• ホーム
  • 男女
  • 彼とやり直せるか、別れるべきか。アドバイスください。

彼とやり直せるか、別れるべきか。アドバイスください。

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みん

私と彼は付き合って半年ですが、最近倦怠期です。
最近は電話やメールしてもすぐケンカです。
昨日彼が仕事の事で落ち込んでいたのですが、励まさなきゃと思いポジティブなメールばかり送っていました。
それがいけなかったのか『俺を理解できない他人がとやかく言うな』、『理解してくれるパートナーがほしい』などと言われました。そう言われて私も感情的になり、またケンカしてしまいました。
その時私はついムキになって彼の悪いとこばかり指摘しました。(今思うと言い過ぎました)
その事が相当彼を傷つけたみたいで泣かせてしまいました。
そして彼に別れようといわれたのですが、私は別れたくないです。
しかし彼は「あれだけボロクソにいわれて今までの様に接することはできない」と。
確かに言い過ぎたので何度も謝りましたが、彼は別れようとしか言いません。
私は彼が大好きで、今もその気持ちはかわっていません。昨日のことも深く反省しています。
どうしたら彼ともう一度やりなおせるでしょうか。それとも、このまま別れるべきなのでしょうか。
みなさんアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失ったものは返らない

諦らめて次いきましょう!

• 倦怠期で喧嘩????

コミュニケーションができていないのでは?
    何故そんなに喧嘩になるのですか??

彼がお仕事で疲れているのならポジティブメールではなく、電話をして聞き役に接してあげては?愚痴をはきださせてあげるのが優しさですよ。

それを逆切れとは。。
    まったく愛情が感じられませんね。
    自分の感情をぶつけて彼を傷つけて。
    反省をされているのなら暫くそっと見守ってあげては?
    お手紙を書いて待っていてもいいかもしれませんね。
    その際、いいわけは一切無用ですよ。

私はあなたに愛情を感じられないので彼の為に別れてあげたほうがいいかなと思いますけれど。

反省されていると思いますが、彼を傷つけて、それでも私はあなたが好き、別れたくないっていうのも勝手すぎますね。
    あなたの思う通りに何でも行くと思わないほうがいいです。

• 相手を思いやれなければだめだね

そんなんで一緒にいて楽しいのかなぁ?

けんかもできない仲も問題だけど、相手を傷つける発言の連発したんでしょ?
    好きなのに嫌なところそんなにあるの?
    私ならそれでもう嫌だな…

親しき仲にも礼儀あり

• 別れた方がいいと思う

彼はもう別れるって言ってるんだし仕方ないんじゃない?
    あなたも彼のことを「大好き」といいながらもボロクソに言えてしまうってどうなの?おかしいと思わない?

しかもまだ付き合って半年なんだよね?それでそこまで言えるというのも
    ちょっと普通じゃないと思う。
    あなたって誰にでもそうなの?頭にきたらムキなってなんでも言っちゃうタイプ?もしそうならまずそれを気をつけようよ。
    そうじゃなくて彼にだけそういう態度になるっていうなら
    それは彼と相性が悪いとしか言いようがないね。
    彼とだといい関係が築けないってことだからやっぱり別れた方がいい。

どっちにしても今は別れるしかないと思うよ。
    別れてお互いに考える時間が必要だと思う。
    あなたも自分がどうしてそこまで言いすぎてしまうのかってことを
    真剣に考えてみた方がいいよ。そんなふうだと誰と付き合ったって上手くいかないよ。

言葉ってさ、一回口から出したら拾い集めて口に戻すってことはできないんだよ。当たり前なことだけどその重さをもっと認識した方がいいよ。
    いくら謝っても聞いてしまった言葉は耳に残るんだよ。

• 男はプライドらしい

自分にも否があると反省しているなら、ここは一旦彼の言うとおりに別れてみるほうがいいかもしれませんね・・・。
    その時も謝罪を忘れずに、「あなたを傷つけてしまってごめんなさい。幸せを願っています。」などと言って綺麗に別れましょう。

そして3ヶ月〜半年程してから、近況報告がてらもう一度連絡を取るのです。男は時間が経てば経つほど、元カノが恋しくなるらしいです。だから最低3ヶ月はこちらから連絡してはいけません。

うまく寄りを戻せたら、今度は言いすぎるのは程ほどに・・・。

• 今はとにかく彼をそってしてあげる

のが一番だと思いますよ。最終的にこのまま別れるか戻るかは別として。離れてあげることも愛情のひとつですよ。

それにしても、付き合い始めて半年と言ったら、一番ラブラブでお互い顔を見ているだけで幸せ、という時期だと思うんですが、喧嘩ばかりなんですか・・。そもそも相性がよくないのかも知れませんよ。
    私は主人と3年半お付き合いして、今年結婚8年目ですが、「少し倦怠期かな・・」と思い始めたのはつい最近のことですよ。それでも喧嘩はほとんどしませんし、お互い思いやりつつ生活していると思います。
    近しい間柄だからこそ、絶対に言ってはいけないことがある、どうしても言う必要があるなら相手が傷つかないような言い方を考えること、が大事だと思います。

この機会にその彼だけに固執せず、他の色々な方に目を向けてみるのも1案だと思いますよ。

• あなたが選ぶ事じゃない

彼は別れたいって言ってるんですよね?

じゃああなたに「別れるべきか…」とか考える余地はないのでは?

恋愛は、片方が別れたいと思えばもう成り立たないでしょ。

あなたが考えるべき事は、この別れをどう乗り越えて次に活かしていくかだと思いますけど。

• 別れるべきに一票

そんなに大好きな彼氏を泣くほど傷つけたのは誰?
    トピ主といてもちっとも安らげないんじゃないかな彼氏。
    大好きな彼の望み通り別れてあげたら?

• 受け入れらないことが受け入れられない人

「別れたくない。別れるべきか」よりややこしくなった理由を考えるべきです。

相手を気遣ってる自分を認めてもらえないといきなり不満になる。根本は、「こんなに気遣ってる私を認めて欲しい」ってことですよね。

好意で彼を励ましていたつもりが、その好意を彼に受け入れてもらえず反発されると、今度は手のひらを返したように攻撃をする。

好意には好意で返せるけど、攻撃には攻撃でしか返せない

これでは、互いに盛り上がっているときは良好な関係を気づけますけど、いったん悪くなったら、更に悪くなるばかりです。

倦怠期なのも、すぐケンカなのも、そうした傾向が原因ではないでしょうか?

ご自身のそうした傾向が原因なら、別れてもまた同じことになるだけですよ。

• 言葉は取り返しがつかない

謝れば許されるっていう甘えは捨てましょうね。

• 言っちゃた内容による…

トピ主さんが言い放ってしまった内容によるので、想像ですが…

相当ひどいことを、人として言ってはいけないことを言ってしまったのなら

それはもう終わりです。覆水盆に返らずです。

トピ主さんはカッとなってしまう人みたいですね。

今後はもう少し落ち着いて深呼吸してから言葉を発しましょう。

ところで…付き合って半年で倦怠期って早いですね。

うちは今までずっと倦怠期なんてないですけど…。

• それだけプライドを傷つけたんじゃ…。

当分の間、彼の心があなたに向かうのは難しい。
    無様な自分を見せてしまったのも耐えられないし、何しろ、自分を傷つけたあなたを許せないのです。
    せめて今はそっとしてあげてください。
    それがあなたの愛情です。

あなたの気持ちもわかるけど、傷つけて、泣かせて、向こうが別れたいって言うのに、「別れたくない、謝る、二度としない」っていう言い分。
    何かを連想しませんか?

とにかく感情を抑えて、彼からの連絡を待つこと。
    それしかないと思います。
    早く修復しようと、彼とコンタクトを取れば取るほど、
    彼は別れたくなるでしょう。

• もう終わってます

次に生かしましょう

• 何を言ったのかによるけど

彼が「ボロクソに言った」と言うならかなり傷ついているのでしょう

仕事で落ち込んでる彼を励まそうとしたのはいいと思うのですが、相手のことをよく知らないままにポジティブシンキングを押し付けてませんでしたか?

ポジティブなことを言われてさらに深みにはまる人もいます。

よかれと思ってやったことも、相手がそう受け取らなければ何もなりませんよね。

意見を言うのではなくて、ただ、聞いているというのも時には助けになります。

彼がそこまで言うのなら、もう終わりかも知れません。

多分、彼にはあなたの言葉はトラウマになったでしょう。

彼はお別れの決心をしていると思います。
    男女同じだと思いますが、決心は揺るがないことが多いです。

男性を泣かせるまでに吐いた暴言、かなりだと思います。
    あなたが逆な立場で泣くまで暴言吐かれて許せますか?

言った言葉は消せないのですよ。
    「今までどおりに接することは出来ない」
    これは彼の正直な言葉だと思います。

自業自得・覆水盆に返らず の状態だと思います。
    反省しても遅いこともあります。
    お別れを視野に入れた方がいいかもしれませんね。

• なんとなく・・・

彼に対し「上から目線」です。
    ただでさえ弱ってる人のプライドを傷つけて拒否されたのなら、もう無理じゃないでしょうか。
    彼をおとなの社会人として尊重していれば、そんなことはできないはずですが。

• 正直

いくら貴方が好きでも相手には気が無いんですよ?彼には選択肢はないんですか?

• 覆水盆に返らず

喧嘩にもルールがあります。
    どんなに感情的になっても、絶対に踏み越えてはいけない一線があります。
    それを越えてしまったら、取り返しがつきません。

言葉の暴力は軽視されがちですが、一生癒えない傷を負うこともあります。
    彼は、それを負ってしまったのです。

一番の特効薬は、離れてあげることではないかと思います。

• 言葉の怖さ

大の男が泣くほどのきつい言葉を言った後で、仮に彼と今後も付き合ったところでお互いにぎくしゃくするでしょうね。貴女は彼の顔色ばかり見て、彼は何かにつけ貴女からの暴言を思い出し、突然機嫌が悪くなったり…。言葉って怖いです。言われた側はなかなか水に流せません。
    辛いでしょうが彼の判断に任せるしかないと思います。今必死に謝ってすがっても虚しい気がします。「ゴメンなさい。あなたの判断に任せる」と別れを受け入れる態度を見せた方が彼も逆に考え直すかもしれないし。いずれにしてもあまり追いかけるのは逆効果だと思います。

• 別れたら?

へこんでいるところに、罵声を浴びせるとは、やってしまいましたね、トピ主さん。
    何を言ったのかわかりませんが、彼氏が泣くということは、存在を否定するような酷いことを言ったのでしょうね。

一度口にした言葉は、そう簡単には取り消せません。
    いくら交際しているといっても、言っていいことと、悪いことがあります。
    彼が言うように、もう前の関係にはもどれないでしょう。

別れてあげてください。

• アドバイスもなにも・・・

恋人関係はお互いの同意があって成立します。

今回は彼氏が別れると決断したので
    トピ主さんが別れたくなくても別れるしかありません。

既に深く反省し誤ったが無理だったので彼氏の決意は固いでしょう。

これを教訓にして次頑張りましょう。

• とりあえず謝罪

感情が高ぶって言ってしまっただけと信じたいですが、
    とりあえずは誠心誠意謝罪しましょう。
    そして、お互いが冷静になるまで時間を置きましょう。
    何度もしつこく謝り倒せばいいというものでもないので、誠心誠意を一回。
    あとは「反省します。しばらくお互い冷静になってみよう」と。
    しかし男が泣くとはね。何を言ったのでしょう。
    喧嘩の発端はトピ主さんだけにある訳でもないので、彼に冷静になる時間を与えた方が良いと思います。
    あとは口だけでなく本心から反省するのみです。男の心は小っちゃくて壊れやすいってことが分かったでしょう。
    縁があれば戻れるし、なければ終わりです。

• やり直せるといいですが…

彼が弱っているときに、「ポジティブなメール」のみを送ってしまったのですね。

こういう場合、男性女性に限らず、まずは感情を共感して欲しいと思うのです。
    アドバイスや過剰な励ましは、神経を逆なでするだけになってしまうケースが多いという事を覚えておいて下さいね…。
    感情をわかって(そうなんだね、大変だったね等)彼の気持ちを受け入れてあげる、、
    そして、彼が元気になってきたらポジティブな発言も◎だと思います。

ケンカで、どのような事を彼に言ったのかわかりませんが、
    自分の配慮のなさを反省していると、精神誠意謝罪するしかないと思います。
    何を言われても、彼に罵倒されても黙って受け入れられますか?

私も人に言われた言葉で何年も苦しんだ経験があるので
    彼は、もしかしたら貴女から離れたいという気持ちが消えないかもしれません。
    言葉というのは、時に本当に取り返しのつかないものです。
    付き合っているんだから、この人になら何を言ってもやっても許されるとか
    どこか安易な甘えた気持ちで接していると、失ってから気がつくという羽目に陥るのです。

努力してみて下さい。頑張って!!

• 男ってね

褒められたいんです。
    そのために仕事頑張るんです。プライド高いから・・・うそでも本当のこと言っちゃだめ。

家庭では、「お父さんが頑張ってるから○○できる。ありがとう。」とか言われたいんです。
    女性からは尊敬の念で見られたいんです。
    それに似合わないくだらない男もたくさんいますが・・・

女性からみるとくだらないですよね。でも、そんな生き物なんですよ。

ボロクソ言われたら立ち直れないかも、しかも涙まで流して悔しかったと思いますよ。
    まあ、ぼろくそ言われることも事実なんでしょ。

やりなおせるとしたら、謝るしかないでしょう。でも本心言っちゃったからなぁ。
    とにかく頑張ってください

• 男って

トピ主さんは良かれと思って励ました事を理解されずに怒ってしまったようですが、男って本当に悩んだり落ち込んだりしている時、励ましの言葉は必要ないんですよ。
    逆にプレッシャーを与える結果になる事も多いです。

こういう時に男が望んでいる「解決のための具体的なアドバイス」なのです。

それが出来ないのであれば黙って愚痴を聞いて共感してあげるだけにしましょう。

まぁ、彼との関係は既に手遅れのようですので次に活かしてください

• 女と喧嘩して泣かされるヘタレですか

あなたは好きだと言っていますが、好きならば、それだけの罵声を浴びせることは出来ないでしょう。もし出来るなら、モラハラですね。
     それに、罵声を浴びせられたか知りませんが、泣く男もどうかと思います。
     私は泣くことはないですが、そんな女は捨てます。私には必要ありません。

• 言葉の使い方

人には癒やす言葉と深く傷つけて修復不可能にする言葉があります

まるで相手を刺し貫くような言葉

男性はわりとデリケートなんです

互いに何十年経た夫婦でも言ってはいけない言葉あります

あなたもまだ男を知らなさすぎでしたね。

男性も女性も癒やされる励ました方ってあるんです。

あなたがポジティブでも実は疲れる‥って言葉も‥

トピ読んだ限りでは彼はもう難しいでしょう

黙って別れてあげなさい。

しばらくあなたが黙って、余分な事を言わなければ彼の見方も変わるかも(かもです)‥

今は何を言っても火に油ですね…

これからは言葉の持つ力を十分意識して話すことを提案します

• 謝罪したのなら、待つしかない。

パートナーが愚痴を言う時は、ただ聞いていればいいんです。
    相槌を打つ程度でいいんです。アドバイスが欲しくて、相談しているわけではないからです。私の言ってることがわからなければ、たぶん彼とはうまくいかないでしょう。

彼が別れたいと言ってるなら、そうしてあげればいいんじゃないですか? 時間がたち彼が冷静になった時に、またあなたのことを思い出して考えると思います。その時、彼から連絡がなければそれまでの関係だったということです。

• またいつか本音出ちゃいますって…

復縁したとこで、トピ主さんの不満が解消される訳でもなく。

次いった方が良いんでは。

• 対人関係のスキルをあげないと・・また繰り返すだけなんじゃ

斜聴の本、人の話の聞き方の本などなど、対人関係を良くする為の本よみましょう
    もし戻っても、今のままの貴女じゃ同じ事の繰り返しで、彼に更に嫌がられる結果になりませんか?
    他の人と付き合っても、似たような事が起こると思いますよ

• 半年!

半年・・・

傷は浅いぞしっかりせよ

去るものは追わず

でしょ!

レス求!トピ一覧