自分自慢

レス62
(トピ主17

男性から発信するトピ

クロノ

レス

• 生きて行く上では全く役立たない自慢

37歳オタ主婦です。

中学時代アニオタ絶頂期だったので当時人気のあった声優さんならTVで見ていて(聞いていて)すぐに誰だかわかるというオタに有りがちな特技を持っています。

が、全く役には立ちません(笑)トピ主さんのクレープの方が実用的です。
    せいぜい娘に自慢するだけですね。
    最近の方々も作品数見だしたのでわかるようにはなってきましたが慣れ親しんだ方々と比べると正解率はまぁ雲泥の差です。

あと、猫にモテルと言う事(笑)最近はあまりいませんがノラ猫も結構な確立で寄ってきました。

やっぱり役立たないです・・・・

• 酔っぱらいの気持ちがわかる。

トピ主さん、最後の一言笑えました♪

では、わたし自慢。
    独身時代は長く水商売をしていたので(銀座です)、男性の扱い、特に酔っぱらいの扱い方は心得ているつもりです。(笑)
    自営の主人はストレスが凄まじく、近頃は接待を極力減らし家での晩酌を好むようになりました。
    普段は寡黙な主人ですが、酔ってくると従業員の事、お客さんの事、会社のこれからをポツポツ話始めます。 わたしは隣で正座をして、余計な意見は挟まずウンウンと頷きながら「さすがねぇ」「すごい!」のオンパレード♪言いたい事を言わせます。下手なジャッジは無用です。
    ほぼ吐き出した頃は良い感じに酔いも回って、最後はやたらと甘えてきます。

気持ちよく酔えると深酒もせずに済み二日酔いも無いので、朝はスッキリした良い顔に!少し照れ臭そうにしてる日も。

少しでもストレスが解消できて寿命が延びればと思っているこの頃。

まだまだ働いてもらわないと!(ニヤリ)

• 自慢かぁ…

この2月で、ちょうど『バツイチ10周年』になりました。

いや、それよりも…(苦笑)
    車の運転で迷子にならないことかなぁ。

もちろん、カーナビや地図などを
    運転中に見ることはありません。
    初めての場所へ遠出するときは家(ネット)で
    大体の地図をみてから出発します。

てか、そんな私の車にはカーナビが付いてません。
     こっちのほうが自慢できるかな?(笑)

• 自慢、、かなぁ

>輝さん
    同じ特技持ちです。テレビを見てて、ナレーションなんかで○○のキャラだよ、とかいうと、大抵は「あ、ほんとだ」という反応が返ってきます。
    「うちくる!?」とかね。
    でも、一般(?)人には、ルフィとクリリンの声が同じって、言われなければ分からないのか〜。

私は子供の頃から喘息持ちで、結婚難儀したため、看病、介護系は素人ではありますが、そこそこ分かっています。
    だって自分の体で覚えたんだもの。白衣の天使成り立てさんには負けません。

でも、自分なら意地でも天使さんに看病してもらいますけどね(汗(汗

• 自慢になるかどうか

50代ですがディスコダンスは今でも踊れます。
    ソウルシーシーやチャチャのステップ系
    可愛い人よ ゲツトレディーなどの振り付け系
    ロボット
    バンプ
    ファンキー
    ソウルトレインのようなフリーダンス
    ジルバ系オールディーズロツクンロール
    ムーンウオーク
    70年代後半のファッションダンス

ただし激しいのは酸素不足になってしまいますね。一曲持ちません(汗)

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 足が器用です

足の指でモノを持ったり、落としたものを拾ったり、ドアノブを開けたりできます。字も書けます。
    足で色々するのは行儀が悪く他人様には披露できないのが残念です。
    昔の洋画によくあったような、誘拐されて椅子に縛り付けられるというようなシチュエーションに陥ったとしても、足さえ自由なら逃げ出す自信があります。

足が器用なのは生まれつきだったようで、赤ちゃんの頃は父や母がだっこをやめようとしても足で胴体にしがみついていたので引きはがすのが大変だったそうです。

• トピ主です

早速のレス ありがとうございます。  何せ自分自慢のトピです。 取るに足らないこと、くだらない特技、全然OKですよ。 

つーか トピタイトルに『駄』を入れ忘れてしまいましたね(汗   今 少々忙しいので夜にでも個別レスさせていただきます。
    でも こういう駄ネタだからこそ 普段は自慢にもならないことが皆さんから聞けて、ついニンマリしながら読ませて頂きました。

だってですよ 自分にしたって小学校の時 あの瓶牛乳を2秒弱で飲めたなんて 44にもなって言えませんよね(笑

だからどうした(呆  って話ですし。  ましてやリアルでそんなこと聞かされようもんなら 自分なら寝たフリしますよ。

そういう時 こういう板の存在て有意義かな なんて思います。 

さて 『駄』 を入れ忘れましたんで このレスにて『駄』を叫ぼうかと。

それでは御唱和ください。

いきまーーーーす!!

いーち
    にぃ
    さん

駄ーーーーーーーーーーーーっ!       の トピです  ハイ

• この特技逆にあだになる事ございませんか?

横レスすみません
    >はぁふぅさま
    急に声優変更などになった時気持ち悪くないですか?それこそDBZ改では違和感が有って聞いていられない時があります(笑)

好きな作品の新作が出てもキャスト変更後の声が怖くて見られません(涙)

娘が一番驚いていたのは「セーラームーンと葛城ミサトさんは一緒♪」と言った時かしら?(うちくる?もそうでしたよね)どう聞いても同じ声なんですけどね、驚くかな。

• 私も参加します

くだらない内容ですので、適当に読み流して下さい♪

◎学生時代、時給がいいからという理由で家庭教師や塾講師のバイトをしていたのですが、
    人気講師でした。勉強が分からない子供目線に立つのが上手かった(単に子供っぽかった?)
    と思います。親御さんからの信頼も厚く、可愛がって貰いました。

◎洗濯やアイロンかけが得意。ちょっと特殊なものも専用洗剤を自分で買って
    自宅で洗っちゃいます。スーツ以外はクリーニングに出したことがありません。

◎アロマセラピーが好きで匂いに敏感です。専門ショップの店頭で焚いている
    ブレンドの中身を当てることができます。

◎学生時代の研究のお陰で、SEMやTEM等の電子顕微鏡のオペレーションできます。

◎ダイエットしたことがありません。高カロリーのものを連日食べ続けても、
    気がつくと元通り。

こういうトピ好きです。

• 疲れのたまっている場所がわかる

マッサージ師ではありません。

が、他人の体の、疲れがたまっている場所や、神経が疲れてそうな場所に手が触れると、低い電流が流れ込んできたみたいに、ビリビリビリ……て感じます。

主人の結婚後に気付き、毎晩マッサージさせられます。実家にいたときは、あんたに揉まれるのが一番いいわー、と家族中からいわれておりました。

不思議ですよね。でもホントなんです。

• 西洋占星術のホロスコープ作成ができます。

それこそ個人の運勢を語れます。細かくなくてよければ、毎日の運勢や近い将来なども。

只、先々の惑星運行表がないと、来年の運勢とかは語れないんですよねー。専門書だから高いし、買う気もないし。

それに厄介な事に、数年前に冥王星が惑星扱いされなくなったでしょー‥。占術界では変わらず使ってるけどどうなのって‥。

どんな占いでもこじつけや逃げ道っぽい説明はありますが、やっぱり私は西洋占星術が好きなんですよね。自分で組み立てられる論理を知ったし、結婚の頃あたってたので‥。

昔ほど詳しくはやらないけど、これからも人生のカル〜い道しるべにはします★

• トピ主です

>輝さん
    ほうほう 利酒ならぬ聞き声優の特技を持っていると?  でも これは流石に聞いても分からなかったんじゃないでしょうか?

【釜飯どん=チーズ】 分かりました?笑  中学過ぎたあたりからアニメを見なくなってしまいましたが それまでは普通に自分もアニメっ子でしたよ。声優さんが変わるのって 違和感があって嫌でしたね。それにしても山ちゃんの声優としての評価って高いですよね。 

>フラージャコーさん
    あ!自分も2年程でしたがお水かじってましたよ。【天職】などと有難い評価頂いたこともありました。 銀座でお勤めでしたかぁ…  もしかしてアレですかな? 時給5000円とか そんな感じじゃなかったんですか?  【もっと飲め飲め 客の酒♪】 なんてCMがありましたよね。 本物さん使ったCMと聞きましたが。真似事程度ですが カラオケの司会くらいなら今でもマイク持たせられたらやれますね♪

• 犬フィーバーです。

私の自慢は
    【何もしなくても犬にモテる事】です。

なぜかは分かりませんが、昔から犬に好かれて数秒で仲良くなります。
    ♂♀問わず。
    自分のペットはもちろん、ご近所の犬、散歩中の見ず知らずの犬、野良犬、ペットショップの犬などオールジャンルOKです。

一度、検証してみようと
    『某色んなワンちゃんと触れ合えるパーク』へ遊びに行き、時間ピッタリに20頭くらいの犬たちがサークルに入ってきたのですが…

気づけば私の周りを犬が囲む状況になっていました。
    しかも、皆こっちを見つめて尻尾を振っています(なぜだ笑)。
    犬好きにとっては、まさに犬フィーバー。

しかし、少し離れたところで小学生くらいの少年が
    「ママぁー!ワンコが来てくれないよぉぉーー」と泣いていたので、そそくさとサークルから出ました。

唯一の自慢ですが、よく考えたら不思議現象ですね(笑)

• トピ主です

>赤ラークさん
    ナビいらずと!? 結構車は運転してるほうですが 今でもたまに迷子になります(汗 
    あの なんて言うんでしょうか。 メイン道路が混んでいるんで裏道入ったとしますよね? 1本向こうの道がメイン道路なんだから 平行して走ってる、、、筈♪  

と 数十分後…  ここはどこ?私は誰?? 状態に陥ることがあります。 とにかく嫌だったのが 銀座周辺。あの一通に阻まれ おいおい どこに行っちゃうの俺(変な汗   これが嫌でした。 目的地はすぐそこなのに。 慣れるまで辛かったですねぇ

>はぁふぅさん
    お!輝さんとお話し合いそうですね(笑  幼い頃から喘息持ちだったんですか? 大変でしたね。 自分の友人にも喘息持ちがいて 辛そうにしてたの覚えています。 そんな経緯から介護とか看病が得意になられたんですね。  えっと ではいつかお願いしたいですね。 え? あ! 介護です  介護…   一応その節には是非ナースルックなんぞに身を包んで介護して頂けると嬉しいんですけど ハイ。。  勿論 制服貸与 詳細面談ということで是非♪

• トピ主です

>江戸サリバンさん
    お〜〜 きましたね〜〜♪ ダンスが得意と!? 自分は40代ですから若干のズレがありますが 洋楽は姉の影響を受けて小学校の頃から興味を持ちました。 こっそり姉の洋楽の本を盗み読んだりして、初めて覚えた洋楽がB・マニロウのコパカバーナでした。 英語の歌詞の下にカタカナがふってあったんで 原曲聞きながら必死に覚えたのが小学校の五年生の時。 今でもたまには踊られるんですか? 自分はジムのスタジオレッスンでヘロヘロです。 情けない限りです。  あと 自分がお水の時の店長が、社交ダンスのジルバを教えてくれたんですが 今はもう踊れるかどうか…

>豊さん
    その足の器用さは 世間一般で言うところの【足癖が悪い】というのとは一線を画してそうですね(笑  ドアノブを開けるのも然る事ながら 字を書けるのが凄い。 今 ちょっと試しにやってみたんですよ。 足の親指と人差し指の間にペン挟んで自分の名前書くのに挑戦してみました。 

旧石器時代の原人の象形文字以下の字ですね こりゃ…  ところで豊さん 男性ですよね?  女性でしたら 親御さんにこっぴどく怒られそうですねぇ

• トピ主です

>匿名さん
    おお これはまた多彩な芸当の数々お持ちのようで(汗  自分の唯一の自慢【秘奥義 瓶牛乳2秒弱飲み】が あまりに切なく感じるじゃないですか(涙目  どういう職業に就かれたんでしょうか。 興味津々といったところですね。  あまりに凄いスキル持たれていると、小さい小さい匿名さんの不手際を 【隙アリッ!】と 更に小さい自分の人間性を持って攻撃したいです(笑  実は 自分も人に教えることが好きなんですよ。 しかし余りに回りくどい為 小さなことでも大きく遠回りして 最終的に何を言わんとしたかが分からなくなってしまうと言う…  あ! これも自慢になるのか…

>リズムさん
    あ〜 分かります!揉むのが上手な人っていますよね。指先の感覚?常人より優れた感性でもあるんでしょうか。リズムさんのレス自体 超感覚っぽい要素満載ですもんね♪ もしかしてマッサージ云々よりヒーリング効果のある指先とか。でも マッサージされてる方は極楽でしょうけど やってる方は結構疲れるでしょ? 自分なんて歳くってからというもの 体の水分が足らないせいだかナンだか 指先から発するのは静電気くらいなもんです(汗   

• お水と牛乳

お水! 実は。。私も勤めてました。
    70年代はカラオケが無い時代(専属の弾き語りの先生がいました)クラブで1年ほど。
    80年代初期の頃に社交ダンス用のホールがある店で3年ほど。
    お客様相手にキューバルンバとかジルバはよく踊りましたが、
    男性がリードしなければならないので相手次第もあり難しかったです。

それと、中高年ディスコとかソウルバーと言われる店が今でもあります。
    平日が暇なので経営が難しく、ここ10年でかなり減ってしまいましたが
    今年は港区にあるダンステリアと言う店に妻と友人とで遊んできました。
    ジェームスブラウンって知ってるかな。。この歌手も来ていた店らしいです。

なんだかトピさんと私は似てるとこがありますね(笑)
    若き頃、牛乳バキューム飲み干しと言う独自の技でTVに出ようかと思った事もあります。

• レスします

>輝さん
    そうですね。声が変わると違和感が。個人的に違和感が一番大きかったのはサザエさんのカツオくんかな。
    今はなれましたけど、変わった直後は違和感ありまくりでした。

三石さんの演技は独特のなまりがあるのでとても分かりやすいですね。聞いた瞬間に三石さんって分かっちゃいますから。

で、
    >トピ主さん
    飲んでたお茶吹き出すところでした。自分、♂ですけど。中々チャレンジャーな提案をされる方ですねぇ。
    脛毛が生えたナース服、あご髭揃った天使様、、、お注射の時間ですよ。
    面談は一発合格ですよね。

• 手前味噌で家族自慢

先ずは、夫(58歳)?田純一に似てるといわれ、若く見えます。(軽く10歳ぐらい)

次に息子、何しろ頭脳明晰、12歳の時自分のホームページを一人でプログラムしました。
    1日20数人のアクセスが有りましたが、本人いわく少なすぎると閉めてしまいました。

3番目は、80歳の母です。いまだに朝8時半から夕方迄仕事をし、週休1日だけ、給料を受け取ると、『こんなにもらっていいのかな』と、、、ほんとうに元気です。

4番目はわたくし、初めた趣味で直ぐプロ並みの腕になります。
    例えば、書道(師範免許有り)墨絵、油絵(売って欲しいとよくいわれます)楽しく自慢させて頂き感謝しております。

• トピ主です

>ハルカさん
    うわ〜〜 ホロスコープ作成できるんですか!! 何か子供のように質問ばかりしてしまいそうですね。 大人しく話を聞いてそうな自分が予測されます(笑   はい 冥王星が惑星扱いされなくなてしまいましたね。 星の動きを見て未来の暗示を読む… この起源って結構古いんですよね?  自分はタロットカードでしたら幾分かじってました。 何とか本を見ないで組み立てたかったのですが、カードの意味を覚えきれなくて(泣

>どんな占いでもこじつけや逃げ道っぽい説明はありますが…   ←うん 潔くて好きですね(笑

>犬師さん
    自分は真っ先に【犬使い】のイメージを持ちました。 傍から見ると不思議な光景に映るんでしょうね。 不思議な特性だと思います。 レスの最初にある【輝さん】も 猫使いのような方のようでした。  犬師さんと輝さんが鉢合わせしたら 輝さんは髪の毛を逆立てたりするのかも??(悩   
    昔 子供のお迎えで自分が保育園に行くと チビっ子達がワ〜〜と寄ってきました。 てことは 自分は【子供使い】になりますね。  とは言っても キックやパンチやら 攻撃されてばかりでしたけど…  

• トピ主です

>江戸サリバンさん
    あれ! 今でも奥さん友人とダンステリアに行かれたと!! 良い御夫婦関係築いてらっしゃいますね〜  羨ましいです。 横ですが 映画【シャルウィダンス R・ギアの方】 あれ見たら 社交ダンス始めたくなりますよね? 特に好きなシーンは R・ギアが薔薇の花束もってエスカレーターで上がってくるシーン  あれイイですよねぇ(感動  ああいうシーン  日本人だとちょっと…

つーか江戸サリバンさん  良い歳のとりかたされてる印象を持ちましたよ♪

>はぁふぅさん
    白衣の天使★ 白い光と同化するように眩しく そして優しく微笑みかけながら お注射の時間と!?  もうどこにでも射して(ハート

うんうん 白いストッキングで渦巻く脛毛 筋骨隆々としたその腕でなら 患者の抵抗など物ともせず押さえつけ…
    ん? えっ? 脛毛? アゴ髭?? 筋骨隆々???  うぉぉぉっ(声にならない叫び

おほん! ところではぁふぅさん!(眼鏡クィッ  

制服貸与の件ですが こちらの手違いがありました。 はぁふぅさんにはコレ。 ヘルメット・地下足袋・つるはし。
    明日 朝早いですよ

• トピ主です

>サボテンの花さん
    ほう これはこれは! 優秀な血統の御家族の御様子。 自慢の家族ですね。  よく アメリカ映画のセリフにおいて(和訳ですが)
    特に父親が息子に『自慢の息子だ』 というシーンがあります。  不思議とこのセリフ、邦画ではありませんね。 日本人にはない感性なのでしょうか。 自慢の御主人  自慢の息子  それにも増して 80歳で働かれている伯母様も健康で何よりです。 主さんは主さんで趣味に多彩に留まらず かなり腕とのこと。

何とかどこか突っ込んでみようかと思いましたが 今回はナシです(笑

• 秀でた能力 埋もれた能力

息子に長距離の資質が開花したのが中学三年の頃。 市内駅伝の選手選定で 単に人数不足による補充。 そもそも野球部でした。 が しかし…

まず驚いたのが体育教師。 練習の中でその資質があることを発見。 みるみるタイムを上げていったそうです。 
    そして駅伝当日。 息子は2区を走ったそうなんですが なんとなんと! 市内駅伝2区新記録を出した挙句 6人抜き?8人抜き?をやらかしたとか。 さっそく県内の陸上に力を入れている高校から 是非ウチにと推薦入学の一報。

でも それから息子は長距離はスッパリ縁を切りました。  ギリで補欠の野球を続けました。
    それなりに親として説得しましたが 嫌だの一点張り。

折角秀でた能力を持っているのにも関わらず むざむざ棒に振り 好きでも全く目の出ない野球を選択しました。

本人の好きだし本人の人生とは言えですよ 捨てるにはもったいない能力。  もっとも それでもある一定線で伸び悩んだとしても 磨けば光る可能性は 野球とでは雲泥の差ですよね。

親として 大人として それで良かったのかな なんて今でもフト思い起こします。 

• しょうもない自慢ですが...

面白いトピですね。
    私の自慢は小学生のときから,
    「味噌」「醤油」が変わると直ぐにわかる事です。
    「味噌かえたでしょ!?これおいしくない味噌だからもう買わないで!」
    とか,母に言っていました。
    自分が結婚した今,この特技は母からすると迷惑きわまりない特技だったなとおもいます(笑)

もうひとつ,
    ナビも地図も使わないという方がいらっしゃいましたが,
    全く反対で,私はナビを見ながら迷えます。どんな環境でも迷えます。
    主人に「ここまでの方向音痴は逆に特技だ」といわれたので,
    これも,自慢に入れさせてください(笑)

• 耳がいいのかな?

子供の頃からの特技(?)なのですが、
    周りの人に驚かれるのが、
    鳴いているセミの居所がわかるんです。

男性社員にも絶賛されたのですが、
    まったく役に立ちません・・・

これって、耳がいいのでしょうか?

• 今では全く役に立たないが…

銀行に勤めていたのでお札をきれーいに広げる事ができます。
    当時は、百万円の厚さが触っただけでわかるくらいでした。
    しかし!今、悲しい事に、日々の暮らしで札束を触る事なんてございません。
    多分これから先も役に立たない私の特技です。

• ずばり・・社交術です!

私、誰とでも初対面から打ち解けることが出来るんです。
    で、同時に、人を見抜く目も相当鋭いらしく、初対面で、相手の性格をほぼ見抜けるので、距離感も上手に保てるのです。
    だから、今まで友達を作るのに不自由したことは皆無で、ママ友関係も良好です。
    どんな険悪な職場でも、雰囲気の良い職場に変える自信が、実はあります。
    コツとかを聞かれることもありますが、「持って生まれた才能??」って、こっそり自画自賛しています。

あと、能天気な息子も呆れるくらい、プラス思考で、何事も「良かった」に変えることが出来ます。
    なので、なんかとっても楽な人生を送っている気がします。

• 私はスゴイ

35才位の時、女の子に すごく もてていました。
    まぁ 相手の年齢は皆5才位でしたけどね。

平均台から落ちた事がありません。
    ただし高所恐怖症の為、とび職にはなれず。

ボーリングで玉が指から離れた瞬間に
    ストライクが判ります。
    (何の意味も無い)

• 明晰夢を見ます

豊です。2度目です。どんだけ自分自慢なんだか。

僕は明晰夢を見ます。もちろんフルカラーです。
    夢の中でも思考できるので怖い夢は見ません。何者かに追いかけられる夢を見ても、どこでもドアみたいなモノを出してその夢から脱出することができます。

見る夢が面白すぎて起きられないときがあります。目が覚めてしまったら再び寝て続きを見ます。そういうときは深く眠っていなくて半ばまどろんでいるといってもいい状態なのですが、ぼくの頭からケーブルが出ていてモニターに出力することができたらきっとみんなにも楽しんでもらえるのにと思います。

数学は苦手ですが高校の時に宿題に出された問題を夢の中で解いたことがあります。起きて速攻でノートをとって翌日の授業の時に黒板にそれを書いたら正解でした。
    夢の中だけじゃなく、現実世界でもいつも数学のできる自分がいてくれるといいのに(泣)

• 雨が降る

もうすぐ降るなー ってわかるんです
    もちろん、雨雲が近づいてる とかじゃなく
    風や空気のかんじでわかります
    そのとき晴れていても、雨の予感がするときは洗濯物をひっこめます。するとほどなくして必ず降ってきます