助けて!禁煙できない!!

レス44
(トピ主5

心や体の悩み

さえ

26歳女性です。
ヘビースモーカー歴6年です。
友達が禁煙失敗するのを見て
「挑戦するだけ凄い!私は無料だから禁煙なんてしないさっ」と思っていたし、実際 一度も禁煙しませんでした。

男性が、タバコこ吸う女性を嫌がっるのも重々承知で、今までの彼氏も皆スモーカーでした。
ところが…去年好きな人が出来、すぐにお付き合いが始まりました。

幸せいっぱいなハズなのに!!
彼氏はノンスモーカー…
もっと言うなら「禁煙成功者」。

気を使ってデート中はタバコは吸いませんが、ソワソワしちゃって、楽しめないのです。泣

挙げ句には夜中にコソコソ隠れて吸う始末…

彼は、「禁煙を強制するつもりはないけど、いつかは止めて欲しい」と。
そこで!初めて禁煙を試みました。
しかし、ことごとく失敗…。
私の上司が超ヘビースモーカーで、「俺には無理だ」と言っていたのに、気管支炎にかかり一発で禁煙成功。

「凄い!」って気持ちと「私には出来ないのに何故!」って気持ちで苦しいです。
激しい敗北感と自己嫌悪。意思が弱すぎるんです。。
禁煙成功した方や失敗した方とお話したいです。。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近夫が禁煙しました。

夫は去年10月に禁煙にチャレンジしました。
    初めてのチャレンジでした。

最初の2週間とてもつらそうでした。
    2週間のうち、1本だけ吸いました。
    イライラして顔色も悪く、寝てばかりでした。
    2週間して、禁煙のガムと禁煙の本を買ってきました。
    そのガムで少しイライラがおさまったようでしたが、
    ガムがまずかったのと、
    その禁煙の本を読んで気持ちが楽になったようでした。
    その後、飴を買い込んできて、口寂しい時は飴をなめていました。

トピ主さんもまずは2週間、と思ってやってみてはどうですか?
    そしてイライラするようなら禁煙ガムでイライラをおさえて、
    本も読んでみてください。
    最初は眠くなったり、イライラすると思いますが、
    2週間、1ヵ月、3ヶ月と耐えていくうちにたばこのこと忘れるみたいです。

私は夫がたばこを辞めることができるなんて信じていませんでした。
    夫は値上がりとローンを組んだことがきっかけでした。
    きっかけがある今がチャレンジのチャンスだと思います。
    がんばって!

口も洋服も臭くならないし、歯もきれいになりますよ!

• 禁煙外来へ

私は煙草の税金を考えると、札を丸めて火をつけているイメージが抜けず、結局非喫煙者です。

お金を払って、癌リスクをあげ、煙により肌がみるみる老化し、部屋がヤニで汚れ、非喫煙者にうとまれ、イイコトナシです。

またお金をかけるのか…と思われるでしょうが、禁煙外来に行ってください。6年間みっちりニコチンに侵された体です。ちょっとやそっとでは止められないと思います。

• タバコ依存って

根性ないとか意思が弱いから禁煙できないっていうのは違うと思いますよ。

主様に本当にやめる意志があって、でもやめられないなら、禁煙外来に行かれることを勧めます。

• 私の禁煙方法

禁煙の成功者です。
    とにかく気持ち悪くなるまで吸い続けました。
    徐々に減らすなんて無理、と悟った時に取った方法です。

なるべく胃に負担が来るような「濃いお茶」とか、「濃いコーヒー」とかを片手に、1本吸った後に間髪入れずに吸い、これを繰り返す。急性アルコール中毒ならず、急性ニコチン中毒になりそうですが、その辺は体と相談しながら、進めました。

私は気持ち悪くなってタバコを見るのも嫌になりました。

荒療治過ぎますか?

• タイムリー!!

私も、今減煙中です。
    一週間のうちには、全て辞めてみせます。
    意志が弱いので、便乗して宣言させてください。

辞めようとしたきっかけは、来月から始まる投薬です。
    服用中は、血栓が出来やすいので控えるようにと・・・。

何度も何度も失敗していますが、その度一から禁煙する事も、失敗して挫折する事も、もう何もかもがストレスです。かといって、喫煙する事も自分の意志の弱さと向き合ってうんざりするし。

今のところ、減煙は成功中です。本数が大幅ダウン。
    『吸えない』訳ではないので、『吸いたい!!』と強く思わないし、吸いたいと思ったら、もともとが面倒くさがりなのでそれを利用して、『今は面倒だなぁ、後にしよう』とずるずる時間をかけて、とにかく間を空けるようにしています。
    そうすると、あら不思議。吸わなくても意外と大丈夫。もしかして、『吸わなくちゃいけない』と思い込んでいたのかなぁ、と。

まだ完全に成功してない私が言うのもなんですが、まず自分とよく向き合って、性格にベストな禁煙方法見つけるのが近道かも。

お互い頑張りましょうね!!

• チャンピックス

内科でニコチンパッチ(貼り薬)チャンピックス(飲み薬)があります。保険で行っているかは、行く病院に確認してください。パッチは無理でしたが、チャンピックスは効果あります。保険内なら定期的に行くはめになりますので、仕事してるなら、夜遅くまでやっている病院など探してみては? チャンピックスのんで最初の一週間は吸っても良く2週目から禁煙に入ります。 まず最初の一週間で薬飲んで吸ったら本当に本当に不味いです。

• 本気でやめる気ありかますか?

彼氏のためにやめる←このきっかけでは無理な気が、、、、。

私はタバコをやめてから10年たちました。
    やめるまでは1日2箱を20年続けていたので心臓が痛むようになり、心底やばいと感じたのでやめることができました。
    私がお世話になったのはアレン・カーの‘禁煙セラピーです。
    でも3〜4年は吸いたくて吸いたくて。
    今ではいたって健康な嫌煙者です。

やめるなら自分のためにやめないと長続きしませんよ。

ところでタバコが無料ってどういう意味でしょうか。

• 先は長い・・・でも頑張って!

私は禁煙 9年目になる会社員です。
    禁煙を始めた当時は職場でも喫煙は自由で、仕事柄(設計)社内での喫煙人口も多く、非常に苦労したのを覚えてます。
    そんな中、私の場合は「まず1本を我慢する」ことに専念しました。禁煙をあまり意識しないように「今はやめておこう」という気持ちで禁煙のモチベーションを保ち続けるのがコツ。文章に書くと難しい事のようですが、これで禁煙9年続けてます。
    禁煙は辛いと思いますが、成功すればメリットしかありませんよ。食事もおいしいし、空気もうまい。外出先で喫煙所を探さなくてもよい。
    ですが今でも時々たばこを吸う夢を見ます。日々精進です・・・

• 成功者です

きっかけは値上がりもありますが、インフルエンザです。
    風邪引くとタバコってまずくなりますよね。
    1週間吸わなくて、よしこのままやめてしまえ!と思ったらすんなりやめれました。

うちの会社は喫煙スペースがないのでデスクでみんな吸いまくり。友達はほとんどヘビースモーカー。そんな環境でも吸いたいと思いません。

絶対に吸っちゃいけない!って思うから吸いたくなるんですよね。
    今は吸わないでおくけど、吸いたくなったら1本くらい吸えばいいか、という心持でいると、案外そのまま吸わないでいけました。

ただ、ちょっとずつ減らしてやめられる人と、スパッとやめられる人とタイプがあるように思いますので、あまり気負わずにやったらどうでしょうか。

ちなみに、やめてよかったことを書いておきますね。

喫煙所のために行く場所への制限がなくなった。
    禁煙席でも喫煙席でもいけるので、レストランなど入りやすい。

喫煙する人が匂いですぐわかるようになった。自分もこんなに匂いがしてたんだと思うと、もう二度と吸えない。。って思います。

あとなにより金銭的に余裕ができて、百害あって一利なしは本当だなと実感しています。

• 禁煙成功の秘訣?

元喫煙者です。

私が思う禁煙の秘訣、それは、何度失敗しようとも"絶対にやめたい!"と思い続け、何度でも何度でも挑戦する事です。
     実際私は「禁煙失敗」を経験しなければ、成功には至らなかったと思います。恐らく、20回くらいは失敗したんじゃないかと思います。

禁煙に成功すると、気持ちが楽ですよ。
     罪悪感を感じなくて済むし、吸い場所を求めてウロウロする必要も無くなります。
     喫煙者時代は、いつも「吸える場所」と「吸えるタイミング」を意識することに支配されていたような気がします。

禁煙できないのは、意思が弱いからではありません。
     吸い続けるのは意思が強いから、と言い換える事もできるからです。

主さんは女性ですから、いつかは子どもを授かる日が来るかもしれません。
     その時になって突然禁煙を始めようと思っても、難しいと思います。
    今のうちに卒煙しておくと楽ですよ。

私は今35歳ですが、禁煙して6年も経つのに、喫煙経験のない友人とはやはり肌が違います。

主さんも、煙草を吸わなくても全く平気だった頃の自分に戻れるといいですね!

• 禁煙成功しました

40代既婚男性です。

禁煙して10年ほどになります。

きっかけは、とても親しい4歳年上の先輩が肺がんで亡くなったことでした。

体格の良い先輩でしたが、僅か半年後には、ミイラのようにやせ衰え、尋常では無い苦痛を和らげるためにモルヒネを点滴に入れられていて、目に焦点は無く何も認識できなくなりました。

私はこの死に方だけはしたくないと心から思いました。

それから暫くして、妻は「禁煙セミナー」という本を買って来ました。
    タバコとは単なる薬物中毒であること、タバコの毒は微量で一週間で抜ける程度、精神力で克服できるレベルであることなどが書かれていました。

私はこの言葉を信じ、たったこの程度のことすら自分に打ち勝てないのであれば、この先、何をやっても駄目な人生になると思いました。
    読み終わったその日にタバコを捨てました。

そして今があります。
    使い古された言葉ですが、止めたデメリットは皆無です。

ちなみに、妻はノンスモーカーです。
    妻から「会社では禁煙に失敗する人ばかり、貴方も失敗すると思っていた。有限実行は本当に凄い。惚れ直しました。」と言われました。

これが一番嬉しかったかな。

• 本当に必要と思っているかどうかの違いでは?

少し考えてみましょう。

首筋に刃物を当てられているような状態で「吸ったらどうなるか分からんぞ?」と言われたら、いくら吸いたくても吸わないでしょう?

命と喫煙の価値を比べ、命を選んでいるからです。

病気になって一発で止める人もそうです。
    怖いから、健康のために止めちゃう。

トピ主さんは、そこまで切羽詰っているわけではないってことではないでしょうか?

少し考えてみましょう。
    禁煙が原因で死んだ人はいないんです。
    脱水症状で死んだ人はいるけど。
    水と違って、タバコは断っても死ぬことはありません。
    だから、正々堂々吸わないでいて大丈夫。
    いくら吸いたい時でも、息を吸えない時とは違うんですから、落ち着いてやり過ごしましょう。

• 禁煙外来へ行きましょう

>私は無料だから禁煙なんてしないさっ

なぜ無料なんですか?
    誰かからタダでもらっているのですか?

本気で禁煙したいなら禁煙外来のある病院に行くのがいいです。
    医師や薬の力を借りて禁煙できるようにしましょう。

• 禁煙セラピー

タバコが好きなのにやめようと思うから禁煙ができないんです。
    誰だって、好きなものをやめるのは辛いです。
    私のお勧めは禁煙セラピーと言う本です。
    私はこれを読まずに禁煙しましたが、考えは同じです。
    「喫煙するってむなしい・・・」
    そう思えたら、禁煙は簡単です。

あと、病院でもらう薬も簡単に止められるらしいです。
    しかし、こんなに簡単に止められるなら
    今やめなくてもいいやと禁煙をやめてしまう人もいるらしいです。

• 今のところ禁煙出来てる

私は二度、禁煙に失敗していてすっかり自信を無くしていました。
    ですが、今年の元日から夫婦二人そろって禁煙続いています。
    まだ二か月…ですが一週間も続く自信がなかった私なので、とても自信になりました。私はとても意思の弱い人間です。それでも禁煙続いています。きっとトピ主さんも大丈夫です!

今回は…
    ・禁煙パートナーを作る。
    (出来れば意思が強く、負けず嫌い、禁煙をしたことがなく、頻繁に会う方)

・禁煙サブリミナルCDで事前準備。
    (禁煙の本の付録や、一般に売っているもの。禁煙をはじめる一週間以上前から毎晩聞く)

・スタートする時期は年末年始やイベント前は避ける。
    (出来るだけ普段通り穏やかに過ごす。喫煙者と外食したりするのは禁煙初期にはとても辛いのでイベント時期は避けた方が。)

・カレンダーに印をつける。
    (続いた日数が目で見えると達成感がえられます。)

という方法で続けられました。今は何もしていません。時々急に吸いたい感覚に襲われますが、もう吸っても美味しいと思えないだろうしまた禁煙の最初の苦しみを味わいたくない…と思うと吸わずにすんでいます。

• わたしは

20年間ヘビースモーカーでした。
    風邪ひこうが体調くずそうが本数が減ることもなく、全く止める気もありませんでした。
    相手に気を遣って吸えないのも嫌だから彼氏の条件がスモーカーってなくらいでしたが...

ある時付き合っていた彼が、「禁煙したいんだけどお前が吸ってるとできないと思う。お前も一緒に禁煙してくれ」と言われました。
    絶対無理って断ったら「最初は2週間、その後は1ヶ月ごとに達成できたらご褒美あげるから」って言われ、ついついご褒美欲しさに頑張ってしまいました。
    結局禁煙開始してから1年8ヶ月一本も吸ってません。

禁煙しなくちゃいけないって思うと結構厳しいかもしれないけど、なんとなくとかゲーム感覚で禁煙すると意外といけるかもしれませんよ。人によると思いますけど。

あ、ちなみにその彼からはご褒美2回貰った後終わってしまい今は初の非喫煙者と結婚しています。禁煙失敗してたらいまだに独身だったかも...

• 優越感に浸ってウムウムフフフ〜

詰らない表題つけて御免。実は小生、昨年10/1煙草の値上げと同時に禁煙しました。2/23現在、禁煙継続中、喫煙歴49年、平均喫煙本数17本/dayでした。

実は今回が2回目です。初回は同僚と1カ月間禁煙出来たらフランス料理を奢ると謂う賭けをしました、出来なければ小生が奢る。結果は達成しフランス料理をご馳走になりましたが、その10日後、上司が今度1mmgが出たが、吸っても軽過ぎて何ともないよと唆されて吸ったが最後、再度スモーカーに逆戻りしていまいました。あれから20年経ちました。

禁煙の方法ですがご参考までに披露致します。
    1何月何日から禁煙を開始と自分に言い聞かせ、その日までに吸い残した煙草は捨てずその儘、目のつく処に置いておく。(ここが肝心です)
    2その煙草を見ながら自分に悪魔が囁くように「吸いたければ何時吸ってもいいんだよ、無理する事はないんだよ」と自分を揶揄する様に言う。
    その時、「悪魔になんか負けてたまるか」と思い奥歯を噛み絞め我慢する。
    3これを毎日、繰り返します、7〜10日間ぐらいが最も苦しい。これを通り越すと次第に楽になって来ます。

• 禁煙成功者です。

10年前に成功しました。
    禁煙はただ1つ・・・気合です。
    私の場合、体調不良の時期があり、このまま吸っていたら子供を残して死んでしまう〜と思ったから止めました。
    本数を減らすのではなく、即禁煙です!!
    本数を減らして成功した話しは聞いた事がありません。

• 思うだけで実行できません。

私もヘビーです…
     妊娠中と母乳の間は不思議と全然吸わずに過ごせました。

母乳終了後吸いはじめいまでは10年経過し一日一箱以上吸ってしまいます。

リビングの戸を閉め、台所の換気扇下でコソコソ吸ってます……

やめたいのに暇さえあれば吸ってしまいます。ただ出掛けた時は何時間でも吸わなくても平気。

帰って台所の換気扇下で吸うのが落ち着きます。

過去禁煙ぽい事はしたけど、イマイチ本気だったとは言えないです。

このトピ参考にしますね!

• 禁煙成功者です。体験談書きます。

5年前に禁煙しました。
    23歳から32歳まで9年間喫煙していました。
    禁煙したのは、その時が初めてで一発で成功しました。

まず、禁煙はいきなりしない方がいいと思います。
    思いつきでやめてしまうと、絶対に後から吸いたくなるからです。
    私の場合、3週間かけて少しずつ本数を減らしました。
    そして辞める日をちゃんと設定し、その日を最後に吸わないと決めました。
    でも逆を言えばその日までは吸えたので、精神的負担は少なかったです。

最後の日は、最後の1本まで堪能しました。
    そして、その後愛用のシガレットケースをゴミ箱に捨てました。

あとはひたすらタバコ以外の事を考えましたね。
    吸いたくなったら、歯磨きしたり、お菓子を食べたり。
    数キロ太るのは覚悟して下さい。
    ダイエットはとりあえず後で。禁煙中はタバコ以外の我慢をしたらダメです。

禁煙中、一番心強かったのは、禁煙成功者の友人の励ましです。
    非喫煙者にはわからないタバコのおいしさも、タバコをやめた後の爽快感も知ってる先駆者の存在が励みになりました。

ぜひ彼氏さんに協力を得て、禁煙頑張って下さい。

• 止める気が無いのが文章で分ります。

禁煙外来で病院へ行ったり、薬局で禁煙補助剤など試しましたか?
    ある日、思い立ってパッと止められる人も居ますが、自力ではどうにも出来ないニコチン中毒患者も居ます。
    トピ主さんは多分後者だと思いますので病院への通院か補助剤の導入をお勧めします。でも、最後の最後は自力で「すー、ぷかぁ〜」の誘惑と戦わないといけません。(私は辞める気満々で禁煙外来に病院へ通ってニコチンパッチで何とか禁煙の足がかりを付けて辞めました。今年で禁煙4年目です)

トピの文にも書かれてますが、自分の事を「意志が弱すぎる」と既に甘えた事を言ってる時点で止められないと思います。
    禁煙しようだなんて気がまるで無い証拠です。ぶっちゃけ、ノンスモーカーの彼氏に対するポーズですよね?苦しいのはあなたの体に纏わりつく煙の臭いを嗅がされている彼氏だと思いますが?

まぁ、ぶっちゃけ、煙草のせいで死ぬほど苦しい思いをしないと辞められないタイプだと思いますので(私がそうでしたから)、トイレに丸一日閉じこもって3箱くらい吸い続けてみては如何ですか?

ちょっと辛口でしたね。でも、頑張って辞める気持ちを持ち続けてください。

• 自分の体験談です

主さんの参考にはならないかと思いますが

血尿が出るようになって、原因をネットで調べました。症状は血尿だけで痛みはない。タバコを吸いながらパソコンに向かっていると、ヒット。膀胱がんか前立腺がんの疑いで原因はたばこ。ちょっと前に火をつけたたばこを無意識に灰皿で消していました。それが最後のたばこでした。

もう3年半になります。病院にいく前からタバコを吸う気持ちにはなれず、医師の診察と検査を受けましたがやはり膀胱がんでした。手術が終わって気持ちも落ち着いたころ口が寂しいのでガムとミンティアをなめました。

退院して自分の部屋がタバコ臭いのに我慢できませんでした。カーテンは洗って、とことん掃除しましたが、壁のヤニだけは落ちませんでした。

たばこの匂いって吸っているときだけじゃありません。街で喫煙者とすれ違っただけでも不快な気持ちになります。主さんの彼は夜中に隠れて吸っていても不快な匂いで気がついているはずです。

たばこをやめてご飯が美味しいです。歯が綺麗になりました。咳き込むことがなくなりました。歯磨きしても吐き気が無くなりました。歩いても息切れしません。

• 一生吸ってられないなら、

早いうちにやめておこうと思い、
    成功に至りました。

私は、18歳から、42歳頃まで喫煙者でした。
    1日1本だけでも吸いたくて、
    たった1日たりとも禁煙したこともなかったのに、
    「禁煙セラピー」を読んだことがきっかけで、
    いずれはやめなければいけなくなるのなら、
    (例えば、病気になってから禁煙するのは辛いだろうな、
    と思い)健康なうちにやめてしまおうと思いたち、
    成功しました。
    トピ主様は、まだこれから出産もされることでしょう。
    これからの長い人生、煙草なしの方が絶対に素晴らしいのですよ。
    喫煙所、捜さなくていいですし、
    お金使わないで済みますし、
    なんといっても臭くならない。
    禁煙しても、食生活を変えなければ、
    太る心配は要りませんよ!

まずは、本気でやめようと思うことです。

成功、祈ります!
    失敗しても、いつでもチャレンジすればいいのですよ。

• がんばれ

お気持ち よくわかります。喫煙は 要するに ニコチンの補充と 喫煙行為を やめることで
    ほぼ 成功します。ニコチンが切れると 補充したくなるから どうしても タバコを吸ってしまうんですね。
    まず タバコをすう時間 いつ タバコを吸うか 書き出して それを ひとつずつ 止めていくんです。
    よく 食後・大仕事の後の 憩いの一服 気持ちがいいですよね。私も 朝の1本が なかなか 止められず
    10日くらい その1本のために 禁煙できずにいました。他の事をすれば いいんです。何も ガムを噛んだり 飴をなめることもなく 他の行動をするんです。喫煙行為を 徐々に減らすことで かなり 頭から タバコを吸うことが消えてくると思います。ほぼ 忘れられたらしめたもんです。まずは タバコを吸う この 行為を極力 抑えて 我慢してください。あなたは たばこを 吸わされているのです ニコチンに。

• ロンブー淳も「禁煙セラピー」読んで下さい

「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」(ムックセレクト) [新書]
    これを読んで下さい。吸うのがバカバカしくなるそうです。
     私は友人に勧めて、彼はそれで止めました。禁煙成功です。
     女性なら絶対にやめてください。ましてや、結婚し子どもを産むつもりなら、自分と愛する人の子どものために絶対にやめてください。
     高学歴ほど喫煙率は低い。低所得者ほど喫煙率は高いです。国家でも、開発途上国ほど喫煙率は高く、先進国ほど、喫煙率は低いです。
     また、科学的な根拠はわかりませんが、医療が発達した日本で、長寿国日本で、先進国より遙かに高い死亡率が存在します。それは、乳児の死亡率だそうです。(障害児の出生も多いようです)密かに、若い女性の喫煙が、先進国より高いからではないかと言われているそうです。
     実際、周りを見ると、男性の喫煙は下がってきているのに、女性の喫煙は下がってきません。
     あなたも幸せな結婚と家庭を夢見るなら、今すぐでも煙草を捨ててください。
     我が家は私たち夫婦も息子2人も嫁さん2人も、嫌煙家です。

• トピ主です

こんなに沢山のご意見、ありがとうございます。
    成功された方の意見が多くて、とーーーっても参考になります。
    また感心します。

>彼氏の為と思ったら止められない

その通りなんです。言い訳にしか聞こえないと思うのですが、禁煙が苦しくなる度に「彼氏が止めてと言ったから!」と思ってしまいます…最低ですね。
    辞めたい自分と、辞めたくない自分が葛藤してる感じです。

>苦しい思いしないと止められないタイプ

本当にその通りです。以前、喘息で死にかけて、救急車→入院 となったのですが退院したその日にはプカプカ吸ってました………。バカ…。

皆さんのコメントを何度も読み直しています…。
    禁煙外来か…。有効そうですね。
    今日、「絶対に辞められる女性の為の禁煙セラピー」という本を買ってきました。簡単に読めそうなので、試しに読んでみます。

補足

減煙は継続してます。

一日一箱から四本まで来ました。そこから進まない……。

• トピ主です2

ちなみに…

>ひたすら吸いつづけて、気持ち悪くなる方法

>トイレに篭り吸いつづける…

や、や、やってみるべきですか?
    ちょっとビックリしてます!
    でも、あらゆる方法を試したいから、やってみようかな。

「ついに、頭おかしくなったかー」と、彼氏がビックリしちゃいそうですが(笑)

• 結婚を期に!

20歳〜30歳まで、10年間一日たりとも欠かしたことのなかったタバコを‘スパッ’と止めました。

夫(当時の婚約者)はタバコが大嫌い。なぜなら父親をタバコによる癌で若い頃に亡くしていたからです。

タバコより夫が遥かに大好きだったから、ガッツとど根性でスッパリ禁煙しました。主さんはタバコと彼氏、どちらを選びますか?

• トピ主です3

訂正…

×私は無料だから
    〇私は無理だから

タイプミスです、失礼しました。
    今 禁煙セラピー読んでいます。

「この本を読んでいる間はタバコを吸い続けてください」
    と書いてあるので、吸いながら読んでいます。

……滑稽……

でも、どなたか書いてくださってましたが「ニコチンに吸わされている」と同じような事が書いてあります。
    もう少しじっくり読みます。

将来、素敵な奥様&母親になるために!!!!

• ただ吸わなければいいだけ

本読もうが禁煙外来行こうが吸いたい衝動は起こります。

パッチ貼ろうがニコチンガムを噛もうがタバコを欲する人は
    口から煙を吸い込みたいのですからあんまり意味ないです。

禁煙はただひたすら吸いたいのを我慢するだけですよ、それを数週間続ければ
    大抵は禁煙できます。意志と根性だけの問題ですよ

僕もアホですがタバコを男のアイテム的な位置づけで吸っていました。
    でも喫煙してるときですら喫煙女性は勘弁でしたね、タバコの煙下品にブワ〜っと
    吐き出してるような女性を好きになる男が信じられません。
    「もうちょっと相手選べよ」みたいな感じで男のほうがバカに見えてしまいます。

レス求!トピ一覧