• ホーム
  • アラフォー童顔に似合うファッション

アラフォー童顔に似合うファッション

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

くまりん

42歳独身です。今までアラサー〜30代向けの若い服装だったのですが、最近さすがにイタイかなと思い服装を変えてみようと思いました。
歳相応にイタく見えないけど、オバさん臭くなく、童顔色白、黒髪ストーレートロングヘア、おデブではなく胸と尻が大きい豊満体型、身長162cmの私に合うファッションはどんなものがいいでしょうか?
顔は美人ではないけど可愛い系年齢不詳と言われます。
なりたい雰囲気は檀れい、相田翔子、石田ゆり子みたいな清楚で綺麗可愛い系の大人の女性です。これらの女性が似合いそうな服のブランドってどんな物がありますか?女らしくて綺麗可愛い服装が好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代半ばですが

30代半ばです。
    私も童顔ですが、
    おとなっぽい雰囲気にしたいときは「lesouk」のようなイメージです。
    あとは色味をモノトーン気味にしてみたり。
    私の場合ですが、ご参考までに・・・。

• 童顔にも色々あるけど

「綺麗ね」「美人ね」ではなく「童顔ね」なのですよね。
    と言う事は、周りの人たちはトピ主のことをなんとなく役者の白木みのるさんとかフォーク歌手のイルカさんみたいな感じだと認識なのだと思います。

童顔云々はあまり考えなくても良いのではないでしょうか?

• 40代で童顔の人などいない

40代は40代。
    芸能人を見ても、40代で童顔だなーと思う人は少ない。

若く見える方はいるけど、童顔ではない。

20代で童顔だったら みやざきあおいさんとかだろうな、と思うんだけど。

だから童顔かどうかは気にしなくていいんじゃないだろうか。
    40代は40代にしか見えないから、顔ではなく体型にあった服を選べばよいとおもう。

• ワールド系はどうでしょ?

ハッシュアッシュとか、INDEXとかどうでしょう?
    うちの母は50代ですが着てます。全然変じゃないです。
    私も着るし、幅広い年代に行けると思います。

ところで、通りすがりさんの意見ですが、40代でも、永作博美さんは童顔ですよ〜
    今度映画で何かやるらしいですけど、井上真央ちゃんの母親役だったかな?
    本の表紙に二人が並んでいて、永作さんの方が顔のつくりが若くてどっちが母親〜?な状態でした。

• 素朴な顔で40代なら

童顔40代?で檀れいさん、相田祥子さんは逆立ちしても無理難題です。(笑)

40代なら素朴なイルカさんとか、aikoみたいな顔を想像します。ユニクロとか似合う気がします。

石田ゆり子さんとか、年齢相応の鍛えた体の美しさがあるからで、童顔とは結び付かなそうですが…顔がどうより、スタイルを書いて頂ければ、似合うメーカーが皆さんアドバイスしやすいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • う〜ん好みが分かりにくいです

トピ主さんが、以前着られていたお洋服のブランド、もしくは普段読まれるファッション雑誌を教えて頂けませんか?

ファッションにもそれぞれ系統があり、大人カジュアル系、エレガント系色々ありますので、外見だけではちょっとアドバイスがしづらいです。

因みに、私は35歳ですが、ファッション雑誌だとoggiが好きです。そろそろoggiも卒業し、DOMANIとかVERYの世代になりつつあるのですが.....
    。でも、oggiによく掲載されているサンエーインターナショナル系列のブランド(ボディドレッシングデラックス、MATERIA)を愛用しています。
    おばさん臭くなく、凝ったデザインも多いので、お勧めです。
    ただ、ちょっとお値段は高めです(笑)。

大人カジュアル系がお好きでしたら、全く参考にならないかも知れないですね。

• イメージですが

大学生なので、お役にたてるかわかりませんが…

leeとかクロワッサンの雑誌を参考にされたらいかがでしょう
    図書館で読んだだけなので、イメージですが

• 童顔だとすると

聞いた話ですが、究極の童顔女性って芸能人では、イルカさんと山田花子さんらしいです。
    トピ主さんが目指す方向性とは、違うような気がしますが。
    お二人に似合うファッションとなると、やっぱりカジュアル系かな。
    チェックのシャツとか可愛らしいと思いますよ。

• それなら

石野真子さんをお手本にしてみたらどうですか?石野さんはアラフィフですが、年相応に見えません。美人と言うより可愛い系ですよね。ファッションも清楚で可憐な印象でトピ主さん好みだと思います。

• トピ主です

皆様、辛口意見も含めてレスありがとうございます。
    童顔=イルカとか山田花子ってひとくくりにし過ぎじゃないですか?
    他人からは裕木奈江に似てると言われます。
    スカート派でパンツは着用しません。
    夏木マリさんのような大人カッコイイ系は似合わないと思います。
    君島十和子さん、中山美穂さんのようなエレガント系も好きです。
    40歳まで読んでいたのはClassyとかMissです。
    Miss系のアラフォー版みたいな雑誌があればいいんですけどね。

• 直接的アドバイスではないですが

パーソナルカラー診断をしてみてはどうでしょうか。ネットで簡単に出来ますよ。
    服のスタイルもですが、色も重要になってくると思うので。

• フォクシーは?

トピ主さんの憤慨のレス見て思わず笑ってしまいました、ごめんなさい。
    本人は裕木奈江に似てると言われるのにイルカだ山田花子だ白木みのるさんはナイですよね(笑)
    裕木さんのイメージなら大人かわいいイメージでフォクシーはいかがでしょうか?
    岩崎宏美さん良美さん姉妹や三田寛子さんも愛用していらっしゃるので末長く着れると思います。
    金銭的にちょっと・・ならばレストローズやTO BE CHICがオススメです。
    レストローズは若い子向けと思いきや客層はマダムも多いですよ。
    値段もリーズナブルだしおすすめです。是非チェックしてみてください。

• 年相応

が大事かと。

私はもうすぐアラフォー領域に差し掛かる年齢ですが、
    購入するブランドはTheory・bananarepublic・epoca、
    普段着ならZARA・GAPが多いです。

Theoryはシンプルですがラインが洗練されて綺麗ですし、
    bananarepublicは定番カジュアルスタイルが多い分、着回しが出来ます。
    epocaはちょいお高めですが、気取り過ぎないエレガンスの王道かな。

ご参考までに。

• シャープな服のほうがいいかも

20代の裕木奈江さんは可愛い系清楚系が似合います。
    ですが今の裕木奈江さんがそれだと地味になってしまいます。
    なぜならば、童顔が中年になったから。

中年になっても清楚系が似合う石田ゆり子さんタイプは、
    首のラインや頭の大きさなどの骨格から違います。

トピ主さんが石田ゆり子さんに似ていると言われる
    のでしたら、40代にして清楚系が似合うタイプと言えますが、
    裕木奈江さん似と言われるのでしたら、清楚系を
    目指した場合、単なる地味なおばさんになってしまうかも。

童顔が中年になった女性が、可愛い系を目指すと
    やぼったくなってしまうので、シンプルでシャープな
    ファッションを選んだほうが素敵な気がします。
    そういう素敵な中年女性を見かけますよ。
    上手に選んでいらっしゃるなあと思います。

• セオリー、シビラ

アラサー独身です。

「檀れい、相田翔子、石田ゆり子」のイメージでいくと、セオリーやシビラ、アナイ、バーバリーロンドン、あたりでしょうか。

自分が将来着たいブランドでもあるんですけどね。

ヒラヒラしたレースや、ふわふわしたシフォン素材よりは、ちょっぴりカチッとした感じで、かつ光沢があったり、生地の質、仕立てのよいものがよいと思います。

あとは、
    >黒髪ストーレートロングヘア

とのことですので、白髪は大敵です。
    明るめに染めていれば白髪があっても多少ごまかせますが、黒髪はごまかせません。童顔でも白髪があれば童顔には見えません。肌の張り艶、髪の艶、たるまない体系があってこそ、若く見えるのだと思います。
    白髪があるのでしたら、日々チェックして黒くすべきと思います。

ちなみに。
    私が思う40代での童顔な有名人は「永作博美」さん。
    トピ主さんが挙げられた方々は、私にとっては「理想のアラフォー女性」です。童顔とは思いません。