• ホーム
  • 年をとると頬骨の位置が高くなりますか?

年をとると頬骨の位置が高くなりますか?

レス7
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ピーチ姫

39歳女性です。

最近体重の増減はないのですが、顔が老けてきました…年をとったので老けて当たり前だと言われればそのとおりです!
ただ、以前より頬骨が高くなり頬が痩けてきた感じがします。

造顔エステや小顔整体をすれば多少改善するのでしょうか…?

体験談やアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いちがいには言えないが・・・

頬骨の位置が高くなったのではなく、頭蓋骨はピース上になっているので、
    年を重ねるにつれ、隙間なくぴったりはまったピースの間がじょじょに広がり顔が大きくなったように見える。
    (お年寄りとか顔が大きくなる人いますよね?)
    頬骨のした部分の骨の隙間が増えてそう見えるのかと思います。

頬骨が高くなったように見える理由は、老廃物がたまってる事もあります。
    造顔マッサージで毎日マッサージすると、すっきりしますよ。
    お金をかけてエステにいくもよし。
    自分で毎日できることなので日課にするのもよし。(造顔といえば、有名な方がいますよね)

たるんだ皮膚に老廃物がたまって顔が硬くなるまえに、ぜひマッサージを!

これだけじゃないと思うので、ほかの方の意見もご参考にしてください。

• 変わらないと思いますが

筋肉が衰えて支えが無くなり、重力にしたがって下がるというのなら分かりますけど
    (腰が曲がったり)
    上がると言うのは無いと思います。

単純に皮下脂肪や肌の張りが無くなって
    骨が出てきただけじゃないですか?

• 骨は変わらないのでは?

骨はよほどの事がない限り位置は変わらないと思います。

おそらく頬の肉が下に下がって頬骨が上の方に見えるのでは?

仕方ないです…。
    お尻も胸も年齢には勝てません。

でも、リンパマッサージなどは効果あると聞きますので、
    エステや整形外科などに行ける人は行ったほうがいいと思うし、
    行けない人は自己流でも、道はありそうですよね。
    色んな書籍も出てるし。

私もアラフォー真っ只中ですが、
    色々下がりっぱなしです…

• 高くはならないと思いますよ。

ただの老化で頬の肉が下がったんではないでしょうか。

• ありがとうございます

いちかばちさんありがとうございます

かなり詳しく教えていただき勉強になります!やはり良く聞く造顔マッサージは良いのですね!一度調べてみます!いちかばちさんは実際に何かやられてるのですか?もしまたよろしければ教えてください。

ももさん、しゅんさんありがとうございます!

頬も痩けてきたのですが確実に輪郭が変化してます…実母に似てきてます…
    それもこの半年の間に急激に変化したように感じます…まさに更年期突入?でしょうか?

• こんにちは

ピーチ姫さん、もし一度も造顔を体験したことがなければ、
    エステで体験エステ(千円〜3000円程度でできます。ただし、契約しない意思が強くないとかなりうるさいです)を試したほうがいいかもしれません。
    いろんなエステで体験をするだけで、情報収集できますよ。

力の入れ方、どの程度のクリーム(オイル)を塗ってするのか等、施術する方に質問して自分で毎日できるようになるといいですね。
    今ケアすれば、10年後に何もしてない人との差がハッキリでます!

頬のコケは年齢とともに悲しい現実をみせつけられます。
    頭皮マッサージを取り入れるといいかもしれないですよ? 体の一番上の皮膚がたるんだら、全体的にたるんでもしかたがないような気がします。

時間があれば全身ケアーするにこしたことはありませんが、
    まずは頭皮、顔、デコルテあたりのマッサージなんていかがですか?

デコルテまでを顔と思え!って年齢非公開の姉さんがいってます。

• 頭皮もですね!

いちかばちさん再度レスありがとうございます!

なかなかエステに行く時間がとれない状況ですが、またまた頭皮については納得です!

お風呂で時間がある時に自己流頭皮マッサージをすると、顔の表情がすっきりします!造顔もやってみましたら、最近頬骨が気にならないような…気がします(笑)ただ自己流だとシワやシミに影響しそうだなぁと心配もありますよね…

一度体験行ってみたいです。

まだまだ見た目も若くいたいです。

ありがとうございました!

レス求!トピ一覧