• ホーム
  • 男女
  • 友愛?恋愛?どちらの反応と、とりますか?とれますか?

友愛?恋愛?どちらの反応と、とりますか?とれますか?

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いかほ

こんにちは。数あるトピックの中からご選択頂きありがとうございます。いかほと申します。お手空きの時間にお付き合い頂ければと思います。

先日、とある男友達と食事をしました。彼とは夏頃グループで旅行に行ってからの友人関係で、大勢とつるむ程度の付き合いでしたが、最近ブログの繋がりで交流を多くもつようになったのがキッカケなのか「相談したことがある。2人で飲まない?」とあちらからお誘いを頂きました。
※彼には同棲中の彼女がいるので、ちゃんと了承を得てもらってから行きました。
相談内容は、彼の家庭事情の件で、時折感情移入して泣いてしまいそうなほど大変なものでした。相当に重い内容だったので、とりあえず彼の話を真剣に聞き、悩んだら私を含む友達に頼れ!と散々励まして、その日は結局お酒を1滴も飲まずに笑顔で別れました。
その日以来、彼からのメール量及び内容が変化。それまでは続いても2〜3通で返事がこなくなっていたのに、今回はかれこれ3週間レスが続いています。食事以来信頼関係が生まれて好感をもってくれたのだな。と解釈し、気持ちは嬉しいのですが、如何せん彼には同棲中の彼女がいる為、若干気まずいです。

ただ、メール内容に相談が含まれることもあるので蔑ろにするわけにもいかない&彼は大切な友人なので返信は苦ではないのが正直なところです。先日は2人で映画にいかない?(偶然にも同じ映画をみたかったらしい)との誘いがあったのですが、さすがに他の友人も誘おうと提案して2人だけの件は流しました。
彼女とのことを聞いてみると「どうなるかわかんないけどね」と度々言うものの、無問題なのだと思います。

そこで経験豊富な小町の皆様のご意見を賜りたいのですが、彼は私に対してタイトルの件、どちらの好意の可能性が高いと思われますか?
率直なご意見お待ちしております。お付き合い頂き有難うございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊び相手募集中。。。

彼、同棲中の彼女に飽きて、浮気心が芽生えたのではないかと思います。
    都合の良い女に抜擢されませんように、ご注意あれです!深入りは禁物ですよ!

• 男目線で

男性です。

トピを読んでいる分には、あなたは恋愛対象若しくは体の関係を持ちたい対象なんでしょうか。

何れにしても、相手に同棲の彼女がいる以上、トピさんは体のガードを固める、二股をかけられるリスクのケアは今後も必要です。

その可能性を踏まえ、対応取ることをお勧めします。

仮にトピ主さんがその彼に対して、恋愛感情が芽生え始めているとしても同様です。

トピ主さんをほんとに好きなら彼女と別れる覚悟はあるはずです。

本気かどうかの見極めはそこでしょう。

トピ主さんは常識ある考えをお持ちな様なのでお節介と思いつつレスしました。

• …というか

貴女が彼女の立場なら どうなの?

彼氏が影でコソコソしてるっていうことでしょう?

お気楽な思考ですね。

• そりゃ〜もう

友愛だと思います。

>「どうなるかわかんないけどね」
    というあたり、彼女さんとの関係は安定しているのでしょう。

彼女さんは、相談内容をご存知なのでしょうか。
    トピ主に相談した意味は、後腐れない関係を求めての可能性もあります。
    あなたが本命になる確率は低いでしょう。

• どちらとも違うと思う

まずは、トピ主さんの賢明な対応に拍手です。

が、彼は遊びたいだけです。
    友愛という純粋なものではなく、不純な動機があります。
    「コイツ、いけそうかも」と言っているのが聞こえます。
    泣きも演技です。プロです。
    そんな重い内容の相談は、同棲中の彼女にすればよろしい。
    また、「彼女の了承を得て」という点、きっと彼は彼女に話してないと思います。

トピ主さんの固いガードが何よりの救いです。
    彼は典型的なオスなのです。
    「何で彼女に相談しないの?」
    「何で彼女と観に行かないの?」
    でやり過ごしましょう。
    そのうち「彼女とは別れてきた」とヌケヌケと抜かすと思いますが、証拠をきっちり押さえるまで信用してはなりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友愛?恋愛?

いいえ、「都合の良い人」です。
    それだけ。

• トピ主さんに甘えてる

つらい状況の中、
    トピ主さんの優しさや頼りがいのある人柄に
    自分に尽力してもらいたい、頼りたいって
    思ってるだけだと思います。
    深く掘り下げるなら
    (もし)相談をしていることを知ってる彼女も同じ。

恋愛の好意があって
    表しているなら
    彼女さんとトピ主、
    どっちつかずのまま、今
    すべきことではない
    ことですよね。

よこにそれますが、
    トピ主さんは人間味があり
    実直で素敵な方だなと思いました。

• 便利な

無料カウンセリング、または簡易愚痴吐き場、に見えます。

友愛といっても相手の気持ちのどこの部分に主さんへの親愛の情があるかわかりません。もちろん恋愛でもないし単に便利なんじゃないですか?
    同棲中の彼女も愚痴だらけの重たい彼氏が他所で毒抜きして自分に寄りかからなくなるならヨシとしてるだけじゃ。

• 簡単だ

貴方の優しさに甘えているだけ。

あわよくば…
     イケそうな気がする〜!!!!
            みたいなもんでしょうね。

きっと貴方って隙だらけなのよ。
    免疫がないのか、男性とも友達のサバサバ系と見せたいのかは分かりませんが、悪い意味で彼にとっては都合が良い。

このまま友愛とも恋愛ともとれる感じで押せばそのうちヤレちゃうかも。
    が本音かもね。
    同棲とかするとマンネリしちゃうしね。

試しにつまみ食いしてみたらいいのに。

• 正直

遊びでもそういう手って使えるのよね。
    相手が相談内容を聞いてくれれば脈アリだと思ってシメシメと思う。

彼彼女とは別れない可能性の方が高いな。

大事なのはあなたが彼を好きかどうかじゃない?

まぁ寝たら気まずくはなると思う。

• 上手くいけば

浮気相手にしたいと思っているのかな?と思いました。

大事な彼女がいるのであれば、彼女が心配しない様に、他の女性と友達であっても二人っきりは避けるのではないでしょうか。
    トピ主さんを好きなのであれば、きちんと彼女と別れてから、お誘いするべきとも思います。

その辺の区切りなく出来る人は、トピ主さんと付き合う事になった場合も同じ様な事を平気でしますよ。苦労するだけです。

深入りしない事をお勧めします。

• 多分

恋愛?だと思います!同情を誘って持ってこうとしてる気がする!

• トピ主です。みなさまありがとうございます!

こんばんは。
    皆様、お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

友愛、恋愛、どちらでもない 等の意見色々頂き冷静に再度考えてみましたが、自分の中で友愛なのかなという考えに至っています。

その彼の友人達(夏に旅行に行ったグループ)とも、期間は短いもののお互い腹を割った話をしたことも多々あり、その上で相談しやすい相手が私であったのだろうと純粋に思います。とても嬉しいことです。

ただ、彼の彼女に対しての配慮が欠けていたことはお恥ずかしい限りです。彼曰く、彼女はもちろん、地元の仲の良い友達には”多方面からの意見を聞きたい”のと”話をきいてほしい”という理由で報告済みで、私も長く付き合っていけそうだからという理由で話しをしてくれたと聞いています。(すみません。今更の補足になってしまいますね)
    今後も、ある一定の線をひきつつ【みんなで遊ぶ】体裁で仲良くやっていこうと思います◎トピ主の微々たる恋愛経験から 男女の関係から純粋な友情への戻りが難しいのをわかった上で、友情の距離感も変えなくてはいけないなぁと悩んでの相談でした。一括のお礼ではございますが、ありがとうございました

• 愛情ですよ

もしかしたら目的は身体かもしれませんが…女性として好意を持たれてる、主さんの気を惹きたがってると思います。
    なぜならその男は自分の弱い話をすれば同情されるのがわかってるからです。興味を持たれて困る相手には誤解されたくないので絶対に話しません。だから、主さんに話すのはわざとやってます。
    また同棲してる彼女がいるのに頻繁な電話やメールはいつしてるんでしょう?目の前で普通やらない、つまり彼女のいない場所にいる時間が増えた、または彼女と離れる時間を作ってるということになります。同棲解消も間近かもしれません。
    とにかくもっと主さんに近づきたいから今の行動があると思います。
    男からの意見です。

• 別にここで相談しなくても

あなたは彼のことを大切な友人とおっしゃってるので、なんも悩むことはないのでは??

相談されたら、友人として答える。もし恋愛感情で迫られても「私たち友達でしょ。それにあんた彼女いるじゃない。めんどくさいことすんな!!」って言えばいいだけのことです。

でも異性にそんな重い相談する人って…どうなんでしょうね。