自分自慢

レス62
(トピ主17

男性から発信するトピ

クロノ

レス

• シャカシャカ

以前に観光地の牧場にいったとき、生乳を瓶にいれたものを手にもってシャカシャカと強く振り、バターを作るという体験コーナーに参加しました。なかなか固まらない人が多い中、私の生乳はすぐにバターになり、人々から「おお!」と称賛されました。インストラクターの人も「すごい!」と言ってました。
    隠れた才能って誰にでもあるんですね。
    その後バターを作る機会はありませんが、
    プリンターのトナーがなくなる直前にシャカシャカふってもうちょい使えるようにする技は他の人に比べてレベル高い気がします。

• 英検一級一発合格♪

40代女性です。
    ほぼ独学で、英検一級を一発で合格しました!
    留学経験無し、二次試験対策のみ英語学校でレッスンを5回受講しました。
    あとはど根性の努力で勝ち取りました♪
    自分の努力をほめてやりたいです。
    これからも、地道に努力しまーす。

• 追い込まれると無敵。

心理的に追い詰められると、パニックになるどころか冷静になります。

ある時、目の前でてんかん発作を起こした方の救急車に同乗したのですが、発作→処置→通報→引き継ぎの手際がよかったらしく、救急隊の方に看護師に間違われました(笑)
    私だけの力じゃなかったのですが、今でも友人の間ではささやかな武勇伝になっているようです。

• 道を覚えます

一度通った道はほとんど覚えられます。
    歩いても、車に乗っていても。

初めての道を通ったら、家に帰って地図をなぞるのが楽しみです。

地図を見ずぶらぶら歩いても迷子にならないし、地図を一度見て目的地の方角を頭に入れれば、正規ルートじゃない道を行ってしまっても、ちゃんと目的地に着きます。

ただし運転免許を持っていないしナビは苦手なのでいまいち活かし切れていない気がします(笑)。

あとは遺伝で脇毛がほとんど生えません。
    お手入れ楽チンです。

• 自慢!

献血で「針が刺しやすいいい血管してますね〜、」と褒められます。
     ほかの事では ぜんぜんほめられたことないので うれしいです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • なかなか披露する機会がないけど

鼻を閉められること!
    小鼻が柔らかく、思いっきり息を吸うと閉まるんです。
    披露する相手には注意ですけどね〜。

• おもしろーい!

素敵なトピックを発見しました!
    お仲間にいれてください♪

はじめまして!
    アラサー女子(女子って言うのかな?)のきらりんです♪

20代前半はお叱りをうけることなく褒められる日々でしたが、今は怒られてばかり…(笑)
    人間いくつになっても褒められたい!!
    『イタイ』って言われるかも知れませんが、些細なことでも認められたら嬉しいものです。

なので、、、
    自分自慢させてください!

私は不器用な人間です(笑)
    他からみたら欠点かもしれませんが私には長所!
    物事を達成したときの喜びをヒトの倍は感じられるから♪

もう1つ今度は笑える自慢でーす♪
    1年前私はたい焼き屋でたい焼きを焼いてました。
    修行して修行して…
    誰よりも上手く焼く自信はありました。
    が…
    他のメンバー2人も
    『自分がナンバー1』
    と思ってました。。。(笑)

私はたい焼きですが、、トピック主さんのクレープのお話もよくわかります。

• 仕事が速い

どこの職場に行っても一年足らずで私が一番手際よく要領よく仕事をこなすようになります。あまりの速さと正確さに驚かれ「機械みたい」と言われる事もあります。

大人しく見られるので最初は馬鹿にされ易いですが、一年もすると何故か私が古株を指導する立場です。

特に優秀な学歴があったり資格を持っているわけでもないんですが…。

• 見せる場面はありませんが…

20キロ入りの袋詰め肥料でお手玉が出来ます

• 自慢になるのか・・・

声がハスキーで容姿性格考え方が男寄り、と言われる女子校出身20歳です。

中学から楽器(ギター、ベース)をやっていて、軽音楽部に所属。

なので学校で知らない後輩からはかっこいい(部活の後輩に聞いた)、仲の良い子からはかっこいいがノリもよく面白い。(見かけと中身にギャップがある)

ファンクラブまであったらしく、知らない後輩から知り合いづてに紹介や何度も告白もあり、とにかく女の子にモテます(汗)

今は接客業をしていて、女性の方に素敵な方、素敵な声、かっこ良い。

お店で必ずアンケートを渡すんですが、私だけよくそう書かれます。

あとは老若男女問わず、声ハスキーやね、ラジオ、ミュージカル、宝塚、ヴォーカル、何かやってるの?と聞かれます(笑)

私は勿論男性が好きなので、嬉しいやら悲しいやら・・・ただ、褒められてるのは素直に嬉しいし、変に男性にモテモテよりは害もないので良しです(笑)

• 女子校出身20歳。

中学から楽器を始め、軽音楽部に所属。

短髪黒髪でピアスが6つ、化粧は薄めでパッと見ホストやヤンキー、ヴィジュアル系(好きじゃない)と言われる。

見た目はクールだが、中身はテンション高く悪ふざけ大好きな男子中学生のノリ、とかなりギャップがあるらしい。

ファンクラブがあったとか、知らない後輩から知り合いづてに紹介や何度も告白もあり、とにかく女の子にモテます。

性格は用がないとメールしない等男寄りで、群れる愚痴悪口嫌い、筋が通ってて真っ直ぐ、女の子に優しく男前と言われます。

今は接客業で、女性の方に素敵な方、声、かっこ良い。お店で必ずアンケートを渡すんですが、よくそう書かれます。

あとは老若男女問わず、声がハスキー、ラジオとかヴォーカルとか何かやってるの?と聞かれます。

私は勿論男性が好きなので、嬉しいやら悲しいやら・・・ただ褒められて悪い気はしないし、女の子なので害もないし良しです(笑)

• 姿勢の良さです。

なぜか小学校6年生のときに「姿勢を良くしよう!」と思い立ち、以来30年弱、気を付け続けています。
    20代くらいまでは親戚の法事で褒められたり、たまに友達に「姿勢がいいよね」と言われるくらいでしたが、30代後半くらいからはスタイルが良いと褒められるようになりました。
    若い子よりアラフォーのオバちゃんの方が冗談ぽく褒めやすいからなのかもしれませんが、やっぱりうれしいです。

• 私の自慢

なんて、楽しくて素敵なトピなんだー!

10代から30代の今までファミレス等の飲食の接客をしていますが、どの店で働いても、常連が付き可愛がられます。
    年配の方には特にモテます(笑)

しかし、長いことやってるわりに実は接客が苦手な私です(爆)

• 私の自慢も聞いてください!

アラフォー女の自慢も聞いてください!
    それは、妊婦さんのお腹の中の赤ちゃんの性別がわかるんです。
    今まで外れたことがないんです。
    なんとな〜く浮かぶんですよね〜。
    あと、年齢的に数々の結婚式に出席させていただきましたが、
    「なぜか、行きたくないな〜」と思って欠席の返事をさせていただいた
    ご夫婦は、離婚という結果になっておられます。何なんでしょう?
    こんな私自身は独身で、自分のことは何にもわからないんですけど(笑)。
    わっはっは。

• 無駄に

昔銀座員だったので、お札をばーっと美しく広げることかできます。
    もちろん、使うチャンスゼロです。しくしく。

• なんか嬉しい

本当にくだらない自慢でも良いのかなぁ?

夫の凹み具合が分かります。
    普段はあまり口数が多い方ではありませんが、疲れていたりストレスがたまってくると、壊れたように喋りまくります。

程よいあいの手を入れながら、気が済むまで喋らせておくと次の日には元気になるようです。

家事全般苦手なダメダメ主婦ですが、唯一の特技です。

• ここぞとばかりに自慢したい

普段は全然自慢なんて声に出していえないので言わせてください。
    社会人になってから仕事しながら製菓学校に通ったんです。(お菓子教室ではないです)
    私は普通の平凡な兼業主婦だけど、料理も苦手だけどお菓子だけは作れます。
    記念日のケーキはもちろん、プリンやクレープみたいな気軽なデザートも思い立ったらすぐ作って食べられます。
    家で好きなだけ食べられる!幸せ!
    仕事で疲れていても平気。お菓子ならいつでも作っちゃう。そして食べちゃう。
    失敗もしますけど(笑)

• モテモテ

勘違い!と突っ込まれるのを覚悟で書きます。(笑)
    結婚12年目、子どものいない主婦ですが、誰も私を見て41歳とは思いません。お化粧に興味がなくノーメイクで服もベーシックですが30代前半に見られます。

趣味の集まり(カメラ)に夫婦で参加していますが男性が多い故アイドル扱いで「姫」と呼ばれています。同年代の奥さまたちやもう少し若い女性が嫉妬の目で見るくらいです。「なにが姫よ」と陰口を叩いても男性たちは気にせずむしろ陰口を言った女性の株を下げています。

誕生日、ホワイトデー、クリスマスは毎年両手に抱えきれないくらいのプレゼント。20代から40代の独身男性が多いのですが競って下さいます。
    もちろんお返しはしますよ!バレンタインは何十個もチョコ買いますし。
    でもリターンが大きくて嬉しいです。
    夫も皆に好かれる私が自慢。

専業主婦なのに忘年会新年会にクリスマスパーティや私の誕生日パーティ。
    今度の42歳の誕生日も盛大にやって下さるそうです。皆年齢を知っているのに「姫」と呼んでくれてありがとう。

• 参加しまーす!

・とにかく耳がいい
    仕事中、殆どの会話が聞き取れます。でも不便なんです、聞きたくない会話も聞こえますから…。
    誰かと会話をしながら、他の人の会話も聞き取れます。
    特に機会音に非常に敏感で、取ってるコピー音やシュレッダー音は遠くであっても間違いなく聞こえます。
    しかし、逆に秒針がカチカチ言う時計は絶対に使えません。夜寝れないんです。

・見た目で味のレベルがわかる
    なので買って「しまった、まずい」という事がありません。
    料理、お菓子、パン、飲み物などなど殆どパッケージや見た目で味がわかります。
    特にアイスクリームは100%当てます。

・赤ちゃんの扱いがうまい
    抱っこ、寝かしつけ、ミルク、げっぷのさせ方、風呂入れ、オムツ換え。全て得意です。
    子供はいません。育てた事もありません。私は末っ子です。
    ただものすごく赤ちゃんが好きなだけです。
    赤ちゃんのママからは「何でそんなに扱いがうまいの、子供もいないのに・・・」と言われます。
    ただ、好きすぎてたまにすれ違う赤ちゃんに釘付けになりるので困ります。

• トピ主です

>まめさん
    なんと!?  利酒ならぬ利味噌、利醤油の持ち主と? しかも幼年期から?  まめ母、、大変だったでしょうね(笑
    因みにまめ好みの味噌は何だったんでしょうか 興味津々ですね。 しかしどういった経緯でまめさんの舌は肥えたんでしょうか。 母親が料理が上手いと その娘も料理が上手くなると言います。もっとも 慣れ親しんだ味に近付こうとするのは必然でしょうから。

なんかまめさん料理、、 美味しそうですねぇ♪

>あちきさん
    それっていつからでしょうか。  子供の時から??  あちき耳は 対蝉だけに反応するんでしょうか。
    陰口なんかも普通に聞こえるとか(笑

もしかして 前世が蝉だったとか?(汗

えっと、、、蝉じゃなくて マツタケとかなら良かったですね(汗

ん! あそこにマツタケが隠れてる!! みたいな。   これだったら究極の自分自慢です

• トピ主です

>ぱんだぱんさん
    お〜〜 アレですか!! 何て言うんでしょう アレも立派な職人芸に見えますよね〜。
    札を数える時も あれって10万円づつ? よく間違えないもんだなって感心しますよ。

確かに銀行やめちゃったら ほんっとに出番のない特技(笑

しかしそれこそが自分自慢にふさわしいってもんですよ(嬉っ

自分自慢トピ称号 【札使い】の称号を与えましょう♪

>らんらんさん

お〜  ムードメーカーのお出ましですね♪ 
    しかも相手の性格等をほぼ見抜けると?

優れた洞察眼 観察眼の持ち主とお見受けしました。 まさか写輪眼の持ち主? うちは一族??

そんならんらんさんですから 海外テレビドラマシリーズ【ライ・トゥ・ミー】は きっと好みでしょう。
    あれ見ると、妙に人の表情とか注視するようになってしまいます。

うちはらんらん  そう呼ばせていただきましょう

• トピ主です

>イカロスさん
    もしかして…  イカロスさんは保父さんとかですか? 五歳くらいの女児ばかりにモテたということは…
    勘違いだったら申し訳ありません。  しかしその想定でいっちゃいましょう。

実は自分も保父になりたかったんですよね。 チビっ子に囲まれて仕事したかったんです。
    息子の幼年期 保育園に迎えに行くのが楽しみで仕方ありませんでした。 
    まぁ 行ったら他のチビっ子共が よってたかって蹴りだわパンチの雨あられでしたけど そんなんが好きでしたね。

>豊さん
    二回目 大いに結構です。 三回目 四回目もお待ちしてますよ♪
    明晰夢と? これは面白そうですね。 G・フロイトに相談したら何と答えてくれたでしょうか。
    【無意識】と夢との関連。 きっとフロイトもその明晰夢の存在に興味をもって答えてくれそうですよね。

情けない話ですが 追いかけられる夢を見た時にですね  もう飛ぶしかない! そんなシチュエーション…
    そんな時!

『デビルウィング!!』 て 夢でやってしまった自分… シジュウ超えてるんですけど…

• 自慢しちゃいます

ちょっと出遅れちゃいましたが自慢します!

・体内時計で目覚めバッチリ
    ・食べ物絡みで記憶力抜群
    ・嗅覚が鋭い
    ・夫の探し物の場所がすぐわかる

一応目覚まし時計をセット。でも、起きようと思ったピッタリ5分前に起床。

5年前でも10年前でも、食べ物の記憶から場所、メンバー、どんな話題がでたか思い出す。

ほのかに香るアロマとか、遠くで咲いている花の香とかすぐわかる。嫌な匂いにも敏感なので、酒臭い、餃子臭いにもすぐ反応。
    (アルコールがダメなので、利き酒やソムリエにはなれない)

夫がどこかにしまい込んだありとあらゆる物を速攻で捜し当てることができる。可哀相にヘソクリも見つけちゃった!

私って前世は犬かしら。

• トピ主です

>みさとさん
    みさとさんは微妙な湿度の変化を感知できる体質なんでしょうか。 自分には全くない資質です。 
    そのクセ かなりの確率で自分が洗車すると雨が降るのはなじぇ?? どして? たまぁにしかしないのに…

もしかして… 今度雨が降りそうと思った時 鏡見てみてください。

つむじあたりの毛が ピピピンっと立ってるかも(鬼太郎かいっ
    みさとさんには自分自慢称号【雨予想士】を進呈します。

>まやさん
    なんでまやさんのバターだけ上手くできたんでしょうか? まさかハンドパワーの持ち主?(古っ
    その実力は コピー機のトナーにまで威力を発揮していると?(何でか自分 ここでサクマドロップをシャカシャカしてる節子をイメージ)

人は局所に痛みを覚えた場合、無意識にその部位に手をあてがいますね。 オカルトかも知れませんが あの行動には多かれ少なかれ 手の平からは生体エネルギーが発せられ、痛みを和らげようとする効果があるんだとか。根拠の程は知りませんが何かの本で読みました。 

【Mrまやっく】 そう呼ばせていただきましょう

• トピ主です

>やったー!!さん
    アンタはセイン・カミュかいな!!(笑
    いえいえ 凄いですね〜〜〜 一発英検一級 しかも独学とは。。 改めておめでとうございます。 これこそ天性の才と言うべきなんでしょうか。 努力だけでは乗り越えられない壁、そういうのはあると思うんですよね。 幼児期から 日本語と英語 両方で話しかけた場合 子供は両方の言語を覚えるんでしたっけ…

スーパーアラフォー【セイン・ヤタ・カミュ】 これに決定♪

>キノさん
    お!今回は凄い人の連発ですね。 何とも有望な方とお見受けしました。 あまりの的確な行動に 看護士と間違われたそうですが 実際は何の職に就かれている方なんでしょう。 管理職を始め、とにかく上に立って欲しい人の典型ですね。

今回のレスにある てんかん患者の車に同乗したとのことですが まずその冷静さは知識に裏打ちされた行動なのでは?なんて思います。 何らかの形で救急医療 応急処置等の知識を持たれてるのではないですか?  うーん… どうしてもキノさん職業も気になります(笑

【キノ199】 貴方はこれですね (119より199の方がソレっぽい

• こういうトピは良いですねー

真面目すぎて仕事でめちゃくちゃ頼りにされて、私が辞めるときに滅多に泣かない上司が泣いたことかな〜

そういえばその前の職場の上司にも「お前が一番頑張ってる」って言われた!

なんだ私も良いところあるじゃないか
    気づかせてくれたトピ主ありがとう

• ラピュタ

くだらなさすぎて、夫以外に自慢した事がないんですが。

ラピュタの復活の呪文が言えます。ラピュタのサントラなら、どの曲でもイントロ部分で即反応します。私は花粉症なのですがもちろんこの季節、目が痒い時はムスカ口調で「目が!目がぁぁ〜」と言います。連なる雲を見ると、「あの雲の峰の向こうに、ラピュタが・・・」とか思ってました。子どもの頃ですが、藍色のおはじきにラピュタの紋章を描いて「飛行石」を手作りしたことも。

ちなみに、夫からは「ラピュタオタク」と呼ばれています。

• モテ自慢!

私は容姿は中の下くらいのやせ型女子です。
    友達つきあいは自信あり、今まで結婚式も30回は行ってます。高校に入ってから男子とも女子と同じように接したらいいんだと気付いてからは男友達も増えました。

ここからが自慢です。

私、よく告白されるんです。しかも101回目のプロポーズばりに。(古い)

皆さん、正々堂々と男らしい告白で、これまた男らしく諦めて下さいました。

20歳の誕生日は5人の人からそれぞれプレゼントを呼び出し手渡しされました。

今まで告白してくれた人は両手で足りません。

自分では、「私なら落とせそうに見えるんだろうな。うん、いいよーって言いそうなんだろうな」と分析しています。

あーすっきりしました。夫にはこんな話し出来ないし。

誰にも言えない、一応ここだけの話しでした!

• 鳶が鷹を産みました

息子二人(長男高2・次男中1)が、地元で有名なイケメン兄弟です。
    夫も私も見た目は人並みなんで、たまに「本当に私が産んだのか?!」と錯覚します(笑)

しかも。
    毎日ゲームに没頭してても、常に成績はトップクラス。
    スポーツもそこそこ熟し、部活のヒーロー。
    性格も良くて友達多し。
    言い寄る女子も少なくありません。

自慢の息子を産んだことは、何の取り柄もない私の唯一の自慢です。

• トピ主です

>オトさん
    文末の【腋毛処理】からすると、女性であると判断して良いんでしょうか。 で 一度通った道を覚えると?
    うーん…  二輪、四輪、運転歴は約30年にもなりますが、ダメなんですよね〜 自分…
    昔ですが、バイク三台で友人と東京からの帰りの首都高にて。 自分が先頭だったんですけど分岐を間違えまして(汗
    埼玉に帰るのが、中央高速向かってどうすんじゃい!って感じです(笑   勿論 後続の友人も道連れです♪

ところで脇の処理要らず。 やはり便利なんでしょうか。 男の自分には分かりません。

>ターメイヤさん
    なんでしょう。 ターメイヤさんのレスを小町で良く見かけるんですよね。 
    おそらくは興味のそそられるトピが自分と似ているんでしょう(笑  そう思ってみてました。
    何でしたっけ。 子供の生徒さんのつぶやき? たしか迷言トピでしたか… あのレスには笑させて頂きました♪

さて 本題本題! 注射をうち易い血管の持ち主と?  恥ずかしながら 未だに献血したことがありません… 
    やっぱりあの針見ると どうしても萎縮してしまって。。  根性ナシなんです(恥