夫が女性とメールしていることについて

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かな

30代女性、現在妊娠9ヶ月です。夫が女性とメールしていることに対しご意見を伺いたくトピを立てました。夫は同い年で家庭内はうまくいっていると思います。夫が女性(ホステス・kさん)とメールしているのがわかったのが秋頃で、二人の間に何もないことはわかっていたものの、妊娠中ということもあり精神的に不安定になりました。夫とはそのことで揉めましたが、話し合って連絡は取り合わないと約束してもらいました。
その後、メールはしていなかったようなのですが、最近また連絡を取り合っていることがわかりました。夫の方から連絡をしたようです。残っていた文面(夫が削除し忘れたもので、後日削除されていました)からすると、今すぐ不倫関係に発展することはないと思いますが不快感は拭えません。
秋にあれだけ揉めたのにまた同じことをしている夫の気持ちがわかりません。前回は体調を崩すほどだったので、臨月間近の今、この件で夫と向き合うのは正直、辛いです。
夫の気持ち、これからの対処や私自身の気の持ちよう等、ご意見をお聞かせください。
なお、一連の経緯を知ったのは夫の携帯を見たことですが、この行為についての批判はご遠慮くださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追加です

相手のkさんには子供が二人いるらしく、残っていた文面は子供の受験に関することでした。kさんにご主人がいるかどうかはわかりません。
    私は出産に備えて3月には里帰りします。その間に二人の関係が進展してしまうのではないか、心配だし、夫をそんな風に疑いの目で見てしまうのも辛いのです。でも、妻の妊娠中や里帰り中に夫が浮気するという話もよく聞きますし…。
    私自身はkさんのアドレスを夫の携帯から転送しているので、私からメールする気になればできます。いよいよ夫が不審な行動を取るようであれば、kさんに対し「自分は妊娠しているし平穏な家庭を望んでいる。夫とは連絡を取り合わないでほしい」と伝えようと思います。もちろん、夫の方が入れ込んでいるのはわかっているので、失礼にならないような文面で送るつもりです。

• うちの旦那さまは

週イチでキャバクラへ
    メールもよくきてます。

この前はスーパーで
    キャバ嬢に手を振られました。。

私も昔はお水してたので
    よくわかりますが、ものすごいいい男じゃない限り
    お客様以上に発展することはないですよ。

• 離婚覚悟で

相手はプロだから関係は進展はしないとか
    ぬるい事を言う人も出てくるでしょう
    でも本気で信じてはいけません
    このご時勢ですし、生活がかかっていますし

たかがメールぐらいとか主婦だから世間を知らないから
    いけないんだとか言う人も出てくるでしょう
    でも言いくるめられてはいけません
    メールから不倫が始まる人は多いですし
    まともな既婚者であれば配偶者が嫌がる事は最初からしません

ここで嫌がるほうが間違いだとか言っちゃう人に騙されませんように
    ましてトピ主さんの場合は妊娠中でありこの件では散々揉めているんですよね

ご主人はトピ主が身動きをとれず自由な時間を得られないのがわかってるから
    余計に今がチャンスだと思っているんでしょう
    トピ主が母親になれば余計によそに目が向くのではないでしょうか

臨月でご主人と対峙するのは危険ですが、どうせほうっておけばエスカレートすると思います
    いい加減にして欲しい事と、もう後はないと伝えてみたらどうでしょうか
    でもこの場合トピ主に離婚の覚悟も必要になって来ますが

• 追記

>このご時勢ですし、生活がかかっていますし

というのは相手のホステスの事です
    つかんだ客を放さないために
    彼女らがどれだけ必死になっている世界か
    書きたかったんです、なので
    トピ主さんの事を言ったわけではありません

なぜかホステスを経験した人や現役の人って
    「仕事だから相手をしているんだ」と
    言いますがね
    その仕事のためにどれだけの事をやったか
    素人には理解できない事が多々あるのも
    あの世界の特徴です

• トピ主です。ありがとうございます!

ご意見を寄せてくださった方、ありがとうございます!似たようなトピはあるものの、率直に自分の場合の他の方の考えを聞かせていただきたくトピ立てしたのでした。
    現在の私の状況ですが、産休、育休を取得し二年後に職場復帰予定です。夫とは職場結婚で、世間体もありますが、何よりも夫への愛情はありますので離婚は考えていません。
    初めに「夫と再度この件で向き合うのは辛い」と申し上げましたが、自分の納得できない思いを夫に知ってもらいたく、結局今日話し合いました。(自己完結みたいになってしまい、すみません)
    夫には
    ・あなたから再度連絡を取り始めたことはわかっている、何故、私が嫌がることをするのか
    ・いざとなればkさんに私からメールする
    と言いました。夫は謝り、
    ・子供が生まれるのに浮気なんかしない、二人で会うこともない
    ・もうメールはしない
    と言いました。ちなみにkさんはホステスをやめたそうです。
    夫のことは愛しています。携帯を見るのもやめよう、と思うときもあるのです。でもこの件で、もう夫を信じることができません。ほとぼりが冷めればまたメールするでしょう。そんな風に思う自分が情けなくもあります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たいした問題じゃないです

お相手も商売ですし、生活掛かってますから必死でしょうね。
    目くじら立てるような問題でも無いでしょう。

程よく息抜きさせてあげれば?メールくらい安いもんでしょ

• 息が詰まる・・・

メールぐらい駄目なんですかね?

一日何時間も女性とメールばかりしてるとか、恋愛っぽい内容なら分かるけど、あまりうるさく言われると息が詰まりそう。

• 気持ちは良くわかります。

妊娠中に他の女性に目が行き…云々の話は小町でもちょくちょく見かけます。
    あなた様の場合、きちんと話し合いをされているのですから、余程の事がない以上進まないだろうと推察します。
    もうじき出産準備でご実家に行かれるんですよね。
    ご主人さまと連絡を密にとり、無事出産された後もご主人様の事を第一に考えて、事あるごとに頼りにしている事を言葉で態度で伝えましょう。
    愛しているなら、是非とも言葉と 態度で示しましょう。
    子供が出来たら、その内父性が出てきますよ。
    不安は体に良くないです。子供さんが無事に生まれますようお祈りいたしております。

• うちの夫もやってました

ほんと、ホステスとのメールって嫌ですよね。
    メールから不倫になる事って多いしね。
    うちは、夫が40代後半の時まで、30代のホステスと、しょっ中、メールしてましたよ。仕事中もね。

私がチェックしたので、わかった事でしたが、やめて欲しいと言っても、
    やましい事してない!の一点張りでした。(笑)

経験者じゃないと、この気持ちわからないですよね。
    お子さん無事に生まれたでしょうか?お幸せにね!!