を奥さんが目撃して、私がその女性と間違えられたのだとしても、
    その女性との関係もきっと奥さんの誤解でしょう。
    とにかくAさんは責任感が強く、また愛妻家でもありますので、
    奥さんのフォローはAさんに任せておけば問題ないと思います。

奥さんは夫の携帯に女性名が登録されているだけで不安になるほど心配症なのだそうです。
    実に残念なことに、私の名前はとても可愛くてアイドルっぽい名前なので
    それも疑われた原因の一つかもしれません。

あと私の容姿についてずいぶん庇っていただいてありがたいのですが、
    実物は皆さんの想像を超えているような気がします。
    身長156センチ、体重75キロで
    顔はボクシングの亀田興毅選手に似ていると言われます。
    (髪は坊主ではなくセミロングです)

• トピ主です

奥さんが家に来た件は、奥さんが自分でAさんに話したそうです。
    普通は黙っているものだと思うのですが、
    奥さんは良くも悪くも夫婦間で秘密を持ちたくないのでしょう。
    Aさんは愛妻家ですが甘いだけの人ではなく、結構厳しく叱ったようです。

Aさんは私に謝ってくれました。
    その時にAさんが「菓子なんか叩き返したい気持ちだったろう」
    と私の心情を思いやって言ってくれて、私は困ってしまいました。
    私が「返せません」と言うと、Aさんは「え?」と聞き返しました。
    「返せないんです。食べちゃったんで」と私が言うと、Aさんしばし沈黙。
    そして慌てて取り繕うように「勿論、返さなくていいよ、あげた物なんだから」と言い、
    しばらく深刻な顔をしていましたが、最後には笑いだしました。

「一人で食べたの?もう?全部?」
    「美味しくいただきました…」
    「いや、まあ、それはよかった」
    「すみません、食欲が秀でているもので」
    「はあ、何よりです」

最後にAさんは真面目な顔に戻って再度謝りましたが、明らかに笑いを堪えていました。
    Aさんとぎくしゃくした感じにならなくてよかったです。

• トピ主です

なんだかいろいろ誉めていただいて恐縮です。
    私は、外見は元より内面もそんなに良くありません。
    お菓子を食べたのはひとえに食欲によるもので、Aさんへの配慮ではありません。

私は大食いというより、一気食いが趣味なんです。
    ケーキ丸ごととか、スイカ一個とか、たまに挑戦してしまいます。
    しばらく控えていましたが、菓子折りが私の怒りではなく食欲に火をつけてしまいました。
    幸か不幸か私は決断が異常に速く、無駄に行動力があって、しかも粘り強いです。
    まさに一気食いに必要な三要素です。

でもやっぱり外見は何とかしたいです。
    今回さすがにそう思いました。
    ちなみに、これでも85から75キロに痩せたんです。
    私は体型の割には運動好きで、これまで食事制限より運動中心のダイエットをしてきました。
    ジョギングしていますが、
    知らない人から「試合いつ?」と聞かれたり、体育会系男子が「お疲れっす」と挨拶していったり、
    何かと間違われることも度々です。

これからは食生活も見直します。
    ただ困るのは、もし私が引き締まったらますます亀田選手に似てしまうことです。

• トピ主です

素敵なんて言われて、大きな身を縮めて恐縮しています。
    実物はそんなに素敵ではないです。

リーダーを務めていると書いたので「仕事ができる」と思われたようですが、
    Aさんから電話が来る理由を説明したかっただけで、優秀ではないのです。
    リーダーの業務は、メンバーの進捗確認や停滞している仕事のフォローですが、そんなに難しくありません。
    冷蔵庫内の賞味期限の確認や期限が迫っている物のフォロー(緊急消費)と似ていて、得意分野です。

女性リーダーは私一人なので、リーダーを目指す女性から相談を受けることがあります。
    彼女は「女だから甘えていると思われたくない」とよく言い、
    服装や持ち物もわざと女らしくない物にしています。
    努力家で私の方が見習いたいくらいです。
    私なんて持ち物はキティちゃんグッズです。
    理由はわかりませんがなぜか皆がキティちゃんを私にくれるんです。
    よく見ると体型は似ていますが。

いつの間にか体重が73キロに減っていました。
    人に見られる機会が多いと痩せると聞きますが、
    PC画面の向こうで皆様に見られているお陰でしょうか。感謝いたします。

• 皆様レスありがとうございます

今日、Aさんから御礼を言われました。

奥さんは自分の行動をとても後悔していたそうです。
    はじめは厳しく叱ったAさんも段々心配になり、元気づけても奥さんは落ち込むばかり。
    それでAさんが、私のお菓子一気食いのことを話したらやっと笑ってくれたそうです。
    (多分お菓子だけじゃなく他にも話したんでしょう。私の食べ物ネタは豊富なので)

それ以来、奥さんは落ち着いて、Aさんへの束縛も減った。
    そうなるとAさんも心に余裕ができて奥さんに優しくなった、と。
    別に私の手柄ではないのですが、Aさんが「雨降って地固まる」と言ったので、
    「私が踏み固めたんですか」と聞いたら、「ずっしりとね」と返されました。
    最近Aさんも返しが上達してきました。

それと、奥さん、妊娠中なんだそうです。
    ただの心配性にしては度が過ぎると思っていましたが、
    神経質になっていて、心細かったんですね。
    私は出産経験はありませんが、常に臨月状態ですので妊婦さんの気持ちはわかる気がします。
    Aさんがそのことを伏せていたのは、謝る時に妊娠を言い訳にしたくなかったからだそうです。
    本当に誠実な人です。

レス求!トピ一覧