• ホーム
  • 男女
  • よくあるトピですみません。ですが、当事者は深刻です・・・

よくあるトピですみません。ですが、当事者は深刻です・・・

レス59
(トピ主8
お気に入り78

恋愛・結婚・離婚

エプロンおばさん

初めてのトピです。読みにくかったらごめんなさい。
年齢はあと4日で、52歳になるエプロンおばさんともうします。

ご相談したいのは、主人(59歳)のことなのですが、どうやら会社の女性とメールをやりとりをしているようなのです。
以前にもそんなことがあり、その時は妻のカンで気づきやめてもらい、
その時に、今後は不定期に携帯を見るokをとっていたので、
よもや・・・・と思っていたのですが。

今のところ、私のチェックを意識してか、あやしい事にはなっていないようなのですが、
とにかく前回のトラウマで女性とのメールに私が異常に神経をとがらせているにもかかわらず、
そういう事をする主人が許せません・・・・

実は今週の土曜日は私の誕生日なのですが、
頭にきているので、金曜日のよるから家出をして都内のホテルにでも泊まって
主人が金曜日に仕事から帰っても私が居ないようにしたら
少しは私の本気度が分かるかと・・・・

皆さんは旦那さんの女性とのメールは容認していますか?
妻がいやがるのをわかっていながらやるのを許せますか?

ユーザーID:1144859983

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数59

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • メールくらいならいいと思いますが・・

    夫が浮気をしているのならまだしも・・メールくらいなら
    全くいいと思いますが。
    私なら全くOKです。内容的には不味い内容でしたか?
    そうではなかったらせめてご主人だって
    メールくらいは楽しみたいでしょう。
    出会い系で出会った女性よりもまだいいのでは?

    ユーザーID:8333422008

  • ラッキー♪

    妻がいないなんてラッキーだ。
    一晩中メールできるぞ、もしかして会ってもバレないかも。
    どうせそのうち帰ってくるだろ。
    あ!しかも妻の誕生日じゃないか!!
    プレゼント代も浮いたしいい事尽くめだヒャッホー!!

    だと思いますが・・・。
    旦那さんの誕生日ならともかくトピ主さんの誕生日に家を空けるなんて。

    家出で「本気で嫌なことを分からせる」って許されるのはせいぜい中学生くらいまででしょう。
    大人の家出は「顔も見たくない、ちょっとお互い冷静になる時間が必要」
    な時にするものですよ。

    ユーザーID:8157475592

  • おやめあそばせ。

    誕生日に家出なんて、高校生ならともかく、
    いい年の女性のやることじゃありません。
    みっともないですよ。
    それに、そんなことでご主人に「本気度がわかる」はずがありません。
    ご主人の気持ちがしらけるだけです。
    あるいはご主人に全く通じなくて
    トピ主さんの怒りが増すだけです。

    年上の方にこんな風に申し上げるのは失礼かもしれませんが
    そんな反応の仕方ではご主人がよそにちょっとした息抜きを求めたがる一方です。

    メールをしないで欲しいと言ってもいいですが、
    家出はやめて
    誕生日は、お二人で楽しく過ごしてください。

    ユーザーID:2033000180

  • えーと

    >皆さんは旦那さんの女性とのメールは容認していますか?
    内容によります。

    >妻がいやがるのをわかっていながらやるのを許せますか?
    嫌がる事をするのは許しません。

    質問ですが、
    >少しは私の本気度が分かるかと
    何の本気度ですか?
    女性とメールをやりとりを不快に思い、別れるとでも
    宣言しているのですか?
    何も言わずに家出の真似事をしても意味ないですよ。

    ユーザーID:1619367198

  • 知らせずにホテルに泊まっても・・・

    頭にきたから、明日は誕生日だし、家出してホテルに泊まる!と書き置きをしてお出かけですか。
    何も知らせないで家を空けたって、こういうご主人には全然通じないと思います。
    あ〜、きっとメールを見て、勘ぐっているんだろうな〜神経尖らせているからな、いつも。ま、ホテルに泊まったって,何泊もできるわけでもなし、帰ってくるのを待つとするか、くらいですよ。
    すごく損した気分になるから止めた方がいいと思います。
    それに自分の52歳の誕生日は家出をしていた,って私なら嬉しくない思い出になって嫌です。
    どうせ家出するのなら別の機会に。

    本気度って、今の時点ではどんな「本気」でしょう。
    女性とのメールのやり取りが「浮気」と確定してからでないと、単なる独り相撲ですよ。
    「明日は私の誕生日だから,一緒にホテルに泊まろう!」くらいの、いつものトピ主さんからは考えられないようなお誘いの方がずっと効果的だと私は思いますが。

    素敵な52歳の誕生日を二人でお祝いしてください!

    ユーザーID:5970159273

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 私は、

    夫の携帯は見ませんね。
    見たいと思った事もないです。

    お互いの携帯を見なくても、愛されている事を感じる日々を、大事にしています。

    見たい気持ちを、理解できなくもないですが、
    それで、何が防げるのでしょうか?
    旦那様が、他の女性に目を向けてしまう、その気持ちを、止める事ができるのでしょうか?
    私には、そうは思えないので、私は夫の携帯には興味はないです。

    ユーザーID:3990196979

  • お気持ちは分かります。

    48才妻です。うちでも何年か前にそういう事がありました。
    夫は仕事のメールだと言いつつ毎日毎日長々とメールのやりとりをしていて、ある日「毎日何そんなに指示出ているのかな?」とふと夫の携帯を見ると、特定の女性とのやりとりでした。

    仕事関係で知り合った女性との「メル友」関係であり、「浮気のうちには入らない」と言い張る夫と大もめになりました。
    つまり魅かれたのは事実だけど、ホテルに行ったわけじゃない、と。
    男は体の関係がない限り決して自分の非をみとめませんね。
    「心の浮気」なんて言葉は女の感性でしかないようです。

    女の感性を男に理解させようとして話す限り、結論は出ませんでした。最後に私がぶちキレて「なによ!悪いことしてないとかなんとか、もうどうだっていいんだよ!人の旦那の家庭での時間をメール打ちの時間で盗んでるのは事実でしょ!そんな女、大っ嫌いだよ!!」と叫びました。
    夫はその時やっと”腑に落ちた”感じでした。

    冷静に善悪やルールで語るには「メール」はまだ歴史が浅いのだと思います。自分の正直な感覚をご主人に話してはいかがでしょうか。

    ユーザーID:4489643979

  • 伴侶への異性からのメールは歓迎ではないです

    ですが、夫にも会社の付き合いもあれば私にも会社の付き合いはあります。
    色恋めいた内容でなければ・・・私は容認派です。
    夫も同じです。

    ユーザーID:8780828037

  • 黙って外泊はだめですよ〜。

    「妻が神経をとがらせている」とは思っていないかもしれませんね。
    それを分かっていたら、ばれない工夫くらいしたっていいと思うのです。
    携帯チェックOKも軽い気持ちで言ったことかもしれません。

    > 金曜日のよるから家出をして都内のホテルにでも泊まって
    > 主人が金曜日に仕事から帰っても私が居ないようにしたら

    本気度?「ラッキー♪」と思われるだけではないでしょうか。
    金曜日の夜ですよね?
    せいぜい「いないなら前もって言え」と一瞬思われるくらいでしょう。

    > 妻がいやがるのをわかっていながらやるのを許せますか?

    許せる許せない以前に、ご主人は「妻が嫌がるのを分かって」いないの
    ではないでしょうか?
    「ばれたっていい」と開き直れるくらいその人にのめりこんでいるとか、
    妻が一方的に神経を尖らせているだけで相手に特別な感情はないとか。

    嫌ならちゃんと言わないと。
    いくつになっても、察してちゃんはだめですよ。

    ユーザーID:9105950401

  • トピ主です。

    早速のレスありがとうございます。

    そうですね・・・いい年して大人げないですよね。
    分かってはいるのですが、前回は本気になりかけるまえに
    こちらに引き戻し、それ以来一緒に旅行したりお芝居を見に行ったり、
    10年越しのセックスレスを克服したりと、
    結婚して今年で30年になりますが、
    ここ数年は本当にしみじみ幸せを感じる日々を送っていたので、
    なんだか裏切られた気がするのです。


    前回は確かに私も子育てにかまけて、主人の方をみていなかった事を反省し、
    うまく夫婦間の軌道修正ができたと思っていたものですから・・・・
    なんだかもやもやするのです。

    ユーザーID:1144859983

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 短いトピ文でわかること

    52歳になってしまっているカメリアです。

    同じ年なので、ご主人の行動の是非はともかく、辛口のコメントを差し上げます。

    ○最初のメール騒動のとき、根本的な原因の芽を摘んでいない
    ○「不定期に携帯を見る」という陰湿な脅しとも姑息とも言える方法で解決したつもりになっている。
    ○「誕生日にプチ家出をして本気度を〜」という、相手に察してもらう行動をまず思いつく思考構造。
    ○何が「本気」なのか、自分でもわかっていないのに本気という言葉を出す、自分の言葉で人を動かしたい性格。

    以上から、「何も言わないけど察して欲しい」の察してチャンである。
    「わかってくれない」「やめてくれない」のクレナイ族である。
    ではないかと推測いたします。

    視野が狭く、自分中心にも関わらず自分がない。従って話題に乏しく、話していても面白くないし、癒されない。

    だいたい、プチ家出をして、ホテルで何をして時間を潰すつもりだったのですか?

    会社の女性ではなく、自分を見て欲しいなら、見てもらうだけの価値のある女性になる努力をすべきでしょう。ホテルではあれこれしよう!と計画して楽しみにするくらいになりましょう。

    ユーザーID:9957649547

  • 逆効果

    そんなの逆効果ですよ。週末、それも金曜日の晩から泊まり掛けで出かけるなんて危険過ぎますって!
    絶対トピ主さんがいない留守に気兼ね無く相手の女性とメールしますよ。メールだけでなく電話もするかもしれません。

    土曜日だってトピ主さんがいつ帰って来るのか解らないのならば
    早朝からその女性とデートに出かけるかもしれませんよ?
    トピ主さんの外泊がきっかけになってしまう可能性だってあるんです!

    行動の方向性が間違ってますって!

    私だったらぴったり張り付きますけど。

    泊まりに行くフリをして尾行するなら解りますが、週末にご主人を独りにするのはやめた方が良いですよ!

    ユーザーID:2740188293

  • 女性側からです

    独身女性です
    メールだけなら、さほど心配は無用かなと思います

    と言うのは
    ご主人と同じ年代の既婚男性から、よくメールをもらってました
    仕事の愚痴とか雑談が主な内容でした
    私は返信は必ずするタイプなので、返信はしてましたが…
    こちらからメールはしませんよ

    正直頻繁で面倒になり、彼に相談したら
    メル友なら良い、食事とかは断る様に言われました

    ハートマークをもらった時は引いちゃいましたが、もし奥様に変に思われてたとしたら、こっちこそ迷惑な話しだなと思いました

    会社で仕事絡みだと、邪険に出来ない事もありますので
    結論、奥様から釘さして頂くと助かります

    ユーザーID:1986912976

  • メールくらい

    夫(52歳)が誰とメールしようと知る術はないし、興味もないです。
    夫の携帯なんて触りもしませんし。
    女性とメールしていても別に、知らなければ気にもなりません。
    メールくらいいいんじゃないかと思います。
    私(46歳)も夫以外の男性とメールくらいやりとりしますしね。
    ただのコミュニケーションです。

    ユーザーID:3721686293

  • わかるなあ(笑)

    トピ主さんは私と歳も近く性格もなんだか似てるみたい(笑)私も夫の事で妬きもち妬いたり、むしゃくしゃした時はプチ家出して反応を見たりしてました。携帯も着拒否したりして… でもそうしてるうちになんだかバカバカしくなってきて結局は帰るべき場所へ帰るんです。我が家がやっぱり1番ですもん。 ご主人のメールの内容はどんな感じなのかな? 業務的なこと以外なら嫌ですよね。 私も女性とのメールは許しません。まして妻が嫌がるのを承知の上なら覚悟せよって感じです。せっかくのバースデーに一人ぼっちでホテルに居ても、きっと余計に虚しいですよ。 それよりご主人にきちんと気持ちを話して止めてもらうことです。辛い思いはちゃんと伝えた方がいい。 頑張って下さいね。 少し早いけど「ハッピーバースデー!」

    ユーザーID:8267178808

  • メールする意味が分かりません

    トピ主さんと感覚が同じなのかな?
    会社の女性とメールする意味が分かりません。
    私は会社で嫌われている?

    妻や娘とは時々メールします。
    連絡事項や口では言えないことなど・・・
    でも会社の女性にメールはしませんし、何をメールするので
    しょうか?
    昔なら手紙と同じ意味ですよね?何を伝えるのでしょう。
    事務上のものなら会社で済みますし、会社のメールを使えば
    いいことです。
    趣味や日常のことなら当然口頭ですし・・・

    携帯は全てオープンです。
    ロックも無ければ、見ようと思えば見放題。プライバシーは
    必要とも思いません。(子供には恥ずかしいからNGですが)
    かといって妻の携帯を見たいとも思いません。
    携帯も固定電話の子機?なので代わりに出ても問題ありません。

    夫婦に隠し事も必要なこともあるかも知れませんが、基本は
    プライバシーって必要なのでしょうか?

    一度出社中に「実家へ帰ります」と置手紙は効くかも?
    それでトピ主さんはホテルでのんびりと
    夫は実家へ電話で大騒ぎ
    携帯に電話あれば「今日は何の日?」
    正解なら一緒にホテルはどうかな?

    ユーザーID:1683081838

  • トピ主さんに質問です

    私も夫の言動に目を光らせる時期を経験していますので、失礼なことを言いますが、お許しください。

    質問なのですが、ご主人はものすごくステキな方なのでしょうか?
    というのは、前にメールしたときはもっと若かったと思うのですが、今は60前で定年寸前のおじさん(すみません)ですよね。一般的にあまり相手にされない年齢なのではないかと思うので、浮気を心配しているのが不思議なのです。

    妻が思うほど亭主はもてないというようなことわざもありますので、その点が不思議でした。失礼な質問ですがご主人がどういう感じか気になりました。59なら孫がいても不思議じゃない年齢です。俳優さんみたいだったらともかく、メタボとかならあまり浮気にいたらないような。

    ユーザーID:8422751977

  • メールぐらいいいじゃん

    なんでそんなに気になるんですか?もう60にもなる夫の、何が心配なのかよくわかりませんし、異性とメールのやりとりぐらい普通なんじゃないですか?

    私はダンナが誰とメールしてようと気にならないし、気にしませんね。当然携帯も見た事ありませんし。

    もっと、でんとかまえていた方がいいと思いますが。

    ユーザーID:9746635924

  • かわいい

    レスも解消されたのですね。とっても素敵です。
    安心できない気持ちも理解出来ます。でも、
    ご自分のお誕生日を素敵な演出で盛り上げましょうよ、夫を焚き付けて。
    こんな風にしたいの、お願いと散々振り回して
    「ありがとう、あなた。幸せよ。」と。

    ユーザーID:3904639415

  • だめだめ

    皆さん書いていらっしゃいますが

    「外泊」なんかしたって逆効果です。

    帰ったらとっちめてやる!ってところでしょ?

    でもご主人はきっと「好きなようにしてスッキリしたんでしょ」ぐらいなものですよ。

    もしほんとうにスッキリできるのなら外泊はオススメ。
    でも、「あてつけ」ならおすすめできません。

    ユーザーID:7340124320

  • カメリア様に同意します

    気持ちはわかりますが、男性からはちょっと面倒なタイプですね。一緒にいて、疲れるとか、楽しくない、とか、言われませんか?

    常に自分のことをかまってくれていないと気がすまないのでしょうか?

    自分がない、のかな、と思いました。

    家では妻と話するのが楽しいからメールする暇がない、というような状況を目指しませんか?

    ユーザーID:6082141699

  • 飲み屋のお姉さんの営業メールじゃないの?

    思ってるほど旦那さんもててないと思うよ?

    キリキリしてる方がせっかくうまくいってる夫婦関係を壊すのではと心配。

    家の中は笑顔じゃないと、嫌になって外に気持ちが向いちゃうよ?


    と、うちの母がよく言っていたのでグチも文句も主人には言わないようにしています。



    飲み屋のお姉さんの営業メールじゃないの?

    ユーザーID:0912211862

  • わかりますよ。

    50才前後の夫婦です。
    うちも何年か前に揉めました。

    相手は夜の蝶(古いかな?)

    まあ言葉遊びプラスアルファだったようです。
    物凄い痴話喧嘩をしましたね。

    主人は結局謝らず。「悪い事はやってない!」の、一点張りでした。

    「貴方にとっては大したことではないだろうけど、私は大変傷ついた、私が同じ事をしたら、あなたは許せるのか?」
    と、その辺りの問答を一晩中やりました。

    うちの場合、あまりの凄まじさに子供たちが止めにはいり(当時高校生&大学生)、二人とも気持ちを納めました。

    翌日子供達からこんこんと説教され、二人で反省。

    その後私は体調を崩し、主人も色々考えたようで、今はそこそこ円満です。

    この次は別れる、と、伝えています。

    遊びたかったら、身綺麗にしてからやりゃあいいんです。
    こそこそされるのはまっぴらですからね!
    いざという時のためにお金を貯めています。
    でも誤解しないでください。愛はあります。
    何年かかかると思いますが、ご自分なりに割りきれる日が来ると思いますよ。
    変に試したりせず、正々堂々と。
    人生の先輩に対して申し訳ありませんが、自分をしっかり持って、頑張って。

    ユーザーID:6101595511

  • 気持ちわかるけど

    いつだったか、うちの義父母が似たような事ですったもんだ
    してました。義母が、クローズしてなかった義父のパソコンメールを
    見てしまったことが発端でしたが。
    義母は「子どもも巣立って、これから老年二人、助け合って
    生きていこうという時に、夫はそういう気持ちではないのかと
    愕然としてしまったわ。そりゃ出来た奥さんじゃなかったけど
    こんな仕打ちをするなんて。」と、それはもう大変な落ち込みよう
    でした。義母は、私の前では怒りぶちまけで泣きじゃくって
    いましたが、義父の前では、ちゃんと気持ちを伝えてました。
    義父にも伝わったようで、その後怪しい行動は無くなったようです。
    「本気」なら、まず、これから二人がどうしていくつもりかを
    膝つめて話し合ってみてはいかがでしょう。家出がよい手段とは
    あまり思えません。。。

    ユーザーID:0780343173

  • 私の経験談を。1

    私はトピ主さんよりかなり年下ですが、似た様な経験がありますので、その話を。

    私も以前夫の携帯電話を盗み見たことがあり、女性との親しげなメールを見つけました。
    第一子を出産した直後のことで、初めての育児に加えて夫とも揉めて、かなりつらかったです。

    一年くらいはモヤモヤを抱えたまま過ごしていました。
    私の夫も、私とどれだけ揉めても相手の女性とのメールはやめなかったからです。

    妻がここまで嫌がっているのにやめないって、一体どういうつもり?って思いますよね。
    その気持ちは、本当によくわかります。

    でもある日、ふと思ったんです。
    「こんなの全然私らしくない」って。

    夫のメールごときに感情を支配されて、思い出しては腹を立てて、疑っては腹を立てて。
    私ってそんな人だった?こんな自分が好き?って。

    その瞬間に吹っ切れました。

    夫のメールなんてどうでもいい。私は自分らしく楽しく生きる。と思ったんです。
    子どもが小さかったので子育てを楽しみました。もし子どもがいなかったら、仕事を夢中でしていたと思います。

    長くなりますが、続きます。

    ユーザーID:2296532263

  • トピ主です

    おばさんのつまらない愚痴にいろいろな視点からのレスありがとうございます。

    メールの内容は仕事のこと中心で、いまのところは確かに私が目くじらをたてるほどのことではないのですが・・・・

    実は、これって小町でいうところのあとだしになるかもしれませんが
    今月のはじめに2人で関西方面へ3泊4日で旅行にいったのですが、
    メールも発信日時をみると夜泊まっていたホテルから発信していたようなのです。
    そういえば、トイレがやけに長く、私はお腹でもこわしたのかと心配していたのに、こそこそとメールをしていたなんて
    あんまりです。

    ユーザーID:1144859983

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • トピ主、続きです。

    やましい事がないなら一言、
    「仕事のメール打つから」と言ってから、トイレでなく部屋で打てばいいのに
    なんでわざわざトイレなんかで・・・
    私なめられているんですかね・・・

    あと、プチ家出先のホテルでなにをする気かというと、
    せっかくの誕生日だし、ちよっとリッチなホテルにエステ付プランで泊まって
    ピカピカツルツルにしようかと
    と、いっても自分のカード払いというのが寂しいですが・・・
    主人に請求してやりたいところです。

    ユーザーID:1144859983

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 短いトピ文で私が感じたのは、

    エプロンおばさん、かわいい女性だなぁ〜、ということです。

    自己中心とか、陰湿とか、姑息とか、そんな表現には繋がらない人物像を私は描きましたが。

    ご主人が女性とメールのやりとりをしていることを知った。
    どうしよう。
    ここは自分の誕生日を利用して、プチ家出して、夫に心配かけてやろうか。

    なんて発想が出るってこと自体、私には可愛い奥様に思えますねぇ。

    ご主人もきっとそんな可愛い奥様だからこそ、長年一緒に添われてきたのだと思います。

    この際、サプライズで、家の置手紙でご主人もホテルに呼ぶってのはどうでしょう。

    高級ホテルにエステ付き。おいしいお料理をいただいて、駆けつけるご主人を待ち、一夜を共に。
    チェックアウトの時に、じゃ、パパ、お会計、たのんまぁ〜すっ!
    で、ええぇええ〜っ!と、ご主人にやられたら、他所の女とメールしてた罪ほろぼしだ、くらえ!と、請求書押し付けて言い捨てて、ダッシュで逃げる。

    いや、そこまでしたら、ご主人に逃げられる。ので、そこまでしたらダメ。

    なんの解決にもなってなくて、ごめんなさい。
    でも、心から、エプロンおばさんのお悩みが解決されることを祈ってます。

    ユーザーID:0169100579

  • カメリアさんのレス素敵です

    カメリアさんのレス深い洞察力にあふれていて、「そうなの、それそれ!」とでも言いたくなりました。

    トピ主さんの本気って何度も書いてるけど何ですか?メールの浮気が本気だったら離婚?本当にしたいんですか?
    したいわけじゃないんですよね。ただ、誕生日にいなくなったらだんなさんがきっと「申し訳なかった」って反省してくれるから、っていう願いが入ってるのかなと思いました。
    でもそれっていいことですか?っていうか、反省してくれるでしょうか。何でそういう思考回路になるかわかりません。

    メール読むのを許可って言うのも何か変ですし。本当にまずいのは消去したりしてたらわかりませんよね。というのはさておき、私はメールは見ようと思いません。

    言いたいことがあったらはっきり言えばいいのに言わない理由は?
    遠まわしに誕生日に黙ってホテルに泊まりに行ったらあっそうかって思われませんか?別に困らないんじゃないですか?こんなに神経とがらせてるのにってあるけどどうでしょう。

    私は本気よ離婚よって脅すようなことして、本当に離婚と言われたらどうしますか?

    何か方向が違ってるような気がしますね。

    ユーザーID:2754760086

  • 女房が焼くほど亭主はもてず

    ラッキーじゃないですか!
    これでご主人が血迷って、若い女性と家を出て別れるとでも言ってくれれば、将来、ご主人の介護などもしなくてよいし、慰謝料を貰って、さっさと別れましょう。
    しかし、僕はご主人と近い年齢のおやじですが、残念ながら現実は、ご主人が、儲かっている会社の創業者で金持ちか、石田某や神田某のような格好の良い中年でもない限り、はっきり言って全くもてないでしょう。
    30年も一緒なら、もうお互いに好きなことをやって、相手のことを気にするのは止めましょう。
    トピ主自身が、時間をもてあましているだけです。
    自分の時間を大切にした方がいいです。

    ユーザーID:3815620916

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧