バカップル自慢

レス25
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

夫は50代。
難関の国家資格を得て仕事しており、社会的な地位は高い方です。
しかしプライベートではアホです(笑)
でも私は夫が大好きで可愛くて仕方がなく、もう食べちゃいたいくらいです。
夫婦ふたりだけの時は(自宅でも外でも)、とてもヒトサマにはお聞かせできない会話が交わされています。
私は独身時代から夫を「夫ちゃん(仮称)」と呼んでいますが、夫の一人称も「夫ちゃん」です。
例:「夫ちゃんねぇ〜、妻ちゃんが大好きなの〜」

夫はパンダのぬいぐるみと一緒に寝てます。
ペットショップとか動物園とかお店の前にあるマスコットの動物とかが大好き。
「可愛い〜」と言って店の前で動かなくなることもたびたび。

先日、悲しそうな顔をして自分の手を見ているので、「夫ちゃん、どうしたの?」と訊いたら、「夫ちゃんには肉球がないの〜。悲しい〜」と言いました。(笑)

歳をとれば自然に大人のカップルになれるのかと思ってましたが、もう無理だろうと悟りました。
死ぬまで多分この調子でしょうね。
それもいいかな、と思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似たような感じです

よそ様もそうかと、
    安心致しました。
    うちは国家資格などとは縁遠い、
    普通のサラリーマンなのですが・・・。

最近ふと気になるのは、
    万一瀕死の状態で、
    第三者のいる前で呼びかけなければならない時、
    どうしたものかと・・・。
    いつも呼び合っている愛称では、
    第三者がいると恥ずかしい、
    でもいつもの呼びかけでないと反応してもらえない、
    いっそ今から、名前で呼び合うことにしようか、
    なんて相談したこともありました。
    (立ち消えですが・・・)

他の事は、夫婦間がよければ、
    なんでも有りだと思っています。

• かわいすぎる!!

夫ちゃんさんパンダさんと寝てるなんてかわいいですね!
    私はくまさんと寝てるのでなんだか親近感!!

>例:「夫ちゃんねぇ〜、妻ちゃんが大好きなの〜」

こういう夫婦に憧れます!!トピ主さんも素敵な奥様なんでしょうね!
    いつまでもお幸せに!
    こういうトピ見るとホントこちらも幸せになるので嬉しいです。

• チューバカップル

私たちは結婚5年目の30代前半カップルですが、家の中でチューが多く、先日1歳の息子を抱っこしながら夫とチューしたら、息子も真似して私の口に食らいつきました。それも可笑しくて、笑いながら夫とチュー、息子とチュー、夫と息子もチュー、みんなでチューとしばらく三人でチューのオンパレード。あまり息子にチューしすぎると夫にヤキモチやかれるので、夫にたくさんチュー!
    チューバカップルですね♪

• うちもです

このお話を読んでホッとしました。
    結婚5年目、20代の私たちもバカップルですが、50代くらいになれば流石にこうじゃなくなるんだろうな〜、寂しいな〜とよく話していましたから。

よく一緒にお風呂に入り、夫の頭を洗ってあげます。
    シャンプー中に気持ち良さそうだったので思わず
    「夫ちゃん、いいねー」と声をかけたら
    「えへへ…いいでしょー」
    と返ってきました。

また、私たちはよく絵日記でお互いのことを報告するのですが、
    私のキャラは猫、夫のキャラはクラゲのような生き物です。
    ノートにはお互いが日常のささいなことを書いて行くのですが、
    後からまとめて読むと、ちょっとしたほのぼのエッセイ漫画みたいです。

そんな私たちも一歩外に出れば真面目でお堅い専門職。
    だからこそ、家でのバカップルは止められません。

• 理想です!

外の世界でビシっとしてる男性ほど気をゆるせる場所ではアホ丸出しだったり幼児のようだったりすることが少なくない、と某地高級クラブのママである友人が言っていました。

そして家庭でそういう姿を見せられないと飲む機会が増えたり浮気をする原因になる、と。

だからバカップルは夫婦円満の証!理想です!

私の夫も外ではキチンとした態度で先輩肌、兄貴肌ですが
    家にいるときは子供のようになります。(社会的地位はぜんぜん低い職業です。笑。)

だから食べちゃいたい気持ち、すっごくよくわかりますよー

50歳になっても60歳になってもバカップル、いいですね!憧れます!

• 同じくバカップルです!

わたしもパンダのぬいぐるみと一緒に寝てます〜♪(名前はめぐみ)
    素敵なダンナさまですね!

わたしは結婚して10年、子どもなしですが、かなりのバカップルだと思います。

一番のパカップル自慢は、メールです。
    もう、まったく意味の分からないメールを送り合います。
    「うんこ」とかうんこ絵文字は大好きです。

たまに本当に用件のあるメールをしたときに、「おならプー」とか返ってくるとちょっとむかつきます。

• 呼称はヒトサマに聞かせられない

ラブラブかというとわりと普通だと思ってますが、
    恋人時代からの呼称が結婚8年目ですが抜けられません。
    娘が妻への呼称を楽しそうに真似すると夫婦で
    「お母さんに向かってなんてこというの」と叱ります。
    「でも、お父さんが・・・」と反論しますが
    「お父さんだけOKなの!!」

という具合です。
    還暦になっても変わってなかったら孫にも笑われるかも

• 理想的なご夫妻ですね〜

ん〜憧れちゃう!
    ほのぼのlove2で羨ましいです♪

私もそんなバカップルになりたかったあ〜

程遠い家庭内別居ですワラ
    love2バカップルしたいから離婚を考え中です。アハッ!

どうぞ末永くおしあわせに♪♪♪

• かわいい〜

かわいい旦那さんですね!肉球のクダリで吹き出しちゃいました

うちは新婚ほやほやです。旦那さんは社会的地位の高い職業に就いています。外では真面目できちんとしてるイメージだと思います。歳も10歳年上です。

でも家では、、
    おっきしゅる?(起きる)
    ねんねしゅる?(寝る)
    ごち!(ごちそうさま)

など、私につられてどんどんあかちゃん言葉になってきました(笑)
    まだあかちゃんいないのですが★

そんな旦那さんが大好きで、私もいつもたべちゃいたい(本当に腕やら顔やらガブリとたべちゃうこと多々あり)です!笑

• ス・テ・キ!

仕事と家庭の区別が出来ていれば問題ありません。
    それよりも家の中でも偉そうにされたら、私は耐えられません。
    亭主関白は大嫌い、奥さんや彼女より先にエレベータに乗り込もうとしたり、電車で女性を立たせて自分だけ座っている男性見るとムカつきます。

私も彼とはいつもベタベタです。
    私は元々はこうした付き合いは苦手だったのが、今の彼にすっかり感化されました。
    バカップルというよりもイタ〜イカップルでしょうか。

先日はス○バの通りに面した外座席で語り合っている時、いつもの如く突然彼の唇が私の唇に。
    ふと我に帰ると、目の前で小学校低学年くらいの女の子がフリーズしていました。
    彼曰く、「生キスシーンを初めて見てビックリしたのかも」と。
    ちょっと衝撃強すぎたかな?

しかし一つだけNG。
    私達二人だから気にしないってトイレのドアを全開で用をたすのは止めてほしいです。
    恥ずかしいというより衛生的に問題あり!

• 自慢します

40歳代後半バカップルです。
    うちも夫の一人称は「夫ちゃん」です。
    帰宅時はコートと鞄を置いたら、私が調理中でも用事中でも、まずは「ギューして」って甘えてきます。なのでギューして背中トントンして「お疲れ様」を言います。
    甘え度MAXの時は「逢いたかった〜」とか「妻ちゃんは夫ちゃんのもの?」なんてうにゃうにゃ言う日も。
    ええ、かなり可愛いです。

しかし、バカップル全開になってる時「俺達アホだな〜」と一瞬正気に戻る時もあり、それはそれで笑えます。

ちなみに、うちもふたりともお堅い仕事で、夫は強面ゆえ慣れるまでは部下に怖がられているようですし、私はクールな女性と言われてます。

• うちもバカップル

私より9歳年下の夫は、テクノロジー系の研究者で大学の准教授。
    芸術系の私にとって、「すっげー」と感心する理系な頭の良さ…は知っているんですが。
    家に帰った途端、バカになります。
    お互いに少々出ているお腹のたるみをつまんで「ぷにぷにー!」「ぶにー!」とやりあってます。
    私が「むぎゅー」といいながら抱きつくと、おでこにチュッてしてくれます。
    下らないダジャレやオヤジギャグの連発。笑いが絶えません。
    スーパーマリオのカーレースをPCにつないで、1位になる度に「やったー!」て喜んでます。
    私が仕事関係のメールなどでPCにかかりきりだと、寂しいのか子犬のようにじゃれ付いてきます。(ベロッと舐められたことも)
    子供が生まれたらどうなるんでしょう…ちょっと心配です…

• ぬいぐるみ

30代、婚約中のカップルです。
    うちもプーさんのぬいぐるみ、一つ一つに名前がついており、寝る時も一緒。

週末のゴルフや旅行にもプーさん一家?を連れて行く始末

写真もプーさん抱えてたり…

最初は浮気防止も兼ねて車に乗せてたのが、今では一回一回帰宅の度に、プーさんも車から家、家から車に移動してます(笑)

鞄にプーさん入れて車に向かう姿は、なんとも不思議です(笑)

• よかった〜うちもです♪

こちらのトピほのぼのしますねぇ
    うちは40代子の居ない夫婦ですが、家の中ではやりたい放題です。
    朝、起きる時はおっき〜するぅ、ビール飲む時はくぴ〜するぅとはしゃぐ主人が可愛いくてペット買ってる気分です。
    二人でよくやるのがミュージカルごっこと、エースをねらえごっこです。
    ミュージカルは決まってカーテンコールをやります。二人で手をつないで上に持ち上げて深々といろんな方向に礼をしていきます。何か気分が盛り上がった時に。
    エースをねらえは、正確に言うとお蝶夫人の真似ですが、ひろみよくってよ〜と高飛車に言いながら会話していきます。
    要は二人とも寸劇が好きなんです。二人で何かになりきり遊びを良くしています。
    今度、主人の義理父母が泊まりにいらっしゃるので、やらないよう気を付けなくては!と思っています。

• 安心しました

皆さんよかった! うちも、メールの文体がうち語で他人様に見せられません。

私ビジョン的に生茶パンダそのものの年下夫、かわいくてかわいくて……

家の中ではアホ2匹のほ乳類です。最近部屋数の多いアパートに引っ越したのですが、姿が見えないとすぐ探しにくるので、休日の家事が非効率です。手伝いにきたのかと思えば、構うと気がすんで転がって行きます。洗濯物一緒にたたもうよ!?

最近能力を発揮できる職に恵まれたため、本人は生態系の地位が上がったような錯覚をしているようですが、錯覚だと思います。

私が妊娠して以来赤ちゃん返りがひどいです。

脱いだ靴下を洗濯カゴに入れようねというと、わーいわーいとわざと片方ずつ持って部屋の別々の隅にポイします。怒られたいようです。

たまには夫相手にドキドキしてみたいと言うと

『仕事してる時はちょうキレキレでかっこいいよ!』と本人はポジティブですが、

外でも激しい天然なのは、夫の同僚情報ですが内緒にしています。

動物だけにお互い裸族なので、妊娠して、寒い時期服を着なければならないのがストレスです。子供の思春期どうしましょ。。

• 私もです

つきあって4ヶ月の20代前半のカップルです。

彼がテレビを見ている時にかまってほしくて、
    人差し指でほっぺたをつんつんしながら、
    「にゃんにゃん〜」と私が言うと、彼も私のほっぺたをつんつんしながら、
    「わんわん〜」と言い、そしてまた私が
    「めぇ〜めぇ〜」などとずっと繰り返してます(笑)

周りの友人から、「さばさばしてさっぱりしてそう!!」とお互い言われるので、こんなキャラなんてことは絶対言えません!!

でも、気を使わないで過ごせるので楽しいです☆

• トピ主です−1

こんなアホなトピに沢山のお返事をいただいて感謝感激、ありがとうございます。
    「うちも同じだわ〜!」と共感するレスも多くて、すっかり嬉しくなっちゃいました。
    それに幸せなカップルのお話を聞いていると、私もとても幸せな気分になれます♪

「夫ちゃん(仮称)」「妻ちゃん(仮称)」は、実はかなり恥ずかしい呼び方で、しかも時代と共に少しずつ変化してきました。
    以前、人混みの中ではぐれそうになって慌てて「夫ちゃ〜ん!」と呼んだら彼は相当恥ずかしかったらしく、「妻ちゃん妻ちゃん妻ちゃん!」と連呼で反撃されました。
    当時の「妻ちゃん」には放送禁止用語が含まれていて(汗)、周囲の人は相当驚いたと思います。
    NZ大地震には私も心を痛めていますが、もし大地震に遭って夫が瓦礫の下にいたら何と呼べばいいのか…ふとそう考えてしまう自分もいます。
    でも万一そうなったら、それが放送禁止用語であろうとも恥も外聞もなく「夫ちゃ〜ん!」と呼び続けるでしょうね。

• トピ主です−2

我が家にはパンダ以外にも何十体もぬいぐるみがあり、全部に名前がついています。
    一番古いのは30年位前に私がプレゼントしたものですが、ガチャピンに倣って永遠の5歳ということになってます。
    夫のベッドに来るのは最近パンダが多いですが、時には別の動物もやってきます。
    夫は疲れていると「今日はパンダに休暇を与える!」とか偉そうに宣言してベッドを一人で占有してますが、本当は眠くてパンダを連れて来るのが面倒なだけなのは明白です。

毎朝の夫の出勤時、私は毎朝玄関まで見送って「パイチュー」されてます。
    パイ+チューですが詳細はご想像におまかせします(笑)
    帰宅時は玄関に出迎えてチューだけします。

ちなみに、うちの夫も「う○こ絵文字」大好きです。

• すてき!

いいですね〜私はまだ結婚して2年くらいですが、とぴ主さんのご夫婦のようにいくつになっても仲良しでいたいです!

うちも「お尻かじり虫〜」と言っておしりにかみついたり頭にかみついたり
    しています(笑)

夫は今サッカーゲーム中…失敗するたび叫んでうるさいですが(笑)その姿がとてもかわいいです。

• いいご夫婦です!!!

安心しました
    うちもどうやらお互い外面はかたく私もよく男にたよらずかっこよくいきてけそうといわれてますが出張でしばらくいないだけでも食欲がなくなるぐらいおちこみます
    夫も世界をかけずりまる名誉ある仕事についてますが家のなかでは男性用のレギンス一枚で、ほーら白いタイツの王子様だよーってくるくるまわってます。付き合ってるときに彼の友達と食事したとき彼の名前に”ちゃん”をつけただけでどよめきがおこり一時間ぐらいその話題で酒がすすみました。二人のときはもっとわけわからん呼び方してましたが・・・

言葉は変化しすぎてきっと他人には理解できなくなっています
    いい年してこんなのでいいのかなとたまにおもいますがこれをみてふっきれました

このままいくしかないですね

• トピ主です−3

お褒めいただき恥ずかしいです。
    本音を言えば、どこで誰に見られても平気な大人のカップルになりたいのですが…
    数年前、義妹(夫の妹)に「こないだスーパーマーケットで見かけたよ」と言われました。
    彼女はそのままニヤニヤしていて、何も言ってくれませんでした。
    後で夫に「私達なにしてたっけ?」と恐る恐る訊いたら、「うーん、覚えてないけど…隙あり!とかやってたんじゃない? てか、やってない時ないよね」と言われました。
    夫はスケベなので外でもしょっちゅう「隙あり!」と言って、私の胸やお尻を触るんです。
    他にも、にぎりっ屁かませたり、私の指をとって自分の鼻の穴に突っ込もうとしたり、本当に小学生レベルです。
    それで私はキャアキャア言ってよく逃げ回っているのですが、そんな姿を義妹に見られたかも知れないと思うと、もう恥ずかしくって…
    たまに私が怒ると、「世の中にこんなに奥さんが大好きで大好きで仕方がない男はいないよ。少しは感謝したら?」なんて言うんです。
    バカップルというか相当イタイ夫婦ですよね。
    でもまあ仲良しなことは間違いないし、ここまで来たらもう変わるのも無理でしょうね。とほほ

• お帰りなさいはどうしてますか?

主様、バカップルの皆様、初めまして。皆様、仲良しバカップルで楽しそうですね。お仲間に入れてください。
    昨年、子供も巣立ち夫婦二人の生活に戻りました。夫が毎晩仕事で遅いのでバカする時間もなく寂しいです。でも夜11時過ぎて、帰るメールが届いてから約20分後、カーテンの後ろ、ドアの影、こたつの中、いろんな所に隠れ息を潜めて夫が玄関のドアを開けるのを待ちます。3日目くらいまでは仕事の疲れも感じさせず、探し出されるのを待っている私を見つけて喜んでくれてたんですが、5日目あたりから、また〜?みたいな雰囲気を感じ、隠れ場所を探すのも疲れてきたとこだったのでやめてしまいました。何か面白くて疲れを吹き飛ばせそうなお出迎えの仕方があったらおしえてくださいませ〜。

• トピ主です−4

にこぷん様 コメントありがとうございます。

にこぷん様のお宅の「お帰りなさい」楽しそう!
    私も真似したいです〜

我が家でも、時々イタズラします。
    夫と一緒に寝ているパンダは体長20cm位なので、玄関の夫のスリッパ左右に入れておいたことがありました。
    帰宅した夫が玄関で叫ぶ声が聞こえてきました。
    「きゃー! パンダちゃん達そこにいたの〜! 夫ちゃんに早く会いたかったんだね〜」
    「なになに? 妻ちゃんにやれって言われたの? 玄関寒かったでしょ〜可哀想に」
    そう言ってぷんぷん怒りながら(?)居間に入ってきました。

逆の立場でも、いろいろやられたことがあります。
    私が遅く帰宅すると、動物着ぐるみ風パジャマ姿とか、健康診断のレントゲン時に着た不織布のガウン姿で玄関に来て「おかえりなさい」と言われたりします。
    あるいは私が帰宅しても静かで、寝室に行ったら夫が私のパンツを頭に被って寝たふりしてるとか・・・いろいろやられました。

• 二回目です

うちでは帰ってきたとき先にかえってるほうがあとからかえってきたほうを部屋着にきがえさせます。
    玄関で靴をぬがすとこからはじまって鞄をもってコートをかけて靴下から全部ぬがしたり脱がされたりです。
    あとから帰ってきたほうはどっかりソファに腰をおろしてるだけで着替えが完了します。

なんだか一緒にくらしているうちにどんどん甘えたになっていってます
    とくに風邪をひたときやおおきな仕事の前で緊張している時は抱っこしてあげないとねれないみたいです
    緊張してねれないっていわれるので抱っこしてたら5分もせずにねていました・・・

彼が家で仕事をするとき邪魔にならないように違う部屋に移動するとかならずおいかけてきます
    姿がみえないと不安になるらしいです

結婚ってこんなに楽しいとはおもいませんでした

• 二回目です(笑)

トピ主さんの続きを読んで、大爆笑しました★
    夫ちゃんかわいすぎ!!

新婚のわが家はどっちかというと私がおバカです(笑)

夫がお風呂を上がる頃を見計らって、「おしりぷりぷり〜!」と猛ダッシュで駆けつけます(笑)
    たまに下着をつけおわっているときは「おしりぷりぷり見れなかった」と激しく落ち込み、「なんで呼んでくれなかったの!?」と怒り(?)ます(笑)

夫が家でお仕事をするときは、必ず椅子と背中の間に座ります。(ひとつの椅子にむりやり2人座る、笑)

家の中で2人で移動するときは電車ごっこです。シュッシュッポッポ〜!と2人で走ってます。

夫は自分から進んではおばかをやらないけれど、案外ホイホイ乗ってくるタチで、新婚生活たのしんでいます(笑)

レス求!トピ一覧