ホール&オーツ来日

レス12
(トピ主0

趣味・教育・教養

かゆちん

今、ホール&オーツの来日公演真っ最中ですね。
若いとき、大ファンでした。
今ではこどもたちやらがいて、コンサートにはとても
いけそうにもありません。
大阪公演、いかがでしたか?
今週末の武道館に行かれる方、お話きかせてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ライブに行けないけど・・・。

私も大好きですよ!ホール&オーツ!
    先日 近所のショッピングモールで 古本市をやっていて その傍らで 昔懐かし系のCDを売っていて ホール&オーツを発見!即 購入しました!
    『Private Eyes』も良いけど 私の一番のお気に入りは『Kiss On My List』です!
    学生時代を思い出すな〜。
    ホール&オーツ おいくつになっているんでしょうね?
    私も ライブに行った方の話が聞きたいわ〜!

• レスがつきますように〜

私も80年代からのファンです。先日のNHKのSONGSを見て来日を知りましたが、地方に住んでいてコンサートに行くなんて夢のまた夢なので、このトピをお気に入りに登録してレスを拝見するのを楽しみにしていたのですが、まだ付いていないようなのでアゲさせていただきます。主様、情報の書き込みじゃなくてすみません。レスが付くと良いですね。

• ダリル・ホール氏は62歳です

トピ主さん、すみません。私もライブに行かないのですが、懐かしさのあまりカキコしてしまいました。
    ベストヒットUSAさん、そしてジョン・オーツ氏は61歳です。いや年を取られたものですね。
    年とってもカッコよかったな、ダリル氏ベースのTボーン氏とキーボードのチャーリー・デ・シャン氏がいまだ健在なのにもニヤリとさせられてしまいました。
    サラ・アレン嬢とはどうなったのでしょうね?
    ライブに行かれた方のカキコ、楽しみにしています。

• 6年は長かった

大阪2DAYSと名古屋に行きました。
    明日は武道館にも行きます。
    時間は90分ちょっとと短いけれど、ダリルとジョンの元気な姿が見れて
    大満足です。
    まだチケットあると思うので迷ってる方、是非行ってください!

• ホール&オーツ来日

3人目のホール&オーツと言われた、Tボーン氏は昨年、心臓発作?で亡くなられました。本日武道館行きましたが昔に比べ、演奏曲が少なかったです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 大阪初日行きました

彼らのお年を考えると会えるのはコレが最後かも。。と
    いろんな思いを抱えながら行ってきました。

80年代の最盛期に比べると 
    演奏もかなり落ち着いたものになってはいましたが
    私を含め、観客の皆さんもいい大人なのでバランスはよかったかも。

しかし、相変わらずのセクシーダリルさまには
    ノックアウトでした。。。素敵。。

残念な点としては ダリルさんのあの伸びのある高音が
    イマイチ聞けなかったことかなぁ。。
    歌いやすいように?メロディーがアレンジされてて
    低い音域になっていました。

だから「Wait for me」やれなかったのかなぁ〜

• とっても素晴らしいライブでした。

36年来のホール&オーツファンです。武道館行きました。一階席の割と前だったのでよく見えました。ダリルさんの声が伸びが、本当に良くて心の奥深くに染み渡り感激で涙ぐんでしまいました。ホールさんもオーツさんも貫禄が出ていて、まぶし過ぎる位の迫力ですっかり圧倒されました。ホールさんの肩まで伸びた相変わらず綺麗な金髪素敵です。オーツさんはトレードマーク的だったひげを、剃りマッチョな、体格でパワフルにギター弾いていました。二人ともお手本にしたい位の年齢を感じさせないカッコよさです。アンコールのプライベートアイズでは観客の心がひとつになって、合いの手が武道館に響き渡りました。彼らの偉大さを実感できて本当に、幸せです。彼らの現役バリバリの素晴らしさが溢れる圧巻と驚愕、魂を揺さぶられる素敵なライブでした。私はもうすぐ49歳ですが、彼らから沢山の元気をもらえて、生きているって素晴らしいって思うと同時に心から彼らに感謝しています。

• 昨日の「ちちんぷいぷい」で

ロザンの二人がJR大阪駅桜橋口で外国人の方に道案内をするコーナーがあってたまたま声をかけた方がジョン・オーツの奥様でした。
    『夜旦那のコンサートがあるの。よかったら来ない?』って言ってくれてたのに菅ちゃんがヒアリングが出来なくて行けなかったのです。
    わーー!なんてことを!!とテレビに叫んでしまいました。
    宇治原くんがいながら・・・誰もわからなかったんでしょうか?

• とある番組で

とある番組内で、高学歴芸人で有名なロザンが大阪駅周辺で道に迷っている人に道案内をするコーナーがあります。

その日案内したのは大阪城に行きたいというアメリカから来た女性の二人連れ。今からホール&オーツのコンサートに行くところでした。「あなたたちも一緒に行かない?」とロザンを誘っていて、(ずいぶん調子のいい人だなあ)と思いながら視聴していたのですが、なんとそのうちの一人がジョン・オーツの奥さまでした!

コンサート情報ではなくてごめんなさい。ちなみにロザンのお二人、ホール&オーツをご存じなかった(泣。

• 様子が伺えて嬉しいです

80's にどっぷりはまって、楽しんだ者です。
    ホール&オーツは、その中でも輝きを放ったグループで
    今回の来日、とても気になっていたのですが
    コンサートには行けませんでした。
    そこで、私もNHKのSONGSをワクワクしながら見ました。

彼等が70年代からソウルフルな曲で頭角を現したことは知っていたし
    好きな80年代のヒット曲の数々にも、そう言う個性を感じていました。
    (好きなのはPVが楽しいOut of Touchです。)

そんな中、この番組の最後で
    彼等自身大事にしている曲として
    "She's Gone"を初めて聞きました。

この曲、以前からサビの部分は知っていたのですが
    大人の雰囲気があり、きっとソウルの大御所の名曲だろう
    と思っていたのです。

それが彼等の曲だと知り、
    彼等は本物のソウルミュージシャンだったんだなあと
    体感したような気がしました。
    表示される訳詩が、曲に劣らず素晴らしく
    詩と曲は溶け合うようで、ずっと涙が止まりませんでした。

小町で取り上げられ、レポートも聞けて嬉しいです。
    きっとまた来日して欲しいです。

• かっこいい60代!

私もファン暦約35年、80年の初来日コンサートからずっと参戦してます! 今回は最近出たベストアルバムのプロモツアーだったようで、
    80年代の大ヒット曲の数々や70年代の名曲のオンパレードでした。
    まあ年齢のこともあり、80年代のポップな曲はちょっときつそうだった気がしますが。 個人的には70年代と最近のアルバムが好きなので、数年前にアワ・カインド・オブ・ソウル・ツアーで来た時のライブが超感動モノでした。でも今回もやっぱり楽しいライブでしたよ!

• 大阪初日行きました!

大ファンで、来日公演の大阪初日行って来ました。

大ヒット曲ばかりで、すっごく楽しかったですよ!
    高音が出にくそうだったけど、来日したばかりで喉の調子が
    悪かったのかも知れないです。
    でも調子が良い時は昔と変わりません。

私もちちんぷいぷいでJohnの奥さんに偶然会ったの見ました!
    すごく元気(冬なのに半袖)で溌剌としてきれいな女性でした。
    あ〜〜私もその場にいたら、「行く行く〜〜〜」って言うのに〜って
    悔しい思いで見てました!

コンサート、名古屋や東京ではどうだったのでしょう?