パリで子供を楽しませるには?

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

蔦谷花子

はじめまして。開いていただきありがとうございます。

春休みに小学校低学年の娘と私(アラフォー、貧乏旅行の鬼、パリには10回近く行った経験あり)と
2人でパリに旅行に行く予定です。

娘は初めての土地で有名所(ルーブル、エッフェル塔など)も行く予定ですが

そういったメジャー所ではなく 現地にお住まいのかたがお子さんを連れて 遊びに行けるような 出来れば無料の施設などありましたら
教えてください。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分…

無料で楽しむんだったら ヴァンセンヌの森でしょうか。

広い、広い どこまで続く?って広さの公園内に動物園や遊具(結構しっかりしたブランコ、ジャングルジム、大きな滑り台等々)あります。
    もちろん青空公園ですので お天気だといいですね。

カフェ兼レストランもありますが、サンドイッチ持参してみては?
    週末だと遊具が有料になると聞いたことがあります。 
    平日は大丈夫でした。

メトロ1番線、もしくはRERのA線です。
    春のパリのいい思い出になるといいですね。

• 無料じゃないけど

リュクサンブール公園のギニョール(人形劇)はどうですか?
    私はまだ未体験ですが行ったことのある友人曰く
    言葉はわからいけどとにかく楽しかったー!そうです。
    パリの子どもにも人気のようですし、、、。
    公園内のなのでピクニックがてらに、いかがでしょうか?

• ありがとうございます

P-kさま、は〜さま レスを頂きありがとうございます。

公園内の施設いいですね。 特に動物園興味あります。お天気がよければ最高ですね。

人形劇のほうは聞いたことあります。言葉が分からなくても楽しめそうですね!時間、料金などネットで調べて見ます。

情報提供ありがとうございました。

ひきつづき情報を求める為に トピ開いたままにします。

• おすすめ!

国立自然史博物館内の 進化大陳列館!
    新婚旅行でパリに行き、10日ほどパリのみに滞在しました。
    大人も十分楽しめましたが、現地のお子さんもみな楽しそうでしたよ。

http://france-tourisme.net/p-sight-05/05-musee-histoire-naturelle-voice.htm

• 進化大陳列館!

ほのさま 情報提供ありがとうございます

まず 施設の名前【進化大陳列館】 フランス語の直訳なのでしょうが

大陳列というのが なんだかおもしろいですね

リンク先のサイトで写真を拝見しましたが なかなか見ごたえがありそうです  子供も大人も楽しめそうですね!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 凱旋門からメトロで数駅に

小学校低学年程度までのこが楽しめそうな、遊園地があります
    動物もいて、のんびり散歩もできます。入園料だけ数ユーロ払って、あとは乗り物チケットを買うかどうかというところ。

小さな汽車にも乗ることができます。天気がよければいいかも。

http://www.jardindacclimatation.fr/

• ヴァンセンヌの森

ヴァンセンヌにいらっしゃるのなら、目標を定めて行かないと広大で歩ききれないかもしれません。

動物園側か植物公園側かで、地下鉄の駅も違います。二日に分けて、動物園と湖のボート一日、植物公園とヴァンセンヌのお城でもう一日にするといいかもしれません。植物公園内には、子供用の遊具がたくさんある場所がありますし、確か馬車にも乗れた筈です。植物公園側はメトロ一番で終点のヴァンセンヌ駅が一番近く、地下鉄を出るとお城が見えます。

リュクサンブール公園のギニョールは、確か時間を調べて行かないといけませんが、夏など突然コンサートをやっていたりして、公園そのものが楽しめます。お池でボートを浮かべて棒でつついて遊べます(ボートの貸出しがあります)。それから遊具が沢山ある一角もあります。

チュイルリー公園内にも(巡回の遊園地以外に)遊べる一角があった記憶ですが、今もあるでしょうか。ルーブルと庭がつながっているので、お散歩がてら歩いてみるのもいいかもしれません。

ブローニュの森の中にもボートが出来る場所がありましたが、こちらは自分で漕ぐのでおもちゃのボートではありません。よいご旅行を!